[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]
プレイステーション2


プレイステーション2 米ット・f・不二雄(管理人) 99/02/18 02:50:53

PS2の情報が公開されましたね。 米ット・f・不二雄(管理人) 99/02/18 02:50:53

米ット・f・不二雄(管理人) 99/02/18 02:50:53 [返事を書く]
PS2の情報が公開されましたね。
もちろん、正式なものではないですが
下にアドレスを載せました、ゲーム情報のコーナーです。
結構有名なページですね。

http://www.tcp-ip.or.jp/~minaduki/index.htm

ここを見て一番驚いたのは、現行のPSが現在の技術力では、
既に1枚のチップに納めることが出来るようになっている。って事でしょうか?
ならPSを小型化してさらに値下げだ>SCE!
それはともかく、かなり細かい情報ですね。

PS2でPSソフトが動くことになるのか...売れるだろうな。
ふみふみ 99/02/18 10:43:54 [返事を書く]
なーるほどー。見てきましたよ。
部品の名称とかは分かりませんが、7500万ポリゴンですか!?
……使いこなせるのか!??
しかもGT3と、スクウェアが同時発売ソフトですと?
いやあ、驚きました。PS1互換になって欲しいですな。
まだまだ、通信などは決まっていないようですが、
あとは、ほとんど噂どおりなのが凄い。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/02/19 00:51:51 [返事を書く]
火のない処に煙は立たない
といった所でしょうか?
個人的にはDVD−ROMで、どこまでコストダウンできるか見物ですね。
そういう面から言って、モデムはついたとしても別売オプション扱いになると思います。

しかし、ふみふみさんの言うとおり、使いこなせるか疑問ですね。
まぁ、ハナからハードの性能を全て引き出せってのは無理な注文ですが
中小企業には、あれほどの高性能ハードのソフトを作る技術力及び
財力があるか甚だ疑問です。

DCや好調なはずの64のソフトが増えないのも、実はそこにあったりして...。
イスカンダル 99/02/19 11:35:27 [返事を書く]
ハードの性能を使いこなせるかどうかですが、
従来のハードでは技術的に難解だった表現が、ハードの性能が上がることにより簡単にできるようになるということで別に大手メーカー以外は対象にしていないってわけじゃないと思います。
それに小さなメーカーでもきれいなCGや画面を作っている所はいっぱいありますよ。
ただ、本当に使いこなせるのは大手になってしまうんでしょうけども。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/02/20 06:19:13 [返事を書く]
確かにそれも一理ありますね。
表現の幅が広がったから
PSからの新規参入メーカーが躍進してきたって部分もありますね。
PCエンジンも、当時少なかったパソコンやアーケードの移植で
今まで、家庭用ソフトを作っていなかったメーカーが参入してきましたしね。
(アートディンクがいい例)

[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]