春だもの! 〜LOVE LIVE HINA FINALな in NK〜


日時: 2001年3月24日18時00分 場所: 東京ベイ N.K.ホール 出演: 上田祐司・堀江由衣・倉田雅世・浅川悠・高木礼子・野田順子・雪乃五月・小林由美子 会場に入ると、中はスモークでガスっていました。(直前までリハーサルをやってた影響?) 始まるまでの間、正面の大型スクリーンに、春スペやDVD9巻の予告が流れていました。 18時15分開演。(ホール内でグッズ販売が混雑したため、15分遅れ) スクリーンに、なる・しのぶ・素子・スゥ・キツネ・サラ・むつみ・景太郎の順に、 「アニひな」のダイジェストが流れた後、 小林由美子さん&高木礼子さん、雪乃五月さん&倉田雅世さん、野田順子さん&浅川悠さん、上田祐司さん&堀江由衣さん の順番で、「サクラサク」を歌いながらペアで登場する。 今回は、カラオケではなく、生バンドの演奏でした。 上田「みなさ〜ん」 全員「こんばんは〜」 上田「もういっちょ行くか! みなさ〜ん」 全員「こんばんは〜」 上田「LOVE LIVE HINA FINALな in NK にようこそ!    すごいっスねえ、はなっから手拍子ですか、たまらんスねえ。    今日はまたいろんな内容でお送りしようかと思っていますが・・・    ま、ご存知かと思いますが、一応・・・いきまーす、    浦島景太郎役の・・・声が景太郎に似ていると言われている上田祐司です」 堀江「髪形が成瀬川なるに似ているかな? 堀江由衣です」 野田「紺野みつねほど酒は飲むかな? 野田順子です」 浅川「青山素子と全然違う浅川悠です」 雪乃「乙姫むつみに足の小指の爪が似てる雪乃五月です」←上田さんが「微妙なところが似てるなあ」と突っ込む。 倉田「お掃除洗濯大好きですが、部屋の片づけができていない倉田雅世です」 小林「サラ・マクゥドゥガルは外人なのに、日本語もままらない小林由美子です」 高木「カオラ・スゥとは性格が全然真逆の高木礼子です」 上田「さて・・・とか言いながらも、ライブに絡むの初めてなんですけど、俺・・・    あれ、白い(服)ですよ、みんな」 一同「ねえ」 倉田「なんで白いんですか?」 上田「たぶん、『ファイナルな』っていうところにかけて・・・」 堀江「どのへんがですか?」 上田「改まった気持ちで迎えましょうと・・・」 雪乃「あなたの色に染まりますじゃないんですか?」 一同「わー!(笑)」 上田「本日はこの8人でお送りいたします。どうぞ楽しんでいってください。    さっそくいきますか。じゃ、みんなでタイトルコール・・・」 全員「『春だもの!』」 「春だもの!」(Vo.雪乃五月・堀江由衣・倉田雅世) 「ダメダメ!!」(Vo.小林由美子)←舞台の端から端へ走る走る! 小林「(息を切らせながら)いやあ、途中で息が切れるかと思っちゃった。    ではでは、さっそく、続いての曲を歌ってくださいます    カオラ・スゥちゃん役の高木礼子さんをお呼びしたいと思います。高木さま〜!」 高木「え〜い! もうすごいですね」 小林「こっからここまで走り回っちゃいました」 高木「やりきったという感じがしますけど」 小林「もう燃えつきましたね」 高木「いや、まだ燃えつきないでください。    まだデュエットがあるんで、ここで燃えつきられると、ちょっと困っちゃうんで、    ちょっと余力を残しておいてください」 小林「口が閉まんなくなっちゃった」 高木「ちゃんと裏帰って、口を潤しておいてください」 小林「じゃあさっそく、高木礼子さんで、『HEARTはWow Wow』!」 「HEARTはWow Wow」(Vo.高木礼子) 「月の如く」(Vo.浅川悠) 「傘がないのよ」(Vo.野田順子) 野田「はい、ありがとうございました。『傘がないのよ』聴いていただきました。    では、ここで前原しのぶ役の倉田雅世ちゃんを呼んでみたいと思います。倉田ちゃ〜ん!」 倉田「は〜い、『傘がないのよ』いいねえ、いいねえ。    もっと時間があったら、後ろで傘持って踊れたのにねえ」 野田「踊ってほしかったわ。    はい、じゃあ、私のこの大人の歌を聴いたもらった後には、    しのぶちゃんの可愛い歌で盛り上がっていきたいと思います。    じゃ、倉田雅世さんで、『Smile for you』です。どうぞ」 「Smile for you」(Vo.倉田雅世) 「なんてステキな」(Vo.雪乃五月)←途中、階段に座って歌う。 雪乃「『なんてステキな』を聴いていただきました。    では、さっそく前半戦のトリを締めるお方を呼んでみたいと思います。堀江由衣ちゃん、どうぞ!」 堀江「いえーい、おっ、前半戦もなんか続々と続いてますが・・・    (雪乃さんの髪を見て)すごい、頭キラキラしてますよ」 雪乃「(堀江さんに頭を向けて)目潰しぃ〜」 堀江「眩しい眩しい!(目に手を当てる)」 雪乃「由衣ちゃんもここがキラキラしてね(胸のブローチを指す)」 堀江「キラキラしたの付けてみました」  会場から「かわいい〜」という声援が飛ぶ。 雪乃「えっ、どっちが?」  会場から「両方〜!」 堀江「いい人たち!」 雪乃「前半戦と言いましたが、まだ半分行っておりません」 堀江「みなさん、まだ元気は残ってますかねえ?」(声援) 雪乃「じゃあ、胸やけするぐらい味わっていってもらいたいと思います。    ちょっと聞いてみましょうか? 盛り上がってるかい〜?」(声援) 堀江「1階のお客さぁ〜ん」(声援) 雪乃「2階席は〜?」(声援) 堀江「すごいすごい、元気いいねえ」 雪乃「じゃあ、この盛り上がりの中で歌ってもらいましょうか。    では、堀江由衣さんで『笑顔の未来へ』。どうぞ」 「笑顔の未来へ」(Vo.堀江由衣) 突然、岡崎律子さん登場! 岡崎「こんにちは、岡崎律子です。はじめまして。さっそく歌います。『君さえいれば』・・・」 「君さえいれば」(Vo.岡崎律子) 「はじまりはここから」(Vo.岡崎律子)←途中、両袖に行って、「こんにちは。はじめまして」と挨拶。 岡崎「ラブひなのすべてを愛してます」 岡崎律子さん退場! スクリーンに、原作103話「逃避行はストーカーとともに」のダイジェスト予告が流れる。 続いて、台本を持って、声優8人が集まる。 上田さんは白衣姿、ひなたガールズは旅館ひなた荘の割烹着姿。 スクリーンに、原作55話「まじめなアイツは罪つくり」が投影され、「生アテレコ」イベントが始まる。 堀江「いかがでしたでしょうか?    みなさん、突然のことなんで、キョトーンとしてますね」 雪乃「上を見ながらだったから、首が痛い」 倉田「みなさん、いかがでしたか?」(拍手) 上田「それはそうと、みなさん、お揃いで」 一同「喫茶日向のエプロン!」 上田「俺も景太郎のはずなんだけど・・・これはどうなんだろう?」 野田「瀬田さんのようですね」 上田「眼鏡だけはそれらしいの用意してみたんだけど・・・でも、金髪だしみたいな・・・まあいいや。    なにはともあれ、この感想を聞いてみたいやつが一人いるんですが・・・」 堀江「それでは、お待ちかねですかねえ?    このマンガを描いた原作者の先生に感想をお聞きいたしますので、さっそくお呼びしたいと思います。    赤松先生です、どうぞ〜」 赤松先生登場! 堀江「すごーい、大人気ですねえ。    知らない方はいらっしゃらないと思うのですが、一応、自己紹介なんぞをお願いいたします」 赤松「『ラブひな』原作者の赤松健です。    実は、月曜の午前中に締切なんですけど・・・(笑)」 堀江「どうでしたか、今回?」 赤松「良かったですね。毎回やってもらいたいくらい」 上田「これで最後なのにどこでやるんですか?」 赤松「うちのスタジオで‥‥‥アフレコを聴きながら仕事すると。    こうしている間もスタッフは働いてますから。    夢が叶いました。これで、引退でもしようかと・・・」 堀江「どうですか前半を見ていての感想は?」 赤松「1年前、池袋サンシャインでやったとき、ほぼ全員歌詞を間違ったので、成長したなあと(笑)」 堀江「アニメは、4月1日の春スペでおしまいですけど、どんな気持ちですか?」 赤松「本当にお疲れ様でした。春スペはまだ見てないんですよね。    DVDが出るでしょうから、老後の楽しみにしたいです」 堀江「スペシャルでスペシャルなことがあるじゃないですか。あ・・・」(ネタバレに慌てる堀江さん) 赤松「えっ、なんです?」(とぼける赤松先生) 上田「最終回どうなるか教えてください」 赤松「いや、それはちょっと教えられませんよ。 上田「じゃあ、今後はどうなるんですか?」 赤松「実はあと2話やって長いお休みをいただくんですよ。長いといっても1ヶ月なんですが。    その後、住民編をやります。素子編とか、しのぶ編とか・・・    その後は秘密・・・実は考えてない(笑)    これで、アニひなは終わりだと思うけど、ひなたガールズ&上田さんをこれからも応援してください。    私のマンガも、まだ続きますから、応援してください」 堀江「後半も私たちの成長を見ていてください」 赤松先生退場! 堀江「そういえば上田さん、急な用事が・・・」 雪乃「体育館の裏で待ってろ?」 上田「そうなんです。ちょっと・・・」 上田さん、走って退場。 堀江「それでは、みんな一緒に歌える元気な曲、行きましょうか!」 野田「みんな、座ってる場合じゃないよ」 「いい湯だな」(Vo.堀江・倉田・浅川・高木・野田・雪乃・小林)←最後の歌詞を「ここは舞浜、NKの湯」にする。 「約束」(Vo.上田祐司)←最初、場内爆笑。 上田「歌わしてもらっちゃったス。    男と女とで解釈が違うとこんな風になるんですね。    呼んでくれたのはいいけど、歌わせてくれよと言ったら、最終的にはこの曲になりました。    気がかりだったのはコレでした。    ま、ここで時間取っても仕様がないんで、次の曲を紹介したいと思います。    浅川悠さんで『真剣』です」 「真剣」(Vo.浅川悠) 「ラ・ム−ンな気分で」(Vo.野田順子) 「伝説の温泉ガメ」(Vo.雪乃五月))←舞台の4箇所から炎が上がる演出がされる。 「しのぶの当番日誌」(Vo.倉田雅世)←シャツとスカートという普通の格好でした。                    間奏のとき、雪乃さんと上田さんが後ろで踊る。 「バリバリ・おてんば」(Vo.高木礼子・小林由美子) 「毎日がお天気」(Vo.堀江由衣) 「未来への贈り物」(Vo.堀江・倉田・浅川・高木・野田・雪乃・小林)←間奏中、舞台からテープが飛び出す演出がされる。 全員「今日は、どうもありがとうございました」 アンコ−ル3分。 「FRIENDSHIP」(Vo.堀江・倉田・浅川・高木・野田・雪乃・小林) アンコ−ル2分。 「祝福」(Vo.上田・堀江・倉田・浅川・高木・野田・雪乃・小林)←ラスト、スモークが噴き出す演出がされる。 20時18分閉演。


ライブのページにもどる

「ラブひな研究所」にもどる

copyright(C) 赤松健作品総合研究所