魔法先生ネギま!
「麻帆良学園中等部3−A 2学期始業式」


日時: 2006年9月17日15時00分 場所: 東京厚生年金会館 出演: 神田朱未、野中藍、小林ゆう、白石涼子 司会: 佐藤利奈 15時00分。 MCなしで、新作アニメ「夏版」を上映。 15時28分。 佐藤利奈さん、登場。 佐藤「本日はですね、麻帆良学園中等部3−A 2学期始業式にお越しいただきまして、    誠にありがとうございます。    ネギ・スプリングフィールド役の佐藤利奈です。どうぞよろしくお願いいたします。    今日は雨は大丈夫でした?    台風が来ていたので、どうなることか心配していたんですけど、    雨もパラパラみたいな感じで良かったです。安心しました」 神田朱未さん、野中藍さん、小林ゆうさん、白石涼子さん登場。 神田「神楽坂明日菜役の神田朱未でーす。どうもー。    (会場を指して)ちっちゃな子がいたりするの、すごーい!    大きい男の子も、大きい女の子も、ちっちゃい女の子も、    みーんな楽しんでください。今日はよろしくお願いします」 野中「出席番号13番 近衛木乃香役、野中藍です。    今日はハッピを着ている方もいらっしゃって、ちょっと商店街風ですが、    それなりにいっぱい盛り上げてください。    楽しく今日は過ごしましょう。よろしくお願いします」 小林「出席番号15番 桜咲刹那役、小林ゆうです。よろしくお願いいたします。    今日はこちらに来ていただいて、ありがとうございます。    皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思います。よろしくお願いします」 白石「出席番号20番 長瀬楓役の白石涼子です。皆さん、こんちはース。    今日は2学期ということで、無事出席できましたけど、(会場笑)    1学期の終わりに2学期があったら出席できたらいいなあって言っていたんですけど、    今日は思いっ切り楽しんで帰りたいと思います。皆さんも楽しんで行ってください。    よろしくお願いします。」 佐藤「改めまして、ネギ・スプリングフィールド役、佐藤利奈です。    どうぞよろしくお願いします。    今日はですね、7月5日発売の週刊少年マガジンの限定イベントとなっているんですけど、    4月の春のイベント以上に、ものすごい倍率だったらしいんですよ。    なので、ここにいらっしゃった皆さんは、かなり運がいい。    もしかして、春のイベントにも来てたんだよねという人いる?    (会場から多数手が挙がる。驚く出演者たち。)    いま手を挙げた方は偉い。    ということで、今日は『ネギま夏』の話をしていこうと思うんですけど、    折角なので、キャストの皆さんの今年の夏の思い出を話していただきたいと思います」 神田「今年は見事にずーっと働いてました。(会場笑)    レコーディングとかもいっぱいしたりとか、    夏の終わり際にはネギまのレコーディングに入っていたりとか、    あんまり夏っぽいことしてないですけど、    唯一、となりのグラマラスな作品で(会場笑)、みんなで浴衣を着ました。    あと、ネギまのレコーディングして、レコーディングして、レコーディングして・・・    目一杯歌ったので、歌の夏だったなあって思います」 野中「私も、10月4日(シングル2枚同時発売日)とかあるので(会場笑)、    レコーディングとかで缶詰だったんですけど、終わった後に、    スタチャさんの乾杯で・・・お財布の方で・・・(会場爆笑)    焼肉店に連れてっていただいて、    レコーディング中とかは生ビールとか飲めなかったので、    そのときは飲ませていただいて、ネギタン塩が好きなので、    皆さんの分も私一人がいただいてました。(会場爆笑)    ああっ、スタチャさんっていいなあって・・・そんな夏でした(会場爆笑)」 佐藤「アイぽんの夏は、焼肉の夏だったと・・・    レコーディング、焼肉と来て・・・あっ、ゆうたんはオチだよね?(会場爆笑)    ですから・・・」 白石「はい。私もどっちかっていうと、    歌をたくさん歌わせてもらった夏だったんですけれど、    自分の家でずっとクーラーを全く使わない夏でした。    私、普段から冷房とかが苦手で、扇風機で夏を過ごしてたんですけど、    9月になって涼しくなって、あれ、そういえばクーラー使ってないって気づいた。    コンセントも抜いてある。でも、扇風機とタオルは必需品で・・・(笑)」 佐藤「じゃあ、レコーディング、焼肉、クーラーを使わなかったと来て・・・    何と解く?(会場爆笑)」 小林「そんなに言えるような出来事はなかったんですけど、    でも、小さい頃の夏の思い出は用意していたので・・・」 佐藤「今年の夏じゃなく?」 神田「それでいいんじゃないかな(笑)」 小林「小さい頃は、毎日プールに行って、賞をいただきました。(会場「おおっ」)    皆勤賞をいただいて(会場笑)、家ではどこにも連れてってもらえなかったので、    毎日プールに行ったんですよ。(会場爆笑)    泳ぎも覚えましたし、賞もいただいたし、    いい夏だったなと思えるので、さみしくないです(会場爆笑)」 佐藤「ネギまで・・・旅行行きますか・・・(笑)    先程、皆さんに観ていただきました『夏』・・・ちょっとすごかったですよねえ。    刺激的な・・・ちょっとびっくりしなかったですか?    楽屋でみんなで観たんだけど、キャーキャー言いながら、    目を手で覆うようなシーンがあって・・・」 神田「明日菜は・・・オチですか?(会場爆笑)    新シリーズからは、ああいう面白キャラになっちゃったりしたんですけど・・・    相変わらずエロ担当で・・・    ネギ君がくしゃみすると、なんで明日菜だけが脱げちゃうんだろうね?    謎があるのかな?」 佐藤「どうなんだろう?明日菜を脱がせたい人がいるってこと?(会場爆笑)」 神田「ああっ、描いてる人ってこと?後でこっそり聞いてみようかな・・・    でも、アフレコはまた久しぶりに大勢みんな集まって、    空気が薄いので、みんなドア開けてみたいな・・・    ちうちゃんがね、スパリゾートのことをスーパーリゾートって言ってた。(会場笑)    みんなでワイワイして、息苦しいなりにも、インタラクティブにアフレコしてます」 白石「自分的には、そんなに出てないので、(会場笑)    さんぽ部として、双子の風香と史伽と3人で同じシーンに出させてもらったんですけど、    やっとここに来て、さんぽ部というのが前面に出て来たかなあって感じがします」 佐藤「続きまして、来期シリーズ、ネギまがですね、    ついに10月4日からスタートするんですけど、    アフレコ現場の様子などを聞いてみたいなあと思います。    じゃあ、軽井沢な感じ、セレブな感じのアイぽんに・・・(笑)」 神田「お嬢様だもんね(笑)」 野中「さっき神田さんが空気が薄いって言ったんですけど、    すっごい、いっぱい人が出てます。    木乃香とせっちゃんの関係とかも気になります。    1話の中で、それぞれが活躍して、すごい見やすかったです。    (小林さんに)そうだよね、ゆうちゃん」 神田「なんで、そこで空気を送るの?(会場笑)」 野中「ゆうちゃんは、どう?」 小林「はい。たくさん人がいて、空気が薄い中でみんなが、    個人個人のキャラクターが活躍して・・・(会場笑)」 神田「ゆうちゃん、それ、さっき言ってない?(会場爆笑)」 小林「ネギ先生とアスナさんの関係も気になるなあって・・・(会場「おおっ」)」 佐藤「なんか、意外なところから意外な話が・・・」 神田「えっ、なに?(←聞いてなかった)」 佐藤「遊び心が満載の作品で、いま観ていただいた『夏』で、    実は、ゆう画伯のせっちゃんが出ていたんですよね。(笑)」 小林「Webラジオで描かせて、初めて見せていただいたんですけど、    すごいびっくりしました。(会場爆笑)」 書籍、DVD発売の告知。 15時58分。 ライブのコーナー。 「ハッピー☆マテリアル」(Vo.出演者全員) 「らぶ☆センセイション」(Vo.佐藤利奈・神田朱未・野中藍) 「輝く君へ〜Peace」(Vo.出演者全員) 佐藤「そろそろイベントの方がお時間ということで・・・(会場「えーっ」)    今日のイベントの感想を一人一人言っていただきたいなあと思います」 白石「今日はすごく楽しかったです。    こんな感じで勢いがもう溢れてますね、(疑問形で)『ネギま!?』。    夕方なので、観やすくなったっていう人と、そうでない方もいるでしょうけど、    頭からお尻まで見逃さず、よろしくお願いします」 小林「4月にこのステージで歌わせていただいたのを思い出すんですけれど、    2期が始まって、またこうやってやらせていただくことは嬉しいですし、    すごく幸せだと思います。    『ネギま』が皆さんにとってすごく強い作品だと思いますので、    これからもっともっと皆さんと近づいて行きたいと思います。    アフレコの方も頑張って、もっともっと皆さんに好きなっていただけるように、    一生懸命頑張りたいと思います。今日はありがとうございました」 野中「『ネギま』の方は、木乃香がウチも頑張るからということで、    ゆうちゃんと共にできたらいいなあなんて思っています。    頑張って行きたいと思います。    皆さん、今日はありがとうございました」 神田「明日菜は、前はリーダーシップを取ったりとか、    強がったりとかが多かったんですけど、    今回はなんだかみんなに引っ張られているところが多くて、    なんか私も、みんなに甘えようかなとか思って・・・(笑)    可愛らしい一面を出せたらいいなあと思います。    いっぱい仲良くなれたらいいよね。    クラスメイトも、ファンの方も、スタッフさんも、    みんなでいっぱい仲良くなれたらいいなあと思っているので、    みんな、これからも仲良くして下さーい」 佐藤「第2シーズンが10月から始まるんですけど、    また31人の生徒さんと共に、今回は本当に漏れることなく全員出て来て、    すごくガヤガヤしていて、絶対楽しいと思うので・・・    社会人の皆さんは5時半からは厳しいと思うので・・・    でも、DVDをお持ちでしょ?    私のうちみたいにタイマー録画ができないビデオじゃないでしょ?(会場笑)    『ネギま』はいろんな面があって、私自身すごく勉強させていただいている現場なので、    精一杯頑張っていこうと思います。よろしくお願いいたします」 ネギポット、19時からのイベントの告知。 出演者、退場。 16時18分閉演。

イベントのページにもどる

「魔法先生ネギま!研究所」にもどる

copyright(C) 赤松健作品総合研究所