魔法先生ネギま!
「麻帆良学園中等部2−A 2学期終業式」第1部


日時: 2004年8月21日15時00分 場所: なかのZERO大ホール 出演: 石毛佐和、大沢千秋、門脇舞、小林美佐、小林ゆう、佐久間未帆、     井ノ上ナオミ、志村由美、山本杏美、木村まどか、堀江由衣、     山川琴美、田中葉月、笹川亜矢奈 司会: 佐藤利奈 特別講師: 赤松健 15時05分。 ネギから会場内での注意が流れる。 佐藤「本日は、麻帆良学園2学期終業式にお越しいただきありがとうございます。    2−A担任のネギ・スプリングフィールドです。    開式に先立ち、ご父兄の皆様にお願いがございます。    会場内は、テープレコーダー・MDなどの録音・撮影機材の持ち込みはできません。    入口の風紀委員に預けてください。    また、公演中は出演者たちの気が散ってしまいますので携帯電話の電源はお切りください。    それから、飲食喫煙は所定の場所でお願いします。    最後に、今回は終業式を早目に切り上げて、体育祭を開催します。    今日の会場の床は抜けないことは確認済みですが、くれぐれもケガのないように、    準備運動を万端にして、体も心も弾け飛んでください。それでは間もなく始まります」 15時14分。チャイムが鳴る。 スクリーンに「麻帆良学園中等部2−A 2学期終業式」と出る。 14人の声優さん+司会の佐藤利奈さんが登場。  立ち位置
(後上段)  石毛・大沢・門脇           小林美・小林ゆ・佐久間 (前下段)  井ノ上・志村・山本   木村・堀江   山川・田中・笹川    佐藤
佐藤「麻帆良学園校歌斉唱。父兄様も御起立のほどお願いします」 後ろのスクリーンに校歌の歌詞が出る。 「麻帆良学園校歌」(Vo.出演者全員) 佐藤「今回は終業式を早目に切り上げて、後の時間は体育祭を開くことにします。    では本日の出席者を紹介します。お題は『冬休みの思い出』です」  石毛「出席番号14番 早乙女ハルナ役の石毛佐和です。     高2のお正月、3日間だけ巫女のバイトをしたことがあります。     今思えば貴重な体験だったなと思いました」  大沢「出席番号19番 超鈴音役の大沢千秋です。     冬で思い出すのは、コタツでアイス!」  門脇「みなさん、ネギまー!出席番号24番 葉加瀬聡美役の門脇舞です。     小学校でクリスマスにサンタさんが終わる家でした。     中1のときに初めてサンタさんが来なかったときは泣きました」 小林美「出席番号21番 那波千鶴役の小林美佐です。     季節の中で冬が一番好きです。あっかい食べ物がおいしいから。     特に、豚肉を入れた鍋を朝昼晩一週間食べ続けました。     母親に止められてやめたんですが、どのくらい続くか今度やってみようと思っています」 小林ゆ「出席番号15番 桜咲刹那役の小林ゆうです。     12月31日にお蕎麦とかを食べ過ぎて具合が悪くなって、元旦早々に病院に運ばれました」 佐久間「出席番号18番 龍宮真名役の佐久間未帆です。     クリスマスとかお正月は、ケーキとかお雑煮とかたくさんあるので食べ過ぎて、     いつも冬休み明けに体重が2〜3キロ増えていました」 井ノ上「出席番号30番 四葉五月役の井ノ上ナオミです。     毎日コンビニでバイトで、肉まんを売ってました」  志村「出席番号25番 長谷川千雨役の志村由美です。     猫とストーブの取り合いをして、いつも負けていました。     でも猫は毛が熱くなるらしく、自分で毛を舐めたときに悲鳴を上げてました」  山本「出席番号5番 大河内アキラ役の山本杏美です。     お餅つきをしていたら、従兄弟の犬にクリーンヒットして、それ以来嫌われています」  木村「出席番号2番 明石裕奈役の木村まどかです。     お餅つきをして、その後に、従兄弟5人ぐらい集まってトランプ三昧してました」  堀江「出席番号16番 佐々木まき絵役の堀江由衣です。     毎年大晦日に、一番豪華だと思うカニを食べるんですけど、いつも凍っていて、     あるとき、お店でカニを食べようとしたら凍ってませんでした」  山川「本当の出席番号5番 和泉亜子役の山川琴美です。(笑)(山本さん、頭を下げる。)     校庭に水を撒いてスケートリンクを作る学校だったんですけど、     雪かきをする必要があって、冬休みは当番で2kmの道のりを歩いて雪かきに行きました」  田中「出席番号12番 古菲役の田中葉月です。     ミカンを焼いて食べたらどんな味がするのかやってみたら、おいしくなかったです」  笹川「出席番号3番 朝倉和美役の笹川亜矢奈です。     雪国出身なので、庭の雪でカキ氷を作って食べてたんですけど、     お腹を壊したり、食中毒になったりしてしていました」  佐藤「ネギ・スプリングフィールド役の佐藤利奈です。     ミカンをいっぱい食べると手足が黄色くなるので、家族で見せ合っていました。     以上のメンバーでお送りしたいと思います。     それではまず、学園長のお話ですが、本日は学園長は海外に出張中のため、     特別講師をお呼びしております。では、特別講師の赤松健先生です」 赤松先生、登場。 赤松「学園長代理の赤松健です」 佐藤「学園長代理は3度目ですが、もう女の子の園には慣れましたか?」 赤松「学園長は、いつ帰って来るんでしょうね?(笑)」 佐藤「本当にお見えになったことがないですね。特別講師じゃなく常任講師になることは?」 赤松「是非なりたいと思います」(会場拍手) 佐藤「授業楽しみにしております。    えーと、今日は体育祭をやるんですけど、先生の体育祭の思い出は?」 赤松「体育祭の思い出はないんですけど・・・(笑)    体育祭で描かないといけないキャラがいるんですよね。    春日とかアキラとか、出し忘れているやつらを処分しないとね」(会場笑) 佐藤「ちなみに、先生の冬休みの思い出は?」 赤松「暗くてね・・・ずっと引きこもってました。    18時間ぐらいコンピューターゲームをやってました」(会場笑) 佐藤「麻帆良学園の冬休みはどんな感じなんですか?」 赤松「作中はまだ5月なんで、その前に描かなきゃいけないものがありますね。夏休みとかね」 佐藤「寮生は帰るんですか?」 赤松「一応帰るんじゃないかな・・・」 佐藤「まだ秘密ですか?」 赤松「いや、まだ考えてないんです」(会場笑) 佐藤「パイロット版アニメなんですけど、先生はご覧になられましたか?」 赤松「いえ。昨日できたんじゃなかったっけ?」(会場笑) パイロット版アニメの上映。  内容:第2話の惚れ薬の話(途中まで)のアニメ化、     および、のどか・木乃香・桜子・美砂・円・和美の自己紹介。 スクリーンに「麻帆良学園 真夏の体育祭 in 中野ZERO」と出る。 「天国と地獄」序曲に乗って、全員登場。 佐藤「大変お待たせいたしました。準備はOKですか?体育祭の始まりでーす!    でもその前に、準備運動をクーフェイちゃんとチャオちゃんに教えてもらいます」 田中葉月さんと大沢千秋さんの中国キャラコンビによる準備運動の説明の後、 「健康一番」に乗って、会場全員で体操する。 佐藤「みなさんこれで、肉離れとか捻挫とか心配なく、思いっきり動けますね。    さあ、体育祭スタートでーす!」 「恋の面積」(Vo.門脇舞・井ノ上ナオミ・大沢千秋)  ( 門脇さんと大沢さんは白衣姿。井ノ上さんはエプロン姿。) 「KIZUNA」(Vo.田中葉月・佐久間未帆・小林ゆう)  ( 田中さんはチャイナドレス、佐久間さんは振袖風の赤い服に黒スカート、    小林さんはタイトなミニスカート。) 「オシエテ恋のIdiom」(Vo.佐藤利奈)  ( 麻帆良学園の制服を意識した衣装で登場。    白いブラウスにリボンタイ。赤地に黒チェックのスカート。) 真っ暗な舞台で千雨(志村由美さん)の声がする。 「衣装OK! メイクOK! メガネはずしてスマイルOK!  完成! みんなのアイドル、ちうだぴょーん!」 会場前方の右の扉から志村さん登場。 「スキになってもe−よ」(Vo.志村由美)  バックダンス: 小林美佐・佐久間未帆・小林ゆう 「GLOW WILD」(Vo.山川琴美・山本杏美・木村まどか・堀江由衣) 「放課後 ア☆ライブ」(Vo.佐藤利奈・石毛佐和・笹川亜矢奈・小林美佐) 全員登場。 プレゼントコーナー。 CD、グッズ、ゲームの宣伝。 佐藤「そろそろお別れの時間がやってまいりました。(会場「えーっ!」)    この曲でお別れになります」 「出席番号のうた」(Vo.佐藤利奈さんを除く全員) アンコール。 突然スクリーンに、神田朱未さん、野中藍さん、白石涼子さんが登場する。 「神楽坂明日菜役の神田朱未です」 「近衛木乃香役の野中藍です」 「長瀬楓役の白石涼子です」 「実は私達3人はネギ君のお父さんの家を荒らしに来てます・・・ウソです。(笑)」 DROPSの宣伝。 「ネギ、あんた、しっかり頑張んなさいよ」 「会場のみんな、笑うべきところで笑ってあげてな」 「落ち着いてやれば、問題はないでござるよ」 「それじゃ、会場のネギに戻したいと思います。ではでは頑張ってねー!」 全員再登場。 「にちようび( Remix ver.)」(Vo.出演者全員) 一人ずつ挨拶。 「いつだってLove&Dream( Remix ver.)」(Vo.出演者全員)  ( 間奏時に、会場に向かって出演者がサイン入りカラーボールを投げる。    堀江さん、勢い余って舞台のスピーカーに躓いてコケる。)   16時49分閉演。
サインボールは声優さん1人につき2個、計30個が投げられました。 打ち上げの居酒屋には、赤松先生他アシスタントさん達も参加したそうです。 MAXさんは小林ゆうさん、MRさんは佐藤利奈さん、Yさんは志村由美さんから、 テレカに名前入りサインを書いてもらったそうです。

イベントのページにもどる

「魔法先生ネギま!研究所」にもどる

copyright(C) 赤松健作品総合研究所