「ネギま!? neo」
※ 第2期TVアニメ「ネギま!?」の漫画版

1巻  2巻  3巻  4巻  5巻  6巻  7巻   単行本表紙の登場頻度


漫画/藤真拓哉 原作/赤松健 監修/シャフト

単行本1巻(2007年2月16日発売)

  • 0教科目 魔法学校卒業試験!
    魔法学校の卒業試験当日を迎えたネギと幼なじみのアーニャ。 試験の内容は、ふたりペアでモンスター退治をすることだった。 ネギはアーニャとペアを組んで、モンスターが潜んでいる学校裏の森に出かけるが・・・
    コミックボンボン10月号増刊 アブラカダブラ(2006年9月29日発売)
    作者コメント:やっぱり今回の中だと、素直でかわいいアーニャ! 一押しです☆

  • 1教科目 僕の生徒は女子中学生31人!
    魔法使いの修業のため、麻帆良学園で教師をすることになったネギは、 着任早々、受け持ちクラスの生徒である神楽坂明日菜とトラブルを起こす。 しかも彼女は、住まわせてもらうことになった近衛木乃香の部屋のルームメイトで・・・
    コミックボンボン11月号(2006年10月14日発売)
    作者コメント:ついに「ネギま!? neo」開始です! 本編同様こちらもよろしく☆

  • 2教科目 みんなの名前と出席簿!
    ネギの教師生活が始まった。 進まない授業、サボる生徒、顔と名前を覚えられないクラスメイト・・・と、次々と難題が持ち上がる。 そんなネギの姿を見て、明日菜は新聞配達のアルバイトに付き合わせる・・・
    コミックボンボン12月号(2006年11月15日発売)
    「今まで観た映画で、おもしろかったものは何ですか。」
    作者コメント:「ニューシネマパラダイス」☆主人公の人生を共に振り返って泣きます。

  • 3教科目 僕の生徒は吸血鬼(ヴァンパイア)!?
    生徒たちを襲っていた吸血鬼の正体は、ネギの受け持ち生徒のエヴァンジェリンだった。 彼女は自分にかけられた呪いを解くために、ネギの血を必要としていた。 カモは対抗するために、ネギに明日菜との仮契約を提案する・・・
    コミックボンボン1月号(2006年12月15日発売)
    「自分を動物にたとえると、どんな動物だと思いますか?」
    作者コメント:ウシとサル‥‥でしょうか。性格的には気まぐれなネコ(笑)。

  • 4教科目 授業に出てください!
    ネギ&明日菜とエヴァンジェリン&茶々丸の戦いが始まった。 戦いの最中に子猫を気遣う優しさを見せる茶々丸に対し、エヴァは茶々丸を道具扱いする非情さを見せる。 しかしネギは、エヴァの中に助けを求める声を聞く・・・
    コミックボンボン2月号(2007年1月15日発売)
    「今、ほしいものはなんですか?」
    作者コメント:WiiあるいはPS3‥‥でしょうか。でもゲームやってる暇が(爆)。

  • 特別教科 マホラ戦隊バカレンジャー
    第7話「6人目の新キャラ登場!!」
    単行本第1巻 描きおろし

単行本2巻(2007年7月17日発売)

  • 5教科目 最後の生徒は幽霊だって?
    学校に幽霊が出るという噂が囁かれていた。 チュパカブラの仕業だと断言して明日菜が便乗品を売り出したところ、 突然、教室にポルターガイスト現象が起きる。 ネギは霊的なものを感じ、謎の生徒・相坂さよのことを疑う・・・
    コミックボンボン3月号(2007年2月15日発売)
    「漫画を描く以外にしてみたい仕事はありますか?」
    作者コメント:小さい頃は、音楽関係の仕事につきたい、と思ってました。

  • 6教科目 木乃香さんは占いが得意!
    占いで大事なものに危険が迫り決別が待っていると告げられた刹那は、木乃香を過剰に護衛し出す。 刹那の暴走気味の護衛に業を煮やした木乃香は怒り、彼女を遠ざける。しかし木乃香の身には本当に危険が迫っていて・・・
    コミックボンボン4月号(2007年3月15日発売)
    「旅行でいってみたいところはどこですか?」
    作者コメント:断然ヨーロッパ! 芸術に浸りたいって柄でもないんですけど(笑)。

  • 7教科目 姫を守るが剣士の役目!
    妖精に捕らわれた木乃香をネギ・明日菜・刹那は力を合わせて救出するが、今度は刹那が石化の攻撃を受けて捕らわれてしまう。 自分に構わず逃げるように促す刹那に、木乃香はある決意を口にする・・・
    コミックボンボン5月号(2007年4月14日発売)
    「一番こわいものは何ですか?」
    作者コメント:ジェットコースターは平気ですが、手すりのない高い所が‥‥っ。

  • 8教科目 本探しは図書館探検部におまかせ!
    石状になった妖精のことを調べるため、ネギは図書館探検部の案内で図書館島へ向かう。 ネギのことが気になるのどかは協力しようとして・・・
    コミックボンボン6月号(2007年5月15日発売)
    「焼きトウモロコシを食べる時、どこからどうやって食べますか?」
    作者コメント:ズバリかぶりつきです。ただ丸ごと一本食べる機会もあまりないかも。

  • 9教科目 幼馴染みがやってきた!
    イギリスでの修業がつらくなって、幼馴染みのアーニャが来日した。 彼女はネギに修業をやめることを伝えに来たのだが、ちょうど学園内ではパンツ泥棒の事件が起こっていて・・・
    コミックボンボン7月号(2007年6月15日発売)
    「コレクションしている物(したい物)はありますか?」
    フィギュア。去年頃から集めてます♪見てるだけでウットリ ♥ 危ねぇ。

  • 特別教科 マホラ戦隊バカレンジャー
    「バカレンジャー出動!1」「バカレンジャー出動!2」「もっすご!!」「もっすごレンジャースーツ」
    「ノンストップ!あやか 1」「ノンストップ!あやか 2」

    単行本第2巻 描きおろしおまけ4コマ

単行本3巻(2007年11月16日発売)

  • 10教科目 いいんちょさんと一日デート!?
    明日菜がネギと同居していることに我慢できなくなったあやかは、ネギに一日デートしてもらい、 どちらが同居に相応しいか選んでもらうことを提案する。 心配して尾行する明日菜は、あやかがネギを弟のように扱う姿を見て・・・
    コミックボンボン8月号(2007年7月14日発売)
    「小さい時の夏休みの思い出をおしえてください。」
    親戚の家で出された伊勢エビを拒否。価値を知りませんでした。

  • 11教科目 正体はネットアイドル!
    帰宅部の長谷川千雨が落とした雑誌の表紙には、No.1ネットアイドルのちうちうが載っていた。 拾ったネギは、ちうちうは千雨ではないかと尋ねる。 隠していた正体がばれたかと思った千雨は慌てるが、そのとき・・・
    コミックボンボン9月号(2007年8月15日発売)
    「今までで一番怖かった体験をおしえてください。」
    夜にふと目が覚めたら、寝床の横に白い女の人が立っていた時。

  • 12教科目 もっと強くならなきゃ!
    数々の事件で己の未熟さを知ったネギは、エヴァンジェリンの元に魔法を習いに行く。 サウザンドマスターの息子をいじめられると考えた彼女は承諾するが・・・
    コミックボンボン10月号(2007年9月15日発売)
    「最近一番笑ったことはなんですか?」
    飼い猫のスコッティの態度のでかさ(うちで一番偉い)。

  • 13教科目 妖精の欠片はスタークリスタル?
    今までネギたちが巻き込まれていた事件は、 魔力を無限に増幅するマジックアイテム「スタークリスタル」を魔法学校から盗んだ者が犯人だった。 その正体は・・・
    コミックボンボン11月号(2007年10月15日発売)

  • 14教科目 みんな ひとりじゃない!
    「スタークリスタル」を魔法学校から盗んだ犯人はアーニャだった。 ひとりぼっちであることを感じた彼女は、日本でうまくいっているネギを恨んで・・・
    コミックボンボン11月号(2007年10月15日発売)
    「子供のころ好きだった本をおしえてください。」
    「十五少年漂流記」が大好きで、よく夢に見ていました。

  • 特別教科 マホラ戦隊バカレンジャー &真・ノンストップ・あやか
    「海怪獣現る!」「バカピンクちゃん」「アホ毛整頓」「ビブリオンの自己紹介 1」「ビブリオンの自己紹介 2」
    「ロックン・ルーランルージュ」「真・ノンストップ・あやか!1」「真・ノンストップ・あやか!2」

    単行本第3巻 描きおろしおまけ4コマ

※「コミックボンボン」は、2007年12月号(2007年11月15日発売)で休刊しました。

単行本4巻(2008年7月17日発売)

  • 15教科目 転校生でドキドキパニック!
    新学期が始まり、クラスメイトたちは3年生になった。引き続き担任をすることになったネギ。 そしてそのクラスにアーニャが転校して来た。ネギはアーニャがクラスに受け入れられるか心配で・・・
    マガジンSPECIAL 2008年No.2(2008年1月19日発売)
    ボンボンからの移籍ですが、新連載のつもりでがんばりますっ!

  • 16教科目 ブカツで喝!
    ネギはアーニャを部活に入れようと、いろいろなクラブに案内するがどこも気に入ってもらえなかった。 そんなとき、散歩部の三人が散歩に誘う。初めは嫌がっていたアーニャだったが・・・
    マガジンSPECIAL 2008年No.3(2008年2月20日発売)
    「最近こんなことがありました!!」
    雪が降る日は、部屋が寒くて、体が冷えます。手が動かなくなって困ります(><)

  • 17教科目 オトコはコブシで会話する!?
    謎の敵に襲われてエヴァの元で特訓を積むネギ。 そんなとき麻帆良学園に犬上小太郎という少年が現れてネギに戦いを挑むが・・・
    マガジンSPECIAL 2008年No.4(2008年3月19日発売)
    「最近こんなことがありました!!」
    ドラマ版「一瞬の風になれ」見ました。凄く爽やかなドラマで感動しました☆

  • 18教科目 この気持ち伝え隊!?
    ネギに恋するのどかは告白を勧められるが、行動に出ることはできなかった。 翌日、コスプレしたり、下着を盗んだり、高畑先生に告白したりと、自分がおかしなことをしている事実を知る・・・
    マガジンSPECIAL 2008年No.5(2008年4月19日発売)
    「最近こんなことがありました!!」
    やっとのどかが仮契約(パクティオー)!後ろにうさぎのリュックを背負ってるんですが1回も後ろ姿描けなかったです(汗

  • 19教科目 3人寄ればタイフーン!
    ネギの将来性に目を付けたチアリーディング部の桜子・円・美砂は、ポイントを稼いでネギと親密になることを目的にデートに誘う。 3人はそれぞれ、好みの男性にネギを育てようとするが・・・
    マガジンSPECIAL 2008年No.6(2008年5月20日発売)
    「最近こんなことがありました!!」
    「MMR」を読んだら担当の編集さんがメンバーになっていて感動しました「な なんだってー」

  • 特別教科 アーニャの目指せホルスタイン!!
    「巨乳道」「限度」「中毒」
    単行本第4巻 描きおろしおまけ4コマ

単行本5巻(2008年12月17日発売)

  • 20教科目 魔法の舞台はシンデレラ
    幼稚園での芝居をひとり任された演劇部の夏美は、ネギとクラスメイトたちの力を借りることにした。 脇役をやるつもりだった夏美だが、当日主役の体調不良のため代役をやることになり・・・
    マガジンSPECIAL 2008年No.7(2008年6月20日発売)
    「最近こんなことがありました!!」
    7月に単行本第4巻が出ます。今回も限定版やりますよ〜

  • 21教科目 あの鐘を鳴らすのは誰!?
    雪広財閥のリゾートアイランドに来たネギとクラスメイトたち。 そんな中でハルナが崖の上の教会でキスしたカップルは永遠に結ばれるという地元情報を教える。 ネギが教会に行ったことを知った生徒たちは追うが・・・
    マガジンSPECIAL 2008年No.8(2008年7月19日発売)
    「最近こんなことがありました!!」
    全プレタオル、なかなか良い出来ですので、みなさん応募してくださいねーっ!

  • 22教科目 来た!? 南国怪談部!
    リゾートアイランドでの夜。クラスメイトたちは部屋に集まって怪談を始める。 聞いていて怖くなったアーニャは部屋を抜け出すが、そこで白くて髪の長い幽霊を目撃する。 そして他の生徒たちも怪現象に遭遇し出し・・・
    マガジンSPECIAL 2008年No.9(2008年8月20日発売)
    「最近こんなことがありました!!」
    来月から連載が2本になります。2本の主要キャラの合計が50人! ヒィィ。

    ※ 「少年ライバル」10月号から連載開始の「アイドルマスターブレイク!」のことです。

  • 23教科目 ハカセ危機一髪!
    ネギが魔法使いだと知った葉加瀬聡美は、ネギを使った魔法の研究をさせてほしいと言って来た。 彼女の夢は、科学と魔法を融合させて世界平和のために役立てることだった。 引き受けるネギだったが・・・
    マガジンSPECIAL 2008年No.10(2008年9月20日発売)
    「最近こんなことがありました!!」
    少年ライバルで、もう1本連載が始まりました。よろしくお願いします。

  • 24教科目 闇のマジック・アイ
    ネギはしばらく学校を休んでいる龍宮真名の家庭訪問を行った。 彼女が休んでいた理由は仕事が忙しかったからだった。 何の仕事か気になったネギは後をつけて真名の裏の顔を知る・・・
    マガジンSPECIAL 2008年No.11(2008年10月20日発売)
    「最近こんなことがありました!!」
    12月発売予定の5巻ですが、今回も限定版の話が出てますよ。^^

単行本6巻(2009年4月17日発売)

  • 25教科目 あの日、あの時、あの場所で
    父親ナギ・スプリングフィールドのことを知りたがるネギのために、エヴァンジェリンは魔法で15年前の世界へ連れて行く。 そこは悪行を重ねていたエヴァがナギと出会い、一緒に旅を続けていた時代だった・・・
    マガジンSPECIAL 2008年No.12(2008年11月20日発売)
    ※ 特製「ネギま!?neo」美麗クリアファイル(B5サイズ)付き
    「最近こんなことがありました!!」
    単行本第5巻、12月17日に出ます。宜しく御願いします。

  • 26教科目 時を超えて
    ナギとエヴァンジェリンを冷遇した村が魔族に襲われた。 二人は助けに行くが、村の子供が人質に取られてしまう。ナギは無抵抗のまま魔族の前に立つ・・・
    マガジンSPECIAL 2009年No.1(2008年12月20日発売)
    「最近こんなことがありました!!」
    もう今年も終わりですねー。来年もおつきあいの程、よろしくお願いします。

  • 27教科目 グラン・ブルー・フレンズ
    海で病気のイルカを見つけた大河内アキラは、ネギに相談を持ちかけた。 魔法でイルカのサイズを小さくして寮に運び込んだネギたちは治療を始めるが・・・
    マガジンSPECIAL 2009年No.2(2009年1月20日発売)
    「最近こんなことがありました!!」
    今回、台詞のチェックを赤松先生にしていただきました! 感謝です。

  • 28教科目 憧れのラブ・ランジェリー!?
    部活仲間に彼氏ができたことにそれぞれショックを受けるまき絵と裕奈。 自分達も大人っぽくなれば恋ができると考えた二人はランジェリーショップに向かうが・・・
    マガジンSPECIAL 2009年No.3(2009年2月20日発売)
    「最近こんなことがありました!!」
    「アイマスブレイク!」第1巻、3/4発売です! (限定版アリ)

  • 29教科目 さくらんぼのふたり
    学園長の依頼で、京都まで極秘の封書を届けることになった木乃香と刹那。 久しぶりの2人っきりの旅行に、はしゃぐ木乃香とそれに振り回される刹那。だが木乃香にはある意図があって・・・
    マガジンSPECIAL 2009年No.4(2009年3月19日発売)
    「最近こんなことがありました!!」
    遅ればせながら、「篤姫」にハマってしまいました。リアルタイムで見たかったなぁ。

単行本7巻(2009年10月16日発売)

  • 30教科目 幸せのベルの髪留め
    高畑先生が他の学校に転任することになった。出発の日、彼を慕う明日菜は、 告白するためにネギたちの協力を得てデートをセッティングするが・・・
    マガジンSPECIAL 2009年No.5(2009年4月20日発売)
    「最近こんなことがありました!!」
    コミック第6巻発売中です〜。全サも、ぜひ応募してくださいね。

  • 31教科目 Someday My Prince Will Come
    高畑先生が転任したため元気がない明日菜を見て、クラスメイトたちは様々な方法で励ましていた。 そんな明日菜の前に、魔法世界からやって来た王子が現れ・・・
    マガジンSPECIAL 2009年No.6(2009年5月20日発売)
    「最近こんなことがありました!!」
    全員サービス、たくさんの応募ありがとうございました!

  • 32教科目 Remembrance of ring finger
    フェイト王子の突然の求婚に戸惑う明日菜は、無理難題を言って諦めさせようとするが彼はすべてに応える。 しかも自分の正体も魔法世界のプリンセスだと知った彼女は・・・
    マガジンSPECIAL 2009年No.7(2009年6月20日発売)
    「最近こんなことがありました!!」
    読者プレゼントのバッグ、本当に使ってたものです。

  • 33教科目 分かっていた気持ち
    フェイト王子と結婚して魔法世界へ行くことを決めた明日菜。寂しく思いながらお別れパーティーを開くクラスメイトたち。 そしてネギは複雑な心境で卒業証書を渡すが・・・
    マガジンSPECIAL 2009年No.8(2009年7月18日発売)
    「最近こんなことがありました!!」
    ネギま!?neo 次回カラー付きで最終回です、最後まで頑張ります!

  • 最終教科 約束のキス
    明日菜とフェイト王子の結婚式が始まった。しかしそこに、ネギとクラスメイトたちが乗り込んで来て式を中断させた。 ネギには明日菜に伝えたい大事なことがあったのだ・・・
    マガジンSPECIAL 2009年No.9(2009年8月20日発売)
    「最近こんなことがありました!!」
    とうとう、今回で最終回になります。読者の皆様、最後まで応援して頂いて本当にありがとうございました。


ネギま!?neo 描き下ろしHポスター
(入浴中の 明日菜・千鶴・刹那・木乃香・のどか・あやか・裕奈・まき絵・楓・風香・史伽)
「別冊少年マガジン」創刊3号(2009年11月9日発売) に収録


●表表紙に登場  ○裏表紙に登場  ★表表紙と背表紙に登場
キャラ 回   数 巻   数
表表紙背表紙裏表紙
ネギ・スプリングフィールド   
1番:相坂 さよ          
2番:明石 裕奈          
3番:朝倉 和美          
4番:綾瀬 夕映          
5番:和泉 亜子            
6番:大河内 アキラ          
7番:柿崎 美砂          
8番:神楽坂 明日菜    
9番:春日 美空            
10番:絡繰 茶々丸        
11番:釘宮 円          
12番:古 菲          
13番:近衛 木乃香       
14番:早乙女 ハルナ          
15番:桜咲 刹那      
16番:佐々木 まき絵          
17番:椎名 桜子          
18番:龍宮 真名          
19番:超 鈴音          
20番:長瀬 楓          
21番:那波 千鶴          
22番:鳴滝 風香          
23番:鳴滝 史伽          
24番:葉加瀬 聡美        
25番:長谷川 千雨          
26番:エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル      
27番:宮崎 のどか      
28番:村上 夏美         
29番:雪広 あやか     
30番:四葉 五月          
31番:ザジ・レイニーデイ            
アルベール・カモミール         
アーニャ (アンナ・ココロウァ)     
ネカネ・スプリングフィールド          
犬上 小太郎        
ナギ・スプリングフィールド          
チャチャゼロ          
フェイト・フィディウス・アーウェルンクス          



「関連漫画」のページにもどる

「魔法先生ネギま!研究所」にもどる

copyright(C) 赤松健作品総合研究所