子供向け番組 2

某教育番組のプログラムの1つに「むしまるQ」というのが

あるのを知ってますか?かつての傑作「ウゴウゴルーガ」に通じる

テイストを感じるのは私だけではないと思いますが・・・。

その番組の中で流れていた歌で「アリとアリクイ」

という歌があるんですよ。これが私は大好きで、「だんご3兄弟」

なんかよりよっぽど名曲、「深い」というかおもしろい。

でも流行りませんなあ。ちょっとマニアックなのかなあ。

”アリとアリクイ”

アリクイはアリを食べる かたっぱしからアリを食べる

千万匹もっと食べる   (アリクイはアリを食べる)

だけどアリクイが死んだら アリクイをアリが食べる

君は僕の 僕は君の グリコーゲン

 

アリクイをアリが食べる よってたかってアリが食べる

千万匹もっと食べる  (アリクイをアリが食べる)

やがて骨と皮になって アリクイは土に帰る

めぐりめぐり土に帰る See You Again

 

ある時アリ愛護団体がアリクイの蟻食いを禁止した

たちまち世界はアリアリだ

アリ織り重なって アリ凝り固まって

アリの踏み場所も無い

 

アリクイはアリを食べる アリクイをアリが食べる

千万年そうしてきた  (いつだってそうしてきた)

だからお互い食べる時 日付けには注意してる

君は僕の 僕は君の 賞味期限

 

やっぱり変な歌だ〜 

注)今現在は「虫まるQ」の中では流れておらず、「ピリっとQ」という

プログラムの中でたまに流れております。

 

BACK