最近のゲ-ム業界

 

私は”ゲーマー”という程ではないが、結構なゲーム好きと

自負している。好きなジャンルは対戦格闘、アクション、シューティング。

いわゆる単純明快、すぐ楽しめ簡潔なのが良い。

ただ、かなり偏りがあるのは否めない。

対戦格闘なら”バーチャ・ファイター”しかやらない

(しかも最近は3tbばっかし)し・・・。

他のをやったことがないわけじゃないが、どうも合わない。

ハマリ方も半端じゃなく、一時期はVF3の筐体も持っていた。

サターンでは3の移植は絶対無理と判断してのことなのだが・・・、

それが1年足らずで気軽に家庭用TVでプレイできるとは・・・。

セガのバカ・・・、くすん。

そう、ドリームキャストの登場だ。

そしてプレステ2の発表とコンシューマの勢力争いは激化の一途。

確かに性能が上がればそれだけ多くのことができるのは

わかるが、ユーザーにとっての1番の問題はやはり

プレイしておもしろいソフト、これいつきるのではないか。

ね、セガさん、ソニーさん、各ライセンシィさん。

う〜ん、”パワーストーン”と”SSR”

どうしよっかな。

 

BACK