パソコンB

昨年11月に、いろいろあってマシンを新しく購入しました。

PROFILEにもあるように、大手直販ショップブランドのハイエンド・マシンです。

Athlon650MHz/384MB/13GB/MilleniumG400 32MBと

そりゃあもう強力なマシンだったんですけどね。

全然安定しないんだ、これが!購入から4ヶ月、安定した時期なんて殆ど無かったなあ。

ケチのつき始めは購入当初から。箱開けて電源入れてもOSインストールできないし、

2回メーカーに送ってみてもらったけど「異常無し」の回答。

おかしいと思っていたら、本体と3週間遅れで到着したM/Bの取り説見て

「ああ、僕が挿したメモリが規定外」と判明。それで何とかOSは起ち上がった

けど、まだ安定しない。年明けて1月半ばに「どうもおかしい」と再度

メーカーに問い合わせてみると「M/BのドライバCD-ROMが入ってませんでした?」

んなもん無かったっつーの!「すいません。欠品ですので、すぐ送ります。」

その後少し安定したかな?って思って、256MBのメモリを新規購入(同じメーカー。

だってまた規定外だったらヤダもん!)これが2週間経っても届かない。

メーカーに「まだあ〜」って聞いたら「担当者にすぐ連絡させます。」

とのことだったが、丸2日待っても返事がこないのでメーカーに催促!

やっと担当者から連絡がはいったと思ったら「今日の午前中にやっと入荷しまして」

とまるで2流のソバヤの出前みたいな返答。次の日「やっと来た!」って思ったら、

何とこれが不良品で即交換!再度「やっと来た!」ってことでブチ込んだら、

今度は最初から付いてたメモリが悪そうだし、M/Bもおかしいのでは?

ってことで、今メーカーに送ってみてもらってます。

その間代用のM/BとCPUが付いてますが、これがメッチャ安定してる。

は〜〜〜〜〜、どうなってんだろ。僕が呪われてるのか、買ったメーカーが悪かったのか・・・・。

ね〜〜ツー○ップさん!!

自作派の知人に相談したら「Athlonマシンは相性が極端に出るよ。もうそのまま

で使ったら」と言われました。

素直に「そ〜しよう」と思ってる今日この頃です。

誰か買いません?Athlon 650MHzのCPU。

こんだけ言ってちゃ誰も買わないよねえ〜。

 

BACK