魔法先生ネギま!
「麻帆良学園中等部2−A 夏期補習」
4限目「居残り授業」


日時: 2004年7月18日15時30分 場所: 幕張メッセ (講談社スーパーキャラクターフェスティバル2004) 出演: 佐藤利奈、堀江由衣、生天目仁美、能登麻美子、小清水亜美、     神田朱未、桑谷夏子、田中葉月、白石涼子 15時32分スタート。 チャイムが鳴り、アナウンス。 「魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2−A 夏期補習 in 幕張メッセ」 佐藤さん登場。 佐藤「はい、こんにちは。    麻帆良学園中等部2−A 夏期補習 4限目『居残り授業』です。    準備はいいですか? では、居残ったメンバーを紹介したいと思います。    でもその前に・・・    今日は心配して矢神町2−Cのみなさんが応援にかけつけてくださいました。    では、さっそくお呼びしたいと思います。どうぞ」 堀江さん、生天目さん、能登さん、小清水さんが登場。 「スクールランブル」の作品とキャラ、アニメ、CD等の紹介。 堀江さん、生天目さん、能登さんが退場。 「ステキな予感」(Vo.小清水亜美) 小清水さんが退場。 15時45分。 佐藤「はい、お待たせしました。では、居残り授業を始めたいと思います。    楽屋で必死に勉強していたバカレンジャーのみなさんを呼んでみたいと思います。    では会場のみなさんも御一緒に呼んでください。せーの・・・」 会場「バカレンジャー!」 神田さん、桑谷さん、堀江さん、田中さん、白石さんが登場。 一人ずつ挨拶。 神田「(ポーズを付けて)バカ〜レッド! 神田朱未です」 桑谷「(ポーズを付けて)バカ〜ブラック! 桑谷夏子です」 堀江「(ポーズを付けて)バカ〜ピンク!・・・(うつむいて)落ち込みました・・・」 田中「(ポーズを付けて)バカ〜イエロー! 田中葉月です」 白石「(ポーズを付けて)バカ〜ブルー! 白石涼子です」 佐藤「で、本日はバカレンジャーのみなさんが心配で来てくださった方がいます。    宮崎のどかちゃんです。    後ろの方から見守ってくださっているので、お呼びしてみましょうか」 全員「のーどかー!」 能登さん、呼んだ方向とは逆側から登場。 能登「こっちなんですけど。(笑)」 佐藤「改めてご紹介します。能登麻美子さんでーす」 能登「よろしくお願いします」 佐藤「では、最後の授業になります。    講談社フェスティバルで習ったことをみなさんに質問していきたいと思います。    準備はいいですか?    第1問! 次の作品について説明しなさい。    週刊少年マガジン大好評連載中の赤松健先生原作の『魔法先生ネギま!』。    じゃあ、明日菜ちゃん!」 神田「ネギ君は・・・すごい魔法使いになるために修行して・・・    麻帆良学園で活躍するんですよ・・・    あっ、マギステル・マギになるために、がんばるんですよ!」 佐藤「はい、正解です。(笑)    続いて第2問!    次の日程で発売されたCDのチーム名・キャラクター名をすべて挙げなさい。    じゃあ、堀江さん! 6月25日は?」 堀江「『運動部仲良し4人組』で・・・タイトルは『GLOW WILD』!」 佐藤「では、続いて夕映ちゃん! 7月22日は?」 桑谷「葉加瀬聡美ちゃんで門脇舞ちゃん、超鈴音で大沢千秋ちゃん、四葉五月ちゃんで井ノ上ナオミちゃん、    タイトルは『科学と肉まん』です」 佐藤「次は長瀬さん。8月25日は?」 白石「『武道四天王』が発売になります。長瀬楓役は私で、    桜咲刹那役 小林ゆうさん、龍宮真名役 佐久間未帆さん、古菲役 田中葉月さんです。    タイトルは『KIZUNA』」 佐藤「のどかちゃん! 9月23日は?」 能登「皆川純子さんです」 佐藤「古菲さん! 8月25日に発売されるアルバムは?」 田中「『麻帆良学園中等部2−A:2学期』。オリジナルドラマCDで、楽曲が3曲入っています。    そのうちの1曲が『戦え!バカレンジャー』です」 佐藤「よく覚えました。無事に2学期を迎えられそうですね。みなさんバッチリですね」 ●8月21日、「魔法先生ネギま!2学期終業式」の告知 ●等身大タペストリー等のグッズの紹介 ●抽選会プレゼント 佐藤「4限目『居残り授業』の終わりが近づいてまいりました。最後にみなさんから・・・」 神田「バカバカ言われて微妙な心境なんですが、これからも『ネギま』応援してください」 桑谷「このステージ上がって、バカのポーズ、本当にやるとは思わなかったですよ」 堀江「バカのポーズをやるなんて知らなかった、私」 白石「神田さんが始めちゃったんですよ(笑)」 堀江「もっとちゃんとしたポーズをやりたいです。5人で並んだとき美しいものとか・・・    よかったら、みなさん考えて送ってください」 田中「バカレンジャーのポーズ募集しております(笑)」 白石「バカレンジャーの歌はすごく面白カッコイイので、絶対に聴いてください」 能登「バカレンジャーの応援に来れて本当に嬉しかったです」 佐藤「では、2曲聴いていただいてお別れしたいと思います。    また、2学期終業式にお会いしましょう!」 「オシエテ恋のIdiom」(Vo.佐藤利奈) 「出席番号のうた」(Vo.桑谷・神田・田中・堀江・白石・能登) 出演者退場。 16時10分閉演。
ちなみに当日の14時00分〜15時00分、 石毛佐和さん、田中葉月さん、佐久間未帆さんによる握手会がありました。

イベントのページにもどる

「魔法先生ネギま!研究所」にもどる

copyright(C) 赤松健作品総合研究所