魔法先生ネギま!
「麻帆良学園中等部2−A 夏期補習」
2限目「真夏の体育祭〜予行演習」


日時: 2004年7月17日14時30分 場所: 幕張メッセ (講談社スーパーキャラクターフェスティバル2004) 出演: 佐藤利奈、堀江由衣、生天目仁美、能登麻美子、小清水亜美、     山川琴美、山本杏美、木村まどか、田中葉月、佐久間未帆、小林ゆう、白石涼子 14時33分スタート。 チャイムが鳴り、アナウンス。 「魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2−A 夏期補習 in 幕張メッセ」 佐藤さん登場。 佐藤「はい、みなさん、こんにちは。    それでは、麻帆良学園中等部2−A 夏期補習 2限目『真夏の体育祭〜予行演習』の開始です。    よろしくお願いしまーす。    本日は、矢神町2−Cのみなさんが応援にかけつけてくれています。    では、さっそくお呼びしたいと思います。どうぞ」 堀江さん、生天目さん、能登さん、小清水さんが登場。 「スクールランブル」の作品とキャラ、アニメ、CD等の紹介。 堀江さん、生天目さん、能登さんが退場。 「ステキな予感」(Vo.小清水亜美) 小清水さんが退場。 14時47分。 佐藤「というわけで、大変長らくお待たせしました。    『ネギま』、ざっくり予行演習に行きたいと思います。    では、2−Aのメンバーを呼んでみたいと思います」 山川さん、山本さん、木村さん、堀江さん、田中さん、佐久間さん、小林さん、白石さんが登場。 一人ずつ挨拶。 佐藤「以上のメンバーでお送りします。ここで、みなさまに注意事項があります。    授業中の写真撮影・早弁・居眠りなどなどは、生徒のみなさんの気が散りますので控えてください。    まず、『魔法先生ネギま!』という作品について私からおさらいしたいと思います。    週刊少年マガジンで大好評連載中。原作は赤松健先生です。    あらすじとしましては、魔法学校を首席で卒業した10歳の少年ネギ・スプリングフィールドは、    立派な魔法使いになることを目指してます。その修行のために日本で英語の先生をすることになりました。    ところがネギの教え子になるのは、31人の個性的な女の子たち。    可愛がられて振り回されて、はたして先生にネギ君はなれるんでしょうか?・・・    という感じなんですけど、『ネギま』は31人の女の子が登場するんですね。    今日せっかくいらしていただいたので、    みなさんにキャラクターについてお話を伺いたいなと思うんですけど、山川さんから・・・」 山川「私の演じる亜子ちゃんは、サッカー部のマネージャーで、保健委員で、関西弁という女の子です。    保健委員だったことと、血液型がA型ということが共通点ですね」 山本「大河内アキラちゃんは、水泳部で、寡黙で、大人っぽい女の子です。    私も小学校のとき水泳をやっていたんですけど、全くもって泳げなかったので、    スポーツ万能の娘になれて嬉しいなと思っています。    最近は入浴シーンやセクシーポーズで、私にない部分が見えてきたので、頑張って追いつこうと思っています」 木村「裕奈は、バスケ部所属のとっても元気な女の子です。    負けず嫌いな強気の女の子で、私はそんなところが似てるかなあと思ってます」 堀江「まき絵ちゃんは、明るくて素直で可愛いものが大好きで、純粋な娘だと思うんですよ。    そういうところがそっくりだなあと・・・(会場「えーっ!」) ウソです。(笑)    新体操も頑張ってて、そんなまき絵ちゃんをこれからいっぱい演じていけたらいいなあと思ってます」 田中「古菲は、天真爛漫で、ちょっとおバカなんですけど、明るくて前向きな感じが健康的な女の子です。    共通点は、中国武術をよく見ることですね」 佐久間「真名は、中学生なんですけど、スナイパーで、刹那と一緒に妖怪退治の仕事をしていて、     巫女さんのアルバイトもしていて、お金が大好きみたいなんですよ。     すごく強くてすごいカッコイイキャラなので、私も真名みたいに強い何かを身につけてみたいと思ってます」 小林「桜咲刹那は、とっても一途で、自分の命を賭けて木乃香お嬢様をお守りしています。    クールに見えるんですけど、とっても照れ屋で、すごく可愛い女の子です。    トレードマークはスカートの下のスパッツです。私も頑張って演じていきたいと思います」 白石「長瀬楓ちゃんは、分身したり、修行をしたり、とっても強いんですけど、    ござるとか言ってるのに、忍者じゃではないと言い張っているんですよね。    中学生とは思えない落ち着きを持ってたり、お母さんみたいな優しさを持ってたり、    内に秘めた強さがすごくあるなというとても魅力的な女の子です。頑張って演じていきたいと思います」 佐藤「はい、ありがとうございます。    ではここで、『ネギま』の発売タイトルについてご紹介したいと思います」 ●発売中、第6弾「9月:運動部仲良し4人組」の告知 ●7月22日発売、第7弾「10月:科学と肉まん」の告知 ●8月25日発売、第8弾「11月:武道四天王」の告知 佐久間「『KIZUNA』という曲です。ネギまイチカッコイイ曲になっていると思いますので、     みなさん聴いて覚えて、ガンガン踊ったりしてください」 ●9月23日発売、第9弾「12月:雪広あやか」の告知 佐藤「作曲は、TM NETWORK の木根尚登さんが担当されています」 ●8月25日発売、アルバム第2弾「麻帆良学園中等部2−A:2学期」の告知 佐藤「イメージソングが3曲収録されています」 堀江「バカレンジャーの歌が入っているんですよ。    野村義男さんが作曲していらっしゃるんですよ」 ●8月21日、「魔法先生ネギま!2学期終業式」の告知 ●等身大タペストリー等のグッズの紹介 佐藤「そろそろみなさん、運動したくなってきましたか?(会場拍手)    というわけで、歌っていただきましょう」 「GLOW WILD」(Vo.山川・山本・木村・堀江) 「KIZUNA」(Vo.田中・佐久間・小林・白石) ●抽選会プレゼント 佐藤「では、みなさんのこの曲でお別れしたいと思います。お願いします」 「出席番号のうた」(Vo.木村・山川・山本・田中・小林・堀江・佐久間・白石) 出演者退場。 15時16分閉演。
ちなみに当日の15時45分〜16時30分、 木村まどかさん、笹川亜矢奈さん、小林美佐さん、門脇舞さんによる握手会がありました。

イベントのページにもどる

「魔法先生ネギま!研究所」にもどる

copyright(C) 赤松健作品総合研究所