[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]
ドリームキャスト、買っちゃった☆


というわけで、値下げを機に我がHEADP... 米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/26 00:16:40

米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/26 00:16:40 [返事を書く]
というわけで、値下げを機に我がHEAD PLANにも
DCを投入しました。

が、欲しかったソフトが軒並み売ってなくて泣きそうです。
本体と一緒に買ったソフトは
「バーチャ3td」対戦モードがあればなぁ・・・
「背袋」まだちょっとしかやってませんが、カニに突然襲われて死んでばかり・・・
「ダイナマイト刑事2」何故か買ってしまった・・・面白い!けどすぐ飽きるかも。

の3本でございま〜す!

「俺の屍を越えてゆけ」もどこにも売ってない(泣)
神宮寺四郎 99/06/26 23:36:32 [返事を書く]
 いいなぁ。神宮寺も欲しい。
 ドリームキャスト。
 バーチャ3・ダイナマイトは分かるのですが・・・「背袋」って言うのが分からない。
 もしかしたらソニックかな?
 
 私は多分「バイオハザード」まで購入しないでしょう。
 もしかしたら「ソウルキャリバー」で購入してしまうかも・・。
 あの出来はないですね。アーケードよりも良いもの。
 ちぇっ、周りにドリキャス購入者が段々増えているのが残念?
 なぜか「ブルースティンガー」だけ購入している神宮寺でした。 
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/27 19:49:56 [返事を書く]
背袋ってのは
開発ヒューネックス、発売NEC HEのFXコンビによる
「セヴンスクロス」の事です。
パソコンで略して「せぶくろ」と入力すると背袋になるんですよ。
プロデューサーの深川さんが考え出した略称で(リンクコーナー参照)
DCのことは「バカボン」と呼んでいます。こっちは意味不明(笑)

ソニックは店頭プレイで酔いまくってしまったので、購入予定にはないです(泣)
神宮寺四郎。 99/06/27 23:35:21 [返事を書く]
 ああ、そうですか。
 開発ひゅーねっくすなんですね。
 セヴンス。
 「背袋」ああ、本当だ。せぶくとと打つとこの漢字になる!

 だったら次回作もひゅーねっくすなんだろうか・・・。
 ソニック酔うなら無理ですね(笑)。
 個人的にはサイキックフォースを狙っているんですけどね。
 
 ドリキャスは多分「9月」に生きていれば購入予定です。
 (いよいよ来月はXデー・・・何が出るかな何が出るかな パパラパンパンパパパパ) 
トゲ次郎 99/06/27 15:17:11 [返事を書く]
おおっドリキャス買ったんですか

ってこっちのBBSは初書き込みですね
どうぞ宜しく

昨日の夜ジャイアントグラムが欲しくなり
「せぇるすまん」をビデオセットして買いに行ったのですが
どこも売り切れ
ぼちぼち火がついて来た(入荷が少ないだけか?)と言う
所でしょうか
ジャイアントグラムはDCダイレクトで注文しました

これから「せぇるすまん」観るぞ。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/27 19:53:17 [返事を書く]
全日2、確かに売り切れてました
・・・が翌日には売ってたりして
「KOF」「俺屍」と同時に購入しました(おおっ金使いすぎ今月は!!)

まだ時間がなくて殆どやってませんが、コンピ強すぎです。
「闘魂列伝」とどっちが面白いかな・・・

「笑ゥせぇるすまん」僕もビデオにとって観ました。
伊東四郎、けっこうハマリ役ですねぇ。
・・・にしてもあのエンディングは・・・(汗)
神宮寺四郎。 99/06/29 04:05:41 [返事を書く]
 全日やはり面白いですね。
 友達のを無理矢理プレイしました。
 馬場さんの動きなんて・・・もう感動でした。
 育ててアーケードに持っていくのだぁ。

 伊東四郎よかったです。
 あの笑い声もアニメ版見ていたからちと不安だったのですが・・結構マッチしてたね。
 でもエンディングのあの歌はどうでしょう?作詞は確かにAさんでしたけどね・・・
 不思議不思議・・でも話しの最後がブラックじゃなかったのが少し残念。
 あの後が知りたかった(漫画だと本当に最悪の展開になるからなぁ・・ふふふ)
 もしかしたら・・テレビ朝日は笑ウせぇるすまんで古畑に対抗してみようとしてるのだろうか
って感じが少ししました。お客が豪華だから・・。(ニヤリ) 
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/29 23:18:47 [返事を書く]
本当、面白いですねぇ。
サターン版を欲しかったんですが、やたらロードが長かったらしいので
待った甲斐がありました。

ウワサによるとある特定のレスラーで
タッグマッチをやると某マッスル男の必殺技
「マッ○ルドッキ○グ」(キン○バ○ターと○○肉ドラ○イバーの合体技)
が出せるらしいですね。

いかん!対戦ばかりでCPU戦やってない・・・。

喪黒ですが、確かにオチがないんかい!とツッコミました。
醍醐味の一つなのに、それをカットするとは・・・!!
トゲ次郎 99/07/03 04:29:46 [返事を書く]
あれ、皆さんやってるんですね
私は、なんとか勝ち抜きモードをクリアして
隠しレスラー3人出せました

視聴率どうだったんですかね?
「せぇるすまん」の前にやってた浅田次郎原作のドラマは
面白いのに視聴率ボロボロだったらしいので心配です
米ット・F・不二雄(管理人) 99/07/04 00:29:21 [返事を書く]
僕は、CPU戦ボロ負けばかりなんで
もっぱら対戦ばかりです。
隠しレスラーなんてとてもとても・・・(涙)
タッグマッチが熱いですね〜。

モグロの視聴率ですか。
ドラマってのは、最初から決められている放映話数が
絶対的にあるので、個人的には視聴率は全く気にしてませんが・・・
どうなんだろ15%行くか行かないか・・・
いやテレ朝だから10%・・・
HassY 99/06/28 17:33:53 [返事を書く]
 これで米ットさんも仲間ですね。
 ま、私はSG-1000(II)からのSEGAユーザで、別に「FX上がり」ってわけでもないんですがね(^^;)

 私がPlayした中でのお勧めは、「背袋」と「E.G.G」ですね。
 「背袋」は、蟹さえしのげば、「後はこっちのもの!」って感じですね。でも、あの蟹の足音マジで怖いですよね。

 「E.G.G」は...、買わないって言ってましたもんねぇ...
 私は、あまり「天外3」のことはどうでもいい(FX以外の機種で発売されても買わないでしょう)から気にしてないけどね。

 ...って、なんか今回、語尾が全部「ね」になってる。どうしたんだろうね。

 「天地無用!魎皇鬼FX」(2枚目)の警告メッセージみたい。ね。ね。

 ...乱文失礼
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/29 23:22:57 [返事を書く]
僕のお薦めは今のところ
「首都高バトル」が一番ですね。
奇麗なグラフィックは勿論、なによりスピード感が凄いです!!

「グランツーリスモ」(苦手)みたくシミュレーターしてないので
プレイしやすいです。

背袋もいい感じです。カニを倒せるようになったので
最初は本当に怖かったです。
カサッカサッ・・・と音が聞こえる!!
気が付いたら後ろに陣取っててそのまま画面が真っ白に・・・(笑)

データ食うのでビジュアルメモリがもう一つ必要だなぁ(大散財)
kaz 99/06/30 01:49:54 [返事を書く]
DCは、turbがなかなかよかったです。というより、turbとVF3しか持ってないし・・・(^^;
DCで、もしこれが発売されたらやってみたいというのは、街2とデッドオアアライブ2くらいです。正直、現在のラインナップ(発売予定も含めて)には、個人的に購買意欲をそそられるものがないんですよね。シェンムーも、バーチャのおまけディスクをみておもしろそうだなと思ったんですが、ゲーム内容が公開されるにつれ、気持ちがだんだん「シェンムーって昔のLDゲームと同じじゃないのか?」というようになってしまって・・・。シェンムー内の例のゲーセンでスペースハリアーをプレイできるのなら買ってもいいとは思っているんですが。発売日にDC一式買い揃えてしまった人間なのに変なのですが、これは即買い!!っていうのがあれば、ぜひ教えてください。

p.s.
ソニックは友達の家でやってみましたが・・・会話のシーンが・・・ウザかった。
HassY 99/06/30 16:16:40 [返事を書く]
 「首都高バトル」は近所にはどこにも売っとらん。結構、気にはなってるんだけどなぁ。
 「戦国turb」は、試しにPC-98版をPlayしてみたけど、キャラの動きが早いわりにマウスのレスポンスが(追随できないほど)遅くて困ってます。マウスの調子が悪いのか、DOS窓でのPlayがいけないのか、 pentiumの処理が早すぎるのか、そういうモンなのか... う〜む
 「センムー」は初めから期待してないです。何であれだけ騒がれるのか理解できないです。

 後、気になるゲームったら、「バーチャロン(オラタン)」かなぁ。 
米ット・F・不二雄(管理人) 99/07/02 00:13:18 [返事を書く]
そろそろ出回ってきたみたいですね。
やはりCD(GD)−ROMは早いわ。

98版「たあぶ」ですが、僕もダウンロードしてやってみたことがあります。
同じく操作性が妙で少し遊んだだけでやめました。
シュールな世界観を表現する前に操作性までシュールでした(爆)

「専務ー」ですが、僕もハッキリ言って眼中無いです。
・・・と云いたいところですが、DCに付いてきたビデオを見て購入予定に加わりました。
あのグラフィックの中を動き回れるだけでもプレイする価値はあると思いました。
でも章分けするんですから、4800円以下でお願いしたいところ。

まぁゲーム自体には多少不安がありますが
やってもいないゲームを批判したって何も始まりませんから。

僕が気になるゲームは「シーマン」です(笑)
っていうか絶対買う。
HassY 99/07/02 08:53:21 [返事を書く]
昨日なにげにウイルスバスターでスキャンかけたら、PC-98版「戦国turb」がウイルスに感染してやがった。
無論速攻削除。どこかに感染してないturbありません?
米ット・F・不二雄(管理人) 99/07/03 06:30:56 [返事を書く]
うわっ、それはヤバキチ!
僕もウィルススキャンに掛けてみました。
特に問題なかったみたいですが・・・

ちなみに僕は去年の夏頃、ベクターからダウンロードしました。
HassY 99/07/05 08:39:44 [返事を書く]
>ちなみに僕は去年の夏頃、ベクターからダウンロードしました。
 私もVectorからDLしたやつです。(^^;)
 しかも、lzhアーカイブ内のファイルに感染してたから、DLした後でってこともなさそうだし...

 ちなみに、検知したウイルスは、CVirus2.0-1。
 ウイルススキャンに使用したソフトは、trendmicroのウイルスバスターです。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/07/05 19:00:21 [返事を書く]
うわわわっ!!
それじゃ僕のパソコンがちょっとした事で「不正な処理」になっちゃうのも、
突然フリーズしちゃうのもそのせいかも!?
丁度時期的にも重なるし・・・(パソコンを多目的に利用し始めた時期)

僕のウィルスチェックは、パソコンに入っていたスキャンディスクを
使っただけなので感知しなかったのかな・・・?

とにかく「TURB」を初めとする
ダウンロードファイルは全部消してしまおう・・・!

[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]