[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]
ネタバレ注意!デッド・オブ・ザ・ブレイン1&2攻略ツリー

ネタバレ注意!デッド・オブ・ザ・ブレイン1&2攻略ツリー 米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/06 01:40:53


というワケで特別企画です。 米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/06 01:40:53

米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/06 01:40:53 [返事を書く]
というワケで特別企画です。
結構難しいので、みんなで攻略しましょう。
ちなみにまず警察署2Fですが
会議室でハンドライトを取り、所長室でホテルの部屋番号を書いた紙を見つける。
ちなみにこれは、もう一度確認に来る必要が有るみたいです。
それから通信室でパトカーと連絡を取り、向いの小部屋で死体に話しかけたり色々します。
とりあえずやれることは全てやりましょう。

すると突き当たりの部屋の奥へ進めるようになります。
ここでゾンビと戦闘開始。
1回目は目を三回調べて四回目で目を潰します。
つまりカーソルを常に目にあわせておけばOKです。

2回目の戦闘。
ゾンビの左足(向かって右側)の棚の一角の隅が少し角張ってますよね。
ここを見て(1回見ればOK)GETを選択してそれをクリックすると
ピストルがあるので、それで頭を狙い撃ち!
これで危機から逃れられます。

ヘボヘボ米ットはここで1時間半以上詰まってました(笑)
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/06 07:10:54 [返事を書く]
攻略追加。
上のお二方はクリアしちゃったみたいですが
まだの方の為に攻略続けます。
こっちが質問することがあったりして(笑)

ゾンビからうまいこと逃げたらシーラとドクと話してセントラルホテルへ
暗証番号216を入力し3階まで行くと、死霊退治のメンバーに会う。

ドクと2階へ、4体のゾンビを倒し、ミーティングルームへ
メンバーの話を一通り聞いて、キャシーの部屋へ。
再びミーティングルームへ行きレイと話すと
一旦プレイキャラがケインに変わる。

ケイン、シーラをブラッディフォックスから救う。
男二人はためらわず思いきり額を狙って撃て!

シーラと共にドクの家へ。
寝室のベッドの上の写真を確認したら
書斎のリモコンをオンにしよう。
そこで暗証番号1020を入力。

約束の10時、ケインと会う→ホテルが崩れる
ケインと分かれて、病院へ。
病院内でサリーとレイの遺体を発見。

以下、次回。
kaz 99/06/06 07:12:15 [返事を書く]
これからデッドをやる方へ

1はカーソルの判定超キビシーっス。基本的には頭関係をねらいましょう。だって、タイトルが「脳死」ですから。脳が死ねばゾンビは死ぬと。「○○ねらってんのにあたらねぇよ」とお嘆きのあなた!!次は1ドットずらしてみましょう。
これが、さっきまで徹夜してた3人の結論(?)です。
kaz 99/06/06 07:19:20 [返事を書く]
キャッシーとエッチしてもゲームオーバーにはなりません。
その後の展開も、やってない人と変わらないみたいなので、
するかしないかでムネを痛めるほど悩んだ人は、ぜひしましょう(笑) っていうか、俺はしました(爆)
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/06 07:45:22 [返事を書く]
僕もしました(笑)
いやぁ男ですから、やっぱし...
アドバイスありがとうございます。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/06 17:44:11 [返事を書く]
一気に「1」のEDまで攻略!

●アシスト病院
サリーとレイの遺体を確認し、キールの犯行を確信したら
1階ロビーに戻り、階段の瓦礫を3回銃で撃つ。
(グラフィック上に当たった手応えがあれば成功)
同じ場所を3回撃てば瓦礫が崩れ、階段を上れるようになる。

2階でキールを倒し、事件の真実を知る。

●ベイサイド科学研究所
正門を調べて、裏口を見つけたら中へ。
グールとケインのイベント後、ホールにガスが充満される前に脱出。
脱出方法は、左側にある機械を調べたあと、2回銃を選択して撃つ
(1回目はシーラに止められる)

●モニター室
グールと対決(?)
まずは額に銃を、キャッシーが現れたあとは口を狙って手榴弾を投げろ!

こんな感じで「1」は、クリアできます。
最初に難しいと書きましたが、終わってみての感想は
そんなに難しくはありません。
それから短い(汗)では「2」でお会いしましょう。
kaz 99/06/06 18:26:07 [返事を書く]
デッド2攻略速報

警察署で4体の死霊に襲われたら、左から2番目の動いている死霊を殺します。あとは二階へ逃げればOK!

二階へついたら武器を探しますが、画面右端の赤い道具箱に注目!!左端のロッカーをスパナで壊し、右下寄りの椅子を六角レンチで解体しようとして失敗。もう一度道具箱に手を延ばすと死霊が出現して一騎討ち・・・。という流れで、現在進んでおります。間違っている可能性もあるので、その時はこの発言は削除してください>米ットさん
kaz 99/06/06 18:40:04 [返事を書く]
あってました・・・(^^;
そのあとは、左のおめめ、右のおめめです。三回目は、画面内のどこかにある○○で・・・
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/07 04:55:38 [返事を書く]
補足ありの「2」攻略!!
2は詰まることはなかなかありませんので、簡単に行きたいと思います。
●ゲーム開始
コール自宅→自宅前→大通り→
ベイサイド科学研究所
・ここでブラッディフォックス(以下BF)と戦闘。
まずは大男の右腕を狙い、次に頭をヒットして倒す。
(タイムカウンターのシステムが「1」から若干変更になっているので注意)

→自宅→
バー・リーズ
・BFと戦闘左側の男の額を打ち抜く

→スティーブの家→自宅→バー・リーズ(BFと戦闘)→自宅→32分署→ピレイン研究所→
シーラのマンション→シャッフル・フード→ディスコ・ジーナ→自宅→
港の第3倉庫
ここで選択肢(1つ目・ライトダンスST、2つ目・スティーブ)

→ピレイン研究所→シャッフル・フード→研究所→
・32分署
ここでKazさんの書かれた死霊との戦闘
左から2番目の死霊を倒し、その死霊の右手付近をクリックすると2階へ上れます。

2階では、赤い道具箱を見てロッカーを2回調べて赤い道具箱を再びクリックすると
スパナが使えるようになります。これでロッカーを破壊。
次に椅子を調べて道具箱からレンチを取り出し失敗。
このあと死霊が3体登場。
Kazさんの書いたとおりの先方でどうぞ。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/07 05:00:41 [返事を書く]
では攻略続き

研究所に戻ったらシーラの部屋で7問の選択肢が発生します。
これが、ストーリーをしっかり把握していないと解けないので
ここに書いておきます

1.ブライア
2.ディスコ・ジーナ
3.社印の入ったケースをジーナで発見
4.ヘロイン
5.ダニエル
6.キャサリンの親父に頼まれた
7.キャサリンの親父とBFは...

です。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/07 05:02:28 [返事を書く]
というワケで質問(爆)
研究所のトイレでカガミに映って出てくる死霊は
どーやって倒すんでしょう?
誰か教えて下さい(笑)

しょーもない管理人で済みません。
ゆき 99/06/07 05:30:58 [返事を書く]
鏡に映ったヤツを撃っても無駄ですよ。
他に選択肢と言えば「MOVE」だね!
つぶしちゃえ!!
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/07 05:52:04 [返事を書く]
ありがとうございます。
しかし、これから出勤!帰ってからやろうと思います。
あ゛〜っ!眠いッッ!!!!!
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/14 00:16:32 [返事を書く]
近日中に攻略ページをUPします。
現在製作中!お楽しみに。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/16 18:24:58 [返事を書く]
宣伝忘れてたけど、UPしました!
感動!攻略の館のコーナーからどうぞ!!

[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]