魔法先生ネギま!
「カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお」
公開録音&第2回株主総会(夕方の部)


日時: 2006年01月09日16時30分 場所: 科学技術館サイエンスホール 出演: 神田朱未、野中藍 ゲスト: 松岡由貴 会場に入ると、各席に以下のような試験問題が置いてありました。

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお3学期「教えてほしいぞ、師匠」 卒業試験問題

問1 一学期出演ゲスト15人中、お一人だけ「ネギを食べていない」方はどなたでしょう?
   A 桑谷夏子さん  B 石毛佐和さん  C 白石涼子さん

問2 一学期プレミアCD「ネギりまくり」において、カンださんの思い入れの品
   「愛猫(あいびょう)リオの生写真」を見たアイぽんの第一声は?
   A かわいい〜  B いらね〜  C はんなり〜

問3 二学期第16回にて2−A全員出演が達成されましたが、その大トリを飾ったゲストさんは?
   A 相沢舞さん  B 板東愛さん  C 門脇舞さん

問4 二学期「ネギマックス」において、恥ずかしいポーズをやらずにすんだゲストさんは?
   A 能登麻美子さん  B こやまきみこさん  C 白鳥由里さん

問5 二学期プレミアCD「ネギ、まあ、シャイ」において、伊藤静さんが持ってきた写真はいつのもの?
   A 中学二年生  B 中学三年生  C 高校一年生

問6 ED曲リクエスト(現・ネギメロ)において、前回(3学期16回)までで一番多くかかった曲は?
   A ハッピー☆マテリアル1月度  B おしえてほしいぞぉ、師匠  C いつだってLOVE&DREAM

問7 三学期「教えてほしいぞぉ、師匠」において、野中さんのお母さんより伝授された
   「アイぽんを上手にコントロールするコツ」を2つ答えなさい。
   1(               )  2(               )

問8 DJCD第1巻のブックレットにて、中学校の教室にあった『地球儀』上で
   2人は「ある場所」を指差しています。それはどこでしょう?
   (               )

問9 ネギラジ バラエティCD(DVD全巻購入アニメイト特典)にて、「TVアニメが始まる前に
   『ネギま!』に持っていた印象」についての佐藤利奈さんの発言を穴埋めしなさい。
   『(   )が凄い印象的で・・・ =中略= 色んな(   )、とにかく(   )』
    ※全て同じ言葉が入ります

問10 一学期の株主会報にて、2人はお互いに向けての本音を書いています。以下の文を穴埋めしなさい。
    神田「何よりも藍ちゃんをすごいと思うのは、藍ちゃんの持っている(     )」
    野中「でも、やっぱり神田さんの一番好きな所は(              )ところ」
16時10分。神田さん・野中さんが舞台裏で株主のネギームを読む。 16時20分。アニメイトTVの木村さんが登場。会場での諸注意をする。 16時27分。デレクターの佐藤さんが登場。準備を始める。 16時30分。 神田さん・野中さんはスーツ、松岡さんは黒いドレス姿で登場。 「ネギまっしゃい」「ネギまほラジお」の掛け声の練習をする。 第17回(1月26日配信)の公開録音。 17時28分。おまけムービーの撮影。記念撮影。 「恋せよオトメ」(Vo.神田朱未・野中藍) 「輝く君へ」(Vo.神田朱未・野中藍) 17時54分閉演。 帰りの出口で、野中藍さん手作りの卒業証書が配られました。
卒業試験問題解答 問1 A 桑谷夏子さん 問2 B いらね〜 問3 B 板東愛さん 問4 C 白鳥由里さん 問5 B 中学三年生 問6 A ハッピー☆マテリアル1月度 問7 泣き落とし、おだてると木に登る 問8 イギリス 問9 パンツ 問10 神田「何よりも藍ちゃんをすごいと思うのは、藍ちゃんの持っている(空気感)」    野中「でも、やっぱり神田さんの一番好きな所は(こんな野中藍を好きでいてくれる)ところ」

イベントのページにもどる

「魔法先生ネギま!研究所」にもどる

copyright(C) 赤松健作品総合研究所