ネギま!?日曜参観「音楽の授業」


日時: 2006年9月17日19時00分 場所: 東京厚生年金会館 出演: 神田朱未、野中藍、小林ゆう、白石涼子、こやまきみこ、狩野茉莉、志村由美、高本めぐみ 司会: 佐藤利奈 19時02分。チャイム。 佐藤利奈さん、登場。  佐藤「こんばんは。今日はですね、ネギま!?日曜参観『音楽の授業』に     お越しくださいまして、誠にありがとうございます。     ネギ・スプリングフィールド役の佐藤利奈です」 神田朱未さん、野中藍さん、小林ゆうさん、白石涼子さん、こやまきみこさん、狩野茉莉さん登場。  狩野「皆さん、こんばんはー。鳴滝史伽役の狩野茉莉です。     あのー、音楽に詳しくなりたいと思います。(会場爆笑)     今日はよろしくお願いします」 こやま「皆さん、元気ですか?(会場歓声)はーい、いい子たちです。(会場爆笑)     鳴滝風香役、こやまきみこです。     今日は、音楽の授業ということなんですが、ま、歌いますわ。(会場笑)     でも、間違っても、気にしない。     みんなで盛り上がって、ボクたちを盛り上げてください」  白石「皆さん、こんちはース。長瀬楓役の白石涼子です。よろしくお願いします。     皆さん、発声練習、準備万端ですか?     私達も、いっぱいリハして、準備して来たんで、頑張りたいと思います。     よろしくお願します」  小林「皆さん、こんにちは。今日は雨の降ってる中、来ていただいてありがとうございます。     今日は新曲もあるので、是非応援してください。よろしくお願いします」  野中「そして、皆さん、こんばんは。     出席番号13番、近衛木乃香役、野中藍です。よろしくお願いします。     音楽より体育の時間の方が楽なんですけど、     皆さんと楽しく盛り上がりたいと思いますので、よろしくお願いします」  神田「出席番号8番、神楽坂明日菜役の神田朱未です。こんばんはー。     当日券もね、うまいことみんな捌けたみたいで・・・(会場笑)     よろしくお願いします」  佐藤「改めまして、担任、ネギ・スプリングフィールド役の佐藤利奈です。     よろしくお願いいたします。     まあ、私が先生なので、教えるというポジションなんでしょうけれども、     私が一番の素人だと思っています。(笑) 応援していただければ幸いでございます。     まずはですね、『ネギま春』を特別に上映をしたいと思います。(会場拍手)     春のイベントに出た我々は、『春』の感想を皆さんの前でお話したので、     きみきみさん、まりちゃんが来てくださったので、     春版についてお話ししていただきたいなと思うんですけど・・・」  狩野「・・・」 こやま「・・・」  佐藤「覚えてます?」  狩野「おもしろ・・・かったです。(会場爆笑)」 こやま「そうそう、おもしろかったね。(会場爆笑)」  狩野「31人がある所に旅行に行くんだよね。     で、それぞれに・・・」  佐藤「あらすじは、今日観ればわかるので・・・(会場爆笑)     見所とか、アフレコのときに思ったこととか・・・」  狩野「それぞれの所で、それぞれのことが起こっているのが面白いですね。     同時進行で・・・一方その頃みたいのがすごく好きなので・・・」  佐藤「きみきみは?」 こやま「絵がすごく綺麗なので・・・(会場爆笑)     フルサイズを見て、堪能してください」 19時15分。 新作アニメ「春版」を上映。 佐藤さん、神田さん、野中さん登場。 「らぶ☆センセイション」(Vo.佐藤利奈・神田朱未・野中藍) 「おはよう!」(Vo.神田朱未) 佐藤さん、神田さん、野中さん、小林さん、白石さん、こやまさん、狩野さん登場。 10月から、iTunes Music Storeで配信されるキャラクターソングの告知。 ・「montage 〜まだ見ぬ僕へ〜」/ネギ・スプリングフィールド ・「オレンジの夕日」/宮崎のどか ・「Re-born」/エヴァンジェリン・AK・マクダウェル ・「ココロザシ成長中☆」/神楽坂明日菜 ・「気まぐれ行進曲♪」/さんぽ部(楓・風香・史伽) ・「ご存じ!?ぱくてぃ音頭」/ネギ・スプリングフィールド 「montage 〜まだ見ぬ僕へ〜」(Vo.佐藤利奈) 「KIZUNA」(Vo.小林ゆう・白石涼子) 「気まぐれ行進曲♪」(Vo.白石涼子・こやまきみこ・狩野茉莉) 「聖なる空の下で」(Vo.野中藍・小林ゆう) 佐藤さん、神田さん、野中さん、小林さん登場。 ゲームの話。 プレイステーション2「ネギま!? 3時間目 〜恋と魔法と世界樹伝説!〜」の主題歌を 神田さんと小林さんで歌うことになったことを発表。  佐藤「どんな曲なんですか?」  小林「刹那の激しさがあのまんま曲になった太陽のような感じです」  佐藤「あー、すごくいい言葉ですね。太陽のような・・・」  野中「神田さんは?」  神田「太陽のような・・・って思ったんだ。(会場爆笑) 笑うところじゃないよ!     でも本当に可愛らしくって、ハッピーな気持ちになれます」 「恋はパレードのように」(Vo.神田朱未・小林ゆう) 20時19分。 志村由美さん、高本めぐみさん登場。  志村「どうもありがとうございましたあ」  神田「なんか小さいのが出て来たぞ(笑)」 webラジオ「ヒミツの放課後Part2・2学期」の紹介。 「カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお」再開のお知らせ。  神田「ゆうちゃん、ここは二人にバトンタッチしましょうか」  小林「はい、わかりました」  志村「えっ、ちょっと、待ってくださいよ。えっ、行っちゃうんですか?」  神田「甘ったれないで!」  志村「ああっ!」(会場爆笑) 神田さん、小林さん退場する。  志村「・・・」  高本「・・・」  志村「そうだ、今日の第1部の始業式のときに、     私たち、2階の一番前の席で観てたんです。(会場「えーっ」)」 白石さん、こやまさん、狩野さん、いきなり登場。  白石「チャオ殿と長谷川殿ではござらぬか」  狩野「偶然ですぅ」  白石「偶然でござる」 こやま「折角だから、ボクたちと一緒に歌おうよ」  高本「なに歌うネ?」  白石「そうだなあ・・・じゃあ、放課後と言えば、この曲だろう!」 「放課後 ア☆ライブ」(Vo.志村由美・高本めぐみ・こやまきみこ・狩野茉莉・白石涼子) 出演者全員登場。  佐藤「皆さんに一人ずつ、感想を言っていただきたいと思います」  野中「ライトにすごく感動しました。今日は楽しかったですか?     これからも、今日ここに来てくださった方、そして今日来れなかった方、     そしてスタッフさんや『ネギま』を支える皆さんと一緒に、     楽しくやっていけたらいいなと思います。     皆さん、応援してください。ありがとうございました」  神田「いつでもみんな一つになれるって、すごいよね。     だから、もっともっと仲良くなろう。どうもありがとうございました」  白石「今日は楽しめましたかあ?本当に今日はたくさん歌ったけど、     初めて曲なのに、声援をくれてすごく嬉しかったです。     どうもありがとうございました」  小林「今日は刹那みたいに、クールに格好よくやろうと思ったんですけど、     本当に緊張してしまって・・・     これからも頑張りたいと思います。今日は本当にありがとうございました」  狩野「今日は皆さん、盛り上がりましたかあ?     新曲の初披露とかあったんですけど、一緒に盛り上がってくれて、     ありがとうございました」 こやま「みんな、弾けましたかあ?『ネギま』は楽しい。     パワーをいつももらってます。ありがとうございました」  高本「あんまりこういう場では、まだご挨拶ができていないんですけど、     有難く出させていただきました。今日は素敵な時間を、衣装までいただいて、     皆さんの前に立たせていただきました。     今日は本当にありがとうございました」  志村「お前ら、最高だー!     今日はちょっとしか出られなかったんですけど。(会場笑)     皆さん、大好き。ありがとうございました」  佐藤「なんか、本当にあっという間のイベントで・・・     私、ものすごく緊張してたんですけど、皆さんを見て元気が出て来て、     今日も一日精一杯やらせていただきました。     10月から『ネギま!?』のオンエアが始まります。     是非とも、皆さん観てくださいね」 「ハッピー☆マテリアル」(Vo.出演者全員) 20時54分。出演者全員退場。 アンコール。 20時56分。ハッピを着て出演者全員再登場。 12月10日にイベントをやることを発表。 神田さんによる「輝く君へ」の振り付けの練習。 「輝く君へ〜Peace」(Vo.出演者全員) 出演者、退場。 21時04分閉演。
佐藤利奈さんは、この日は風邪をひいていて、体調不良状態で舞台に立っていました。 打ち上げにも出られず、すぐに帰宅したそうです。

イベントのページにもどる

「魔法先生ネギま!研究所」にもどる

copyright(C) 赤松健作品総合研究所