[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]
64DDついに発売!


いやぁ、待たされて待たされてついに年末1... 神宮寺四郎 99/06/12 01:27:25

神宮寺四郎 99/06/12 01:27:25
 いやぁ、待たされて待たされてついに年末12月に発売です。
 しかも今回は・・・通信機能も盛り込み発売です。
 任天堂とリクルートが共同で64DD向けゲームソフトなどの配信を行う新会社を設立するまでの本格的な発表。
 サービスも12月からするそうです。
 しかも発売日12/1同時発売ソフトはなんと10本以上になるそうです。
 楽しみですねぇ。
 本体と通信カートリッジ・ユーティリティディスク・増設メモリーをセットとしたハードウェア料金とサービスへの入会金を合わせて「12000から13000円」になるそうです。
 会費は月額数百円になるそうで、プロバイダーとしては低価格のサービスになるそうです。
 楽しみだぁ。
 詳しくは任天堂のホームページに詳しく載っています。
 待ち望んでいた「母3」は出るのか?
 ソフトはどうやらこのシステムを通して購入するみたいですよ。ソフトの店頭販売はないのか・・・それも不明です。もっと詳しく教えて欲しい。それではです。
kaz 99/06/12 02:06:57
そうか・・・64DDもついに発売ですか。64と言えば、J2の続編を出してもらいたいと思えばギブロは解散、DOOM64の最終面が難しすぎるので何とかして欲しいと願えばゲームバンク(64版の発売元)は消滅・・・。今はナムコのリッジレーサー64に期待しているのですが、そういえばナムコは昔、PC3DEngine用のレイブレーサーを開発してましたよね?たしかベーマガにもそう書いてあったような・・・。だったら、同じPOWERVR2のDCで発売してくれてもいいのに・・・。あっ、64DDの話でしたね(爆)TEOの発売日が決まれば買いたいです。ああいうゲームは大好きなんですよね。フィンフィンにまた会いたい・・・TOWNS・・・。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/12 19:15:00
Power.VR2版レイブレーサー
...つまり、DC版「レイブ」ですが、噂によると先日開発中止になったとか...
ってその前に作ってたのか!?と云いたいところですが、
もし本当だとしたら3DEngineに続いてDCでも...って事になりますね。
リッジ64、僕も期待しています。
開発がナムコじゃないらしいので少し心配ですが...

ゲームバンクって、マイクロソフトとソフトバンクの合併会社でしたっけ?
ソフトバンクはもうゲームからは撤退しちゃったんでしょうか?
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/12 19:10:15
ずいぶん安価なサービスですね。
これは期待できそうです。

DD対応予定だったソフトがどんどかカートリッジでの
発売になっていくのを見て、正直不安で任天堂の信用問題にも関わっていたDD...
遂に発売ですか。任天堂エライッ!!

これでゼルダのダンジョン追加とか、アレとかコレとか、出来るんだなぁ。
待ち望んでいたと云えば神宮寺さんと同じ「○ザー3」!!
最初3Dと聞いて後込みしてましたが、「ゼルダ」を作った任天堂。
きっと酔わないはず(笑)
まるかつ 99/06/13 10:45:16
ココハ初めて書きます。まるかつです。8/27〜9の
スペースワールドに出展される筈なので楽しみです。
これって子供が多いから辛いな。サテラビュー所有
してたけど、あれでダウンロードサービス出来てた
から同じ様に次はDに入れるとなるのかな?
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/14 00:07:20
あれれ?
過去ログにまるかつさんの名前有りますよ。
まるかつ 99/06/14 21:14:48
え、前に書き込みしてたのか。忘れてました。あれだ。バイオ1。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/15 02:10:27
そうです(TO)
鬼畜王FX 99/06/13 21:51:24
やっぱ発売されるんですね。
これでますますDCやばくなってきたよなあ(^_^;

まあこれで「裏ゼルダ」や「FE64」が遊べるんですね、う〜ん楽しみです。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/14 00:09:13
裏ゼルダ楽しみですねぇ。
データ追加されたら再開しようかな。
でもその前に○ザー3だな。

FEは...ウォーSLG苦手なんで...(スパフェザしかクリアできない...汗)
神宮寺四郎 99/06/14 00:18:51
 あああ、嬉しいなぁ。賛同者がたくさんいてくれて・・・
 DCのZIPが出るって時には「64DD危うし!」って真剣に悩んだんですよ。
 ここまで発表されたら伸びる事はないでしょうね。(多分・・・言い切れないのが寂しい)
 DDと同時発売に10本ものソフトタイトルが挙がっているのが驚異ですね。
 確か「ドシン」と「ゴルフ」と「エフゼロのコースエディタ」とあと7本。
 楽しみですね。
 でも一番の楽しみは・・ゼルダの追加です。
 マップだけ変更しても楽しめるものは楽しめるんですよね。
 うう、早く年末来ないかなぁ・・・あっドリキャスのバイオが年末のはずだ・・・
 本体月に2台購入するのはつらいっすねぇ。
 それまでに64の「2」が出たらいいか・・・(新作と移植じゃ違うって?)
 64も多彩なジャンル揃って来たなぁ。
 所で・・リッジレーサー64ってナムコ制作じゃないんですか?
 初めて知りました。うーむ、購入悩んでしまうなぁ。
 そういえば・・・レイブレーサー懐かしいですね。確かに移植してるって言って、画面も掲載されてました・・さすがFXに関しては良く覚えていますね(笑)。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/15 00:39:57
リッジ64ですが
NOA(ニンテンドー・オブ・アメリカ)による開発だそうです。
なんでもリッジ&リッジ2を混ぜて、新コースを追加したとか...
ますます日本での発売を切望したくなりました。
頼むぜ!任天堂!!

Power.VR版の「レイブ」はおもちゃショーで
プレイしたことが有るんですよ。
ちょっと処理落ちしたけど、なかなかの完成度でしたよ。
DC向きのタイトルだと思うんですが...
あんまりFXとは関係ないんですけどね(笑)
ゆき 99/06/15 07:13:05
へー、64DD安いですねぇ。通信機能も追加したんですね。
ただもうかれこれ3年も延期になっているので、本当に発売するの?
「マザー」とかやってみたかったけど、そんな事も忘れた。

ってまだ64持ってませんけどね。
kaz 99/06/15 08:34:10
64の本体の中古価格って、今はどれ位なんでしょうか?
私は友達から三千円で譲ってもらって、スマブラ専用機に
なっていますが(^^; ソフトの方もJ2とDOOM64しか
持っていないので、他に安くておもしろいソフトを知って
いる方は教えてください。ブラストドーザーなんてのはど
うなんでしょうか?
神宮寺四郎 99/06/15 23:21:28
 上の方とまとめてレスしますね。
 DDは本体と一緒に購入した場合30000円以内におさめないと高すぎるからこの価格になったのではないでしょうかね。
 マザー3が一番楽しみにしてるタイトルでしょうね・・全員。
 
 64本体「スマブラ専用機」ですか・・・(笑)。
 64本体はだいたい1万円切れば良い位ではないかな中古価格は。
 ブラストドーザーは楽しいですよ。難易度が少し高いですけどね。
 あとバンジョーとカズーイなんかも面白い。
 あと忘れてはいけないのが「マリオ64」ですね。
 本体持ったら一度はしないといけないでしょうね。
 ちなみにスポーツが好きならコナミの「サッカー」シリーズはお薦めですよ。
 PS版とは比べものにならない位です。

 あとはマリオゴルフ64・・・・。
 対戦で楽しいのはゴールデンアイ007と今度発売される「バイオレンスキラー」なんかもとても良いゲームです。一考してみる価値有りですよ。それではです。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/16 01:00:05
バイオレンスキラーが18禁
ってのは本当なんでしょうか?
神宮寺四郎 99/06/17 00:03:13
 あのCMで言っている「18禁」っていうのはひとつの表現方法で18禁ではありません。
って任天堂の発表会で聞きました。
 今日ウチの店に入ってきたんですけど・・すごく良さそうですよ。
 明日一日仕事なのでもしかしたら購入してしまうかも・・・・。
 
 個人的には「ハイレゾパック」が気になる。
 他にも色々出て欲しいなぁ。
 「トップギア オーバードライブ」もひそかに対応しているらしいけど・・・やはり絵を比べてみたいですよね。
 バイオレンスキラーってゴールデンアイより対戦が面白そうなので期待してます。 
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/16 00:51:26
安くて面白いと言えば・・・
間違いなくゼルダでしょう。
一部受け付けない人もいますが、大半の人は色々な意味で感動できます。
難しいですけどね(笑)

他にやたら評判がいいのが「007」。
定価4,800円で昨年発売されたのですが
三千円台でもなかなか見かけない希少価値の高いソフトです。
まぁ売ってますけどね。

他には、コナミのスポーツゲームは間違いなく64が一番です。
下で神宮寺さんも仰っているとおり
タイトル同じでも内容は他機種とは別物。

「マリオ64」ですが、3D酔いしやすい人は絶対駄目です。
最初20分耐えたけど・・・それ以降5分やるだけで・・・
その点、ゼルダのZ注目のシステムは画期的です。
体調悪くない限り酔いません。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/16 00:44:48
任天堂による正式発表ですから
間違いなく発売されますよ。
リクルートと提携・・・そこまでは予想できなかったなぁ。

確かに「MOTHER3」忘れるほど待たせてますね(笑)
神宮寺四郎 99/06/17 00:07:46
 そろそろ発言できなくなりそうだなぁ。(笑)
 リクルートと任天堂は色々提携してますね。
 ニンテンドウパワーの時も説明書をまとめた本はリクルートだったし、
 確か、マリーガルマネジメントも任天堂と共同出資で出した会社だし。
 昔のNECとハドソンみたいな関係ですね(リクルートはゲーム出してないですね)

このノートはこれ以上発言できません。
新しくノートを作成 して、続きを書いてください。

[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]