実写ドラマ「魔法先生ネギま!」
あらすじ(前半)

1 2 3 4 5  6 7 8 9 10  11 12 13   あらすじ(後半)へ


(敬称略)

1時限目 「マギステル・ネギ・マギ」
監督:金田龍 脚本:荒川稔久
キャスト: ●ネギ・スプリングフィールド:柏幸奈 ●相坂さよ:西田麻衣 ●明石裕奈:山本真代 ●朝倉和美:近藤未穂子 ●綾瀬夕映:大瀬あみ ●和泉亜子:藤本泉 ●大河内アキラ:滝川結貴 ●柿崎美砂:大島あすみ ●神楽坂明日菜:若月さら ●春日美空:長谷川静香 ●絡繰茶々丸:三枝万莉 ●釘宮円:市川円香 ●古菲:岡本紗里 ●近衛木乃香:松永裕子 ●早乙女ハルナ:渡辺あゆみ ●桜咲刹那:市川春樹 ●佐々木まき絵:河瀬ゆり ●椎名桜子:香山碧 ●龍宮真名:樹里 ●超鈴音:渡辺けあき ●長瀬楓:新井夕夏 ●那波千鶴:谷本安衣 ●鳴滝風香:片岡沙耶 ●鳴滝史伽:山本真菜香 ●葉加瀬聡美:内田りりこ ●長谷川千雨:麻生夏子 ●エヴァンジェリン:桑江咲菜 ●宮崎のどか:和川美優 ●村上夏美:椋木えり ●雪広あやか:おおつか麗衣 ●四葉五月:清水芽衣 ●ザジ・レイニーデイ:畠沢妙佳 ●学園長 近衛近右衛門:佐藤蛾次郎 ●高畑・T・タカミチ:ヒロシ ●源しずな:及川奈央 ●少女・明日菜:神山未来 ●アルベール・カモミール(声):野沢雅子 ●メルディアナ魔法学校長:ミッキー・カーチス(特別出演)
◆麻帆良学園に通う高校生3年生の神楽坂明日菜は、学校へ向かう途中、バスに轢かれそうになった小犬を 杖に乗って飛んで来て助けた少年を目撃する。 姿を見られた少年は、明日菜の記憶を魔法で飛ばそうとするが失敗して、彼女が恋する高畑先生の前で恥をかかせてしまう。 ◆彼の名はネギ・スプリングフィールド。10歳。 イギリスの魔法学校を卒業した後、修業の一環として日本の高校の教師をすることになった魔法使いで、 「マギステル・ネギ・マギ(立派な魔法使い)」を目指していた。 ◆英語教師として着任したネギだったが、学園長の命令で女子寮の明日菜の部屋に居候することになったため、 彼女にはますます嫌われ続けていた。 ◆せめて明日菜の恋心を叶えてあげようと、ネギは惚れ薬を作って渡すが、怪しんだ明日菜はネギを実験台にする。 なぜか明日菜には効かなかった。 ◆明日菜は自力で高畑先生に告白しようとするが、本人を前にすると何も言えなかった。 ◆ネギの惚れ薬は、他のクラスメイトたちには効果を発揮し、追い回される羽目に遭う。 逃げながらネギは、惚れ薬を使った恋は本当の恋ではないことを悟る。 ◆ネギは明日菜に謝罪する。そんなネギを明日菜は許す。 ネギは、魔法は万能じゃなく、ちょっとの勇気が魔法なんじゃないかと思う。
【次回予告】
 明日菜「来週も・・・」
  ネギ「また見てね!」
2時限目 「オトメ・ノ・リョウイキ」
監督:金田龍 脚本:林壮太郎
キャスト: ●ネギ・スプリングフィールド:柏幸奈 ●相坂さよ:西田麻衣 ●明石裕奈:山本真代 ●朝倉和美:近藤未穂子 ●綾瀬夕映:大瀬あみ ●和泉亜子:藤本泉 ●大河内アキラ:滝川結貴 ●柿崎美砂:大島あすみ ●神楽坂明日菜:若月さら ●春日美空:長谷川静香 ●絡繰茶々丸:三枝万莉 ●釘宮円:市川円香 ●古菲:岡本紗里 ●近衛木乃香:松永裕子 ●早乙女ハルナ:渡辺あゆみ ●桜咲刹那:市川春樹 ●佐々木まき絵:河瀬ゆり ●椎名桜子:香山碧 ●龍宮真名:樹里 ●超鈴音:渡辺けあき ●長瀬楓:新井夕夏 ●那波千鶴:谷本安衣 ●鳴滝風香:片岡沙耶 ●鳴滝史伽:山本真菜香 ●葉加瀬聡美:内田りりこ ●長谷川千雨:麻生夏子 ●エヴァンジェリン:桑江咲菜 ●宮崎のどか:和川美優 ●村上夏美:椋木えり ●雪広あやか:おおつか麗衣 ●四葉五月:清水芽衣 ●ザジ・レイニーデイ:畠沢妙佳 ●高畑・T・タカミチ:ヒロシ ●源しずな:及川奈央 ●少女・明日菜:神山未来 ●少女・あやか:福原遥 ●アルベール・カモミール(声):野沢雅子 ●メルディアナ魔法学校長:ミッキー・カーチス(特別出演)
◆休み時間、あやかは黒板を消しながら、「5月13日」という日付を見て物思いに更けていた。 そんなあやかに消すのが早いと難癖を付ける明日菜。 二人は取っ組み合いのケンカを始める。 そんな明日菜とあやかを見て、ネギはドッジボールで決着を付けることを提案する。 ◆しかし、明日菜とあやかはルールを無視してボールのぶつけ合いを始め、他の生徒たちもドッジボールに参加しようとはしなかった。 誰も自分の言うことを聞いてくれないことに業を煮やしたネギは、魔法でクラスメイトたちの下半身を裸にして懲らしめる。 ◆帰り道、ネギは明日菜に頼まれて、あやかを送って行くことになる。 あやかは語る。 今日は生きていればネギと同い年の弟の誕生日で、 明日菜は毎年この日になると、あやかにそのことを思い出させないように行動を起こしているのだと。 ◆ネギは、あんな乱暴な方法でさりげなく慰めていたことに驚いた。 自分も、さりげなく人を助けられる「マギステル・ネギ・マギ」になりたいと思った。
【次回予告】
  刹那「来週もお守りします」
 明日菜「誰を?」
3時限目「ドギ・マギ・アイドル」
監督:金田龍 脚本:荒川稔久
キャスト: ●ネギ・スプリングフィールド:柏幸奈 ●相坂さよ:西田麻衣 ●明石裕奈:山本真代 ●朝倉和美:近藤未穂子 ●綾瀬夕映:大瀬あみ ●和泉亜子:藤本泉 ●大河内アキラ:滝川結貴 ●柿崎美砂:大島あすみ ●神楽坂明日菜:若月さら ●春日美空:長谷川静香 ●絡繰茶々丸:三枝万莉 ●釘宮円:市川円香 ●古菲:岡本紗里 ●近衛木乃香:松永裕子 ●早乙女ハルナ:渡辺あゆみ ●桜咲刹那:市川春樹 ●佐々木まき絵:河瀬ゆり ●椎名桜子:香山碧 ●龍宮真名:樹里 ●超鈴音:渡辺けあき ●長瀬楓:新井夕夏 ●那波千鶴:谷本安衣 ●鳴滝風香:片岡沙耶 ●鳴滝史伽:山本真菜香 ●葉加瀬聡美:内田りりこ ●長谷川千雨:麻生夏子 ●エヴァンジェリン:桑江咲菜 ●宮崎のどか:和川美優 ●村上夏美:椋木えり ●雪広あやか:おおつか麗衣 ●四葉五月:清水芽衣 ●ザジ・レイニーデイ:畠沢妙佳 ●源しずな:及川奈央 ●アルベール・カモミール(声):野沢雅子
◆出席番号25番の長谷川千雨は、担任教師やクラスメイトたちが普通でないことに苛立ちを募らせていた。 そんな彼女のストレス発散方法は、別人になることだった。 実は彼女は、インターネット界を牛耳るスーパーハッカーにしてNo.1ネットアイドル「ちう」というもう一つの顔を持っていたのだった。 だが、その秘密をネギは偶然知ってしまう。 ◆千雨が何かを隠して無理をしていると感じたネギは、彼女に魔法をかけて告白させる。 かつて地味な自分が嫌になった千雨は、枠を外して本当の自分になって恋を謳歌した時期があったのだが、デートで大失敗をしてしまう。 本当の自分が普通でないことに気づいた彼女は、それ以来、元の地味な自分に戻ったのだった。 そのため、普通でないネギのクラスを許せなかったのだ。 ◆そんな事情を知ったネギは、「アイドルクイーンコンテスト」を開催し、千雨が自らクラスの中に飛び込んで行くきっかけを作る。 アイドルクイーンを理解していないクラスメイトたちを見た千雨は、たまらず素顔をさらけ出して舞台の上に立ち、喝采を浴びるのだった。 ◆翌日、千雨は以前通りの姿で登校して来た。 不思議がるネギに、「普通な私も普通でない私も捨てがたいから」と千雨は答える。
【次回予告】
 ネギ・木乃香「来週も、また見てね〜」
4時限目「コイ・スル・オトメ」
監督:金田龍 脚本:林壮太郎
キャスト: ●ネギ・スプリングフィールド:柏幸奈 ●相坂さよ:西田麻衣 ●明石裕奈:山本真代 ●朝倉和美:近藤未穂子 ●綾瀬夕映:大瀬あみ ●和泉亜子:藤本泉 ●大河内アキラ:滝川結貴 ●柿崎美砂:大島あすみ ●神楽坂明日菜:若月さら ●春日美空:長谷川静香 ●絡繰茶々丸:三枝万莉 ●釘宮円:市川円香 ●古菲:岡本紗里 ●近衛木乃香:松永裕子 ●早乙女ハルナ:渡辺あゆみ ●桜咲刹那:市川春樹 ●佐々木まき絵:河瀬ゆり ●椎名桜子:香山碧 ●龍宮真名:樹里 ●超鈴音:渡辺けあき ●長瀬楓:新井夕夏 ●那波千鶴:谷本安衣 ●鳴滝風香:片岡沙耶 ●鳴滝史伽:山本真菜香 ●葉加瀬聡美:内田りりこ ●長谷川千雨:麻生夏子 ●エヴァンジェリン:桑江咲菜 ●宮崎のどか:和川美優 ●村上夏美:椋木えり ●雪広あやか:おおつか麗衣 ●四葉五月:清水芽衣 ●ザジ・レイニーデイ:畠沢妙佳 ●学園長 近衛近右衛門:佐藤蛾次郎 ●高畑・T・タカミチ:ヒロシ ●源しずな:及川奈央 ●少女・刹那:樋渡結依 ←浦野光生? ●少女・木乃香:浦野光生 ←樋渡結依? ●アルベール・カモミール(声):野沢雅子
◆出席番号13番の近衛木乃香は、学園長の孫娘である。 そんな近衛家に代々仕える桜咲家の娘・出席番号15番の桜咲刹那は、 幼い頃から木乃香の護衛を務め、密かに好意も寄せていたが、 役目のために常に冷静を装い、自分の気持ちを押し殺していた。 ◆ある日、木乃香は家の安泰のためにお見合いをさせられることになった。 困っている木乃香を可哀想に思いながら、どうすることもできない刹那は黙って見つめていた。 ◆お見合いの当日、木乃香は逃げ出すが、刹那が役目上連れ戻しに来る。 しかし、嫌がる木乃香の姿を見て、ネギが刹那の前に立ち塞がる。 剣の達人である刹那は、ネギを近衛家に害なす者と決めつけて斬りかかる。 ◆ネギは戦いながら刹那を説得する。 刹那は木乃香が笑顔であることの方が大切だと気づき、見合い会場から木乃香を連れ出す。 その顔は、木乃香を守るために強くなると約束した幼い頃の刹那だった。
【次回予告】
 超「来週も、見るアルネ!」
5時限目「パッ・パラ・パパラッチ」
監督:原正之 脚本:林壮太郎
キャスト: ●ネギ・スプリングフィールド:柏幸奈 ●相坂さよ:西田麻衣 ●明石裕奈:山本真代 ●朝倉和美:近藤未穂子 ●綾瀬夕映:大瀬あみ ●和泉亜子:藤本泉 ●大河内アキラ:滝川結貴 ●柿崎美砂:大島あすみ ●神楽坂明日菜:若月さら ●春日美空:長谷川静香 ●絡繰茶々丸:三枝万莉 ●釘宮円:市川円香 ●古菲:岡本紗里 ●近衛木乃香:松永裕子 ●早乙女ハルナ:渡辺あゆみ ●桜咲刹那:市川春樹 ●佐々木まき絵:河瀬ゆり ●椎名桜子:香山碧 ●龍宮真名:樹里 ●超鈴音:渡辺けあき ●長瀬楓:新井夕夏 ●那波千鶴:谷本安衣 ●鳴滝風香:片岡沙耶 ●鳴滝史伽:山本真菜香 ●葉加瀬聡美:内田りりこ ●長谷川千雨:麻生夏子 ●エヴァンジェリン:桑江咲菜 ●宮崎のどか:和川美優 ●村上夏美:椋木えり ●雪広あやか:おおつか麗衣 ●四葉五月:清水芽衣 ●ザジ・レイニーデイ:畠沢妙佳 ●高畑・T・タカミチ:ヒロシ ●源しずな:及川奈央 ●骸の王:辻修 ●少女・和美:新井亜莉沙 ●アルベール・カモミール(声):野沢雅子
◆出席番号3番の朝倉和美は、報道部に所属し、日夜スクープを狙っていた。 彼女は、報道カメラマンのロバート・キャパを尊敬していた。 ◆しかし、スクープにはなかなか出会えず、 真実を無視したウソの記事を発表してはクラスメイトたちから非難を受けていた。 ◆ある日、ネギが魔法を使うところを偶然に目撃した和美は、証拠写真を撮るために密着取材を始める。 だが、スクープ写真は全く撮れなかった。 苛立った和美は、ネギに魔法を使わせるために、都市伝説の怪人に変装してネギを呼び出す。 ◆怪人の正体が和美だと見抜いたネギは、ロバート・キャパの撮影するときの心がけ 「人を好きになること、そしてそれを相手に知らせること」を口にし、 和美がどんな気持ちで写真を撮っているのかを問う。 ◆その直後、事故に巻き込まれた和美をネギは魔法で救う。 その姿を撮影した和美だったが、記事にはしなかった。 彼女は、スクープは正々堂々と撮るものだと気づいたのだった。
【次回予告】
 しずな「来週も見てくださいね。再来週も。」
6時限目「ユ・ラリ・ユラユラ」
監督:原正之 脚本:林壮太郎
キャスト: ●ネギ・スプリングフィールド:柏幸奈 ●相坂さよ:西田麻衣 ●明石裕奈:山本真代 ●朝倉和美:近藤未穂子 ●綾瀬夕映:大瀬あみ ●和泉亜子:藤本泉 ●大河内アキラ:滝川結貴 ●柿崎美砂:大島あすみ ●神楽坂明日菜:若月さら ●春日美空:長谷川静香 ●絡繰茶々丸:三枝万莉 ●釘宮円:市川円香 ●古菲:岡本紗里 ●近衛木乃香:松永裕子 ●早乙女ハルナ:渡辺あゆみ ●桜咲刹那:市川春樹 ●佐々木まき絵:河瀬ゆり ●椎名桜子:香山碧 ●龍宮真名:樹里 ●超鈴音:渡辺けあき ●長瀬楓:新井夕夏 ●那波千鶴:谷本安衣 ●鳴滝風香:片岡沙耶 ●鳴滝史伽:山本真菜香 ●葉加瀬聡美:内田りりこ ●長谷川千雨:麻生夏子 ●エヴァンジェリン:桑江咲菜 ●宮崎のどか:和川美優 ●村上夏美:椋木えり ●雪広あやか:おおつか麗衣 ●四葉五月:清水芽衣 ●ザジ・レイニーデイ:畠沢妙佳 ●学園長 近衛近右衛門:佐藤蛾次郎 ●高畑・T・タカミチ:ヒロシ ●源しずな:及川奈央 ●アルベール・カモミール(声):野沢雅子 ●メルディアナ魔法学校長:ミッキー・カーチス(特別出演)
◆居残りをするバカレンジャー(明日菜・夕映・古菲・楓・まき絵)の前で、ポルターガイスト現象が発生して大騒ぎになる。 助けに来たネギは、飛んで来た机に頭をぶつけて気を失う。 ◆寮の部屋で目を覚ましたネギは、明日菜たちから学校に幽霊が出るという噂話を聞く。 ◆クラスメイトたちは幽霊のことを、ネギにひどいことをした悪霊と決め付け、除霊を始める。 しかし幽霊を追い詰めたとき、ネギが止める。 幽霊の正体は、ずっと欠席していると思われていた出席番号1番の相坂さよだったからだ。 ネギが「教室にいる限り自分の大切な生徒だ」と言うと、さよの姿はみんなに見えるようになる。 彼女はみんなに気づいてほしかったのだ。 ネギのクラスに新しい仲間が増えた。
【次回予告】
 さよ「来週も・・・」
 和美「スクープだわ!」
7時限目「サン・ポ・テクテク」
監督:金田龍 脚本:林壮太郎
キャスト: ●ネギ・スプリングフィールド:柏幸奈 ●相坂さよ:西田麻衣 ●明石裕奈:山本真代 ●朝倉和美:近藤未穂子 ●綾瀬夕映:大瀬あみ ●和泉亜子:藤本泉 ●大河内アキラ:滝川結貴 ●柿崎美砂:大島あすみ ●神楽坂明日菜:若月さら ●春日美空:長谷川静香 ●絡繰茶々丸:三枝万莉 ●釘宮円:市川円香 ●古菲:岡本紗里 ●近衛木乃香:松永裕子 ●早乙女ハルナ:渡辺あゆみ ●桜咲刹那:市川春樹 ●佐々木まき絵:河瀬ゆり ●椎名桜子:香山碧 ●龍宮真名:樹里 ●超鈴音:渡辺けあき ●長瀬楓:新井夕夏 ●那波千鶴:谷本安衣 ●鳴滝風香:片岡沙耶 ●鳴滝史伽:山本真菜香 ●葉加瀬聡美:内田りりこ ●長谷川千雨:麻生夏子 ●エヴァンジェリン:桑江咲菜 ●宮崎のどか:和川美優 ●村上夏美:椋木えり ●雪広あやか:おおつか麗衣 ●四葉五月:清水芽衣 ●ザジ・レイニーデイ:畠沢妙佳
◆出席番号20番の長瀬楓、22番の鳴滝風香、23番の鳴滝史伽は「さんぽ部」に所属している。 ◆ある日、甲賀忍者である楓の提案で、物が発している声「モノゴコロ」が聞く修行を兼ねた散歩をすることになる。 ◆3人が集中して耳を澄ますと、どこからか声が聞こえて来る。 そして、史伽は捨てられたぬいぐるみ、風香は捨てられた自転車を見つける。 次に楓の聞こえた声を探してみると、神社に辿り着くが何も見つからない。 更に集中を高めて、昔、ここで遊んでいた子供たちが埋めたおもちゃを発見する。 ◆ずっと一緒でいつまでも楽しい時間が続くことを願う3人は、 寂しくなったら口笛を吹いてお互いに呼び合うことを誓い合う。
【次回予告】
 明日菜「来週も見るのよ!」
 楓「見るでござる」+まき絵「見てね」+夕映「見るです」+古菲「見るアル」
8時限目「スキ・キス・ドキドキ」
監督:金田龍 脚本:林壮太郎
キャスト: ●ネギ・スプリングフィールド:柏幸奈 ●相坂さよ:西田麻衣 ●明石裕奈:山本真代 ●朝倉和美:近藤未穂子 ●綾瀬夕映:大瀬あみ ●和泉亜子:藤本泉 ●大河内アキラ:滝川結貴 ●柿崎美砂:大島あすみ ●神楽坂明日菜:若月さら ●春日美空:長谷川静香 ●絡繰茶々丸:三枝万莉 ●釘宮円:市川円香 ●古菲:岡本紗里 ●近衛木乃香:松永裕子 ●早乙女ハルナ:渡辺あゆみ ●桜咲刹那:市川春樹 ●佐々木まき絵:河瀬ゆり ●椎名桜子:香山碧 ●龍宮真名:樹里 ●超鈴音:渡辺けあき ●長瀬楓:新井夕夏 ●那波千鶴:谷本安衣 ●鳴滝風香:片岡沙耶 ●鳴滝史伽:山本真菜香 ●葉加瀬聡美:内田りりこ ●長谷川千雨:麻生夏子 ●エヴァンジェリン:桑江咲菜 ●宮崎のどか:和川美優 ●村上夏美:椋木えり ●雪広あやか:おおつか麗衣 ●四葉五月:清水芽衣 ●ザジ・レイニーデイ:畠沢妙佳 ●源しずな:及川奈央 ●アルベール・カモミール(声):野沢雅子
◆ネギに想いを寄せる出席番号27番の宮崎のどかは、 彼が「魔法の星」という洋書の日本語翻訳版を読みたがっていることを知る。 それは既に絶版で入手が難しい本だったが、夕映が持っていたため、のどかは手に入れることができた。 ◆ハルナと夕映は、のどかに内緒でネギに本を届け、ネギとのどかをこっそり会わせる工作をする。 ◆日曜の誰もいない図書室で二人は会い、のどかは勇気を振り絞ってネギに告白する。 だが、ネギが明日菜のことを気にかけていることに気づき、泣きながら立ち去って行く。 ◆翌日、髪型を変えて笑顔で登校したのどかは、明日菜に「似合います?」と問いかける。 「のどか流の明日菜に対する宣戦布告やな」と木乃香は気づく。
【次回予告】
 ザジ「・・・・・・」
9時限目「バ・カ・レンジャー」
監督:阿部光男 脚本:林壮太郎
キャスト: ●ネギ・スプリングフィールド:柏幸奈 ●バカレッド 神楽坂明日菜:若月さら ●バカブルー 長瀬楓:新井夕夏 ●バカブラック 綾瀬夕映:大瀬あみ ●バカイエロー 佐々木まき絵:河瀬ゆり ●バカピンク 古菲:岡本紗里 ●学園長 近衛近右衛門:佐藤蛾次郎

ほとばしる情熱の赤!バカレッド!!
駆け抜ける疾風の青!バカブルー!!
動かざる静寂の黒!バカブラック!!
可憐で麗しの桃色!バカピンク!!
中国の英雄・黄飛鴻の黄色!バカイエロー!!
我ら!まほら戦隊バカレンジャー!!

◆いつも成績の悪くて補習や追試の常連になっている 明日菜・まき絵・夕映・楓・古菲の5人組は、「バカレンジャー」と呼ばれていた。 ◆ある日、成績が悪いためにネギがクビになるという噂を聞いたバカレンジャーは、今度の土曜日に行われる英語の追試を頑張ることにした。 早速、試験勉強を始めるが、集中力が続かず、すぐに勉強をやめてしまう。 ◆行き詰ったバカレンジャーは、答案用紙を盗むために女子寮のネギの部屋に忍び込むが、 彼女たちのことを心配することが書き込まれたネギの日記を発見し、真面目に試験を受けることを決意する。 ◆試験結果はダメだったが、ネギがクビになるという話はデマだった。

【次回予告】
 裕奈「ねえ、美空・・・」
 美空「ん?」
 裕奈「(髪留めの)イチゴ知らない?」
 美空「知らない」
10時限目「ヒミツ・ノ・デート」
監督:阿部光男 脚本:林壮太郎
キャスト: ●ネギ・スプリングフィールド:柏幸奈 ●相坂さよ:西田麻衣 ●明石裕奈:山本真代 ●朝倉和美:近藤未穂子 ●綾瀬夕映:大瀬あみ ●和泉亜子:藤本泉 ●大河内アキラ:滝川結貴 ●柿崎美砂:大島あすみ ●神楽坂明日菜:若月さら ●春日美空:長谷川静香 ●絡繰茶々丸:三枝万莉 ●釘宮円:市川円香 ●古菲:岡本紗里 ●近衛木乃香:松永裕子 ●早乙女ハルナ:渡辺あゆみ ●桜咲刹那:市川春樹 ●佐々木まき絵:河瀬ゆり ●椎名桜子:香山碧 ●龍宮真名:樹里 ●超鈴音:渡辺けあき ●長瀬楓:新井夕夏 ●那波千鶴:谷本安衣 ●鳴滝風香:片岡沙耶 ●鳴滝史伽:山本真菜香 ●葉加瀬聡美:内田りりこ ●長谷川千雨:麻生夏子 ●エヴァンジェリン:桑江咲菜 ●宮崎のどか:和川美優 ●村上夏美:椋木えり ●雪広あやか:おおつか麗衣 ●四葉五月:清水芽衣 ●ザジ・レイニーデイ:畠沢妙佳
◆休日の朝、木乃香が見当たらないので、刹那が寝ていた明日菜の元へやって来た。 前日、木乃香が雑誌の「麻帆良ウォーカー」を熱心に読んでいたのを思い出した明日菜は、刹那と一緒に街へ探しに出かける。 ◆やがて明日菜と刹那は、木乃香を見つけるが、なんとネギとデートの最中だった。 2人はこっそりと尾行を開始する。 ◆木乃香とネギは、2人には気づかずに楽しそうに買い物をしていた。 尾行をしながら刹那は、自分が普通の女の子として木乃香に接することができないことを歯痒く思った。 そんな刹那に明日菜は「木乃香はあんたを大切な友達だと思ってる」と言い放ち、刹那を木乃香の元に引っ張って行く。 ◆実は木乃香は、今日で刹那と出会って10年目だったため、何かプレゼントしようと思ってネギと一緒に探していたのだった。 散々迷った末に、木乃香が刹那に渡したものは、手縫いの木刀を仕舞う袋だった。 木乃香の指の絆創膏を見た刹那は「このちゃん、ありがとう」とお礼を言う。
【次回予告】
 円・桜子・美砂「ウィーアー・ナンバーワン!」
11時限目「マギステル・ナギ・マギ」
監督:金田龍 脚本:荒川稔久
キャスト: ●ネギ・スプリングフィールド:柏幸奈 ●相坂さよ:西田麻衣 ●明石裕奈:山本真代 ●朝倉和美:近藤未穂子 ●綾瀬夕映:大瀬あみ ●和泉亜子:藤本泉 ●大河内アキラ:滝川結貴 ●柿崎美砂:大島あすみ ●神楽坂明日菜:若月さら ●春日美空:長谷川静香 ●絡繰茶々丸:三枝万莉 ●釘宮円:市川円香 ●古菲:岡本紗里 ●近衛木乃香:松永裕子 ●早乙女ハルナ:渡辺あゆみ ●桜咲刹那:市川春樹 ●佐々木まき絵:河瀬ゆり ●椎名桜子:香山碧 ●龍宮真名:樹里 ●超鈴音:渡辺けあき ●長瀬楓:新井夕夏 ●那波千鶴:谷本安衣 ●鳴滝風香:片岡沙耶 ●鳴滝史伽:山本真菜香 ●葉加瀬聡美:内田りりこ ●長谷川千雨:麻生夏子 ●エヴァンジェリン:桑江咲菜 ●宮崎のどか:和川美優 ●村上夏美:椋木えり ●雪広あやか:おおつか麗衣 ●四葉五月:清水芽衣 ●ザジ・レイニーデイ:畠沢妙佳 ●学園長 近衛近右衛門:佐藤蛾次郎 ●源しずな:及川奈央 ●アルベール・カモミール(声):野沢雅子 ●ナギ・スプリングフィールド:高野八誠 ●レディ・エヴァ:三輪ひとみ
◆ある夜、学園内で、まき絵・円・桜子・美砂が何者かに襲われて意識不明になった。 彼女らの首筋には噛まれた痕が残されていたので、学園に吸血鬼が出るという噂が広がった。 ◆見回りを始めるネギだったが、今度はのどかが襲われた。 吸血鬼を追ったネギは、その正体が出席番号26番のエヴァンジェリン・A・K・マクダウェルだったことに驚く。 ◆エヴァは、ネギの父親のナギに学園内から出られない呪いをかけられていた。 その呪いを解くには血縁者であるネギの血が大量に必要だったために、生徒たちを襲ってネギに対抗する力を付けていたのだった。 ◆エヴァはパートナーである出席番号10番の絡繰茶々丸を呼び、ネギを追い詰める。 しかし助けに来た明日菜によって危機を脱する。 ◆学園長からすべてを聞いたネギは、エヴァを説得するために彼女の家に向かう。
【次回予告】
 亜子「見てくれておおきに」
12時限目「エヴァ・イズ・レディ」
監督:金田龍 脚本:荒川稔久
キャスト: ●ネギ・スプリングフィールド:柏幸奈 ●相坂さよ:西田麻衣 ●明石裕奈:山本真代 ●朝倉和美:近藤未穂子 ●綾瀬夕映:大瀬あみ ●和泉亜子:藤本泉 ●大河内アキラ:滝川結貴 ●柿崎美砂:大島あすみ ●神楽坂明日菜:若月さら ●春日美空:長谷川静香 ●絡繰茶々丸:三枝万莉 ●釘宮円:市川円香 ●古菲:岡本紗里 ●近衛木乃香:松永裕子 ●早乙女ハルナ:渡辺あゆみ ●桜咲刹那:市川春樹 ●佐々木まき絵:河瀬ゆり ●椎名桜子:香山碧 ●龍宮真名:樹里 ●超鈴音:渡辺けあき ●長瀬楓:新井夕夏 ●那波千鶴:谷本安衣 ●鳴滝風香:片岡沙耶 ●鳴滝史伽:山本真菜香 ●葉加瀬聡美:内田りりこ ●長谷川千雨:麻生夏子 ●エヴァンジェリン:桑江咲菜 ●宮崎のどか:和川美優 ●村上夏美:椋木えり ●雪広あやか:おおつか麗衣 ●四葉五月:清水芽衣 ●ザジ・レイニーデイ:畠沢妙佳 ●学園長 近衛近右衛門:佐藤蛾次郎 ●源しずな:及川奈央 ●アルベール・カモミール(声):野沢雅子 ●ナギ・スプリングフィールド:高野八誠 ●レディ・エヴァ:三輪ひとみ
◆数日後の皆既日食の日に、ネギの血を吸うことを予告して姿を消したエヴァをネギは探し続けた。 ◆そして皆既日食の日に、ネギはようやくエヴァを見つけるが、 多くの処女の血を吸って膨大な力を蓄えていた彼女は、既にネギには手に負えない相手になっていた。 ◆駆けつけた明日菜はネギに仮契約を申し出て、ネギのパートナーとなる。 ◆明日菜が茶々丸と戦って引き付けている間、ネギはエヴァと一対一の戦いを始めるが、 圧倒的なエヴァの力の前に、ネギは防戦一方だった。 ◆しかし、戦闘中にエヴァの魔法力がなくなり、彼女は地面に落下を始める。 そんなエヴァの手をネギが掴んで助ける。 エヴァは、昔のネギの父親のナギに助けられたことを思い出し、涙して敗北を認める。
【次回予告】
 アキラ「来週も見てください」
13時限目「シズナ・ノ・ヲヘヤ」
監督:原正之 脚本:林壮太郎
キャスト: ●ネギ・スプリングフィールド:柏幸奈 ●相坂さよ:西田麻衣 ●明石裕奈:山本真代 ●朝倉和美:近藤未穂子 ●綾瀬夕映:大瀬あみ ●和泉亜子:藤本泉 ●大河内アキラ:滝川結貴 ●柿崎美砂:大島あすみ ●神楽坂明日菜:若月さら ●春日美空:長谷川静香 ●絡繰茶々丸:三枝万莉 ●釘宮円:市川円香 ●古菲:岡本紗里 ●近衛木乃香:松永裕子 ●早乙女ハルナ:渡辺あゆみ ●桜咲刹那:市川春樹 ●佐々木まき絵:河瀬ゆり ●椎名桜子:香山碧 ●龍宮真名:樹里 ●超鈴音:渡辺けあき ●長瀬楓:新井夕夏 ●那波千鶴:谷本安衣 ●鳴滝風香:片岡沙耶 ●鳴滝史伽:山本真菜香 ●葉加瀬聡美:内田りりこ ●長谷川千雨:麻生夏子 ●エヴァンジェリン:桑江咲菜 ●宮崎のどか:和川美優 ●村上夏美:椋木えり ●雪広あやか:おおつか麗衣 ●四葉五月:清水芽衣 ●ザジ・レイニーデイ:畠沢妙佳 ●源しずな:及川奈央 ●アルベール・カモミール(声):野沢雅子
◆麻帆良学園の入学説明会に来た女の子が迷子になって、生活指導室にやって来た。 そこにいた教師の源しずなは、教師や生徒の紹介を始める。
【次回予告】
 カモ「次回は・・・ふふふふふ」


「詳細」のページにもどる

「実写ドラマ」のページにもどる   「魔法先生ネギま!研究所」にもどる

copyright(C) 赤松健作品総合研究所