当ホームページの管理人CCNTです。
 パソコン通信の時代は、主に東京BBS☆まんがねっとに書き込みをしていました。
 インターネットの普及にともない、パソコン通信が衰退し、行き場がなくなった私は、活動の場をこちらに移させていただきました。
 なにかと至らない点もあるかと思いますが、これから、よろしくお願いいたします。

 さて、かってパソコン通信ネットに「Superどりらん」「AiAi−NET」という少女漫画系ネットがありました。
 当時、これらのネットでは、コミックスのリスト作りが盛んに行われており、主なもので「白泉社(HCほか)」「RMC」「ぶーけ」「セブンティーン」「ヤングユー」「KCなかよし」「MB(実業之日本社)」などのリストが作成されました。

 当時、東京BBSでSNCFこと般若氏に両ネットの紹介を受けた私はこれらのネット関係者の協力を得て「フラワーコミックスリスト」を作成、発表しました。
 以後、あすかやウィングスのリストなども作ったのですが、両ネットの閉局後、放置したままとなっておりました。
 しかし、せっかく作ったリスト、このままにしておくわけにはいかないので、後始末の場所として、自分でホームページを作ることにしました。そんなわけで、このようなホームページが出来上がったというわけです。

 作ったからには、さらに拡張をしたいとか自分の首を絞める構想が次から次へと出てくる始末で、この先まったくどうなるかわかりませんが、現代日本の文化として定着しつつある「漫画」という出版物のきちんとした資料を作りたいというのが究極の目標となっております。
 どこまでできるかわかりませんが、できるだけ充実した資料を作りたいと思っておりますので、今後も機会があれば当ホームページにお越しください。

 CCNT

ホームへもどる