おすすめの本

[1]


 



「色の本棚(いろのほんだな)」

 視覚デザイン研究所編(しかくでざいんけんきゅうじょへん)/視覚デザイン研究所(しかくでざいんけんきゅうじょ)  
 ISBN4-915009-84-X

シリーズ3さつのうちの1さつめ。

さいしょのあなあきページは、いろのじっけんしつ。おほしさまや、おんぷのいろ、おなじようでもちょっとちがう。「ざんぞう」という、いろのぼうれいが、きっときみにもみえるはず。

いろのなまえも、たくさんあって、あかといっても、「しゅいろ」「あかねいろ」「ワインレッド」「カーマイン」..とさまざま。いろによって、あたたかさや、おおきさ、おもさがちがってみえるって、しんじられる?「ロマンチックないろ」「さわやかないろ」「しぶいいろ」..あたまのなかでそうぞうしてみると、だんだんたのしくなってくる!

さいごに、いろをじゆうにつくったり、きれいにみえるならべかたをさがしてみよう。ボールや、こまのような、りったいてきなかたちに、ならべるほうほうにも、ちょうせんしてみてね。あたらしいならべかたを、はっけんしたら、ぜひおしえてね!

このほんは、イラストがいっぱい。えをみてるだけでおもしろいよ!


色の本棚(いろのほんだな)
色の本棚(いろのほんだな)2 配色(はいしょく)テクニックの基本(きほん)と応用(おうよう)
色の本棚(いろのほんだな)3 自分(じぶん)のイメージで選(えら)ぶ配色(はいしょく) 


色の本