[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]
イース1・2って

イース1・2って 自称考古学者 99/04/01 22:57:26


仕事が忙しいのに(まあ要するに寝る時間を... 自称考古学者 99/04/01 22:57:26

自称考古学者 99/04/01 22:57:26 [返事を書く]
 仕事が忙しいのに(まあ要するに寝る時間を削ってる)
イース1・2を始めました、考えてみたらこのゲーム十年
前のゲームなんですよねー。
 今やってもあんまり古く感じないですよね、ううー
寝る時間が・・・。

考えてみたら僕の白PCまだ現役・・・。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/04/03 00:17:25 [返事を書く]
社会人の宿命ですよね(笑)
確かに「イースI・II」は色あせないですよね。
ゲームシステムのお陰かなぁ
画面自体も寂しさを感じません。

白PC現役ですか...
家で一番古いゲーム機は...発売日に買ったFXだ...。
よう(YOU) 99/04/03 00:37:38 [返事を書く]
わたしはファミコン、1984年から15年現役だ、(^^;;
米ット・F・不二雄(管理人) 99/04/03 11:51:05 [返事を書く]
物持ちが良いなぁ...
うのはテレビゲーム機に関しては、すぐ壊れますね。
平均寿命は3年ってところでしょうか?
一番新しいのがPCエンジンDuo-RX(4代目)で、開封したばかりです。
その次がデュアルショック装備直後に買ったPS(3代目)。

古いのはFXの次がSFC(2代目)で、コントローラーに異常を来してます。
FXは横に倒すとなんら異常が起きません。
使用頻度も高いのに...偉大だ...。
よう(YOU) 99/04/03 21:57:47 [返事を書く]
ファミコンはコントローラ交換とゴム交換で生きてますが、
アダプター交換。RF出力はTVに直にだしてます。(^^;;;

うちのゲーム機械でこわれたのはまだ無くて。ヘビーになったのは最近。(^^;;;
ゲームウォッチくらいかな??
米ット・F・不二雄(管理人) 99/04/05 00:21:59 [返事を書く]
なんて羨ましい...
うちのゲーム機は、根性なしに違いない!
そうに決まった(爆)

FXは2代目を買う予定だけど
当分大丈夫そうです。強いです。最強。
幻導機 with LEADER'S RAND 99/04/06 01:59:07 [返事を書く]
ウチのハード君たちは軒並みまだ元気です。
 何故って、一年に一つか二つしかゲームしないから(^^;
 基本的に一番稼動してるのはゲームボーイなんだけど、
 これが初代、ポケット、カラーと揃ってしもて(^^;

 ところで、今、PCエンジンGTっていくらするんでしょう?<無性に欲しくてしょうがない(^^;
米ット・F・不二雄(管理人) 99/04/07 01:30:56 [返事を書く]
稼働率を考慮に入れると、
うちのPSはホントに根性なしです。サターンもダメ。

PCエンジンは酷使しますから、壊れて当然かな...と思うことにしています。

GTですか、相場で一万円未満じゃないでしょうか?
5000円以下で扱う店もあるそうです。
見つけたら買いですね。

逆に、中古で1万円以上だったらやめときませう。
自称考古学者 99/04/07 18:00:55 [返事を書く]
皆さん結構物持ちがいいですねえ、
僕もファミコンは十二、三年はもってますし、
PCエンジンに至っては、一年半くらい放置しても
バックアップのデータが消えませんでしたね。
その頑丈さを考えると次世代機って根性なしですねえ(笑)。
 友人のプレステは逆さにしないと動かないし(苦笑)

イース1・2なんですが、1の廃坑のボス(分裂する奴)
にダメージすら与えられないんですが、
どなたか教えて下さい。
幻導機 with LEADER'S RAND 99/04/08 00:58:45 [返事を書く]
ヴァジュリオンですね(名前が出てくるのもなんだなぁ。もうやってないのに)。
 とりあえず第1部最強の敵なんで気合い入れてレベルアップに励みましょう(^^;
 シルバーウェポンは当然取ってると思いますから(タルウォールだとちと弱い)それは抜きにして、

 コウモリに分裂している間はひたすら逃げです。なにやっても勝てません。ってゆーか無敵です(^^;
 そんでもって、みんなくっついて、大元のヴァジュリオンの姿になった時に突進です。
 コレでダメージがいくハズですが、ダメならレベルが低いっていう根本的な問題なので、
 気合い入れてそこらの敵を倒しつづけましょう(^^;

#ちなみにパソコン版はレベル10が最高で、
#レベル10+シルバーウェポンでないとまず勝てない敵でした(^^;
#要するにそれから先はプレイヤーがレベルアップしないとやっていけないという・・・。
#そっちの方が面白かったけどね。半壁攻撃とか(笑)<半キャラを壁にくっつけて敵が勝手に突っ込んでくるのを待つ。
#おまけつければ、Ys2のオープニングはパソコン版の方が良かったなぁ・・・。あのアレンジには正直腹立った(^^;
#サターン版はどうだろう・・・・?
自称考古学者 99/04/08 16:21:02 [返事を書く]
>幻導機 with LEADER'S RAND さん
御教授有り難うございます。
なんで倒せないかと思ったら、レベルが低かったんですね(笑)
実は僕、ファミコン版の2しかやったことないんですよ。
(半端だなあ、考えたら)

今日、うちの大学の入学式でした。背広を着た新入生がいっぱい!
 まだ学生やってるけど着ないなあ、背広。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/04/09 23:56:20 [返事を書く]
フォローありがとうございます。
僕はイースはI・II共にクリアしていないんですよね。
っていうか、クリアしたことのあるアクションRPGは
「風の伝説ザナドゥ2」1本のみだったりします。

[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]