魔法先生ネギま!
「麻帆良学園中等部2−A 夏期補習」
3限目「休み時間」


日時: 2004年7月18日12時30分 場所: 幕張メッセ (講談社スーパーキャラクターフェスティバル2004) 出演: 佐藤利奈、神田朱未、野中藍、白石涼子、國府田マリ子、金田朋子 12時32分スタート。 チャイムが鳴り、アナウンス。 「魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2−A 夏期補習 in 幕張メッセ」 野中さん、神田さん、白石さん、佐藤さん登場。 佐藤「みなさん、こんにちは。    魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2−A 夏期補習 in 幕張メッセに    ようこそおいでくださいました。    まずは3限目『休み時間』のメンバーを紹介したいと思います。野中さんからどうぞ」 野中「近衛木乃香役の野中藍です。今日はみなさん来てくれてありがとうございます」 神田「神楽坂明日菜役の神田朱未です。    今日は夏期ほしゅ・・・噛んだ!今日は夏期補習がんばるぞー!」 白石「長瀬楓役の白石涼子です。よろしくお願いします」 佐藤「このメンバーでお送りしたいと思います。    授業を始める前にみなさんに注意事項がございます。    授業中の撮影・録音・カンニング・居眠り・早弁はご遠慮くださいませ。    生徒さんと私の気が散りますので、守ってくださいね。    では、3限目は『魔法先生ネギま!』という作品から行きたいと思います。    週刊少年マガジンで大好評連載中。原作は言わずと知れた赤松健先生です。    ここで、私の方からあらすじを簡単にお話したいと思います。    イギリス・メルディアナ魔法学校を首席で卒業した10歳の少年ネギ・スプリングフィールドは、    立派な魔法使いになることを目指してます。その修行としてネギに課せられたのは、日本で先生をすること。    麻帆良学園で英語の教師を務めることになりました。    ネギの教え子になるのは、強気の美少女神楽坂明日菜ちゃんをはじめとする31人の個性的な女子生徒たちでした。    可愛がられて振り回されて、はたしてネギ君は、先生としてやっていけるのでしょうか?・・・    こちらがあらすじになっております。    では折角みなさんがいらっしゃっているので、キャラクターについてお話を伺いたいと思います。    印象に残っている原作のエピソードなんかも含めて、野中さんから・・・」 野中「木乃香ちゃんと仲が良い明日菜ちゃんなんですが、私の好きなシーンは、せっちゃん・・・」 神田「振りだけ?(笑)」 野中「せっちゃんを助けようとして、お城から飛び降りて行くシーンが印象に残っています。    私もDROPSメンバーの神田さんが困っていたら助けてあげようと思います」 神田「身を呈して助けてくれるの?後で証明してもらうからね」 野中「がんばります」 神田「明日菜ちゃんと仲が良い木乃香ちゃんなんですが・・・(笑)    明日菜ちゃんがネギ君を高畑先生の代わりにして、告白の練習をするシーンが好きです」 白石「楓ちゃんは、木乃香とも明日菜ともあまり思い出がないんですが・・・(笑)    なんでチャイナ服を着ているの?    どこでもチャイナ服、修学旅行でもチャイナ服を着てて、どこに持っていたんだろうって・・・」 佐藤「はい、ではここで、発売タイトルの復習です」 ●7月22日発売、第7弾「10月:科学と肉まん」の告知 ●8月25日発売、第8弾「11月:武道四天王」の告知 ●9月23日発売、第9弾「12月:雪広あやか」の告知 佐藤「作曲は、なんとTM NETWORK の木根尚登さんが担当されてます」 ●8月25日発売、アルバム第2弾「麻帆良学園中等部2−A:2学期」の告知 神田「この中にバカレンジャー5人の歌が入っています。    タイトルは『戦え!バカレンジャー』って、そのまんまなんですけど・・・    歌詞は思いっきり後ろ向きです(笑)」 ●8月21日、「魔法先生ネギま!2学期終業式」の告知 佐藤「先行発売のチケットは、おかげさまで売り切れになりました」 佐藤「ここで素敵な方々をお呼びしたいと思います。    DROPSの國府田マリ子さんと金田朋子さんでーす」 國府田さん、金田さん登場。 金田「麻帆良学園幼稚部お弁当担当の金田朋子です(笑)」 國府田「麻帆良学園社会部音楽担当の國府田マリ子です(笑)」 佐藤「DROPSのみなさんには『バカップル』を歌っていただいていますね」 國府田「バカップルというと、世間ではあまり聞こえがよくないんですが、私は好きです」 金田「私も我が道を行くタイプなので好きです」 國府田「私達もバカップルになりたいと思ってます」 金田「バカップルになりたい人!は〜い!」 (DROPSに挙手を求める。白石さん、自分だけ手を挙げてないことに気づいて慌てて挙げる) 國府田「あれ?(笑)」 佐藤「『麻帆良学園中等部2−A:2学期』で、    『ときめきココナッツ』という愛らしい歌も歌っていただいてますね」 白石「私がメインで歌わせてもらっていまして、元気が出て、とっても夏らし歌です」 國府田「あなたを焦がしちゃうぞという涼ちゃんっぽい歌です」 ●DROPSのアルバムとツアーの告知 ●冬発売、PS2版「魔法先生ネギま!1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!」の告知 佐藤「このゲームで私、ネギ君としてでなく女の子としてEDテーマを歌わせていただきました」 「オシエテ恋のIdiom」(Vo.佐藤利奈) 「バカップル」(Vo.DROPS) ●抽選会プレゼント 佐藤「以上、次の時間まで予習復習をしておいてください」 13時04分閉演。
ちなみに当日の14時00分〜15時00分、 石毛佐和さん、田中葉月さん、佐久間未帆さんによる握手会がありました。

イベントのページにもどる

「魔法先生ネギま!研究所」にもどる

copyright(C) 赤松健作品総合研究所