[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]
北へ〜ゆこうランララン♪


このメロディ、わかります? 米ット・F・不二雄(管理人) 99/07/25 00:38:13

米ット・F・不二雄(管理人) 99/07/25 00:38:13 [返事を書く]
このメロディ、わかります?
「北へ」のOP主題歌です。

「北へ」と云えばDCのギャルゲー。
「北へ」と云えば・・・そう!ハドソン!!
我が家に3年振りのハドソンの新作ソフトです。

ちなみに僕はハドソン不買運動(?)続けています。
勝手に彼女が買ってきて(パッケージが気に入ったらしい)
勝手に僕のDCで始めただけです。
ちなみに不買運動のことを言うと(言うなよ)
「何、それ?」であしらわれてしまいました。
そりゃあそうだよなぁ・・・。

で、僕も乳搾りゲームだけやったんですが、これが結構面白い。
主題歌も頭から離れませんし、思ったより面白いソフトでした。
(見ていただけですが)

でも天外3が・・・
神宮寺四郎。 99/07/26 00:00:26 [返事を書く]
 あああ、ハドソン買っているぅぅぅ(笑)。
 まぁ彼女なら仕方ないですね(・・・・・)。
 あれって面白いですか?どういう形態なのかも知らないんです。
 最近「サクラ大戦」以外の王子さんのゲーム買っていないから・・・・
 
 天外3の話しがまた出ましたね(笑)
 一体いつ発売する事やら・・・
 今の世代の子が知らない時代に突入してしまいました。
 昔だったら「ドラクエ」「FF」「天外」の3タイトルがビックRPGだったのに・・・
 最近では、「ドラクエ」「FF」の2大タイトルになってしまっていますね。
 これは駄目だぁ。もうなんとしてでも「天外魔境T・U」でどれかの機種(絞れない所が寂しいですね)に移植するのだぁ。
 
 今日友達の家に行って「スタートリングオデッセイT」(PS版)を見させてもらいました。
 その友達は「レイフォース」の為だけに「PX−FX」を購入したレイフォースファンなのでスタートリングオデッセイをプレイしながら「なぜFXで出なかったんだろう」ってぶつぶつ言いながらプレイしていたのが印象的でした(笑)。今度PCエンジン版を秋葉で買って帰る予定です(その友達に頼まれた)。絶対にPSで今度は完結して欲しいですね(天外の二の舞になって欲しくないです)。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/07/28 00:40:07 [返事を書く]
会話のシステムが新鮮です。
相手の女の子が話している間にXボタンを押すことで
会話を中断させ、話題を変えたり反応を変えたり出来るんですが
これがなかなか新鮮でした。
・・・慣れるまで、いらんところで中断させ
何度も同じ話を聞く羽目になったりもしましたけどね。

>最近では、「ドラクエ」「FF」の2大タイトルになってしまっていますね。
「ドラクエ」本編に関しては、もはや完全に「FF」後れをとっていると言っていいでしょうね。
「天外1&2」は本気で出して貰いたいです。
多少グラフィックがパワーアップする程度で良いので
ベタ移植でお願いしたいものです。
条件としては、読み込みの早い機種で。

>今度PCエンジン版を秋葉で買って帰る予定です(その友達に頼まれた)。
凄い(笑)
PS版をやった後じゃPC版は辛いでしょうが
僕もFXで「ミラークルム」をやった直後に
「スターブレイカー」に挑戦したんですが
あまりのチープさに途中挫折。

またその内(これが曲者)プレイしようと思ってます。

>PSで今度は完結して欲しいですね(天外の二の舞になって欲しくないです)。
「2」以降はPS2の可能盛大かも・・・。
神宮寺四郎。 99/07/28 02:39:36 [返事を書く]
 やっぱ広井王子の作品は斬新な時もあるし定番の時もあるし・・色々ですね。
 斬新なのは斬新すぎて売れない場合が多いですけどね・・・・

 天外1&2は画面そのままでも充分いけると思うけどどうだろう・・
 でも画面だけで「クソゲー」扱いするガキとかいるからやはり少しでも綺麗になった方がいいんだろうなぁ。

 スタートリングオデッセイは70パーセントも内容変更してあって記憶のイベントと大分違う様なのでもう一度プレイしたいそうです。
 僕が持っているから少しさせてみましたが・・やはり微妙に違っているそうです。
 スターブレイカーは挫折しますよ(笑)
 日本人に宇宙物ってあんまり合わないんでしょうかね。
 って個人的だけかも・・宇宙物って合わないんです。
 宇宙船とか惑星とか・・・聞いているだけで挫折してしまいます。
 
 まだ「PS2」で出るだけましですよ。
 機種が全く違うものになったらハード買わないといけないもの。
 PS2ならまだそのハードで「1」がプレイ出来るだけましですよ。
 でもあのメーカーって1年に1本位しか発売しないのによく生計立てて行けますねぇ。
 PCエンジンのメーカーってそういうメーカー多かった気がする(笑) 
米ット・F・不二雄(管理人) 99/07/29 01:21:35 [返事を書く]
天外を久しぶりに起動するとゲーム画面が
淋しく感じるんですよね。
32ビット以降に慣れていると・・・
これも時代の流れって奴です。

ただシステム周りは完璧なので絶対に変更は加えて貰いたくないですね。

>スタートリングオデッセイは70パーセントも内容変更してあって
らしいですね。SS版発表時から、殆ど新作と謳ってましたからね。

>スターブレイカーは挫折しますよ(笑)
僕が途中で投げ出した理由は結局システム周りだったりします。
これがないがしろにされていると長時間プレイできないんです。
つくづく甘ちゃんゲーマーだなぁ(笑)

[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]