APS2カスタム例


 ここでは、掲示板で募集したAPS2のカスタム例を紹介しています。
 レギュレーションは0.2g弾使用時に初速100m/s。
 弾は0.3g以下という条件でのカスタム例です。

ドラえもんさんの組み合わせ

 実際私もくらげの愛用者ですし、基本的にノーマルパーツが多いです。
 くらげだけでも十分だと思いますけど、バレルスペーサーなどでのバレルの固定も必要だと考えています。
 シリンダー内のカスタムですと、私はPDIのバキュームピストンがけっこう好きです。
 「完全ノーマル+くらげ」だけの時より飛距離が伸びたような気がします(PDIの80%スプリングを入れたとき)。
 でも完全な気密を求める方には向かないパーツだと思います。
・くらげ甘口
・PDIの90%以下のスプリング
・バキュームピストン(必然的にステンレスピストンガイドも)
・PDIバレルスペーサー

ハリネズミさんの組み合わせ

 僕は気密にこだわってない(ていうか諦めてる)ので、PDIチャンバーに電気くらげを組んでます。可変HOPは何かと面倒ですが、弾の制限があるときに楽なのでそうしてます。
 スプリングは2−3をかなりカットした奴です。
 PDIのスプリングは見たこともないので(^^;;
 あと、バレルはTNを組んでますが、電動用の普通のは組んだことがないので(^^;;;

☆PDIチャンバー(vol.3)
☆電気くらげ
☆2−3(ちょん切る)
☆ステンレスシアA、B
☆バレル(自分はTN)
☆ソルボとゴム板(入れないとシランダーがすかすかに…)
☆何か適当なサプレッサー

赤い慧星さんの組み合わせ

 僕の場合は「いかに安く上げるか」できましたからコストパフォーマンスに優れた銃になります。
 1J、0.3でいくと・・・
 くらげ黒とスコープですかね。(簡単!)

1、マウントの下に紙を挟んで水平にする
2、バレル・チャンバーをSV用にする(ここの売買掲示板にて募集)
3、くらげ黒を付ける(ここの売買掲示板にて募集)
4、ストック内、シリンダー下に100均台所スポンジをつめる

神通さんの組み合わせ

 私の場合はSVの1J 0.25でホップはクラゲの白 バレルを10センチほど切って手製のサイレンサーを装着。
 インナーバレルの中程にガムテープなどを巻いてバレルスペーサーに。
 スプリングにはマスキングテープを貼ってびびり音を解消。
 シリンダーヘッドにホームセンターなどで40円くらいで売ってるスポンジゴムと言う物を両面テープで貼って、スコープマウントにはテープを貼って水平に。
 チャンバーのゴムパッキン周りにグリスを塗って気密をとり、バレルとピストンを金属磨きなどで磨いたあとカーワックスで磨いて(なんかフッ素コートする奴)ストックの内側のシリンダー下に脱脂綿を張り付ける。

i_back1.gif