[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]
DEAD OF THE BRAIN 1&2 Part2

DEAD OF THE BRAIN 1&2 Part2 たこじ 99/06/01 01:41:57


ども、はじめまして。セガBBSから辿って... たこじ 99/06/01 01:41:57

たこじ 99/06/01 01:41:57 [返事を書く]
ども、はじめまして。セガBBSから辿ってきました。

例の噂のソフトですが、メッセサンオーとソフマップで取り扱うと聞いて
秋葉原の様子を見て来ました。

すると、秋葉のソフマップの本店や13号店などで、予約(¥500前払い)で
現在受付中でした。
(本当かどうか知らないけど13号店では100本限定!と書いてありました)

6月3日が楽しみですな。おっと、DUO出さなくちゃ。

では。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/01 12:53:16 [返事を書く]
100本限定...
ヴ〜ン、それがもし本当なら(ソフマップ13号店では100本限定なんでしょうけど)
非ネット系のユーザーのためにも
ネット系の方々は、やはり通販を利用した方が良いみたいですね。

ちなみに現在DuO−RX稼働中です。
PCエンジンは結構やっているんですがCDは久しぶり。
こないだ久々にソフト3本買っちゃったので、それをやって待ってます。
神宮寺四郎。 99/06/02 01:58:57 [返事を書く]
 どうも神宮寺です。
 色々な関係メーカーに送ってみました。
 徳間書店・徳間インターメディア(今号のドリームキャストファンで掲載されていたから投稿しやすかったです)・前回にも言ったNECホームエレクトロニクス。
 まだどこからも音沙汰がないですが・・・メーカーとして何らかの返事があっても良いものだと期待して待っています。
 100本限定(店によってだと思いますが・・・)と言う言葉を聞いてどんどん不安になって
来ています。
 テレカで終了したらとっても残念な結果ですけどね。
 ところで、商品確認のメールが来たのですけど・・・メール開いてから見ても何やら訳分からない言葉でいっぱいなんですけども、管理者の方は届きましたか?
 もし、届いたならば何が書いてあったかおおまかに教えてもらえれば・・・嬉しいのですが。
 もし、内容に個人的な情報が含まれる様なら私宛にメールで教えてもらえたら嬉しい。
 それではまたです。
 また、発売中止ソフトが2本ほど分かったので違う場所から送信しておきます。
 では。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/02 12:50:38 [返事を書く]
もしかして...
メールが文字化けしているんですか?
変な暗号ばかりで読みとれなくなっているんですよね?
実は僕に来たメッセからのメールも文字化けしていて
ここの掲示板でお馴染みのよう(YOU)さんにメールをして
正しい内容を教えて貰いました。

では、これから僕の方からメールします。
神宮寺四郎 99/06/02 14:30:08 [返事を書く]
 メールありがとうでした。
 確認しました。
 でも一部値段の所とかが半角なのでよくみてみると・・・・
 8000円超えている価格が書いてあるんですよ。
 ちと不思議なのでメッセさんにもういちどメール送ってみます。

 ありがとうございました。仕事前に・・・・
たこじ 99/06/02 17:59:06 [返事を書く]
どうも。
値段ですが、メッセでもソフマップでも一律¥6800だと思います。
でも、メッセがネット予約を締め切ったようですけど、間に合いましたか?

ところで、13号店の張り紙は「予約は100本限定」と書いてあった気がするので、
店頭販売分も多少はあるかもしれません。

ただ実際のところ、予約票は見た目で50枚以上残っていたので、秋葉系の方々
ですら思ったほど関心がない感じも…。(13号店・本店とも)

思うにDOTB買うお金があれば、6/4の「KA×○×」を買う人が多いのでは(爆)

では。
神宮寺四郎 99/06/02 23:18:36 [返事を書く]
 「KA×○×」が大変気になる・・・
 家庭用は6/3が主だし・・・
 パソコンは・・・ああっ、「KANON」ですか・・
 パソコンはよく分からないからなぁ。
 
 一応メッセサンオーにメール送ってみました。
 「文字ばけして何も見えない」ってメールを。
 そうしたら・・・管理人さんが教えてくれた通りの言葉が普通に帰ってきました。
 完全に信用しておけばよかったですな。ごめん。

 うう、最初は着払いで良いって書いてあったのに・・・
 結局振り込みかぁ。めんどいなぁ。
 しかも1週間でキャンセル扱いなんて・・・つらいっすよぉ。
 しかも入金後に送付するって・・・とてもかかるぅ。
 まぁ地方にいるから仕方ないか・・・残念。
 それではまたです。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/02 23:37:52 [返事を書く]
僕もメールを出して
問いただしたんですが
3回出して2回文字化け
1回は内容がありませんでした(…)
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/02 23:41:07 [返事を書く]
ごめんなさい。
僕はパソコンでHP作ってますが、パソコンソフトは全くノーチェックでして
何が出ているのか、何が人気があるのかも分からないんですよね〜(汗)
「KANON」ってどんなゲームなんでしょうか?
パソコンソフトなんて1年以上も買ってないなぁ...
たこじ 99/06/03 00:48:22 [返事を書く]
このHPに相応しくはないソフトなんですが…

「Kanon」を簡単に言うと、WIN98/95の18禁ソフトです。

Windows95/98専用 1999年6月4日発売
『Kanon』 Key 

パソコンで『ONE』(PS『輝く季節へ』)を作った人達が
移籍して作ったゲームらしく、雰囲気がそのまま。
胸に突き刺さるようなシーンが多数ある暗いシナリオなのですが、
心に色々な傷を背負った人はハマってしまう作品。
色々欠点はあるのですが。

大ヒットするであろう恋愛ノベル(アドベンチャー)。

6/4はソフトの初回特典のおかげで、沢山の人が買い求めようと秋葉は朝から
賑わうことでしょう。

明日はデッド・オブ・ザ・ブレインを求める人で秋葉が溢れるといいけど…


あ、Kanonを買う予定はありませんよ(笑)
ごめんなさい、つまらない話題を提供してしまって。

では。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/03 02:15:29 [返事を書く]
いえいえ、ありがとうございます。
ちなみにコンテンツでは扱っていませんが
実はパソコンゲーム(18禁含む)や
アーケードゲームの話題も大歓迎だったりします。

僕が詳しくないので、教えてくれる人がいるとありがたい(笑)
(逆に質問は困りますが)

ちなみに18禁ソフトも長らく買っていません。
とはいえパソコンで3本、FXで3本程度ですが。
「ToHeart」が人気が高いらしいのでやってみようかなぁ。
このゲームは何処がどう面白いんでしょう?

たこじ 99/06/04 01:59:44 [返事を書く]
えーと。
デッド…をついに手に入れました!
早速PLAYもせずに、CDで第一トラックを聴きましたよ(爆)
遊んでみると、正に昔のパソゲーの移植という感じ。まだ途中ですが。

この調子で「スペースファンタジーゾーン」も出してくれること熱望。


で、「ToHeart」ですが…PS版はもっています。
一言で表すなら、学園ハートフルラブコメディ・アドベンチャーです(笑)

ま、ノベルなのでやる人が限定されてしまうのは
仕方の無いところです。

この作品も心に直接訴えてくるシーンが多く、思わず涙して
しまうことも…。
このゲームにこそ「せつない」という言葉が似合います。

考えるに、現在の高校生活とは違う、昔懐かしいのんびりとした
高校生活を体験できるゲームかも。
(沢山の女の子に囲まれる夢のような体験ですが)


ラブコメが好きだった(めぞん一刻・みゆき・など)
小説はたまに読む
あの絵柄は嫌いじゃない
と、いう方には強くオススメです!

PC版とPS版は結構違うので、お好みで選んでください。
では。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/06/04 19:34:00 [返事を書く]
僕も遂に手に入れました。
早速さっき10分ほどプレイして、もう仕事の時間なので
行かなくてはいけなくなりました(爆)
今、警官から逃げ出したところです。

CDトラック!しまった聴くの忘れた!!
しかしもし発売されなかったらスタッフの苦労も
声優の名演も水の泡、闇に葬られる所だったんですね。
発売されて本当に良かった。

せっかくパソコンの話になったし「ToHeart」は
パソコン版を買おうと思います。
僕が買おうと思う=半年以上待つは常ですが
今月はDC購入予定なので...

ところで、また「HEAD PLAN雑貨店」のページに行けなくなってる...
ここへはブックマークから来ています。

[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]