過去の掲示板(8) 99年11月〜00年 1月

 

「○〜○〜○〜○」って
投稿日 1月5日(水)03時33分 投稿者 高津わたる [kws1-220.b-city.net] 400
 
 
森次矢尋さんの「オーバーゾーン」ですかにゃ?(笑)
 
 

明日から仕事
投稿日 1月5日(水)02時01分 投稿者 真柴いくみ [kochi-138.seikyou.ne.jp] 399
 
 
@CCNTさん
>知らないです。どこに描かれてる方なんでしょうか?
昔別コミで書いていたみたいです。

>3日目は他犠牲にして朝イチで「かさなや」に並んだので誰にも会いませんでした。
おいらのしらないサークルさんだぁ。
行列ってすごいですね。

>そうでありましたか。事前にわかっていたらあいさつに行ったのに。
一回りして、顔だしたら売り子ドタキャンされたとかで
一人で座ってたので、お手伝いに入ったのです。
おかげで休めました(おぃ

>故障して部品交換とかではなかったのですね。
変わりにCD1個認識しなくなってます(^^;

@堀合さん
>みなさま今年もよろしくおつきあいください。
皆さんの会話内容は濃くて傍観するしかないときもありますが
今年もよろしくお願いします。

@般若さん
干からびずに年越せたのか心配です。
 
 


○〜○〜○〜○
投稿日 1月3日(月)23時53分 投稿者 CCNT [tkrz3DS04.stm.mesh.ad.jp] 398
 
 
お約束ってやつだったけど、世間では既に忘れている方も多いのかにゃ。
昨年出版された最後の(?)原画集はなかなか良かったです。
そういや、今サンシャイ○でやってたんですよね、ミュージカル。
例年2日開始の古本市が今年は5日からになっていることに気づかずに
行くだけ行って「ああやってるんだ」と思って帰ってきたのは昨日の話。
そうか、堀合さん、近くにいたのか。正月2日の池袋は人が多くてあきれました。
なんか伏字がばればれだけど(笑)まあいいか。
 
 

to:いくみ様
投稿日 1月3日(月)23時33分 投稿者 CCNT [tkrz4DS25.stm.mesh.ad.jp] 397
 
 
>その変わり な**しの 藤*幹さんとこで午後売り子してました(^^;
そうでありましたか。事前にわかっていたらあいさつに行ったのに。

>朝、戦車あたりで逢うかなとか思ってましたが(smile)
田村純子さんの本にゲストされてたララ系の方がまとめて本を出したって感じでしたね。
最近、白泉社の方って同人活動が大っぴらになってきました。
3日目は他犠牲にして朝イチで「かさなや」に並んだので誰にも会いませんでした。
1時間近く並んだのでにんじん隊とかはあと回しになりました。
おかげで今回壁配置だったせいか遅い時間に行ったらしっかり売り切れてました。
もっとも新刊は出てなかったみたいでしたけど。CDが出てたんだっけ?
そこでは戦車の本だけ買いました。

>HDD足してたのです。
故障して部品交換とかではなかったのですね。

>CCNTさんは阿月竹生さんってまんが家さん過去にご存じですか?
知らないです。どこに描かれてる方なんでしょうか?
 
 


初荷
投稿日 1月3日(月)22時13分 投稿者 堀合 [p84e8dd.tck2.ap.so-net.ne.jp] 396
 
 
え〜と今年は平成何年?

ミレニアムということばを初めて聞いたのはいつだったんだろう。
いまの首相がよく使うことばでもあるらしいんですね。
やっぱりビデオカードよりも○〜○〜○〜○が先だったか?

(伏せ字にする必要はないのですが、なんとなくお約束で)

それよりも前になにかで聞いていたのかなぁ。
どっちにしろ意味はあまりよくわからないという、
勉強不足でいけません。よし、今年は勉強を心がけよう(笑

昨日はそんなことも思いながらミュージカル観てきました。
うさぎ年はまだまだ続く、だそうです。

みなさま今年もよろしくおつきあいください。
 
 


実は
投稿日 1月3日(月)21時45分 投稿者 真柴いくみ [kochi-092.seikyou.ne.jp] 395
 
 
@CCNTさん
こちらこそ今年もよろしくです(^^)

>先日のコミケはいくみさんのサークル来てなかったので、
その変わり な**しの 藤*幹さんとこで午後売り子してました(^^;

>次回はぜひお会いしましょう。
はいっ! CCNTさんの勇姿をみるといつも圧倒されます。
朝、戦車あたりで逢うかなとか思ってましたが(smile)

>バラバラってどういう状態?
CDとHDDが机の上に転がっていて線という線が全部つながってなくて
言葉の通りバラバラなのでございます(^▽^)
自作機なのでまぁそんなものです。
HDD足してたのです。
CCNTさんは阿月竹生さんってまんが家さん過去にご存じですか?
今回本をみつけましたので。面白かったです。
 
 


ども
投稿日 1月3日(月)01時00分 投稿者 CCNT [tkrz3DS31.stm.mesh.ad.jp] 394
 
 
いくみさん、今年もよろしく。
先日のコミケはいくみさんのサークル来てなかったので、
今回は会えませんでしたね。次回はぜひお会いしましょう。
余力があれば宴会もどうぞ。(という私が不参加の場合もあるけど。)
ところで、いくみさんのパソコンどうなっていたのですか?
なんか大変だったみたいですが、バラバラってどういう状態?
 
 

謹賀新年
投稿日 1月1日(土)22時26分 投稿者 真柴いくみ [kochi-101.seikyou.ne.jp] 393
 
 
みなさま今年もよろしくです。
宴会かぁ、一度は出てみたいなとおもいながら年末バタバタと・・・
昨夜までパソコンバラバラでしたし(−−;
金が無い年であったのは事実ですが。
 
 

今年もよろしくね
投稿日 1月1日(土)21時46分 投稿者 CCNT [tkrz4DS44.stm.mesh.ad.jp] 392
 
 
あけましておめでとうございます。
今日は映画割引デーなので何本か見てきました。
帰ってきてからホームページのメンテナンスを少々。
相変わらず新マシン用の設定に追われました。
なんとか、こっちのマシンで順調に行くようになりました。
あとチェックしてないのはメールかな。
それから2000年過ぎたのでデータベースを新ソフトに切り替えようという
野望があるのですが、こちらはうまく行きますやら?
(今まで西暦下2桁で処理してたので、そっくり移行しようという魂胆)

さて、通信ソフトさっそく書きこみありがとうございます。
Lynxとかも結構なのですが、新OSを導入できるだけのハードディスクの
余裕がないので当面はWindows用で考えたいと思います。
しかし事実上「」さんのとこ以外のパソ通の必要性はなくなりつつあるので
みつからなければ現状で行くしかないかなと思っています。
(そういや東Bも2ヶ月位行ってない気がする)
 
 
 


おめ(以下略)
投稿日 1月1日(土)03時59分 投稿者 般若 [dp147-6-tyo.jah.ne.jp] 391
 
 
マシン立ち上げたら1999年1月1日でした(笑)手作業で年取らせましたが。
パソ通関係(&mail)は未だに386マシンでやってたりするので参考外ですな。

>Lynxとかのテキスト・ブラウザ
って、フレームやら表やらは表示できましたっけ?

>堀合さん大いに(以下略)
やっぱり宴会…もとい、立川行けばよかったかなぁ。
 
 


あけあけ〜
投稿日 1月1日(土)02時26分 投稿者 高津わたる [kws1-205.b-city.net] 390
 
 
うちで使っているのは、X68000とドリキャスだから、あまりお役にたてないなぁ……。
Lynxとかのテキスト・ブラウザは軽くていいですよー。 68k 24MHzでも充分な速度がでますんで、とか言ってみたり(笑)。
それでは本年もよろしくですぅ☆
 
 

2000年を前にしてあれこれ
投稿日 12月31日(金)22時32分 投稿者 CCNT [tkrz4DS78.stm.mesh.ad.jp] 389
 
 
さて、ようやく時間も取れたのであれこれ
新マシン、といってもペンティアム133なんて4年前のスペックですが
それでも速くなって嬉しい限り、インターネットも快適になりました。
表示速度も感覚的に半分の時間で済んでるようです。
もっとも今まで560のモデムを336で使っていたので当然の結果かも
というわけでモデムはこっちのマシンに繋ぎっぱなしにしようと思います。
そうなるとパソ通の方が問題。通信ソフト、何かいいのありませんかね?
試しに某シェアウェアの通信ソフトを試用して「」さんのところに繋いでみました。
もちろん無事繋がりましたが、使いにくかったです。
ウィンドウズ用通信ソフト、皆さん何使ってらっしゃるのでしょうか?
良いのがあったら教えてもらいたいです。

さて、アフターコミケ。無事宴会に参加できました。
西の1階が封鎖されてたので青玉に近寄れず、うろうろ
緑玉にも行ったのですが、人が多く、知った顔も見つからなかったので
どうせ行き先はいつもの錦糸町の店だからと思い、
先に駅に行って待つことにしました。で予定通り合流できました。
めでたしめでたし。
堀合さんとも久しぶりにお会いしていろんなお話を聞けて良かったです。
今回は「某少女漫画家の同人誌に堀合大いに怒る」事件が印象的でした。
「怒る」というより「悲しむ」の方だったかもしれないけど。
今後、どのような影響があるのか気になるところですね、あの件は。

心配かけました風邪の方はなんとか無理矢理直しました。
といっても初日は頭痛が残っていたりしたのですが、3日目にはほとんど治りました。
(実はコミケ直前に休暇とって寝てたのです。治らなかったらと正直あせりました。)

さて、まもなく2000年ですね。
2000年問題、何も起きなきゃいいのですが。
 
 


ふうっ
投稿日 12月31日(金)02時14分 投稿者 CCNT [tkrz3DS66.stm.mesh.ad.jp] 388
 
 
マシンを変えてのインターネット初アクセス中。
いろいろ設定に悪戦苦闘してようやくここまできました。
コミケのこと他いろいろあるのですが全て後回しにしちゃいました。
99年中に書き込むつもりです、よろしく。
宙の新雑誌ですが、コミケ発売の佐伯かよのイラスト集によれば
1月20日発売で「ロマロマ」だそうです。
なんとなくロマンス系のようなタイトルなのでレディースかなとも
思うのですが、さて?
 
 

星恋華
投稿日 12月30日(木)21時08分 投稿者 堀合 [p84e8a8.tck2.ap.so-net.ne.jp] 387
 
 
冬コミの方ではなくて、総集編のほうなんですが。
「恋」編を読み終わった最後に、来年1月新雑誌が
出てそこで完結編を始める、と載っていました。
宙がまた少女誌を始めるのか、そうではないのか
予告だけではよくわからないんですが、出たら
また書きます。

あれから何年たったのかしら???
時代には、もう合ってないような、巡り巡って
合っているような。でも楽しみです。
 
 


別花
投稿日 12月30日(木)12時46分 投稿者 ゆきやん [c334009-a.pinol1.sfba.home.com] 386
 
 
別冊 花とゆめの岡野さんの新連載、なんというか壊れてる気が^^;
芸能界ものなのですが、そういえば太陽の下の48歳は描かれる日は
くるのだろうか?

次号からは、桑田さんが新連載とのことで、こっちも楽しみ。
 
 


あんれまぁ
投稿日 12月30日(木)01時27分 投稿者 般若 [dp2168.jah.ne.jp] 385
 
 
さすがというかなんというか(笑)
携帯使ってても会えない事がざらにあるというのに…やっぱりオーラ?
 
 

宴会はやりましたよ、もちろん
投稿日 12月29日(水)21時31分 投稿者 堀合 [p84e85e.tck2.ap.so-net.ne.jp] 384
 
 
青玉のところにはまったく近づけなかったので、
終了後は緑玉の前にいたのですが、そこでは会えませんでした。
結局会えたのは錦糸町駅前。さすがといえましょう>CCNTさん

今回は、いつもの場所に入れなかったので、
(たぶんいつもより30分くらい遅れたから)
そのまま直進し交差点を渡った角のお店にいきました。
なんていう名前のお店だったのでしょう・・・
 
 


ええんかい
投稿日 12月29日(水)06時15分 投稿者 般若 [dp181-6-tyo.jah.ne.jp] 383
 
 
結局、3日間通して一度もお会いしなかったような (^^;

日曜は結局どうなされたのでしょう?>宴会とか
# 堀合、「」、ORC、綾桜、みっちぃの各氏にはお会いしましたが…
青玉が使い物になったかどうかは謎。
 
 


コミケ参加の皆様おつかれさまでした
投稿日 12月28日(火)00時07分 投稿者 CCNT [tkrz4DS76.stm.mesh.ad.jp] 382
 
 
無事終了しましたね。
コミケのまとめは、また後日(の予定)
 
 

2日め終了
投稿日 12月25日(土)22時03分 投稿者 CCNT [tkrz4DS57.stm.mesh.ad.jp] 381
 
 
無事、2日目も終了しました。
心配していた風邪もなんとか治まってきつつあります。
いろいろ書きたいこともたまってますが、後日まとめて書きますね。
明日は、前回パスした宴会にはぜひ出席したいと考えておりますが、果たして?
(心配なのは予算だけ。)
いつものように青玉前ね。関係者各位。
 
 

年末年始/川原さん全集
投稿日 12月24日(金)13時13分 投稿者 ゆきやん [c334009-a.pinol1.sfba.home.com] 380
 
 
いえ、年末年始には日本には帰りません。狭い飛行機にのるのはいやだから。
知人に頼もうと思ってました。

川原さんの全集、今月出たのが未収録分ですよね。いつ読めることやら。
お大事に>CCNTさん
 
 


青玉にいっても?
投稿日 12月23日(木)15時57分 投稿者 堀合 [p84e8a6.tck2.ap.so-net.ne.jp] 379
 
 
ふつうに開放されていれば待合せするのにそこにいる分には
問題ないのかもしれないけど、西地区1Fに用がないとすると、
会うには不便ですかね。>冬コミ
もうしばらく経つとどこぞから知恵がわいてくるかもしれません(ォ

#金曜日は行かないことにしました。仕事します。
 

CCNTさん

お身体と新マシンの調子いかがでしょう〜

旧niftyやらBBSやらのこと考えると、
9801+DOS+CCT98環境が捨てがたいです。

でもわたしも新マシンほしいなぁ。
DOS/Vマシン(ってDOS/Vは使ってないが)
買って2年使ってきたけど秋頃からマウスと
キーボードがフリーズするようになって。
今9801に戻ってWin動かしてるんですが
こんどはダイヤルアップの切断時にフリーズする(^^;
せめてまともに動くマシンがほしい・・・

#現行の9821って、セレロン400MHzで25万近くするらしい。
 
 


Re:
投稿日 12月23日(木)15時16分 投稿者 堀合 [p84e85e.tck2.ap.so-net.ne.jp] 378
 
 
いくみさん

>本誌の勢いが弱まったら、その増刊で新人開拓している気がします。
>って、思った方居ません?

ふだんJudy読んでないのでわからない、といいたいところですが
本誌は月刊に戻ったんですよね。勢い弱っていると見られやすい
ところですね。実体はどうなのかなぁ。コミックスが判型変えたし
攻めている、と思いたいですね。
2000年は新たな雑誌を準備しているのかもしれませんね。
新人開拓は、どの雑誌でも大事ですし。
 

CCNTさん

秋田のMIU(コミックミュウ)はfor.Mrs.増刊となっていますが
創刊号表紙に「女の子からオンナへのステップアップ恋コミック」
と書いてありました。平たくいえばヤング女性誌でしょうか。
秋田はこのあたりをカバーする雑誌が今まであまり見あたら
なかったですし、編集長はエレガンスイブ?にいた方らしい
ので、他社のヤング誌と大きく違う新機軸を、という感じは
受けませんでした。次号は3月発売。

ラインアップは、(以下敬称略)
巻頭が富樫じゅん。
本山理咲、望月玲子、松苗あけみ、
神田ジョセフィーヌ、竹田やよい+衿野未矢、
小沢カオル、えびす華子、石井まゆみ、
碧ゆかこ、海月志穂子、神代京子、
入江紀子、藤井こぴる、須月よしこ、
穂月想多、吉野朔実、大橋寿美子。

(イラストだけ登場のひとも入ってまして、
文章だけのかたは入れてません。)

今回の特集は
「恋するオンナのための癒し系コミック。」
内容も結構充実してました。

穂月想多さんが描いたまんがに出てくるキャラクター
3種から雑誌のイメージキャラクターを読者に選んで
もらう、というおもしろい企画があります。っていうか
まんが読むとスイミーにしてっ、ていう感じですけど。
あ、名前も付けるのね。

吉野朔実さんはオススメ映画を書かれているのですが、
表紙、目次にはクレジットがないのでファンの方は
注意がいりますね。

#表紙モデルがなんと佐藤康恵。これは斬新かも。
#裏表紙の広告(これも重要な雑誌の顔のひとつ)は
#「午後の紅茶クリームミルクティー 小泉今日子」
#でした。好印象。
 
 


オリジナル系
投稿日 12月23日(木)10時18分 投稿者 いくみ [kochi-077.seikyou.ne.jp] 377
 
 
おいらもJudyオリジナルみて お?と思ったです。
本誌の勢いが弱まったら、その増刊で新人開拓している気がします。
って、思った方居ません?

@CCNTさん
>そのうちあのIEなエクスプローラーにも慣れるのでしょうか。
ぼくは慣れませんでした。

>カタログチェックはまだだけど
カタログという綴りをみると 恋愛カタログに見えてしまうあたり
かなり重症かもしれません 俺。
 
 


Re:最近の新雑誌
投稿日 12月20日(月)23時55分 投稿者 CCNT [tkrz5DS36.stm.mesh.ad.jp] 376
 
 
Judyオリジナル。私も書店でみかけて、あら、新雑誌か!と思ったのですが
Nightyの改題でしたか。Judy系の雑誌が増えたわけではなかったのですね。
秋田も新雑誌ですか。どのへんがターゲットの雑誌なんでしょう?
作家のラインアップは?今までの秋田系と違いはあるのかな?
 
 

脱98
投稿日 12月20日(月)23時40分 投稿者 CCNT [tkrz3DS15.stm.mesh.ad.jp] 375
 
 
98用ソフトは今使ってる98で十分なので、将来性のない98よりも
Windows用ソフトのためにDOS/V乗り換えました。
今回の周辺機器費用はたとえ上位の98だったとしてもかかる費用なので
無駄ではありませんからまあ必要経費ってことで納得してます。
しかし周辺機器も98用のよりDOS/V用の方が汎用で安くていいですね。
SCSI機器はコネクタさえ合わせれば前のが使えるのでボードが一番高い買い物。
98は中古も高いです。ジャンク屋でP120が12Kというのはありましたが
恐いので手がでませんでした。普通の中古屋ではP120以上だと20Kぐらいかかりそうだし
P133だと30K。こうなると50Kぐらいの組み立てパーツセットを買った方がましですもんね。
486マシンになると屑みたいなもんで、もはや数千円で投げ売り状態。
それでもソフマップとかは高く売ってますが、あの値段じゃ買いたくないよね。
そんなわけで、なんだかんだでDOS/Vの中古にしました。
98用のWin95しか持ってないので、決め手はOS付き。
WIn98、初めて使ってます。そのうちあのIEなエクスプローラーにも慣れるのでしょうか。
 
 

やばい時期に風邪ひいちまった
投稿日 12月20日(月)22時55分 投稿者 CCNT [tkrz6DS27.stm.mesh.ad.jp] 374
 
 
金曜日までに直すってのは無理そう。
行ける状態には出来るだろうけど長時間並ぶのはまずいかも
初日に悪くして3日目がアウトになっちゃ笑い話だ!

カタログチェックはまだだけど、快楽宴来ないのですか。
委託とかあるんでしょうか?よくわかりません。
そういや最近のコミティアには来てましたっけ
なんか記憶が定かではない。
快楽宴はコミティア押さえでもいいと思っていたけど、さて。
ゆきやんさんはコミケに帰国されるのですね。
 
 


くにえださいか(さかいくにえ)さんの本
投稿日 12月20日(月)13時33分 投稿者 ゆきやん [c334009-a.pinol1.sfba.home.com] 373
 
 
冬混みに、くにえださいか(さかいくにえ)さんが出すか御存じの方、
いらっしゃいます?快楽宴が見つからないので。
 
 

最近の新雑誌
投稿日 12月20日(月)04時24分 投稿者 堀合 [p84e85c.tck2.ap.so-net.ne.jp] 372
 
 
Judyオリジナル、って創刊かと思ったら
NightyJUDYの改題だったのでした。
しかし伊藤悶さんの新連載、美女三人となれば
買わずにはいられないのでした。

もう2号が出てますがコミックフラッパー、
コミックアルファの後継誌みたいなものらしいのですが、
よりによって『超少女明日香』が載ってる。
メロディの『スケバン刑事』どうするんでしょ。

秋田書店の新女性誌、MIU。
オールオフセットってCandle以来かな?
GirlsIssue(って秋田だったよね?)の例もあるから
しぶとくながく続けてほしいものです。
 
 


GGっすね
投稿日 12月20日(月)02時29分 投稿者 堀合 [p84e881.tck2.ap.so-net.ne.jp] 371
 
 
># TVよりDreamcastの某ゲームで得た知識の方が多いかもしれない(笑)

ジャイアントグラム、これのためにDC買ったです。
ハードはLaserActive以来だったという@@

アーケードも少しやったけど、相手が強すぎて早々に退散しました。
 
 


新台入荷
投稿日 12月20日(月)01時16分 投稿者 般若 [dp204-6-tyo.jah.ne.jp] 370
 
 
あら、キューハチじゃなかったんですね(^^;>新台
本体が安くても、周辺機器を色々調達すると結局本体よりずっと金がかかる…
もう何回そういうのを経験しただろうか(^^;

プロレス、CCNTさんほどではないにせよ、
あたしも堀合さんからみたら素人同然ですね。
たまにTV中継を見てるので、三沢と川田の区別くらいはつきますが:-)
# TVよりDreamcastの某ゲームで得た知識の方が多いかもしれない(笑)
 
 


新台
投稿日 12月19日(日)21時28分 投稿者 CCNT [tkrz3DS85.stm.mesh.ad.jp] 369
 
 
いろいろテストして、まあ順調です。
本体は安いのですがPCIバス用のSCSIボードを買い足したり、
今度はDOS/Vなので接続ケーブルを買い足したり、
なんだかんだで結局本体より金がかかってるのが実情(^^;
もっとも今使ってるMOを繋ごうとしなければ、
その必要もなかったのですけどね。
最新のマシンから比べると遥かに劣るスペックですが、
それでも普通のソフトがサクサク動くのはありがたいです。
とりあえずCPUはP133になりました。OSはWin98(これも付いていた)。
これから、買い足さなければいけないものも出てきたので
今のところインターネット接続は旧マシンでやっておりますが
これも近いうちに新マシンに移行しようと思ってます。

それから掘合さん、プロレスの話、私は素人で良くわかりませんが、
今度酒席がありましたら、お聞かせください。
ではまた。
 
 


新台入りましたか
投稿日 12月19日(日)02時55分 投稿者 般若 [dp2045.jah.ne.jp] 368
 
 
# ってパチンコ屋じゃないんだから…>あたし

うちも窓95を使うようになって、
今の機械の非力さが顕著になってきました。
ちょっとでかい表なんかロードすると展開するのにすごい時間が(涙)

1万円以下でなんとかなるのなら、なんとかしたい所ですが
なにしろ今、全財産1500円の身では(^^;
# 買わなきゃいけない雑誌が6…いや7冊たまってるのかな?

カタログチェックは買った当日〜翌日にかけて一度やったきり。
おそらく現在チェックしてる分の半分も買えないと思うと(貧)
# なんか不景気な話ばっかりですみませんねぇ(^^;
 
 


KCデラックス、のようですが
投稿日 12月19日(日)00時56分 投稿者 堀合 [p84e86a.tck2.ap.so-net.ne.jp] 367
 
 
>タイトルが「ファン」となっているところからみると
>レスラーの話ではなく熱狂的ファンの話なのでしょうか?

 そうです。大学のプロレス研究会が舞台で主人公は前田日明ファン
 です。プロレスのすばらしさをアピールしようとして仲間と日夜努力、
 しているつもりが興味のない人たちを巻き込んでひと騒動、という
 ギャグまんがです。

 その前田も今年引退。時代は確実に変わっていきますね。
 作者はハンセンファンのようですが、ハンセンはまだ現役です。
 といってもプロレスファンじゃないとさっぱりわかりませんね。
 すいません。

 わたしがだれのファンかですか?それはまたの機会に・・・
 
 


いまだにカタログチェックできず
投稿日 12月19日(日)00時43分 投稿者 CCNT [tkrz4DS21.stm.mesh.ad.jp] 366
 
 
今日はカタログチェックでもしようかなと思ったのですが、
ふらっと秋葉原に行ってしまい、すっかり予定が変わってしまいました。
いろいろながめているうちに中古パソコンを買うことにしてしまいました。
今使っているマシンより高性能なマシンが1万円以下で売ってるんだもんね。
パソコンほんとに安くなりました。
さすがにグラフィックをガンガン動かすゲームソフトは動きませんが、
普通のソフトならこれで十分です。
やっと人並なパソコン生活が送れそう。
あしたはセッティングの続きをやる予定です。
果たしてカタログチェックまでできるのか?
 
 

月刊マガジンですか
投稿日 12月15日(水)23時41分 投稿者 CCNT [tkrz4DS26.stm.mesh.ad.jp] 365
 
 
90年代の月刊マガジンKCなら1度は目にしている筈なのに
さっぱり記憶に残っていない。
タイトルが「ファン」となっているところからみると
レスラーの話ではなく熱狂的ファンの話なのでしょうか?

しかし、いかにも「まんだらけ」っぽい企画ですね。
 
 


マンダラケ リベンジ コミックスとは
投稿日 12月15日(水)01時50分 投稿者 堀合 [p84e853.tck2.ap.so-net.ne.jp] 364
 
 
 
> >最狂超プロレスファン烈伝 復刻版 3巻
> あうっ、このへんの作品はよくわかりません。
>どなたの作品だっけ?
>
>>ところで「マンダラケ・リベンジ・コミックス」
>もしかして「まんだらけ」の発行物?これもよくわからない

作者は、徳光康之さん。月刊少年マガジン掲載でKCになっていたものの
復刻版で、お察しの通り発行所はまんだらけ、発行人は古川益三さんです。

91〜93年頃プロレスファンだった人にはとても懐かしい感じ。
ただの復刊ではなく、今年作者がインタビューした記事も収録。
1巻大仁田厚、2巻大槻ケンジ、3巻スタン=ハンセン。

1巻に書いてあったと思うのですが、まんだらけ出版部で熱いプロレス
ファンのふたりが復刻を社長に熱心に説いて実現した企画のようです。
 
 


どうもです
投稿日 12月15日(水)00時15分 投稿者 CCNT [tkrz5DS27.stm.mesh.ad.jp] 363
 
 
>文月今日子選集なんてのを発見。
毎月2冊ずつ、全10巻になるようです。いい値段だしけっこうつらいものが…、
BE-LOVEKCとほぼ同時に発売されたので今月は文月今日子さんとしては異例の発売ラッシュです。

>3Dマテリアル
>藤末さくらさんはよい。気に入ってます。
たしかマーガレット系の人だったよね、と思いつつ私もこの本買ったのですが、
この他にもキューティのコミックスは未読コーナーに積まれて、
そろそろ収拾がつかなくなってきた状態、読まねば!

>マイペース!ゆず!らん1巻。
これずいぶん前に出てた印象がありますね。と思って発売日を確認してみれば、
あれっ、夏コミ前ではありませんか。
その後にもコミックス2冊とまんがタイムコレクションが出てるから
はるか昔のような印象です。
もっとも一時怒濤のように新刊が出てましたが、ここ2ヶ月は新刊出てませんね。

>最狂超プロレスファン烈伝 復刻版 3巻
あうっ、このへんの作品はよくわかりません。
どなたの作品だっけ?

>ところで「マンダラケ・リベンジ・コミックス」
もしかして「まんだらけ」の発行物?これもよくわからない

>ハーレクインの新刊。12月はなんと4冊もある。
>絶好調なのか飽和寸前なのか・・・
なんとなく1冊あたりの発行部数は増えている印象があります。
昔より置いてる冊数が増えているので買いやすくなっているようです。
それにしても最近エメラルドコミックス、ハーレクイン以外の発売も急に増えてますね。
宙出版、久々にレディースに力入れはじめたのでしょうか?
そういや、今月のコミックス発売予定に寺館和子さんの「獅子の娘」も載ってたのですが、
こちらは発売中止になったようです。何故に?

>2000ヒットおめでとうございます
ありがとうございます。
 
 
 


それでは、人柱に?
投稿日 12月14日(火)00時40分 投稿者 堀合 [p84e8db.tck2.ap.so-net.ne.jp] 362
 
 
体調崩して早退、医者へ。風邪の引きはじめらしい。
これから熱が出るから、などと脅かされました。

体調悪いときは雑誌よりコミックスのほうがよさそなので、
4ヶ月ぶりに立川ルミネ内のコミックス売場へ。

ここんとこ3ヶ月くらい新刊リストを眺めていないので平台を
見ていてもよくわからないなぁ、などと思っていると
文月今日子選集なんてのを発見。
総集編の反響がよかったのかな。嬉しいかぎり。
第2巻もでているらしいのだが1巻しかない。晴れのち曇り。

ほか今日買ったコミックス。

3Dマテリアル
藤末さくらさんはよい。気に入ってます。
キューティコミック掲載の連作2本。
これを受けて、集英社に戻っては別マ系で載るといいのですが・・・

マイペース!ゆず!らん1巻。
雑誌を読むと重版しているらしい、のに買った本は1刷だった。?

最狂超プロレスファン烈伝 復刻版 3巻
あの大モンダイ作が帰ってきて、再び大モンダイ。
わたしはプロレスファンでありまして、
遅れている新作描きおろし4巻が待ち遠しいところ。
ところで「マンダラケ・リベンジ・コミックス」
なるものはほかにもあるのでしょうか?

ハーレクインの新刊。12月はなんと4冊もある。
絶好調なのか飽和寸前なのか・・・
やはり風邪か、先月の新刊を買っていないことに帰宅してから気づく。

ではでは
2000ヒットおめでとうございます
 
 


御礼申し上げます
投稿日 12月13日(月)22時46分 投稿者 CCNT [tkrz3DS74.stm.mesh.ad.jp] 361
 
 
無事2000ヒット越えました。
皆様、毎度来ていただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
でもって、来た機会に、できれば何か書いてくれるとうれしいです。
最近淋しいので特にお願いします。

しかし、パソ通と違って記念アクセスが誰なのかわからないのが難点ですね。
 
 


サークルも薄い
投稿日 12月13日(月)04時28分 投稿者 CCNT [tkrz6DS24.stm.mesh.ad.jp] 360
 
 
カタログチェックなんて、まだぜんぜんやってません。
初日は平日なので、あえて薄くしてえあるとか?
私は休み取って行く予定ですが、このまま3日開催が定着すると
年によっては行けない日も出て来ます。
平日開催は薄くして欲しいのは切実かも。
ついでに財布も薄くて良いコミケも歓迎。
いや正直いって今回も宴会費用まで確保するのはつらいです。
今回のテーマはお金を使わないことにしようかな。
 
 

Re: 薄い(笑)
投稿日 12月13日(月)01時24分 投稿者 般若 [dp2011.jah.ne.jp] 359
 
 
カタログが薄くなった分、サークルも薄くなった気が…
一通り目を通してみましたが、特に初日なんか行くところがない(笑)
##昼すぎに行って、受け渡しだけやってさっさと帰るか?

2日目、3日目も(前回のチェックと比較対照すると)
落ちてるところがぼろぼろあるし〜。
言い方によっては「財布にやさしいコミケ」とも:-)
 
 


薄い(笑)
投稿日 12月11日(土)22時50分 投稿者 CCNT [tkrz4DS23.stm.mesh.ad.jp] 358
 
 
カタログ買ってきました。
毎回厚くなる一方だったのでやけに薄い印象。
冷静に考えればこれでも十分厚いんだけど。
 
 

ネタは無いと書いたが
投稿日 12月7日(火)23時24分 投稿者 CCNT [tkrz4DS08.stm.mesh.ad.jp] 357
 
 
書くべきか書かざるべきかボーダーな作品ってのもあって、
最近読んだものでは「クーデルカ」とか「ネコでごめんネ!」とか
「クーデルカ」は1巻読んだ限りでは文句無し、
書いてもいいなと思いつつ、そのままにしてました。
で、さき程久々に凪さんのとこ覗いたら、しっかり凪さんも押さえてました、両作品。
さすがというか、なんというか。あいかわらず嗅覚するどいんだから。
「ネコで」はともかく「クーデルカ」私もプッシュしておきます。
 
 

ネタなし
投稿日 12月7日(火)22時46分 投稿者 CCNT [tkrz6DS19.stm.mesh.ad.jp] 356
 
 
なんにも話題がなーい
どなたも書き込みないし、静かになっちゃいました。
年末は皆さん忙しいのでしょうか
 
 

はじめての出来事
投稿日 12月1日(水)22時23分 投稿者 CCNT [tkrz3DS80.stm.mesh.ad.jp] 355
 
 
D社の自動販売機、ラッキーチャンスとかいってくじがついています。
これ、人が当てたところさえを見たことがなかったのですが、
なんと、今日自分で当ててしまいました、びっくり。
当たったらもう1本貰えるのですが、どういう風にもらえるのかと思ったら、
ボタンが全部点灯して何でも好きなものが選べるようになっていました。
だから、最初に買ったものより高くてもOKなんですね。
しかし、確率何分の一だっけ?今年の運を使い果たしたような気もする。
 
 

予想どおりでしたね
投稿日 11月30日(火)23時32分 投稿者 CCNT [tkrz4DS08.stm.mesh.ad.jp] 354
 
 
いくみさん古本屋さんに行っていただいてありがとうございます。
以前行った万歩書店にも無かった本ですから、気長に探します。
インターネットは、たしかに見つかるかもしれないけど
今のところ通信購入はあんまりやりたくないです。
できれば、イベントで受け取りできる方が有りがたいかな。
ま、そのうち買うべき本をすべてそろえきって、
残りがこの本だけなんて時には、あらゆる手段をとるかもしれないけど
果たしてそんな日は来るのか?
何せ買っても読むヒマがない生活が続いているので、
まだ持ってないからといって手にいれなきゃいけないという
切迫感は全々ないんです。
一生かけてみつかればいいかなって感じですね。
 
 

にゃい〜(><)
投稿日 11月30日(火)21時44分 投稿者 真柴いくみ [kochi-099.seikyou.ne.jp] 353
 
 
@CCNTさん
>そんなに簡単に見つかるもんじゃないですからね。
ですねぇ、他の作品はあったのですが・・・
まぁ他県とかの古本屋さんに行った時は探す様にします。
よかったらインターネットで探して下さいだしてみれば
どうでしょう?業者抜きでまんが好き同士が探しあいしてます。
おいらはこれで大変お世話になりました。

>いくみさんのところにも書き込み行かなきゃと思っているのですが
>最近音楽ボードと化してるので、何書いていいのかわからないです。
あそこはね〜(^^;自分自身でもなにかについての
コミュニケーションの場としていないので。
来た人や知り合いの伝言板みたいなメモ帳みたいな物ですので。
大体本人からして、こうして書き込みは他でばかりな(^^;

図書券なら びらびら〜ってあるのだけれど
肝心の現金が1000円無い(−−; なんて生活してんだ 俺。
 
 


あんまり無理しないでね
投稿日 11月28日(日)19時39分 投稿者 CCNT [tkrz5DS35.stm.mesh.ad.jp] 352
 
 
古本屋さんはそんなに期待してないです。
そんなに簡単に見つかるもんじゃないですからね。
こういうものは運です。ふらっと入った店で発見なんてこともあります。
えてして、見当つけてたところ以外で見つかるものだったりします。
ですから行けるときに行ってください。
週6日勤務なんて忙しいときに無理して行かないでください。
恐縮します。

いくみさんのところにも書き込み行かなきゃと思っているのですが
最近音楽ボードと化してるので、何書いていいのかわからないです。
漫画ネタは自分のとこに書きますし、さて、どうしましょ。
 
 


ううう。。。
投稿日 11月28日(日)10時09分 投稿者 真柴いくみ [kochi-059.seikyou.ne.jp] 351
 
 
おひさです。週6日現場作業員やらされてます。
疲れてます(><)g
美容院行って本屋行って・・・CCNTさん
ようやく古本屋行って来ますです。
でも一番大きな可能性の高い所だけですけれど。
辺境にもう1店あるんですがね 小さな店が。
総巡回する体力ないのです。