子供の成長

子供の成長とは面白いものですねえ。

娘も1歳5ヶ月になり、いろいろ、やることも変わってきました。

興味の対象もどんどん変わってきて、最近では私のパソコンに興味津々

といった感じです。つい先日DCのソフトで「シーマン」なる育成ゲームを

買いました。TVなんかでもチョコチョコトリアゲられてる”人面魚”

を育てて会話を楽しむゲームですが、これがまた辛辣な言葉を吐くん

ですよ。「もっとちゃんと世話しろよ。そういう買主って

ペットに嫌われるんだぜ。」とか、「バーチャファイターにハマッテんの?」

なんて言ってくるんですよ。面白いけどね。

そして、ハッと気付いたんですよ。「こんなもの買わなくても

ウチにはもう”娘”っていうシーマンがいるじゃないか。」って。

こんなこと言うと、娘に怒られるなあ。

BACK