大合奏!バンドブラザーズ

メーカー:任天堂
メディア:DS専用カード
ジャンル:リズムアクション
発売日:2004年12月2日
価格:4800円
プレイ人数:1人〜8人
通信機能:ワイヤレスプレイ、ダウンロードプレイ対応
備考:本体同時発売タイトル、初回版はヘッドホン同梱


解説

多人数で遊べるリズムアクションゲーム。1本のソフトを使って最大8人のプレイヤーがそれぞれの楽器を担当しセッションを楽しむことなどが可能。収録されている曲に飽きたら、自分で作曲をすることも可能。自分で音符や音階を決めて作曲出来るのはもちろん、鼻歌で簡単な作曲をすることも出来ちゃうのだ。


コメント   ★★★★★

いわゆる音ゲーというよりは、そのインターフェースを通じて楽器を演奏している感覚に近い。“DSを楽器にする”という企画コンセプトが遊び心に満ち溢れた作品。鼻歌での作曲は適当なメロディーでもしっかり曲になっていて驚きさつつも目的通りの曲にはなかなかなってくれないのが残念。パートを決めてのセッションプレイは 複数人集まれば盛り上がること必至。ヘッドホンを使うとDSの音の良さがよく分かる。

ニンテンドーDS ハイパーカタログへ