[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板] デッド1&2のこと


デッド1&2まだ買ってないんですよね ぺー 99/06/14 00:57:06

ぺー 99/06/14 00:57:06 [返事を書く]
デッド1&2まだ買ってないんですよね
もう遅いかなと思っていたのですが、日本橋にいったらまだあるみたいですね
せめて25日まで残っていてくれないかなぁ(給料日だし・・・)
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/15 00:31:18 [返事を書く]
結構売れ残っているみたいですね。
25日なら、まぁ大丈夫なんじゃないでしょうか?

ちなみにデッド1&2ですが、PSソフトの読み込み速度よりも早く快適にプレイできます。
FXから遠ざかりPSなどに行っていた人には早く感じるんじゃないでしょうか。
さっすがPCエンジン!!(笑)
神宮寺四郎 99/06/15 02:43:42 [返事を書く]
 結構売れ残っているのですか?
 9月まで残っているかしら・・・・
 9月になるとゲームショウで東京行くので・・・あって欲しいけどなぁ。
 もしかしたら中古で出てるかもね。
 
 当選品だけど・・・来る可能性低そうだし・・・
 ああ、購入しないと駄目なんだろうなぁ。
 
 やはり全く告知がなかったから売れ残りしてるんだろうなぁ。
 (本体が入手しにくいって事もあるかもね)

 やはりPCエンジンって言うのとあんまり人気ないアドベンチャーって言うのとダブルで
売れ残る理由なんだろうか・・・・。
 個人的にはアドベンチャー好きですけどね。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/16 00:58:29 [返事を書く]
中古で買える可能性もあると思います。
でも、PCエンジンだから予断は許さないですね。
まぁプレミア目当てで買った人は、残念でした(笑)って所です。

神宮寺さんのアドベンチャー好きは筋金入りですね。
僕もファミ探にハマッて以来、コマンド選択型アドベンチャー
大好き野郎です。
今、PCエンジンの「AYA」をやっているんですが
不可解なコマンド選択システムのせいで
序盤で挫折気味、面倒臭すぎるぞデータウエスト!
「オルゴール」は良かったのに...
神宮寺四郎 99/06/16 23:59:50 [返事を書く]
 お知らせ。
 な、な、なんと。
 今日家に帰宅して階段の所を見ると「徳間インターメディア」の封筒が。
 封を開けると・・・予想した通りの展開ですよ。
 「デッドオブザブレイン1・2」が!
 入ってました。しかも「PCエンジンファン編集部」っていう懐かしい紙も同封されて。
 しかも当選した紙には「同級生」の舞を印刷した絵が前面に!
 見たときは一瞬止まりましたよ。まさか本当に来るとは・・(嬉しいけどね)
 
 アドベンチャーは本当に好きですよ。
 最近のマルチエンディングとかマルチシナリオとか言うのはあんまり好きではないけどね。
 「デッドオブザブレイン」もがんばってクリアしようと思う。
 (久々のPCエンジンだからゆっくりするかもしれない・・・ふふふ楽しみ)

 「AYA」の方を私は先にクリアしました。オルゴールの方がまだ止まっています。
 分かりにくい場所とかあったら聞くのでよろしくね。
 それでは今日はここまでです。
kaz 99/06/18 01:31:17 [返事を書く]
無事に届いてよかったですね。その舞のイラスト付の紙、私も見てみたいです(笑)
神宮寺四郎 99/06/18 01:43:52 [返事を書く]
 どうも初めましてですかね?
 本当に嬉しかった。懸賞で当たったソフトの中で過去一番嬉しかったソフトですね。
 
 急に来たからビックリでした。
 しかもPCエンジンファン編集部って・・・もうないやんかぁ・・・・。
 
 舞の絵は花屋でバイトしているシーンを普通のコピーで取った汚い絵ですよ。
 しかも絵の真ん中に「おおあたりー」って手書きの文字が・・・
 
 ただそれだけの紙でした。

 今プレイ中です。やっと警察署に辿り付きました。まだまだ序盤ですな。
 がんばるぞぉ。
kaz 99/06/18 05:03:48 [返事を書く]
「はじめまして」が遅れましたね(^^; kazです。

わたしが昔にサターンFANの懸賞で「ダライアス外伝」を当てた時も、確か手書きで「おおあたりー!!」のコピーが入っていたような・・・
今までで一番うれしかった懸賞といえば、今は亡き「OH!FM−TOWNS」誌の最終号で、タウンズが生んだ最高傑作(と信じている)「TEO」のグッズセットが当たった時でしょうか。あの時は編集部から「無事に届きましたでしょうか?」という電話まで貰い、さらに休刊ということも重なって、思わず涙がこぼれたことを記憶しております・・・。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/18 09:16:30 [返事を書く]
みんな良いもの当ててますね〜。

僕が一番嬉しかったのは「究極超人あ〜る」というアニメのイベントチケットです。
チケットぴあ等に問い合わせても既売切れ、諦めていた頃に
少年サンデー編集部から・・・
これがアニメ&山本正之にどっぷり浸かるキッカケでした(笑)
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/18 09:13:46 [返事を書く]
PCエンジンFAN編集部ってのが
心憎い演出ですよね。

しかし同時に当選した4人の方も送られたと思いますから
さぞやビックリしたことでしょうね。

まさか今頃になってPCエンジンソフトが送られて来るだなんて・・・(笑)

がんばってクリアして下さい。
詰まったら、攻略コーナーに攻略がありますので、そちらをどうぞ!
で、「オルゴール」ですが・・・もう忘れました(汗)
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/18 09:09:42 [返事を書く]
おめでとうございます!!
凄いですね!届きましたか!!
TIM見直したぞ!

>しかも当選した紙には「同級生」の舞を印刷した絵が前面に
そうそう、結構同封の紙がセコイんですよね(笑)

そういえば僕もPCエンジンFANの懸賞で
月刊終了1号前の表紙テレカが当たって
1年半後に(つまり、スーパーPCエンジンFANも出なくなった頃)
送られてきてビックリした記憶がよみがえりました。
表紙テレカは当選者発表がなかったので
まさに寝耳に水でしたね。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/18 09:17:32 [返事を書く]
ネット通販で追加注文を受け付けてますよ。

詳しくはメッセサンオーのページへ
http://www.messe-sanoh.co.jp/tvgame/tvgametop1.htm

[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]