[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]
ときメモフィギュア


某スポーツ新聞を読んでビックリ。 ふるしてふ 99/08/25 20:56:26

ふるしてふ 99/08/25 20:56:26
某スポーツ新聞を読んでビックリ。
「ときメモ」キャラの等身大フィギュアが
発売されていたんですね。知らなかった。

気になるお値段ですが
可動タイプが50万円、固定タイプが38万円だそうです。

50万円か・・・
私はそんな大金持ったことないです。


米ット・F・不二雄(管理人) 99/08/26 21:28:56
僕だってありません!
最大29万円です。
流石にゲーム(じゃないけど)にそこまではつぎ込めないなぁ。
等身大フィギュアは知っていましたが
可動タイプまであるとは・・・色んな意味で恐るべしコナミ!!

ところで、ふるしてふさんは「2」を買いますか?
どうやらお約束の限定版が発売されるそうで
それにあのポケステが付くらしいので、僕はそれだけで予約決定です!
相変わらず売ってないんですよ>ポケステ

後は「1」を越えてくれることを祈るのみ。


神宮寺四郎。 99/08/26 23:55:56
 どうも久しぶりのカキコです。
 「限定版」はやっぱり「ポケステ」狙いですか(笑)。
 僕も「クリアピンク」なんて限定色なんで買ってしまおうと思ってます。
 ソフトとポケステを別でゲットしても9800円(税別)だし限定版も9800円(税別)だったらお買い得だよねぇ。
 僕も限定版をゲットします。
 でも・・よく考えてみると・・「2」にはポケステが対応しているんだろうか?
 対応してないのに同梱させているんだろうか・・ちょっと不思議。


米ット・F・不二雄(管理人) 99/08/27 00:17:59
ちゃんと対応しているそうです。
どう対応しているかまでは知りませんが・・・

僕の場合はポケステ狙いではなく、ポケステ(も)狙いなんですけどね。
って同じか。

いや、ゲームの方も期待してますよ。
恋愛シミュレーションの金字塔の続編ですからね。
コナミも相当こだわって作られたみたいですし

しかも今回は滑らかに自分の名前を呼んでくれるそうで・・・
ますます人前で出来ないゲームになってしまいますな。


神宮寺四郎。 99/08/27 02:16:14
 なめらかに自分の名前呼んでくれるんですか?
 それはすげえなぁ。
 N64のパワプロで名前呼んでくれるけど・・滑らかではないから・・ちょっと不安だったけど・・そうか・・滑らかなのか・・。
 ポケステも対応なんですね。
 でも「ドラマシリーズ3」みたいなダウンロードしていつも一緒にいられるって感じのだといやだなぁ。
 でも内容見た限りでは結構良いゲームに仕上がりそうですな。
 ちょっと気になるのが今の業界でちょっと恋愛シミュレーションが下火なのが気になる。
 でも「続編は売れない」ってジンクスを打破して欲しいソフトではあります。
 でもCDの入れ替えが面倒なゲームになりそうだけど・・どういう時に変更するんだろうな。
 
 まぁぐだぐだ言っても始まらないので発売日を待ってみようと思います。
 それではでーす。
 (なんか変なカキコがあったみたいで大変だったんですね。ここに来たのは久しぶりなので全然知らなかったです。)


米ット・F・不二雄(管理人) 99/08/28 23:49:27
>CDの入れ替えが面倒なゲームになりそうだけど・・
そこの所もちゃんと考慮されているそうです。

CD入れ替えをすると
その時にユーザーは現実に戻ってしまいますから・・・

と、ちゃんと考えているみたいですよ。

変な書き込みですが、上にもありますね。
当分ゲームの話題も「フリートーク」の方で書こうと思います。


神宮寺四郎。 99/08/29 03:28:56
 その所も考慮されているんですね。
 ところで話し変わりますが・・。

 ついに変な書き込み見かけました。
 あんな事書く人がここに来ているんですね。
 もう荒らし以外の何者でもないですね。あの内容。
 たち悪いもんだ。

 話し戻しますが・・
 CD入れ替えしなくても良い方法って言うと・・・
 本編は1枚で足りるんだろうか・・それなら5枚組って何が?
 
 今週のファミ通でも情報が掲載されてました。
 ステータス上げる画面が「ポリゴン」でしたよ。
 ちと不安。
 しかもセーブ容量が「14」ブロックでした。
 それプラスポケステ用ブロックが必要になるんだろうか・・心配。
 キャラごとに記録して残してっていうのが大変な事になりそうだ。。。。。。。
  


米ット・F・不二雄(管理人) 99/08/29 23:01:04
む!ポリゴン・・・ですか。
僕はまだ見ていないんですが、ちと不安要素ですね。

>しかもセーブ容量が「14」ブロックでした。
うぎゃあぁ!大打撃!!
PS版1作目をオールクリアしなかった理由にメモリーカードがありますからね。
ちょっと・・・っていうかかなり不安です。

5枚組は、よく分かりませんが
個人的にCDの入れ替えは苦にならないので
(最近までCDもCDラジカセだったので1枚づつ入れ替えてましたし)
問題ないです。


よう(YOU) 99/08/31 01:05:46
立石流牙さん退社のあとはメタルユーキさんが
メインプロデュースみたいです。小倉さんもいないし、結局、メタルユーキさん
しかいないんですね。
 そういえば、PCEメンバー集めたのはいったいなんだったんだ?

ポリゴン画面は好き嫌いがはっきりします。一度見ておいたほうが良いかな。
私は×です。

名前を呼ぶシステムは反対だったなあ。絶対に放送禁止用語(エロの18禁止)
を呼ばせるバカがでてくるはずだし、SSのバーチャコールみたいに登録した
名前だけ呼ぶ方がよいと思う。
#SFCの中古でゲームかったらセーブデータ残ってて、名前に掲示板でいえない名前がついてて、嫌な思いが・・・。

PS版は1ブロックとかいてて実際は15も使ったので、どないかして欲しいと
おもいますね。
限定版にメモリカード同梱した方がよいのではと感じる。

雑誌載ったので公開しますが、エスピオは纏組の森山豊治さんと脇本博道さん
です。夏セレと発売日がぶつかるのが・・。(苦笑)


米ット・F・不二雄(管理人) 99/09/01 08:40:41
小倉さんもいないのか・・・
てことは、PCエンジン版のメンバーは企画立案だけの参加と言うことになりますね。

>絶対に放送禁止用語(エロの18禁止)を呼ばせるバカがでてくるはずだし
会社で「ときメモ2」の話題になったとき、丁度そんな事を言う奴が出現しました。
まぁその人の勝手ですから、別に構いませんけどね。

>SFCの中古でゲームかったらセーブデータ残ってて、
>名前に掲示板でいえない名前がついてて、嫌な思いが・・・。
これはありますね〜!
僕もRPGを中古で買って、親の前で堂々とプレイしようとしたら
勇者の名前がとんでもないことになっていて
慌てて「あれっ!故障ダッ」と言ってリセットし、後で消した経験が(笑)
こういうのって軽い気持ちなんでしょうが、ホントにやめて貰いたい・・・




よう(YOU) 99/09/02 00:56:58
友人がキャラ名をつなげて
名前で落語をやってたことがあります。続けると落語だけど、変だったなあ。(笑)

呼び名ですが、三品さんと立石さんは雑誌で反対と言ってたかな。
あいたくてやバーチャコールみたいに登録された名前なら問題ないんだけど、
ユーザーの希望に添ったコナミも英断だと思う。

親の前でそんなのがでてくるといやですね。(^^;
私は一回きりでしたが、見た瞬間即効で消しました。


米ット・F・不二雄(管理人) 99/09/02 22:52:55
落語の名前・・・っていうと
キャラ名が「ジュゲム」とか「パイポ」とか「チョーキューメー」とか云うんでしょうか(笑)

「ときメモ」の音声のことなんですが、最初の企画段階で
「もし名前を喋らせるようにするなら、卑猥な言葉を言えないようにプロテクトをかける」
という考えがあったらしいです。
ですから製品版ではもしかしたら、「その入力は無効です」とか
そういうのが有るかも知れませんね。


ふるしてふ 99/08/27 08:23:32
>ところで、ふるしてふさんは「2」を買いますか?
うーん、まだ微妙なところですね。
「1」のPS移植からいろいろあって、もう「ときメモ」は
勘弁してくれなんて思っていたんですが
ファミ通の記事を見て、ちょっと気持ちが揺らいでます。

>後は「1」を越えてくれることを祈るのみ。
そうですね。5年前、PCエンジンユーザーを熱狂させた「1」を
越えてもらいたいものです。


よう(YOU) 99/08/28 00:39:08
コナミ東京のHPに新キャラ紹介
されてます。こんどは小倉さんじゃないみたいですね。なんかドラマシリーズの
キャラって感じです。ときメモはPCEの頃とSSの頃のキャラデザがすきなんですが。
 
わたしは、様子見にしようと思います。他の掲示板でみたら、
オールポリゴンキャラでアニメが挿入ってあったけど、電撃PSをチェックすると
いいらしい。
 
立石さん抜けただけにバーストの二の舞だけは。(爆) それが理由で様子見です。


米ット・F・不二雄(管理人) 99/08/28 23:58:40
キャラも変わっちゃいましたね。
イラストレーターさんの絵柄の変化ですから、どうしようもないですけど。

>立石さん抜けただけにバーストの二の舞だけは。(爆) 
ヒューネックスじゃなくてコナミですから、それはないと思いますが・・・。
それに「ブルブレ」の場合、ジャンルが違いますし。

発売がここまでのびたのも立石氏が辞めてしまったのが原因でしょうし。
それをカバーするため満足のいく出来になるまで延期したわけですから。


よう(YOU) 99/08/30 01:08:27
雑誌にキャラが10人紹介されてた。
雑誌立ち読みで見たけど、キャラデザはかわいくていいですね。

前作のキャラもでてくるみたいだが、気になったのはポリゴンかな。
普段の画面がポリゴンキャラ。前作と大きくかわってしまったと感じます。
このキャラデザなら2Dのドット絵を期待してたけど・・・。

9、10月と忙しいのでそのソフトが後回しになって当分様子見はかわりそうに
ないですね。(^^;


米ット・F・不二雄(管理人) 99/09/01 08:49:51
見ました!キャラデザ
よく言えば可愛い、悪く言えば「普通の恋愛ゲームになったな・・・」
僕は後者のイメージが強いです。

なんていうか、僕にとってPCエンジン版「ときメモ」のキャラデザインは完璧だったので
(そのせいでPS版以降がどうもしっくりこない)
分かりづらい例えなんですが
他のメーカーでも出来るようなキャラデザインにならないか不安でした。
で、不安が当たってしまいました。
髪型も妙に奇をてらっているし・・・

更にポリゴン、あれで発売するつもりなのか〜??
今すぐ発売機種をDCに変更してくれ!!(笑)

ま、1作目も期待しないで買って裏切られたんで、期待しないで予約します。


米ット・F・不二雄(管理人) 99/08/28 23:52:49
>もう「ときメモ」は勘弁してくれ
僕はドラマシリーズ辺りから買わなくなりました。
本編はコンシューマー版全4作持っているんですが。

CDでは「もっと!ときめきメモリアル」のラジオが終わった頃に
キリがないという理由でやめました。
それ以来、「ときメモ」に限らずキャラグッズとかは全く買わなくなりました。

もちろん「2」もゲーム以外で展開されても僕は買わないでしょう。


ぺー 99/09/02 01:20:03
私は最初のPCE版が最初で最後でしたね(後は友人から借りたりとか・・・)
しかしそれでもその波紋がいまだ残ってる訳ですから、大きな存在だといえるのですが
ただ、もういいですね。
1のインパクトは越えられないと思うし・・・
というかここまで恋愛ゲームが氾濫するなかで、2を出す意味があるのかどうか(だからこそ、とも言えますが)
ともかくこの2が別の可能性を見出してくれるのか、それとも終止符をうつのか
PS持ってない私はそれとなく傍観しようと思います(;;)
うーんなんか悲観的だなぁ・・・やっぱり良い意味でうらぎってくれー(^^;

ところでヒロインがショートカットは珍しいと書いてあったけど
夏セレのヒロインもショートですね(だからなんだという訳ではないのですが(^^;)


米ット・F・不二雄(管理人) 99/09/02 22:59:03
インパクト的にはね〜
これはもうどうしようもないでしょう。
僕が凄いインパクトを受けたゲームだって
「バーチャファイター」「リッジレーサー」「バトルヒート」「チームイノセント」と
まぁ数えるほどしか有りませんから。

「2」は他に氾濫する(と言っても下火ですが)恋愛ゲームに
警鐘を鳴らす存在であって欲しいです。
そんなたいそうな存在でもないか。

夏セレ・・・発売日が決定したのはPC版ですよね。
コンシューマー版がどのハードになるか未定って事は
PS2も視野に入れているのかも?!

このノートはこれ以上発言できません。
新しくノートを作成 して、続きを書いてください。

[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]