踊り子
踊り子

昨日は 遠い昔 明日は 遥かな先
今 目の前に 触れるものだけが 全て
過去も要らない 未来も要らない
今 ここに いてくれればいい

一夜の夢 おいで あなた
一夜の恋 私と 語ろう

昨日のことは 忘れて 明日のことも 忘れて
朝は まだ遠い

一夜の夢 夜明けまで
一夜の恋 私と 語ろう

 街の酒場で、毎夜歌い踊る舞姫アディリナ。
 ってことで、はい、彼女も「ウチの子」です(^^;。心を揺さぶる深い歌声と、官能的な踊りに魅せられて、毎夜通って来る常連客も多かったり。


 最初はらくがきだったんですが。背景とかは最初描くつもりはなくて、適当にフィルタか何かでお茶を濁そうかな、と(^^;・・・思ってたんだけど、描いてみたら、やっぱりバックに音楽が欲しいな、と。で、後ろに楽器を持ってくる。
 そうなると、今度は、やっぱ観客がいないところで踊ってんのも淋しいな、と。で、お客さんを連れてくる。
 そしたら次は、んじゃ、ここどこよ、と。・・・そんな感じで描き足していってたら、こういう絵になりました。行き当たりばったりは、いつまで経っても直らんな(--;。

 ちなみに、どーでもいいですが、製作中のBGMは「ランバダ」(^^;(あれ聴くと、なんでか踊り子が描きたくなるんだよね)。私の世代だと、青春の曲(笑)ですな。

イベントファイルダウンロードページへ

「踊り子」/ 2003.03.11
88KB/JPEG
width=480 height=640

painted by openCanvas 1.1
retouched by Dibas32 / JTrim


- Cast -
Adillina Clowd


<< New | Old >>
HOME | Gallery Index | Gallery
Copyright (C)2003 Atsuko All Rights Reserved.