[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]
し・・・知らなかった・・・


PCエンジン後期に発売された 米ット・F・不二雄(管理人) 99/07/18 18:14:35

米ット・F・不二雄(管理人) 99/07/18 18:14:35
PCエンジン後期に発売された
Jリーグトリメンダスサッカー’94(発売元:NEC HE)と
フォーメーションサッカー’95デッラセリエA(発売元:ヒューマン)の
2大サッカーゲームが

共に「ヒューネックス開発」だったなんて・・・
(情報元・ヒューネックスのHPhttp://www.hunex.co.jp/

ヒューマンめ!サッカーゲームの雄のクセにNEC HEの真似するな!
と怒ったもんでしたが、いやはや納得。
どうりで似たようなゲームだと思った。
・・・てことは、僕ぁ同じゲームをふたつも発売日にほぼ定価で買ったのか・・・

フッやられたぜ!!
よう(YOU) 99/07/19 06:53:18
ここの掲示板はおひさですね、(笑)

某、隠しタイトルの方が実はびっくりしてて、たまたま私のPCEにそのソフトが
入ってのでタイトルが判明したけど、こちらの出来は良いソフトなんで、
HuneXさんの実力には一番びっくりしてます。

最近コミケばかり・・・。8/15東ヒ18b
米ット・F・不二雄(管理人) 99/07/20 07:50:38
お久しぶりです。

やっぱりかなり多くのタイトルを作っていたんですね。
僕も殆ど持っていたんでビックリしてます。

ところで現在一部じゃプレミアの付いてる「○ー○○イト○○ィ」が
ヒューネックス開発だという話を聞きましたが
書いてありませんねぇ。

・・・ってことは違うのかな?

コミケ頑張って下さい。
なんとか予定を合わせようとしたんですが
やっぱり行けそうもない(泣)
よう(YOU) 99/07/21 00:17:30
これってプレミアがついてて入手は難しいですね。
ムー○ラ○○○○ィがHuneXかどうかはスタッフロールみればわかると
思います。
ただね。ときメモPCE版やったけど、94年夏発売のソフトにHuneXの方の
名前が数名いたりして・・・。(^^;;
ブルブレスタッフはときメモスタッフがシフトした感じですね。

HuneXが実力あってもソフト生産能力には限界あるからムー○ラ○○○○ィの
スタッフが現在(または過去)在籍した可能性があるのかな。

ゲーム業界スタッフの入れ替わりは激しいですから、
ゲーム業界ソフト開発の友人も某社辞めて別の会社いったりしたし・・・・。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/07/21 17:24:01
すっごく分かりやすい説明
ありがとうございますです。

ム○○○イ○レ○ィは流石に高くて買ってないんです。
プレミアソフトのコーナーをやっても僕自身は買いません(爆)
ぽ○ぷ○○○ルは、小学館とTIMの体験版だけ
2つもある(両方とも内容全く同じです)始末だったりします。

>ブルブレスタッフはときメモスタッフがシフトした感じですね。
やはりようさんチェックが厳しい(笑)
僕もブルブレのスタッフロールを見て
「ときメモ」で見た名前を幾つか発見して胸をなでおろしてたりしました。

そういえば「ときメモ2」がいよいよ来月に発表するとか・・・
神宮寺四郎。 99/07/19 23:48:21
 ぬう。ホームページ行ってみました・・
 あの○っ○○メ○○までヒューネックスだったなんて・・・凄い知らなかった。
 恐るべしヒューネックス。
 
 サッカーまで手がけているなんて・・やるなぁ。
 まぁヒューマンとNECの共同出資だから出来る芸当なのか?
 そう言われると声優が豪華でしたな。○っ○○○○○。
 神谷さんもいたし・・・
 小次郎さんですな。
 もしかして、新作もチェック入れていた方が良いのか?
 って思いますね。それではまた。 
米ット・F・不二雄(管理人) 99/07/20 07:55:14
○っ○○メ○○って
某社のパソコンソフトの移植ですよね。

>まぁヒューマンとNECの共同出資だから出来る芸当なのか?
そういうことでしょう。
FXにヒューネックスが参入したとき、雑誌に
「ヒューネックスと云えばスポーツゲーム」等と書かれていたんですが
当時ヒューネックスを知らなかった僕としては「?」マークいっぱいでしたが
ファイプロも作っていたんですね。

新作で怪しいのはDCの「エスピオネージェンツ」と踏んでいたんですが
PCと家庭用ハードで「夏セレ」が発表されたので
違うかも知れませんね。
よう(YOU) 99/07/21 00:24:32
エスピオは・・・。
某所の情報では、PCE、FXで名作を作った企画者がゲームを作ってて。(^^;
これ以上はネタバレになるけど、FX系列のHPを徘徊してたらわかるかな?
うちのリンク先に誰が企画か書いてるページがあります。

多分HuenXは絡んでません。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/07/21 17:26:10
そうですか!
では、ようさんの所から徘徊してみます。
よう(YOU) 99/07/21 23:43:48
うちのリンク先が多くてちょっと大変ですが、ヒントいうと
ペーさんとこからも行けます。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/07/24 00:01:28
残念ながら、
どこだか全然分かりませんでした・・・(挫折)
よう(YOU) 99/07/24 23:51:27
うちのリンクコーナーの最初のぺージの新着リンクの
一番しただったりします。(^^;;
ちなみにぺーさんのHPでも一番下。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/07/25 21:53:51
行けました〜
極私的ゲーム評〜(笑)
やっぱり同じ事を考える人っているんだなぁ(笑)
なかなか面白いページです。
ページの作り方とか、同じ波長を感じてしまった。
でも問題のページは分からなかった・・・(バカ)
よう(YOU) 99/07/24 23:56:22
もう一個隠しタイトルが!

金曜に更新されたので行ったらわかるけど、モロバレなタイトルが(笑)
○○!○○! バー○ィー○ャ○○
今度買いにいくぜ、(爆)

多分1997年が来週でますが、
「Piaキャロットへようこそ」伏せ字になってるでしょう。

みんな知ってるだけにメーカーのコメントを見てみたいけど。(^^;
米ット・F・不二雄(管理人) 99/07/25 05:27:28
なんと○ー○ー○○ン○まで!
いや〜、どうりでこのゲーム、面白いわけだ
美少女ゴルファー育成シミュレーションと見せかけて
ゴルフゲーム単体としても楽しめる隠れた名作なんでお薦めですよ!

Piaキャロは僕も楽しみです。ふふふ・・・。
しかし「ブルブレ」の改訂版は知らなかった。
よう 99/07/25 15:57:36
ブルブレのFXGAであったバグは96年末から97年初めの頃のネットの話題です、(^^;
新品の大半は改修版ですが、中古は注意しないといけません。

バグ改修版見分け方ですけど。ソフトの帯にチップちゃんとのテレカプレゼントが
かいてないのをかえば大丈夫です。

Piaキャロは有名なだけにコメントが早くみたいです。
(開き直ったコメントがみれそうだけど。)
米ット・F・不二雄(管理人) 99/07/25 22:00:07
なるほど、知らないわけだ。
僕がネットを始めたのは昨年の1月ですから。
当初はあまりやってなかったし・・・

>ソフトの帯にチップちゃんとのテレカプレゼントが
>かいてないのをかえば大丈夫です。
分かりやすいですね。
エンジン版の「ときメモ」の見分け方って
パッケージ裏の注意書きの◎印の有無でしたから。
(しかも◎印自体数種類存在していますし)
よう(YOU) 99/07/31 23:37:22
というわけで更新されてます。
やっぱ伏せ字でした。(笑)

それよりも、もうひとつはびっくり、うちで人気投票したばかりじゃないか!

でも殆ど関わってないみたいですね。(^^;) ちょっとだけみたい
神宮寺四郎。 99/07/26 00:10:11
 でも音楽だけやっているみたいな事書いてますけど・・・
 内容も良いんでしょうか(笑)。
 内容が良ければ購入考えてみたいなぁ。
 誰か教えてぇ。って欲しいタイトルなんですけどね(笑)
 新品なんてどこにもないだろうなぁ。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/07/26 05:51:05
確かに
音声だけですね。

でも面白いですよ。
育成シミュレーションとゴルフゲームが両立してます
(両方とも出来が良い)
ただ、ゴルフ画面はファミコン並なのが難ですが・・・

このノートはこれ以上発言できません。
新しくノートを作成 して、続きを書いてください。

[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]