[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]
バイオハザード出過ぎ...


PSの3に 米ット・F・不二雄(管理人) 99/04/27 05:23:48

米ット・F・不二雄(管理人) 99/04/27 05:23:48 [返事を書く]
PSの3に
64の2
でもって、DCのベロニカ
更に同系統の鬼武者やらディノクライシスやら
元々この分野を開拓したカプコンだから
(でもやっぱり元祖はチームイノセントでしょう)
ゲームの質自体は問題ないんだろうけど
ひとつひとつの存在価値が低くなって、あまりいい傾向じゃないと思うがなぁ。
鬼畜王FX 99/05/10 03:09:11 [返事を書く]
ごもっとも。
バイオはPSで出していればいいと思うんですが・・・。

PSをもっていないバイオユーザーの為にも、といっているが
DCを持っているユーザーは大抵PSは持っていると思う。
う〜ん、カプコンの考えていることはわからん。さすがマルチプラットフォーム
神宮寺四郎 99/05/11 04:29:46 [返事を書く]
 そう言わないで・・
 バイオシリーズ好きなんですよ。って人がたくさんいるのでは?
 あの系統を他社が色々出していますがバイオまでの水準に達しているゲームないですよ。
 って事でバイオに期待するんではないでしょうかね。
 やっぱり元祖のメーカー(バイオって意味)は強いって事でしょうかね。
 チームイノセントはバイオの後に中古で購入しました。似てたからね。
 でも小説と一緒であれを見ているからこの部分が楽しいって所狙っているんでは?
 鬼武者とディノは違うけどね。不快感覚えたらゴメンね。 
鬼畜王FX 99/05/12 00:29:23 [返事を書く]
バイオシリーズが好きな方で全ハード所有の方だったら
いろんなハードで発売されても良いと思うのですが、
PSしか持っていないユーザーにはきついんじゃないかな。
新たにハード買わなくてはならないし。

64やGBの場合はある程度普及していて低年齢層にアピールできるから良いとして
やっぱDCには止めて欲しかった。僕もバイオシリーズは好きですけどDCは
所有してないんです<(T_T)>ああああっーーー。

>あの系統を他社が色々出していますがバイオまでの水準に達しているゲームないですよ。
コナミから発売されたサイレントヒルなんか結構良いと思うんですが・・。

>鬼武者とディノは違うけどね。不快感覚えたらゴメンね。
いえいえ不快感なんてとんでもないです。人それぞれですからね、意見や考えは。
100人が100人とも同じ考えだったらそれこそ恐ろしいです(^^;
米ット・F・不二雄(管理人) 99/05/13 09:56:48 [返事を書く]
新たにハードを買わなくてはならない...
これは仕方がないですよね。
商売ですから、参入している機種が売れた方が良いに決まってますからね。
ただ、別レスでも言ってますが同時期の大量発表は
ひとつひとつのタイトルへのインパクトが薄れるのと
何より、バイオ自体へのありがたみがなくなっちゃうと思います。

出来れば発表時期をずらして貰いたかった。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/05/13 09:52:43 [返事を書く]
そうですねぇ。面白いです。
バイオ。僕は先に「チームイノセント」をやっていたので
「バイオ」をパクリだと思っていましたが
まぁ全く別のゲームですよね。

で、本題へのレスですが
僕は各機種で出ること事体は別に良いと思うんですよ。
ただ、何故一時期にこんなにいっぱいタイトルが
予定されているのかと言うこと。
DCのベロニカが良い例なんですが
相次ぐ他機種版の発表で、ベロニカ自体の
キラータイトルとしてのインパクトが明らかに褪せてしまったと思います。
マルチプラットフォームを自称して、各機種の繁栄を応援する考えがあるのなら
他機種版の発表をDC版発売以降にするとか、出来たと思うんですよ。

これじゃあ、足を引っ張っているようにも見えかねないです。

余談ですが先日64版を待っていたはずだった僕が
PS版「2」を買ってしまいました
(1000円きっててあまりにも安かったので衝動買い)
神宮寺四郎 99/05/23 03:48:52 [返事を書く]
 うーむ、色々な人の意見聞いてみて確かにインパクトは薄れたかな・・・
 DC版が発表された時のインパクトはPS版の3にはなかったもんなぁ。
 「あっ出るんだ」って感じで・・・でも、最近思うけども、DC版出すならPS版は
 出さないで欲しかった。やっぱり画面で比べる人いると思うんですよ。
 友達なんか「PS版汚いから買わない」とまで言いました。
 画面なのか?バイオの面白さって?ストーリーだろ?
 と叫んでしまいました。
 
 サイレントヒルは一応プレイしてグッドエンディングみましたが・・・
 バイオより少し難易度高いですな。背後からぱたぱた敵飛んでくると対応出来ないし。
 声はすれどもどこから来るか分からない。
 町を歩く所だけが一番不満点です。
 建物の中の戦闘は良かった。ドア開けるとどこからともなく聞こえる敵の息づかい。
 明かりを灯すと近寄る敵。恐怖感は確かにバイオ以上でした。
 でも・・・ゲームシステムはバイオが良いと思うけどなぁ。個人的に・・
 走ってすぐに止まれないのが少し不満でした。
 って不満多すぎ?でもバイオ系統のゲームで久しぶりにクリアしたから面白かったんだろうなあ。 
米ット・F・不二雄(管理人) 99/05/24 23:46:57 [返事を書く]
>DC版出すならPS版は出さないで欲しかった。
これは僕も同感です。
PS版が汚いとか言う前に、CDのような高性能のハードで出た作品の
あとに何故PSなのかって感じですよね。
1→2になっただけで、PSの限界はある程度見えたと思います。
3で、どれほど良いものが出来るか。カプコンを厳しい目で見ていくつもりです。
ちなみに「2」クリアしました。
やっぱり多くの方が言うとおり「1」の方が面白いですね。

[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]