魔法先生ネギま!
「麻帆良学園中等部2−A 大麻帆良祭」


日時: 2005年12月10日17時00分 場所: 幕張メッセ イベントホール 出演: 白鳥由里、木村まどか、笹川亜矢奈、桑谷夏子、山川琴美、山本杏美、伊藤静、神田朱未、     板東愛、渡辺明乃、出口茉美、田中葉月、野中藍、石毛佐和、小林ゆう、堀江由衣、     大前茜、佐久間未帆、大沢千秋、白石涼子、小林美佐、こやまきみこ、狩野茉莉、門脇舞、     志村由美、松岡由貴、能登麻美子、相沢舞、皆川純子、井ノ上ナオミ、猪口有佳     佐藤利奈 ゲスト: 赤松健 17時05分。 会場内での注意のアナウンスが流れる。 17時13分。 アニメ「魔法先生ネギま!」の最終話のOPが流れた後、「大麻帆良祭 in 幕張メッセ」と出る。 MCなしで、一挙に32曲が歌われる。 1.「麻帆良学園校歌」(Vo.出演者全員)     舞台には誰も登場せず声だけ。 2.「いつだってLove&Dream」(Vo.神田朱未) 3.「魔法じかけは恋のライバル」(Vo.佐藤利奈・神田朱未) 4.「にちようび」(Vo.野中藍) 5.「Girls, be ambitious 〜シンデレラになろうよ〜」(Vo.小林美佐・相沢舞・笹川亜矢奈・猪口有佳) 6.「Invitation〜図書館へいらっしゃい〜」(Vo.桑谷夏子・石毛佐和・能登麻美子) 7.「☆まかメチャ 不思議パラダイス」(Vo.神田朱未・野中藍・白石涼子) 8.「バカップル」(Vo.神田朱未・野中藍・白石涼子) 9.「ポンポン両手にあればWin」(Vo.伊藤静・出口茉美・大前茜)                  (バックダンス:板東愛・こやまきみこ・狩野茉莉・井ノ上ナオミ) 10.「GLOW WILD」(Vo.木村まどか・山川琴美・山本杏美・堀江由衣) 11.「恋せよオトメ」(Vo.神田朱未・野中藍) 12.「It's My Life」(Vo.狩野茉莉・こやまきみこ・板東愛) 13.「恋の面積」(Vo.大沢千秋・門脇舞・井ノ上ナオミ) 14.「KIZUNA」(Vo.田中葉月・白石涼子・佐久間未帆・小林ゆう) 15.「Maze of the dark」(Vo.松岡由貴・渡辺明乃・白鳥由里) 16.「スキになってもe−よ」(Vo.志村由美)               (バックダンス:井ノ上ナオミ・笹川亜矢奈・佐久間未帆) 17.「一人じゃないから」(Vo.佐藤利奈) 18.「雨あがりの天使」(Vo.皆川純子)     曲が始まるとスピーカーからハウリング音が出る。曲の前半まで続く。 19.「出席番号のうた」(Vo.佐藤さんを除く出演者全員)     8本のスタンドマイクが用意され、     出席番号1〜8番が歌った後、出席番号9〜16番が入れ替って歌う。     出席番号9〜16番が歌った後、出席番号17〜24番が入れ替って歌う。     出席番号17〜24番が歌った後、出席番号25〜31番が入れ替って歌う。     ・笹川亜矢奈さん、「スクープあらば参上〜♪パパラッチと呼ばれても〜♪」と歌う。     ・山川琴美さん、出席番号を言い損ねる。     ・大前茜さん、「〜カラオケ、行きましょうよー!」と言う。     ・能登麻美子さん、なぜか志村由美さんが低くしたマイクの所に行って腰を屈めて歌う。     ・相沢舞さん、「〜シンデレラにも♪ なれちゃうのよー!」と歌う。     ・猪口有佳さん、歌詞に詰まり、「あ〜みんな、ありがとう!」と言う。 20.「健康一番」(Vo.田中葉月・大沢千秋)         (バックダンス:佐藤利奈・石毛佐和・山川琴美) 21.「Confession」(Vo.神田朱未・松岡由貴) 22.「オシエテ恋のIdiom」(Vo.佐藤利奈・小林ゆう・志村由美・佐久間未帆・井ノ上ナオミ) 23.「ときめきココナッツ」(Vo.白石涼子) 24.「放課後 ア☆ライブ」(Vo.石毛佐和・井ノ上ナオミ・田中葉月・佐久間未帆・伊藤静・佐藤利奈) 25.「Believe」(Vo.神田朱未・野中藍・能登麻美子・小林ゆう) 26.「wish upon a star」(Vo.佐藤利奈) 27.「戦え!バカレンジャー」(Vo.神田朱未・堀江由衣・田中葉月・桑谷夏子・白石涼子) 28.「聖なる空の下で」(Vo.野中藍・小林ゆう) 29.「a precious pride」(Vo.笹川亜矢奈・桑谷夏子・渡辺明乃・田中葉月・松岡由貴) 30.「おしえてほしいぞぉ、師匠」(Vo.笹川亜矢奈・桑谷夏子・渡辺明乃・田中葉月・松岡由貴) 31.「ハッピー☆マテリアル」(Vo.佐藤さんを除く出演者全員)     出席番号1〜6番が、1月度オープニングの1・2番の歌詞を歌う。     続いて出席番号7〜11番が登場して、2月度オープニングの2番の歌詞を歌う。     続いて出席番号12〜16番が登場して、3月度オープニングの2番の歌詞を歌う。     続いて出席番号17〜21番が登場して、4月度オープニングの2番の歌詞を歌う。     続いて出席番号22〜26番が登場して、5月度オープニングの2番の歌詞を歌う。     続いて出席番号27〜31番が登場して、6月度オープニングの2番からラストまでの歌詞を歌う。 31人全員退場。 19時43分からアンコール4分間。 全員再登場。 32.「ハッピー☆マテリアル(メルディアナ合唱団バージョン)」(Vo.出演者全員)  佐藤「それでは、クラスメイトのみなさんから一言ずつ、ご挨拶をいただきたいと思います」  桑谷「みなさん、楽しんでいただけましたかー?(会場歓声)良かった。     私たちもとても楽しみました。本当にどうもありがとうございましたー」  堀江「なっちゃん、疲れすぎ。(笑) はーい、今日はどうでしたか?(会場歓声)     みなさんがたくさん盛り上がってくれて、私も楽しかったです。どうもありがとうございました」  板東「みなさんにいっぱいパワーをもらいました。本当にどうもありがとうございました」  渡辺「えーと、さすがにこんな人数の前で歌ったのは初めてです。     緊張しましたが楽しかったです。本当にありがとうございました」  出口「みなさんと一緒に歌ったり踊ったり、すごく楽しかったです。ありがとうございました」  山本「楽しんでいただけましたでしょうか?私もすごく楽しかったです。     皆さんも気をつけてこれから帰ってくださいね」  山川「出席番号5番 和泉亜子。言い忘れちゃって・・・これが残るのが、ちょっと切ないですが・・・     今日はとても楽しかったです。みんな、ありがとうございました」 小林ゆ「ありがとうございます。みなさん、今日は楽しんでいただけましたか?     今日はみなさんが応援してくださって、本当に嬉しかったです。ありがとうございました」 小林美「みなさーん、本日はお疲れ様でしたー!メッチャ感動しましたー、どうもありがとうございまーす」  白石「とっても気持ちのいい汗をかけました。それもこれもみなさんのおかげです。     最高!ありがとうございましたー」  大沢「はい、今日一日、みんなと一緒になれた気がします。本当に感動しました。ありがとうございました」  松岡「お前らー、大好きだー!またいつか必ずどこかでな!約束だよー!」  志村「みなさーん、本当にありがとうございましたー!とっても楽しかったでーす!」 井ノ上「四葉五月です。みなさん、冬は肉まんを食べて、元気100倍でーす。ありがとうございまーす」  猪口「えーと、いろいろ失敗はありましたけれども、とても楽しかったです。     本当に今日はどうもありがとうございました」  皆川「みなさん、今日は雪広財閥の所有物、幕張メッセへようこそ。(会場歓声)     お願いがありますの。約5000人の野太い声で『純子』って呼んでください。     せーの・・・(会場『純子ー!』)ありがとうございました。気持ちいい」  佐藤「どうも、今日は、本当にありがとうございます。     これからも、『ネギま』を、そしてクラスメイトを愛してくださーい!」  相沢「こんなに暖かいクラスメイトのみんなに囲まれて、私はとっても幸せ者です。ありがとうございました」  能登「みなさん、今日は本当にどうもありがとうございました。     またどこかでお会いしたいです。ありがとうございました」  門脇「みなさん、ネギまー!素敵な時間を過ごせたと思います。ありがとうございました」  狩野「みなさん、今日はいっぱい、弾けましたかー?     茉莉も今日は髪型から服装から歌から全部弾けて、がんばりましたー!     とっても楽しかったです。みなさん、どうもありがとうございました」 こやま「みなさん、汗かきましたか?本当に楽しかったです。ありがとうございました。また会いましょう」 佐久間「みなさん、今日は楽しかったですか?私もすごくすごく楽しかったです。     こんなたくさんの笑顔を見れてすごく嬉しいです。またお会いいたしましょう。ありがとうございました」  大前「今日はみなさんに元気と勇気をいただきました。チアはこれからもみなさんを応援してるよ」  石毛「本当に楽しかった。素敵な時間をありがとー!」  野中「みなさん、一生懸命跳びましたかあ?私も一生懸命歌いました。ありがとうございました。また来年な」  田中「みなさん、今日はとっても楽しい思い出をどうもありがとうございました。     みんなも楽しんでいただけましたでしょうか?     このイベントをするにあたって、たくさんのスタッフの方々の協力もあり実現することができました。     スタッフのみなさん、そしてキャストのみなさん、ファンの方々、本当にどうもありがとうございました」  神田「神楽坂明日菜役、神田朱未です。みんな、ネギ先生とクラスメイト、よーく見えましたかー?楽しかったー?     本当にどうもありがとう!これからも『ネギま』、よろしくねー!」  伊藤「はーい、今日はすごい観衆に囲まれて、ポンポン振って、相当恥ずかしかったんですが、     すごい盛り上がってくれたので、すごい楽しめました。どうもありがとうございました」  笹川「みなさん、今日は本当にどうもありがとうございました。     みなさんと一緒にこれからもずっとずっと『ネギま』を愛していきましょう。     よろしくお願いします。ありがとうございました」  木村「出席番号2番・・・(泣)(会場「がんばれ」の大声援)     明石裕奈役の木村まどかです・・・(泣)(会場「がんばれ」の大声援)     今日は・・・本当に・・・もう・・・何日も前からすごく緊張してて・・・(泣)(会場「がんばれ」の大声援)     ドキドキしてたんですけど・・・(泣)(会場「がんばれ」の大声援)     みなさんのおかげで・・・楽し・・・く・・・過ごすことができました・・・(泣)(会場から大声援)     ありがとうございました」(会場大声援)  白鳥「出席番号1番 相坂さよ役の白鳥由里です。     みなさん、電車に乗り遅れないように、気をつけて帰ってください。     楽しかったです。ありがとうございました」 佐藤「はい、今日はなんとですね、赤松健先生も会場にいらしてくださいました」 赤松先生、登場。 佐藤「今日はいかがでしたか?」 赤松「素晴らしかったですね。今までで一番良かったんじゃないかな?びっくりしました、本当に。    『ネギま』は『ラブひな』を超えましたね、今日ね」 佐藤「これからも、『ネギま』を、そしてキャストを、先生を、みなさんを、    もうなんかわかんないけど、愛してくださいね」 赤松「今日、重大発表しようかと思ったんですけど、上から止められましたので、また来年。(会場「えーっ」)    まあ、みなさんとは長い付き合いになりそうだということで・・・(会場歓声)」 赤松先生、退場。 佐藤「ここでお知らせがございます。    この大麻帆良祭、DVD・CDになっちゃいまーす。    来年の春、発売予定になっておりまして、    そして来年の春、またイベントがあるよー。    更に、もっとみなさんが『えーっ』と思うような展開が『ネギま』に待ち受けているらしいので、    詳しくは、少年マガジンでいち早く取り上げられるそうなので、是非ともチェックをしてみてください。    これからも『ネギま』、突っ走って行きますので、付いて来てくださいねー。    というわけで、最後の曲になりました。最後はこの曲でお別れです」 33.「輝く君へ〜Peace」(Vo.出演者全員) 20時08分閉演。

イベントのページにもどる

「魔法先生ネギま!研究所」にもどる

copyright(C) 赤松健作品総合研究所