[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]
ときめきメモリアル2


遂に発表されたようですね。 米ット・F・不二雄(管理人) 99/08/08 23:28:37

米ット・F・不二雄(管理人) 99/08/08 23:28:37 [返事を書く]
遂に発表されたようですね。
と云っても「ときメモ2」のイベント自体は2日前に行われたそうで
僕が知ったのがついさっきだっただけなんですが。

11月発売予定で、CD−ROM5枚組だそうです。
最近大ヒットを連発しているコナミのソフトの中でも
最大のヒット作の続編ですから気合いの入れ方が違いますね。

キャラデザも前作と同じだそうで、ちょっと安心。
最近はギャルゲーからは完全に離れていたんですが
こりゃ期待して良いかも。
よう(YOU) 99/08/08 23:39:18 [返事を書く]
11月発売ってはやいですね。(^^;
 
5枚組は大作だな〜。(どんなケースになるんだいったい?)

これだけの大作になると基本ゲームシステムは去年には完成してたんだろうなあ。
基本システム面だけなら某Tさんが関わってるだろうから大丈夫だろうか?

独り言、「あいたくて」が遅れてしまったので発売が延びてたってことはないことをいのりたい。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/08/09 14:23:48 [返事を書く]
某Tさんって
またまたコナミを退社したんでしたっけ?
今は何をやっているのやら。

5枚組、ケースは勿論ですが
プレイ時間なんかどうなるんだろう?
キャラの数は10人前後で、全て新キャラだそうで
「1枚に二人分」とかになったりして。

そういえば昔サターンで10枚組のアドベンチャーが出ていたような・・・
よう(YOU) 99/08/09 23:51:18 [返事を書く]
ブルーブレイカーのTさんは去年の秋に退社してます。
一番不安だったのは、開発の途中で主任が辞めた事なんだなあ。
(わかりやすく言えば、ドラクエ作ってる途中に堀井雄二が居なくなったようなもの・・・。)

コナミのHPでは20人となってますよ〜。
しかも男性?もありみたい。(笑)

きらめき高校の隣の町で前のキャラの登場もありますとのこと。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/08/10 00:05:52 [返事を書く]
確認しました。
20人ですかぁ。凄いですね〜。

>前作のキャラも登場。
そいつは凄い!
総入れ替えかと思った。
まぁ前作から5年、待たせ過ぎましたからね。
旧作のファンだった人を振り向かせないと・・・

お祭り騒ぎっぽくて面白そうです。
神宮寺四郎。 99/08/11 23:27:01 [返事を書く]
>そういえば昔サターンで10枚組のアドベンチャーが出ていたような・・・
 これは「ファンタズム」の事ですね。
 あれは8枚組でしたよ。
 
 でもときめきで5枚組なんて・・・ゲーム途中に入れ替えが面倒っぽい。
 前々から思っていたんだけど・・ゲーム用チェンジャーって出ないんだろうか。
 オートでチェンジ。
 マニュアルにも変更出来たりして・・無理かなぁ。
 
 あと、どうにかして今のハードで過去のそのメーカーのハードのソフトが遊べるメーカー公認のハードって出ないだろうか。
 例えば64でファミコンとスーパーファミコン。
 ドリキャスでサターン、メガドラ(CDとカセットだから無理っぽいけどね・・)
 FXでPCエンジン(これが出来たらFX買いたい・・・でも今のハードではないですね)

 なんかゴミっぽいレスでした。
 すんませんでした・・・
 「トロンにコブン」のレス書いてカキコしたけど・・・なぜか表示されなかったからレス書くのが面倒になっていました(笑)。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/08/12 11:37:53 [返事を書く]
あぁ、それですそれ!
確か怪奇現象研究家兼漫画家の飛鳥昭雄氏が参加したゲームでしたよね。
しかし8枚組・・・気が遠くなりそうだ・・・。

>今のハードで過去のそのメーカーのハードのソフトが遊べるメーカー公認のハード
出して欲しいですね。
僕としては「全てのハードのソフトが遊べる」なら
10万出してでも買いなんですけどね。

そのメーカー毎でも良いですね。
その点、PS2は偉いなぁ。
神宮寺四郎。 99/08/16 01:28:13 [返事を書く]
 ソニーって結構嫌いなんですけど。
 やることは今までの業界にない事をするからすごいと思うね。
 PS2の互換性なんて・・・本当にセガや任天堂はしない事だと思う。
 本体が発売される度に「また本体が増えるなぁ」と思って買うのを断念する事も多々ありましたっけ・・・(結局買ってしまっているんですけどね・・・)。
 今の任天堂のカセット式はむずかしいかもしれないけど・・サターンソフトをDCでプレイとかは出来る様な気もするんですけどね・・・。
 セガはメガドライブの時に「メガアダプター」を出してマスターシステムのソフトが遊べるオプションを発売したのになぜ最近は出さないのだろう(よく考えたら互換性の元祖だね)。 
米ット・F・不二雄(管理人) 99/08/16 23:46:42 [返事を書く]
メガアダプター!
そういう周辺機器だったんですか。
名前だけは知ってましたが、
単なるメガドラ用ACアダプタ(メガマウスのノリで)だと思ってました。

う〜ん、そういった周辺機器はぜひ発売して貰いたいものですね。
そうか、セガもやってたのか・・・
米ット・F・不二雄(管理人) 99/08/22 00:27:59 [返事を書く]
ファミ通のインタビュー記事読みました。
プロデューサーがメタルユーキさんか・・・

よし!予約しよう!!!

[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]