サバゲニッポン昔話、キャラ紹介


能力評価の星の数

★      かなり低い
★★     低い
★★★    普通
★★★★   高い
★★★★★  かなり高い
★★★★★★ 達人


上野・パン太


メインアーム:マルイ・H&K MC51
サイドアーム:なし

射撃    :★★
反応速度  :★
感知能力  :★
頭脳    :★
ストーキング:★

いつでもゆっくりとした動作。
何も考えないで動いちゃうし、天然ボケだし。
たまに敵を見つけても、当たらない距離のまま撃っちゃう。
これじゃ敵を倒せないよ〜。

でもいつかきっと強くなる……かな?


クマノフ


メインアーム:マルイ・AK47
サイドアーム:MGC・CZ75

射撃    :★★★★
反応速度  :★★★★
感知能力  :★★★★
頭脳    :★★★★★
ストーキング:★★★★

ロシアからやってきた熊さん。
パン太、うさぴょん、ネコ田さんを率いるリーダー的存在。

メインアームはAK47、サイドアームはCZ75。
CZ75にサイレンサーを付けると、とっても静か。

クマノフさんの能力は万能だけど、一番の武器はその頭脳。
相手の行動を読んだり、その時その時での最善の行動をすぐに判断したり。
場合によってはトリックプレイまで使っちゃいます。
サバゲは頭で勝負だクマ。

うさぴょん

メインアーム:マルイ・グロック26
サイドアーム:なし

射撃    :★★★★
反応速度  :★★★★
感知能力  :★★★
頭脳    :★★★
ストーキング:★★★

サバイバルゲーム経験は長くはないけど、ハンドガンばっかり使ってるおかげで腕が上がったウサギさん。
使ってる銃の性能上、遠距離では全然ダメだけど、近距離での不意打ちは得意。
最前線で伏せていて、たまに通りかかってくる敵を一撃必殺。

普段は笑顔で明るく元気。でもゲーム中もそのまんま。


ネコ田さん

メインアーム:マルイ・MP5A5
サイドアーム:なし

射撃    :★★★
反応速度  :★★★
感知能力  :★★★
頭脳    :★★
ストーキング:★★★

ちょっと意地悪な性格。
嫌み、ツッコミが得意。

サバイバルゲームでは平均的なプレイヤー。
可もなく不可もなく、でもまだまだ経験不足。

エリー

メインアーム:マルイ・ステアーAUGミリタリー
サイドアーム:KSC・グロック17

射撃    :★★★★
反応速度  :★★★★
感知能力  :★★★
頭脳    :★★★
ストーキング:★★★


トラ吉

メインアーム:マルイ:SPAS12
サイドアーム:KSC・M93RU

射撃    :★★★★
反応速度  :★★★★★
感知能力  :★★★★★
頭脳    :★★★
ストーキング:★★★★★

大阪出身の虎。
相手に気づかれずに近寄るストーキングが大の得意。
ブッシュの中で気づかれずに敵に近づいてはワンショットで倒していきます。
チームリーダーをやってるわりには仲間を指揮することはせず、もっぱら最前線でハンティング。

バンパク

メインアーム:オリジナル銃
サイドアーム:なし

射撃    :★★★
反応速度  :★★★
感知能力  :★★★
頭脳    :★★
ストーキング:★

独自の言葉、バンパク語を話します。バンパク語が分かるのはチンドンだけ。
てっぺんの頭からBB弾を撃ちます。
とってもたくさん弾を持っているらしく、たくさん撃ちます。
ゲーム中は、弾幕を張ることによって味方の司令塔の役割です。

チンドン

メインアーム:自作太鼓銃
サイドアーム:なし

射撃    :★★★
反応速度  :★★★
感知能力  :★★★
頭脳    :★★★
ストーキング:★★★

お腹の太鼓から銃身が二つでています。
バチで太鼓を叩くたびに一発ずつ発射されるという凝った仕組みの銃。
ちなみに背中の太鼓には大量のBB弾が入っていて、お腹の太鼓とチューブで繋がっています。
だから弾切れも怖くない。


グリ夫

メインアーム:M4RIS
サイドアーム:コルト.25ポケット

射撃    :★
反応速度  :★★★★
感知能力  :★★★
頭脳    :★
ストーキング:★

キャラメルを食べると、とっても速く走れます。
その「一粒300メートルアタック」は、敵のディフェンスには驚異。一瞬にしてフラッグにタッチしちゃいます。
能力評価に「走力」があったら、★が6個ついちゃいます。

でも、射撃はヘタなんだよね。

普段はとってもキザ。でも怒ると本性剥き出し。

サンダース

メインアーム:マルイ・トンプソン
サイドアーム:マルイ・M1911ガバメント(コッキング)

射撃    :★★★★
反応速度  :★★★
感知能力  :★★★★
頭脳    :★★★★★★
ストーキング:★★★

超が付くほどの熟練プレイヤー。
素早い動きは苦手だけど、長年の経験による読みで、相手の行動は見えなくても分かってしまいます。
相手の動きを予測して、その弱点を突く戦術が得意です。

ドーラク

メインアーム:MP5K×2
サイドアーム:なし

射撃    :★★★
反応速度  :★★★★
感知能力  :★★★
頭脳    :★★
ストーキング:★★

にこにこ笑顔のカニさん。
両手にMP5Kを持って撃ちまくります。
横移動がとっても速いのも特徴

ぐぅーちゃん

メインアーム:M16A1
サイドアーム:なし

射撃    :★★★
反応速度  :★★★
感知能力  :★★★
頭脳    :★★★
ストーキング:★★

ジゾー

メインアーム:P90×2
サイドアーム:なし

射撃    :★★★
反応速度  :★★★
感知能力  :★★★
頭脳    :★★★★
ストーキング:★★

配る人

メインアーム:PSG1
サイドアーム:なし

射撃    :★★★★
反応速度  :★★
感知能力  :★★★
頭脳    :★★★★
ストーキング:★★

踊る人

メインアーム:MP5K
サイドアーム:なし

射撃    :★★★★
反応速度  :★★★★
感知能力  :★★★
頭脳    :★★
ストーキング:★★

i_back1.gif