[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]
ワンダースワンってCM少なくない?


SNKがネオジオポケットにあれ程力を入れ... 米ット・F・不二雄(管理人) 99/02/17 00:24:52

米ット・F・不二雄(管理人) 99/02/17 00:24:52 [返事を書く]
SNKがネオジオポケットにあれ程力を入れているのに、
バンダイはスポンサー番組内でしかCM流してませんよね。
こんなんじゃ、プレイディアやピピンアットマークの二の舞になるぞ。
なんかコンセプトもハッキリしないし>WS
鬼畜王FX 99/02/17 20:25:21 [返事を書く]
うーん、確かにCM少ないです、っていうよりか一度も見たことないです。
ネオポケの方はCM見たことありますが正直な所話になんないです。
ソフトはそれなりに揃えているみたいですが、コアユーザー向けのソフトがほとんどで
ライトユーザー向けのソフトは知名度の無いものばかり、あるとすればファミスタくらいの
ものだろうか。
ターゲットを中高校生を狙うらしいですが、ちょっとこれではしんどいんじゃないかと
僕は思います。値段も高いし。

その点ワンスワはバラエティーにとんだいろんなソフトをそれなりに揃えてかなりいい感じで
す。値段も安いですし、参入メーカーも多いですから将来性も大丈夫といった感じ。
鬼畜王FX 99/02/17 20:38:42 [返事を書く]
続き>ワンスワは個人的に「チョコボの不思議なダンジョン」と一緒に購入したいかなあーと
思っています。

それにしても携帯ゲーム市場は凄く賑やかになると思います。ゲームボーイには
どうあがいてもワンスワやネオポケは勝てないでしょうけど。
GBではスーパーマリオブラザーズやドラクエ1、2、3が発売されるみたいですし、
ポケモン金銀などミリオン確実なソフトがありますからね。

個人的には「ファイヤーエムブレム」をGBCに移植してもらいたいです。
米ット・F・不二雄 99/02/18 00:38:58 [返事を書く]
確かにゲームボーイの牙城を崩すのは
難しいでしょうね。っていうか無理だと思いますが
何があるか分からないのが最近のゲーム業界ですからね。

>うーん、確かにCM少ないです、っていうよりか一度も見たことないです。
スポンサー番組内では必ず流れてますが、それ以外が皆無ですね。
発売直前まで、広告費を抑えているのかも。
ネオポケですが、「ソニック」や「サクラ大戦」も出るようですね。
このタイトルもコアユーザー向けな気がします。
しかもセガ開発だとか、ゲームギアが復活したりして(爆)

僕はとりあえず様子見ですが、両方とも買っちゃうかも(汗)

[HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板] [EXIT]