アナザーコード 2つの記憶
完全攻略チャート    

第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 アイテム入手先一覧

第6章
右手の記憶

●螺旋階段
洞窟へ向かうため階段を降りることになるが、途中で以下のような会話が交わされる。
 ・DASを置いてきた。
 ・チョコレートは好き?
 ・ジェシカが心配
 ・ゴーストに会ったことある?

●洞窟
・洞窟では以下のイベントが発生
 ・こんな大きな洞窟があるんだ。
 ・君の声はママに似ている。
 ・ディーのもう片方の靴を見つける。
 ・エドワード家について。

●選択肢
・ママとふたりでいたときなにが起きた?誰かが入ってきた
・サヨコはどうした?わたしをクロゼットに隠した
・何が起きた?ママの声がした
・サヨコは何と言った?アナザーは渡さない
・ママの声を聞いたあと何が起きた?銃の音がした
・まぶたのうらに浮かんだ顔は?ビルの顔


終章
蒼い月の奇跡

・入り江に着くと、船長が待っていた。
・船長と話す。すると船長はディーの存在に気付き…。
・リチャード、ジェシカと話す。
・ディーを探して話すが…。
・再びリチャードの元へ。

エンディングへ。

…エンディングが終わり、バースデーケーキのシーンである事をすることで、セーブ画面が現れる。
正解は…ケーキのロウソクを息で全部吹き消す。


【ネタバレおまけ・エンディングについて】
このゲームはマルチエンディングを採用しており、ゲームの進め方次第で、エンディングが違ってくる。
確認されたエンディングを以下に紹介する。

■エンディングA:バースデーケーキのみ
【条件】下記の条件を満たさないでクリア。

■エンディングB:バースデーケーキ+テディベア
【条件】テディベアを入手してクリア。

■ベストエンディング:回想シーン+バースデーケーキ+テディベア+郵便
【条件】ディーの過去を全て思い出していること。
※ベストエンディングでは、以下のようなシーンが追加されている。
・洞窟の会話でディーが誰かに追いかけられて逃げた話になる。
・洞窟でディーのもう片方の靴を見つけた後、ディーの過去の詳細が語られる。
・入り江に行く途中で、ディーが自分の最期について語りだす…。
・入り江でディーが天国へ行く。回想シーンあり。

・テディベアを抱いたアシュレイの後、郵便が届くが、ここにも謎解きが存在する。
第3章の謎解きを思い出して解いてみよう。
正解はこちらDS本体をスリープギリギリまで閉じると、下画面に上画面が写りこんでいるので
リボンの順番に文字を辿って行くと…「TOYOUOF16YEARS(16歳のあなたに)」となる。

アナザーコード 攻略トップへ トップページへ戻る