[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]
こんにちわ(音の無い世界では先生が誤字を添削)


一人暮らしをしている弟から電話があって くれじじ 99/07/25 06:37:38

くれじじ 99/07/25 06:37:38 [返事を書く]
 一人暮らしをしている弟から電話があって
「兄貴、プレステ版の弟切草で金のしおりの先があるのか教えてくれ」
と言われて困った時のインターネットで検索した所
見覚えのある人のページだったりして
こりゃ愉快と思いつつindexを探すのが面倒で
http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/と入力したら
大変なことになってしまってようやく掲示板を
探し当てたくれじじです。どうもこんにちは。

 結局弟切草の役には立ちませんでしたが。
(↑失礼な上ものすごく理不尽)

米ットさんは金のしおりにしましたか?
米ット・F・不二雄(管理人) 99/07/25 20:54:12 [返事を書く]
おおっ!そのページはッッ!!
禁断の「HEAD PLAN雑貨店」誕生前のページですね。
仮オープン(昨年11月)より前の実験制作の物ですから
昨年の9〜10月頃に作った奴です。

当初作り方が全く分からなかったのでBIGLOBEの
「らくらくホームページ」を利用してページ制作(それがあれです)を試みたのですが
機能制限が多く、使い勝手が悪かったので、サービスを解約したんです。

そしたら何故か消せなくなってしまいました。
他にも幾つか生き残っている実験ページがあります。

う〜ん、見つかってしまったか。

ところでくれじじさん、ここに書き込んで頂くのは初めてですよね。
初めまして(笑)よく存じておりますです。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/07/25 20:56:21 [返事を書く]
で「金のしおり」ですが、
まだ・・・というよりSF&PS版「弟切草」&「かまいたち」
ピンクシナリオも出していません(涙)

自分で結構なところまで解いたので攻略を見る気にはならないし
(なぜかサウンドノベルに限って)
くれじじ 99/07/26 07:19:07 [返事を書く]
どもーー

 どちらにしてもありがとう(こういう英語ありませんでしたっけ)
初めて書き込みます。というか見つけ方がアホだったから
つい書き込んでしまいました。
(セガBBSの名前リンクはチェックしなかったらしい)

 金しおりはどーも画像に変化が起こるらしいです。

>自分で結構なところまで解いたので攻略を見る気にはならないし
(なぜかサウンドノベルに限って)

 僕はシナリオ系のゲームはイベント漏れが無いように
攻略本をチェックします。他は・・・見る気にもならんす。

>実験ページ
 プロフィールがオムライスになってたり
かなり無茶苦茶なことになってました。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/07/28 00:44:10 [返事を書く]
「街」だけはオールクリアしたんですけどね。
「街2」出ないかなぁ・・・。

>プロフィールがオムライスになってたり
実験ページは全部で10ページほど作ったんですが、その内いくつかのURLは
現在のHPのコーナーにも使われています(URLに数字がある場合がそれです)。

でも、いくちかのURLは使いたいんですが、更新できないんですよ
ネット初めて1年半、勉強不足を痛感する今日この頃です(笑)
ぺー 99/08/01 02:45:37 [返事を書く]
>「街2」出ないかなぁ・・・。
たしかまえにシナリオの募集してましたよね。どうなるんでしょうか
あんまり遅れると、当選した人も忘れていて、ゲームプレイ時に「これ俺のシナリオだー!!」
ってことに(んなわけあるか!)

私もSF版弟切草はピンクシナリオ出してません。友人は出したら見せろとか言ってます。(自分でださんかい!)
かまいたちの夜もまだプレイしてないし・・・
米ット・F・不二雄(管理人) 99/08/01 10:22:42 [返事を書く]
シナリオだけじゃなく
役者まで募集してますよね。
前作は、無名とはいえ、曲がりなりにも本職の役者さんを使っていたので
キャラクター的にも面白かったんですが
素人がいい味出せるかちょっと心配です。

まぁチュンソフトの出すゲームに
余計な心配は必要ないかも。

>かまいたちの夜もまだプレイしてないし・・・
「かまいたち」はまだPS版をやっていないのでプレイしようと思っています。
でもやっぱり「街」が最高です。

[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]