「陸上防衛隊まおちゃん」とは


陸の防衛隊 鬼瓦まお!
日本の平和は自分が守ります!!



2002年 7月 3日(水)26時35分より、
毎週水曜日、テレビ東京「熱血電波倶楽部」内にて放送。各話15分。

リピート放送(15分×2話ずつ放送)
 テレビ神奈川   毎週土曜 24:30〜25:00 (2007年 4月 7日(土)スタート)
 チバテレビ    毎週日曜 23:30〜24:00 (2007年 4月 8日(日)スタート)
 テレ玉      毎週日曜 25:00〜25:30 (2007年 4月 8日(日)スタート)
 サンテレビ    毎週月曜 24:00〜24:30 (2007年 4月 9日(月)スタート)
 TOKYO MX  毎週月曜 25:30〜26:00 (2007年 4月 9日(月)スタート)
 テレビ愛知    毎週月曜 26:13〜26:43 (2007年 4月 9日(月)スタート)
 KBS京都    毎週水曜 25:30〜26:00 (2007年 4月11日(水)スタート)
※ 構成内容
  OP(曲変更)→1話目のアバンタイトル→1話目の本編→
  →2話目のアバンタイトル→2話目の本編→ED(曲変更)→予告
スタッフ (敬称略)
原作:赤松健 監督:岩崎良明 シリーズ構成・脚本:黒田洋介 キャラクターデザイン:柳沢まさひで
色彩設定:関本美津子 美術監督:朝倉千登勢  美術設定:長澤順子
音楽:服部隆之 音響監督:菊田浩巳 制作:XEBEC(ジーベック)

主題歌: OP「ALL MY LOVE」 ED「It's my style」 (歌:堀江由衣)
リピート放送
主題歌: OP「Brand new day」 ED「Eternity」 (歌:Aice5

※ 「陸まお本部」とは、アニメ「陸上防衛隊まおちゃん」の制作グループの名称です。

あらすじ
200X年、人類がファーストコンタクトを果たした空飛ぶカメ型エイリアンは、 陸の防衛隊に保護されていたが、数ヵ月後、4つの卵を産み落とした。 そのうちの3つには、クローバー型の宇宙物体が入っていて、 残る1つには「日本は狙われている」と書かれた手紙が入っていた。 それから2年後。 予告通り、日本の観光名所を盗むため、ぬいぐるみのようなエイリアンが飛来して来た。 ところが敵があまりに可愛らしかったので、世論の非難を危惧した防衛隊には攻撃ができなかった。 「カワイイものに対抗するには、カワイイものしかない!」ということで、 陸海空の3人の防衛隊幕僚長は、自分たちが溺愛する孫娘を対エイリアン要員として選び出した。 普段は小学生の彼女たちは、クローバー型の宇宙物体の力を借りて変身し、エイリアンたちからゆるゆると日本を防衛することになる。


「陸上防衛隊まおちゃん研究所」にもどる

copyright(C) 赤松健作品総合研究所