[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]
ちょっと告白。


少しずつ読んでみたゲーム関係の記事ですが... デュケーヌ 99/08/24 22:35:32

デュケーヌ 99/08/24 22:35:32 [返事を書く]
少しずつ読んでみたゲーム関係の記事ですが、
実はそれを読むまで「PC−FX」というモノの存在自体を知りませんでした。すみません。
サターン用ゲーム「VILUS」の中で、一瞬「チームイノセント」のタイトルロゴが出るけど、これが他機種に移植されない理由も解ったような...

ところで、こちらのHPは本当に見事な出来ですよね。いつも感心して、少しは見習わなければ....と思ってしまいます。


米ット・F・不二雄(管理人) 99/08/25 00:51:43 [返事を書く]
いやぁ、嬉しいですね。
元々このサイトに「全機種対応」という冠を持たせたのも
あまりにマニアックだった「PC−FX」というハードを
より多くの人に知って貰うという趣旨もあったもので、
こういう言葉は制作者冥利に尽きるというものです。

>「VILUS」ですが、僕も持ってます(友達からの貰い物なんですが)
が、まだロクにやってないんですよね。
どうやら「チームイノセント」と「バトルヒート」が出ているらしいので
ぜひ見たいのですが・・・

>ところで、こちらのHPは本当に見事な出来ですよね。
どうもです。
僕はデュケーヌさんの「戦隊シリーズ」の特集がかなり好きです。
実はたまたまさっき見てきたんですよね。
最近、遂に念願の(買うのがちょこっと恥ずかしかったんです)
戦隊シリーズのCDを買ったもので・・・


よう(YOU) 99/08/25 01:04:20 [返事を書く]
VILUSってサターンだったっけ?
これはまだ買ってないのでよく覚えてないけど、
たしかゲーム初のCGとアニメが合体したムービーで売り出したと思います。

ハドソンよ、チームイノセントを黙殺かい!って思ったなあ、(笑)

CGとアニメが融合した初の作品はTIなんだけど・・・。
階段のムービーは今見てもすごいしね。


米ット・F・不二雄(管理人) 99/08/25 15:41:13 [返事を書く]
そうです。
ハドソン&セガ&エイベックスの3社が手を組んだ
という話題を作ったゲームです。
深夜枠でテレビアニメにもなってますね(ゲームとは)全然関係ないみたいだけど。

>階段のムービーは今見てもすごいしね。

あれを最初に見たときはのけ反りました(笑)
さすが制作費3億円!
バトルヒートとチームイノセントの映像はDCの凄さを
知った今でも充分耐えられますね。
それを5年も前に作ったんだからやっぱハドソンは偉い!

でも今は知らない!!!


デュケーヌ 99/08/25 21:04:34 [返事を書く]
今は....って。
比較的最近作の「バルクスラッシュ」(サターン)は、なかなかハドソンらしいシューティングゲームだったと思います。
ゲーム性がなかなか凝っていて、サターン用バーチャロンより遥かに上だと思いますよ?
まあ、その後はイマイチぱっとしないのは確かかも....

VILUSは、謎解きにハマルと進まなくなるしセーブも不可能なので、長時間必要ですよね。


米ット・F・不二雄(管理人) 99/08/26 21:17:41 [返事を書く]
3Dシューティングですよね。
かなりファンがいるらしく「サタコレ」にもなったっていう。
僕も買おうかどうか悩んだんですが
「ハドソンソフト不買運動」(過去ログ参照)の為
結局買わなかったです。

「天外第四」も貰い物だったりしますし。

でも中古はOKなんで、そろそろ買おうかなぁ。
ああっ!猛烈に欲しくなってきた!
よう(YOU) 99/08/25 23:10:20 [返事を書く]
>さすが制作費3億円!
元とれたんやろか・・・。(^_^;;;;;;

今日。3本2000円のワゴンセールで安かったのでVIRUS買っちゃいました。(自爆)
サターンソフトは今安いので買いだなあ、(^^;

それにしてもKONAMIのMSXコレクションSS版が欲しい・・・。


米ット・F・不二雄(管理人) 99/08/26 21:24:15 [返事を書く]
元が取れたかどうかは
その後のハドソンのFX展開で想像が付きますね(涙)

「楽して儲ける」というゲームではやってはならない行為を
「パワーリーグFX」「ユナFX」はやってしまいましたから。

>サターンソフトは今安いので買いだなあ、(^^;
一部じゃ今が旬だ!なんて言われてますからね。
実際まだソフトが出るのでちょっとは持つでしょうが
もう少し時間を空けるとサターンソフトが市場から消えて行くでしょうし。

でも僕の場合、サターンとの相性がイマイチなので
買っても長く遊ばないんですよね。
今までも結局FXやPSを起動してましたし。
まぁSSソフトを大量に買ってしまえば
そんな事もなくなるんでしょうがね。

[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]