魔法先生ネギま!
「早稲田祭2004 麻帆良学園中等部2−A 課外授業」


日時: 2004年11月7日12時30分 場所: 早稲田大学 西早稲田キャンパス 15号館401教室 出演: 門脇舞、木村まどか、野中藍、小林美佐、笹川亜矢奈 12時36分。 会場内にアナウンスが流れる。 門脇「もしかして遅刻じゃないですか?」 野中「明日菜を待ってたらこんな時間に・・・いややわー」 小林「ちょっと皆さん、携帯電話の電源は切りましたか?今日の先生、うるさいらしいですよ」 笹川「あたし、カメラ持って来ちゃった」 木村「カバンにしっかりしまっておけば大丈夫だよ」 全員「わーっ、急ごうーっ!」 チャイムが鳴る。 5人の声優さんが登場。 小林「みなさん、こんにちはー!お元気ですかー!    いよいよ始まりました。早稲田祭2004 麻帆良学園中等部2−A 課外授業!    というわけで、(出演者に向かって)みなさん、今日なんでここにいるかわかってますか?」 野中「なんでですか?」 小林「今日、みんな、呼び出し食らっちゃったんですよ!(笑)    じゃあ、お一人ずつ自己紹介してください」 門脇「みなさん、ネギまー!みなさん、早稲田祭だよー!だよー!    出席番号24番 葉加瀬聡美役の門脇舞です。今日はみんな来てくれて、ごっちゃんです。    よろしくお願いします。」 木村「みなさん、こんにちはー!元気ですか!    今日は盛り上げてください。出席番号2番 明石裕奈役の木村まどかです。    よろしくお願いします」 野中「みなさんは、いい生徒ですかー!    今日は私もいい生徒になってがんばりたいと思います。野中藍です。    よろしくお願いします」 笹川「みなさん、毎度!    出席番号3番 朝倉和美役の笹川亜矢奈です。今日は元気に張り切っていきましょう!    よろしくお願いします」 小林「最後に、司会をやらせてもらってます那波千鶴役の小林美佐です。よろしくお願いします。    今日はこの5人で楽しく盛り上がっていきたいと思いますので、最後までよろしくお願いします」 小林「みんな、早稲田大学の学生さんですか?(会場から少し手が挙がる)」 門脇「なんか、学級崩壊みたいに盛り上がってる(笑)」 小林「じゃあ、みなさんとの相性チェックをしたいと思います」 ※ 開演前に、参加者全員に相性チェック紙が渡され、   各生徒とデートするとしたら、どこへ連れて行きたいかを5択の中から解答しました。   声優さんたちと同じ場所を選択していれば正解。
門脇 舞木村 まどか 野中 藍 小林 美佐笹川 亜矢奈
1.パンダウオッチング
2.星の王子さまミュージアム
3.初めての海外旅行
4.ひきこもる
5.スキー場
1.富士急ハイランド
2.動物園
3.ドライブ
4.USJ
5.映画
1.ハトバスツアー
2.京都
3.あなたの部屋
4.博物館
5.ドライブ
1.遊園地
2.格闘技観戦
3.ルミネtheよしもと
4.プラネタリウム
5.大江戸温泉
1.紅葉狩り
2.水族館
3.武道館
4.ディズニーランド
5.アレグリア
【ヒント】  門脇舞・・・・最近ハマりました!気分爽快  木村まどか・・早起きして会いに行こう!宇宙人に会いに行こう!  野中藍・・・・2人でたくさんおしゃべりしたいから!  小林美佐・・・いい汗かこう!熱くなるかも!  笹川亜矢奈・・今だけ!期間限定 小林「答えを発表したいと思います。舞ちゃんから」 門脇「いろいろ書いたんですよ。『ひきこもる』とか(笑)」 野中「一人で引きこもるの?」 門脇「だって、デートでしょ?(笑)    『パンダウオッチング』とか・・・だってパンダしか要らないじゃん、動物園!(会場爆笑)    団体に怒られるかな?中国に怒られる?    で、答えは『スキー場』って書いたの」 木村「他に書いたの覚えてないので答えだけ。『USJ』と書きました」 門脇「好きなの、テーマパーク?」 木村「行ったことないんだけど、お土産にETのクッキーをもらって、それを見て・・・」 門脇「それ、キモい!」 野中「私は『ハトバスツアー』も今年の内にやっておきたいんですけど、    デートなら『ドライブ』です」 小林「ドライブで、どこに行きたい?」 野中「海とか・・・あと高速に乗ってみたい」 小林「藍ちゃん、高速に乗ったことないの?」 野中「乗ったことありますよ。お母さんとかお父さんが運転しているのに乗って・・・」 門脇「藍ちゃんも運転するの?」 野中「無免許ですから(笑) 高速を走れる人希望でお願いします(笑)」 笹川「私は海の生物が好きで『水族館』とか書いたんですけど、正解は『アレグリア』!」 門脇「それ、知らないの、実は!」 笹川「テレビのCMでやってますけど?」 門脇「私、テレビを1ヶ月に30分くらいしか見ないんだよね」 小林「私はですね、『プラネタリウム』としたいところなんですけど、    答えは『格闘技観戦』でした」 野中「なんで?」 小林「プロレスとか好きなの!」 門脇「女子と男子はどっちがいいの?」 小林「男子です。好きなのは・・・みなさん知ってるかな?ミラノコレクション!    ちなみに、もう1個言ってもいい?    こないだ札幌に行ったときに、飛行機の中で、長州力さんと藤波組長に会ったの。    目の前に大きいのが来てね、もうどーしようどーしようと思って・・・    なんか試合で疲れてるかなあと思って、後ろで温かくジーッと見てました(笑)」 野中「今度会ったらサインもらっといてもいいと思う」 小林「でも大丈夫かな?」 野中「大丈夫だよ」 正解者の中から抽選して5名に、サイン入りポスターをプレゼントされる。 (抽選箱がゴミ箱に紙を貼った手作りの粗末なものなので、小林さん爆笑する。) 小林「ではでは、もっとやっていきたいところなんですけど、    今日はみんな呼び出し食らっちゃったんで、歌のテストに行かなきゃいけないんですよ。    その前に、みなさんにも是非盛り上がってほしいので、発声練習をやってみましょうか。    『1、2、3』と掛け声を言ったら、みなさんは思いっきり『ネギま!』と言ってください。    じゃあ、行きますよ」 全員「1、2、3・・・」(会場「ダーッ!」) 小林「あれ?」 野中「若干、ダーッて聞こえた」 門脇「ダーッて言っちゃった(笑)」 小林「気を取り直して、本番!」 全員「1、2、3・・・」(会場「ネギまー!」) 小林「じゃあ、まずは藍ちゃんから」 「にちようび( Remix ver.)」(Vo.野中藍) (最後に「みんなと早稲田祭で日曜日♪」と歌う。) 門脇「でもねー、葉加瀬聡美って頭がいいはず・・・    だからこういうのはないですよねー、追試とか・・・    今日はみんなが盛り上がってくれれば濡れ衣を晴らせると思うので、    みんな盛り上がってください。今日は一人だけどがんばります」 「恋の面積( Remix ver.)」(Vo.門脇舞) 木村「今日は一人なので、4人にも手伝ってもらいます」 「GLOW WILD」(Vo.木村まどか 他4人) 「放課後 ア☆ライブ」(Vo.笹川亜矢奈 & 小林美佐 他3人) 小林「歌のテストはどうだった?」(会場歓声) 木村「みなさんが許してくれるんなら、赤点は間逃れたはず」 購買部よりお知らせ。 CD、グッズ、イベントの宣伝。 野中「ネギまのラジオが決定しました!    アニメイトTVで、インターネットラジオなんですね。    メインパーソナリティーは、神楽坂明日菜役の神田さんと、私、近衛木乃香!    (他の声優さんに向かって)みんなも遊びに来てくださいね」 「出席番号のうた」(Vo.出演者全員) 野中「これからもネギまを応援してください!    みなさん、今度のイベントも是非遊びに来てくださーい!    では、最後にこの曲で・・・」 「いつだってLove&Dream」(Vo.出演者全員) 5人の声優さんが退場。 13時34分閉演。

イベントのページにもどる

「魔法先生ネギま!研究所」にもどる

copyright(C) 赤松健作品総合研究所