過去の掲示板(4) 99年5月〜6月


おめでとうございます&ペーパームーンにおやすみ
投稿日 6月16日(水)12時13分 投稿者 ゆきやん [pool646-cvx.ds55-ca-us.dialup.earthlink.net] 200

こちらこそ、お願いします。(こっちのページは更新が滞ってますが)

川原さんの選集の件ですが、そろそろ2冊目の「ペーパームーンにおやすみ」が
出る頃でしょうか?あれは、雑誌未収録があったのかなかったのか、前から大変
気になっていた作品なのです。どなたか、レポートして下さると助かります。
#日本にいないので、本屋で軽くめくってみたりできないの(;_;)


祝1000番
投稿日 6月16日(水)00時27分 投稿者 CCNT [tkrz4DS36.stm.mesh.ad.jp] 199

ゆきやんさんどうもです。
一応おめでとうと言ってよいのかな?こういう場合。
本当にめでたいのは私の方なんですが(^^;
公開から10ヶ月半でようやく1000突破しました。
ここ数日、1日に10人以上来られているみたいで少々びっくりしています。
開設当初の1日1件アクセスあるかどうかの頃が嘘みたいですね。
そういえば初めてリンクしていただいたのがゆきやんさんのところでしたね。
本当にお世話になっています。これからもよろしくお願いします。

実はインターネットの影響力を実感してみたいという私自身のわがままで、
検索エンジンに登録しないでどこまでやれるか試してみているのですが、
(ひょっとすると噂に聞いたけどみつからないと苦労した方もいるかもしれないですね。すみません)
なんとかここまで来ることができました。
リストの新刊更新以外の更新はサボっていてなかなか進まない状況で皆さんのご期待に添えてないかもしれませんが、
これからも末永くお付き合いください。

それから川原さんの選集の件ですね。
あれ、少しは変更加えられているんでしょうか、読み比べまでしていないのでわかりません。
せっかく大きな判で出るんですからカラーページの再現くらいしてくれれば良いのですが
残念ながらそれはありません。作者のコメント等もとくにないようですので、無理に買う必要は
ないんじゃないかなとも思います。

でも、下手に付加価値がつく再発売より良心的で、私は好感持ちます。
講談社がKCDXの文庫サイズで出してるものなんかポストカード付きで作者のコメントとか新たに
加わったりしてほんと困ります。持ってる作品の再購入はしたくないんだからね。
もとろんお気に入りの作家の本はどういう形で出ようと買うけどね。


ソノラマの川原さんの選集
投稿日 6月15日(火)23時17分 投稿者 ゆきやん [pool308-cvx.ds52-ca-us.dialup.earthlink.net] 198

1000番踏みました〜

集英社の変更になったコミックスについてお答え頂きありがとうございました。
そういえば、ソノラマの川原さんの選集って、コミックスを既に持っている人にも
お買得なんでしょうか?8巻が出るまで、買いささえ(1冊だけだけど)した方が
いいかな?


そうですね。
投稿日 6月14日(月)23時00分 投稿者 堀合 [proxy01dc.so-net.ne.jp] 197

にぎわってますね。
今朝989番を踏んでます。

>ところで、青葉出版ってよく知らないんだけど、どういう出版社なんだろう?
>もともと編集やってたところが、独立しただけ?

発行青葉出版、発売スコラだったのが発売発行とも青葉出版になった、
とのことです。


みなさん来ていただいてありがとうございます
投稿日 6月14日(月)07時49分 投稿者 CCNT [tkrz4DS11.stm.mesh.ad.jp] 196

一野さんとこはじめリンク先増えたせいか、ここ数日アクセス増えて
まもなく1000突破秒読みとなりました。
自分で1000とりたくないので、しばらくカウンターチェック自粛します。
1000過ぎたら教えてくださいね。


ホームページ一部更新のお知らせ
投稿日 6月13日(日)13時45分 投稿者 CCNT [tkrz5DS04.stm.mesh.ad.jp] 195

リンク先を増やしました。
一野さんのホームページにリンクするのが第一目的だったのだけど
ついでに、これまでリンクしようと思ってしていなかったいくつかのサイトにリンク張らせていただきました。
各サイトの運営者の方々、これからもよろしくお願いいたします。

なお、IE4.0だと背景色が出ないようですが、支障はないのでそのままにしています。
殺風景ですみません。


アワーズのサイン会
投稿日 6月12日(土)23時41分 投稿者 CCNT [tkrz5DS35.stm.mesh.ad.jp] 194

ヤングキングアワーズ1周年フェアということで、全国各地のアニメイトで
アワーズのサイン会が予定されているようです。
来週は、池袋で、平野耕太・宮尾岳先生のサイン会が予定されてます。
でも、平野先生の整理券は既になくなっていました。人気あるんですね。
私にはいまいちわかんないんだけどね、あの人気。
それはともかく、宮尾先生の「KAZAN」がお気に入りの私としては
行くっきゃないので、とりあえず行く予定。


日刊エヴリースポーツ号外
投稿日 6月12日(土)23時40分 投稿者 CCNT [tkrz5DS35.stm.mesh.ad.jp] 193

Happy!完結、最終巻発行に合わせて書店に配布されたもので、
ご覧になった方も多いと思います。

で、読んでいてふと気がついたこと
猪熊滋悟郎氏の談話が載っていて「国民栄誉賞じゃ!」となっています。
「ぢゃ」になっていないのは何故?


富沢ひとし
投稿日 6月12日(土)07時11分 投稿者 CCNT [tkrz5DS41.stm.mesh.ad.jp] 192

ヤングチャンピオンの「エイリアン9」2巻が発売されました。

95年に「肥前屋十兵衛」(全3巻)という作品がチャンピオンから出ていて、
すごくおもしろい作品だと思った記憶があるので、4年ぶりの新作、かなり期待してました。
今のところ、私自身の今回の作品の評価は定まってないので、とくに、お勧めするものではありませんが、
なんだか書店にけっこうたくさん積んであるみたいなので、それなりに人気はあるみたいです。
作風はヤングチャンピオンというよりアフタヌーンっぽい作品です。
「肥前屋十兵衛」の頃の女性キャラがどんなだったか思い出せないのですが、
ひょっとして絵柄が変わったんじゃないかというくらいロリロリなキャラクターばかり登場します。
で、正直戸惑っているんですね、私は。これはこれで悪くはないんですが…。


ストレンジラブ 田中ユキ
投稿日 6月12日(土)07時09分 投稿者 CCNT [tkrz5DS41.stm.mesh.ad.jp] 191

ヤングマガジンアッパーズの先月の新刊ですから、ひと月以上前に購入してたものですが、
すっかり放置してたのに気付いてようやく読んだところです。
短編6作品が収録されていますが、いやあなんと言っていいのやら。
思春期前後に発生したアブノーマルな事件を通して人間の病的な部分をえぐっています。
すごく鋭い視点で。
ストーリー表現力ともに文句なく、完成度高い作品ばかりでした。
作品は青年誌掲載のものですが、絵柄から見て、この作者も少女誌か女性誌出身だと思います。
次のコミックスはいつ出るのかわかりませんが注目したいと思います。


こちらこそ
投稿日 6月12日(土)07時07分 投稿者 CCNT [tkrz5DS41.stm.mesh.ad.jp] 190

一野さん度々来ていただいてありがとうございます。
少年漫画の話題、タメになりますか?
私はつい、少年漫画(に限らず)一般常識、というか、いろはのい的話題って省略してしまうんで
他の方がついてこれないんじゃないかっていうくらいマイナーな話題に走ってしまうから、どの程度
タメになっているか多少不安ですが、これからもよろしくお願いします。

ところで、少年マンガが弱いということは、それ以外は強いと解釈してよろしいんでしょうか(おいおい)


Re:Sakura再開
投稿日 6月12日(土)06時50分 投稿者 CCNT [tkrz5DS25.stm.mesh.ad.jp] 189

無事復活ですか。おめでとうございます。
ところで、青葉出版ってよく知らないんだけど、どういう出版社なんだろう?
もともと編集やってたところが、独立しただけ?


う〜む、タメになる…
投稿日 6月11日(金)17時20分 投稿者 一野 [hrsm2DS60.hrs.mesh.ad.jp] 188

リストを見にまたやって来ました(*^。^*)
リンク、こちらも手配しますです。
私が弱い少年マンガのことを、いろいろ教えてもらえたら
嬉しいです(*^。^*)


Sakura再開
投稿日 6月10日(木)23時12分 投稿者 堀合 [proxy01de.so-net.ne.jp] 187

スコラの業務停止で休んでいたSakuraが青葉出版から出ました。7月号です。
予告をみるとSakuraミステリー,Hime,ママンガも今月中に出るし、
コミックスも予定が出ているので、なんとか続いていってほしいです。


早いですね
投稿日 6月7日(月)23時48分 投稿者 CCNT [tkrz5DS37.stm.mesh.ad.jp] 186

めぐみさん、速攻で読まれたのですね。
もれてたのは一番新しいFCでしたか。多分そうじゃないかと思いましたよ。
FCはカバーにリストあるんで途中の1冊は見落とさないんだけど、
最後の方に発売されたものってのは、見落としてる可能性あるんですよね。
まあ、新刊チェックきちんとしておけば問題ないんだけどね。
なかなか、そうもしていられませんからねェ。


いくみさん宣伝ありがとう
投稿日 6月7日(月)23時39分 投稿者 CCNT [tkrz5DS37.stm.mesh.ad.jp] 185

>みなさんCCNTさんのリストは日本でも有数のコミックスリストですよ。
わーい、持ち上げられちゃった^^;
インターネット暦まもなく2年の私ですが、さすがのインターネット上にも
コミックスリストはまだまだ充実してない印象があります。
充実度ナンバーワンはビザール渡辺さんのとこのようですが、
あそこに少しでも追い付ければいいなというのが目標です。
最近、存在を知ってすごいなと思ったのはアフタヌーンのリストを作ってらっしゃる方
モーニング、パーティ、ワイド版と関連リストも完璧。質的には模範としたいところです。
今後、他にもリスト作りにアタックする方が出て、相互にリンクしてネットワーク化できると
いいのになぁという将来の希望はありますが果たしていかに。

>っておいらが偉そうに言っても仕方ありませんね、、、
いえいえ、いくみさんがいつも利用してくださるので、リストを作る甲斐があるというもの
利用者様様です。
それから、くぷるFaxの説明ありがとうございます。


読みましたよ!
投稿日 6月7日(月)16時38分 投稿者 めぐみ [ppp199.kt.rim.or.jp] 184

石塚夢見の「MUGEN」。うう、ただ今感動さめやらぬ…という感じです。
よかった!これぞ石塚ワールドだぁ!!(はふぅ…)
リストのおかげでこれが未読だって気づけました。どもありがとうでした!!
これからもヨロシクっ!


あややや
投稿日 6月7日(月)02時16分 投稿者 いくみ [kochi-078.seikyou.ne.jp] 183

知らぬ間に、ちゃんぷや一野さんまで来られてる(^^;
みなさんCCNTさんのリストは日本でも有数のコミックスリストですよ。
まんが生活に有意義にご活用下さい(^^)/
っておいらが偉そうに言っても仕方ありませんね、、、

@CCNTさん
くぷるの昔の号に Faxメール交換のもので色々な方の描いた シルバー王女が
載っていたのですが、その中に いくみみあさんも載ってましたよぉってお話です。
なんか おいらがはしょりすぎて訳分からない内容になってしまってごめんなさいです。


東京消防庁のポスター
投稿日 6月6日(日)20時43分 投稿者 CCNT [tkrz4DS81.stm.mesh.ad.jp] 182

もう2年ぐらい経ってますが、消防週間かなんかの時に作成されたもので
大吾がホースを持って消火しようとポーズをとってるものです。
かなり出来の良いの良いものだったのでファンなら欲しかった筈。
大小2種類ぐらいあって、小さいものは町会の掲示板等に掲示されたので
その頃はあちこちで見かけました。(といっても都内だけ)


すご−く気になること…
投稿日 6月6日(日)15時37分 投稿者 一野 [hrsm2DS81.hrs.mesh.ad.jp] 181

すいません、またまた一野です。
ウチのHPにカキコしていただいた、大吾の東京消防庁のポスターですが、どんなイラストなのでしょう???
とってもとっても気になるのです!教えて下さい!!
…すみません、こんなカキコで…恥(-_-;)。
 
http://www2u.biglobe.ne.jp/~studio-i/


めぐみさんのHP行ってきました。
投稿日 6月6日(日)10時39分 投稿者 CCNT [tkrz4DS25.stm.mesh.ad.jp] 180

どこかで拝見した名前だと思ったら、TVチャンピオンの方なのですね。
なんだか、すごい方に来ていただいたようです。
ほんとに、これからもよろしくお願いいたします。


めぐみさんいらっしゃいませ
投稿日 6月6日(日)10時30分 投稿者 CCNT [tkrz4DS25.stm.mesh.ad.jp] 179

ごらんのとおりリストだけが売り物のサイトですが、購入漏れのチェックにご利用ください。
石塚さんは私も大ファンで、「どきどきぶらいだる」の頃から応援しております。
ジュディーのリストを作ってる時に、原作者が途中から原案者に変わってたりしてるのを
見落としそうになったのですが、そんなとこもしっかりチェックしたつもりです。
でも、まあ、人間のやることですからどこかエラーはあると思うので
見つけたらお知らせくださるとありがたいです。
今後ともよろしくお願いします。


変更の件
投稿日 6月6日(日)10時20分 投稿者 CCNT [tkrz4DS25.stm.mesh.ad.jp] 178

掘合さんこんにちは
集英社コミックスニュースの間違いの件ですが、
タイトルにもあるとおりBOYSの方なので掘合さんの購入予定には支障ないのではと思います。
それから出版取り次ぎ各社が出してる発売予定の方はちゃんと新しい情報が載ってるので、
そちらを見ている限り問題ありません。
あえて、書き込んだのは、こうなると、過去のコミックスニュースも100%信頼できないなという
ことがわかった、という点なんですね。
集英社のコミックスニュース、昔は少年・少女一緒に載ってました。
古くは白泉社花とゆめコミックスも一緒に載っていた時代もありました。
そんなこんなで集英社のコミックスリストを作るとなると貴重な資料なのですが、
こうやって違ってしまうことがあるってのは肝に命じておかなくちゃいけません。


こんにちは〜♪
投稿日 6月6日(日)01時33分 投稿者 めぐみ [ppp1082.kt.rim.or.jp] 177

はじめまして!
アイズさんの掲示板から流れてまいりました(^^)。
コミックスリストすごいですね〜!!石塚夢見さんファンなのですが、1冊持っていないものを
みつけて”うをを〜!ぬかった!!”と思ってます。ちょっとカキコに入りましたがまたゆっくり
リストも見させてもらいますね。では!

http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/


Re: 集英社コミックニュース
投稿日 6月6日(日)01時06分 投稿者 ゆきやん [pool071-cvx.ds52-ca-us.dialup.earthlink.net] 176

予定が変更になったコミックスってなんでしょうか>CCNTさん
本屋に直接いけないので、教えて下さると助かります。

#まだ4月発売のRMCも入手していない…


一野さんいらっしゃいませ
投稿日 6月5日(土)23時18分 投稿者 CCNT [tkrz3DS70.stm.mesh.ad.jp] 175

来ていただいてありがとうございます。
ウチは、掲示板開設しているものの、書き込まれる方が決まっちゃってて
こんなさびしいありさまですが、めげずに何か書き込んでくださるととてもありがたいです。
気が向いたらで結構ですから、これからもよろしくお願いします。

「ヒカルの碁」はほんと人気ありますね、不思議なくらいです。
でも、ああいう作品がヒットするってのは、良いことだと思います。
同じ作品がジャンプ以外で掲載されてたら、こんなにヒットしなかっただろうな。
きっと。だって地味だもん、おもしろいけどね。
私は内心 「仏ゾーン」「シャーマンキング」とかの路線やってる編集者が
企画したんじゃないかと密かに思ってますが。
待てよ、「密リターンズ」とか「きりん」の人かもしれん。
と勝手に想像して楽しむヤツ。…すんません。


6/1デビュ−HPへアクセス、ありがとう!
投稿日 6月5日(土)15時37分 投稿者 一野 [hrsm2DS63.hrs.mesh.ad.jp] 174

CCNTさま

私のHPへアクセス、ありがとうございます。
ホントに昨夜はビックリでした!開設していきなりだったので
「おいおい!」とか思って…、しかし、これ以前にも
あったのですね〜。困ったものです(・。・;

「ヒカルの碁」の話題、ウケました。今、そうなんですか?

CCNTさんのコミック情報、参考になります。
またじっくり読ませて貰いますね、では、また(*^。^*)


あう、無知な私にご教授ください。
投稿日 6月5日(土)09時36分 投稿者 CCNT [tkrz4DS39.stm.mesh.ad.jp] 173

>くぷるにFaxゲストの一人で載ってましたねぇ
くぷるにFaxって何でしょうか?


りかちゃん
投稿日 6月5日(土)07時42分 投稿者 いくみ [kochi-066.seikyou.ne.jp] 172

いくみみあさんでしょう?
最初おいらも何て読むのか分からなかったです
くぷるにFaxゲストの一人で載ってましたねぇ


スーパードール・リカちゃん
投稿日 6月2日(水)23時48分 投稿者 CCNT [tkrz4DS76.stm.mesh.ad.jp] 171

KCの新刊、速攻で読みました。(一応発売日は4日だけど)
けっこう気に入ったらしいです、私。
ところで作者は征海と書いて「いくみ」って読むんですね。知らなかった。


集英社のコミックスニュースBOYSVOL.213
投稿日 6月2日(水)23時44分 投稿者 CCNT [tkrz4DS76.stm.mesh.ad.jp] 170

コミックスにはさまっている新刊案内ですが、6月は予定変更が多く狂いまくっています。
発売延期となったものが載っていたり、載っていないものが発売されたりという具合。
こんなひどいのは今までなかったのですが、いったいどうしたのでしょうか。


グッズあれこれ
投稿日 5月30日(日)21時13分 投稿者 CCNT [tkrz3DS53.stm.mesh.ad.jp] 169

池袋のK−BOOKSに行ってグッズコーナーをながめていたら、
なんと、コレクターユイの下敷に1000円の値段がついていた。
どびっくり。タダでもらえる品なのに。
昨日も某書店に置いてあるのを見かけたんだが、こういうもんか!
(その書店もタダで配っているかどうかは知らないけどね。)

ちなみに、少し前に少年サンデーでやってたコミックス購入者が
抽選で当ててもらえたグッズは600円で売られていた。

現在、主要書店で、ジャンプコミックス購入先着100名に
「ヒカルの碁」の碁セットがもらえるキャンペーンをやっていますけど
これなんか、コミックス1冊買って、あとで本ごとK−BOOKに
売り飛ばすと利益が出るんじゃないかとか思ってしまいます。
(やらないけどさ)


10月ですか
投稿日 5月27日(木)22時41分 投稿者 CCNT [tkrz4DS06.stm.mesh.ad.jp] 168

5ヶ月先ですね。待ってます (^o^)

さて、今日はもまた予定外の新刊発見
さかもとみゆきさんの本がぶんか社から
「スタミナ金ちゃん」


Re:あれこれ
投稿日 5月27日(木)08時34分 投稿者 堀合 [proxy01di.so-net.ne.jp] 167

イティハーサは完結したようです。
ぶ〜けの広告にも完結と出ていました。
ご本人のぺーじ
http://www.fbook.com/waka_mizuki/index.html
によると、新書判14,15巻は10月25日発売予定らしいです。


あれこれ
投稿日 5月26日(水)22時47分 投稿者 CCNT [tkrz3DS50.stm.mesh.ad.jp] 166

>あれ〜今月の予定にはなかったはずなのにぃ
急に発売が決まったのではないでしょうか。
出版取次ぎ各社の5月の新刊案内から漏れているようです。
まあ、そういうコミックスの発売だけをリポートしていこうと考えているので、
これからもよろしくです。

>横山貴陽絵さんの本が出るんですね。
パル掲載の猫漫画ですね。といっても私も読んでないので内容不明。

>さっきgooで検索したら園山二美で30数件でました。
>作品リスト作っていらっしゃる方もいるのでした。
平積みの店もありました。結構人気あるみたいです。

今月といえば、イティハーサついに完結なんですか?
豪華版は買わないので、本当か?状態です。新書判はいつになるのやら。

余談ですが、小池田マヤさんヤングキングに描かれていたんですねえ。知らなかった。


園山二美さん情報ありがとうございます
投稿日 5月26日(水)00時26分 投稿者 堀合 [proxy01ck.so-net.ne.jp] 165

>アスペクトコミックスの新刊で園山二美さんの「続蠢動」が出ます。

あれ〜今月の予定にはなかったはずなのにぃ
と思って自分の購入予定リスト見直すと
安彦さんのはリストされてるけど、ってのは置いといて
購入済/予定が2/16冊だったことが判明。
#横山貴陽絵さんの本が出るんですね。
あららお財布が痛いわ。
ちなみに16冊というのは毎月の平均よりかなり多いです。

情報ありがとうございました。
さっきgooで検索したら園山二美で30数件でました。
作品リスト作っていらっしゃる方もいるのでした。


メンテナンスほか
投稿日 5月24日(月)23時21分 投稿者 CCNT [tkrz3DS23.stm.mesh.ad.jp] 164

日曜日に掲示板のページを少し修正しました。
過去の書き込み読み直したら、自分の書き込みは、なんか赤面ものでした。
でも、これも足跡ですから、しっかり保存しておこうと思っています。

さて、あいかわらずwww2uが不調で修正後、アクセスできない状態でした。
biglobeの障害情報では、ユーザーのcgiプログラムの負担が原因だとか。
biglobeはユーザー作成のcgiが使えるのでこういうCM抜きの掲示板が
簡単に設置できるのですが、反面こういうことも起こりうるわけです。
今後、ここのページにアクセスできないことがあれば、多分原因は
それだと思いますので、少し時間を置いてからアクセスし直してください。

最近、このHPのアクセス数のペースがかなり上がってきています。
この分だと1000アクセス到達は予想より早くなりそうです。
なんとか開設1周年前には達成できそうです。
まあ、よそ様のページに比べればはるかにゆっくりしたペースですが、
宣伝らしい宣伝を一切しない方針でやってきたので上出来かなと思っています。
これからもこんなのんびりペースで地味に続けていきたいと思っておりますので、
皆様見捨てないでください、よろしくお願いします。


フライング新刊情報
投稿日 5月21日(金)23時29分 投稿者 CCNT [tkrz5DS18.stm.mesh.ad.jp] 163

アスペクトコミックスの新刊で園山二美さんの「続蠢動」が出ます。
収録作品は今年の作品と96年の作品が主。
つまり、前のコミックス収録作品の前と後の作品が収録。
これでこの作家の力量を少しは判断できるようになるのかな?

同時発売は安彦麻理絵さん。にしても、こういうカバーにするのか…!
最近のコミックは多くの店でビニールパックしてありますから、
これ1冊持ってレジに並ぶとまるで違うジャンルの本を買ってるようにも見えますよねー。


おっと
投稿日 5月21日(金)23時27分 投稿者 CCNT [tkrz5DS18.stm.mesh.ad.jp] 162

早いなぁ。いくみさんもう読まれたのですね。

>普段少女まんがしか読んでいないですが、青年まんが読めない事はないのです。
>今の俺を知っている人には、驚かれる事なのですが
一応、いくみさんのホームページのまんが歴が書かれているところを拝見してるので、
いろいろ読まれているのは承知しております。だからこそ、自信を持ってお勧めしました。

なお、紹介している「神童」はアクションという青年誌のまんがということになっておりますが
はっきりいって青年誌っぽくない漫画です。女性誌に掲載されても違和感のない作品だと
思います。ですから、老若男女誰にでも読める漫画だと私は思っております。

何はともあれ、私があれこれ賛美の言葉を書くよりも、読まれた直後の
>今日は とても幸せです。
こういう言葉にはかないません。ありがとうございました。
きっと、掲示板のこの部分を読んで、私も読んでみようと思われた方が
他にもきっと出てくると思います。
それを、期待しております。みんなで幸せになりましょう。


心からありがとう
投稿日 5月21日(金)20時40分 投稿者 真柴いくみ [kochi-071.seikyou.ne.jp] 161

@CCNTさん
いい作品を教えてくれてありがとうございます。
このまんがに関して活字にしたくありません。
CCNTさんに出会って、今日が一番あなたに感謝している日だと思います。

>確かに、いくみさん好みの絵柄ではないという気がしますが、
ふふふ、俺は まんが好きなんです。
普段少女まんがしか読んでいないですが、青年まんが読めない事はないのです。
今の俺を知っている人には、驚かれる事なのですが
YAWARA!なんか2巻から、アップルシードも1巻から買って読んでいた人なのですから。。。
15歳の頃の事ですけれど。

今日は とても幸せです。


でもね
投稿日 5月21日(金)00時13分 投稿者 CCNT [tkrz5DS42.stm.mesh.ad.jp] 160

>これで探せるっ って一発で絵で退いたりして(^^;
確かに、いくみさん好みの絵柄ではないという気がしますが、
拒否反応をおこすほど合わない方以外は読むことをお勧めします。

双葉社のホームページ、初めて見てみました。
私の非力なマシンのせいか、回線のせいか、どちらかの理由で
たいへん表示が遅く、とても便利そうなホームページなのですが
私には実用的ではありませんでした。残念ながら。
凝ったホームページって、多いんだけど、寒い環境の立場の人を
考えてくれてないので、使えないんですよね。
コミック系の出版社は画像ばりばり使うので私は巡回をあきらめています。

>それだけ大規模な店でも角川書籍扱いは配本酷いですって
>たとえなのです(^^;

わかりました。角川だけの傾向なのですね。
それにしても、確実に売れるものまで配本しないってどういうことなんだろう?謎だ。


本屋さん行ってみよう
投稿日 5月20日(木)05時50分 投稿者 いくみ [kochi-068.seikyou.ne.jp] 159

@掘合さん
緒元ありがとうございます。
これで探せるっ って一発で絵で退いたりして(^^;
画像ってなんかうまく出てこなかった。

@CCNTさん
>ところでCCサクラってK談社のやつではないの?
ええと田舎で発売日に30冊もはける店ってのは
それだけ大規模な店でも角川書籍扱いは配本酷いですって
たとえなのです(^^;


いくみさんへ
投稿日 5月19日(水)23時43分 投稿者 CCNT [tkrz5DS34.stm.mesh.ad.jp] 158

>ありがたいです _oz  夏こみ Ok!Ok!です。
了解しました。そのようにさせていただきます。

>売れるも売れないも、、、予約分足りないんですよ 
>CCサクラなんかの新刊が発売日30冊軽く売れる店でも1〜2冊。
>当然店頭に並びません。

それはひどいなぁ。最近ずっとですか?
全国的にはどうなんでしょうね?
ところでCCサクラってK談社のやつではないの?
角川に限らず配本が少ないのかな?


御墨付きをいただきました(^^)
投稿日 5月19日(水)23時40分 投稿者 CCNT [tkrz5DS34.stm.mesh.ad.jp] 157

掘合様
さっそく読んでいただいたのですね。ありがとうございます。
あまりにもすばやい反応にびっくりしました。
しかも、これほど熱いレスをつけていただけるとは!

>これほどまでに熱いメッセージをCCNTさんから聞いたのは初めてだと思います。
作品紹介は結構やっているのですが、そうですね、
ここまで言い切ったのは初めてかもしれませんね。
まあ、そこまで言わせるだけのパワーのある作品だったということでしょうか。
普通の作品なら古本屋で見つけたら読んでね。ぐらいで済ませるのですが。
この作品は、定価で買っても安すぎるくらいの作品ですから、
即、買って読みなさいとしか言い様がないのです。

>37ページの最後のコマがとても気に入ったのでした。
うわー、どんなシーンだったっけ?
1年前に買った本なんてどこにしまったのかわからないので
そのうち出てきたら確認してみようっと。

というわけで、早くも同志誕生に浮かれている私でありますが、
他の方も、ぜひぜひ読んでみてください。
いくみさんも、ぜひどうぞ。


アクションコミックスです
投稿日 5月19日(水)22時39分 投稿者 堀合 [proxy01cj.so-net.ne.jp] 156

TO いくみさん。

さそうあきら『神童』は全4巻
双葉社アクションコミックスB6判です。

双葉社のHP
http://www.futabasha.co.jp/
で既刊本検索すると吉です。
1巻の表紙カバーイラストも観られます。


あやや はやくも5月半ば
投稿日 5月19日(水)00時28分 投稿者 いくみ [kochi-064.seikyou.ne.jp] 155

@CCNTさん
>そう思って、確保してます。夏コミ渡しで良いですか?
ありがたいです _oz  夏こみ Ok!Ok!です。

>もっとも、そうせざるを得ない程地方じゃ売れてないのかな?もしかして。
売れるも売れないも、、、予約分足りないんですよ 
CCサクラなんかの新刊が発売日30冊軽く売れる店でも1〜2冊。
当然店頭に並びません。

>私が保証します。つまんなかったら、私が本代を負担しても良い…なんて書
>けるといいのですが
少年まんがですか? 出版社とかコミックスの大きさとか教えて下さいな

>そんな中、ひとつ発見したのがJETさんの本。
>委託先に名前が出てたのでわかりましたが、ペンネーム違うし、普通なら見
>落とすとこでした。
(^^;;;;;

流石としか言いようがありません


さそうあきら「神童」
投稿日 5月18日(火)23時30分 投稿者 堀合 [proxy01dk.so-net.ne.jp] 154

これほどまでに熱いメッセージをCCNTさんから聞いたのは初めてだと思います。

で、昨日1巻だけ買ってきて読んだのですが、おもしろくてもう続きが読みたくて
読みたくて一晩歯ぎしりしてました。あ、音が聞こえたでしょ(笑)
37ページの最後のコマがとても気に入ったのでした。

今日2,3,4巻を買ってきて今読み終わったところなのですが、すばらしい
作品です。4巻の後半は一気の展開で、切なくて読み終わったら涙出てました。

紹介どうもありがとうございました。


疲れた
投稿日 5月16日(日)21時54分 投稿者 CCNT [tkrz5DS36.stm.mesh.ad.jp] 153

池袋のレヴォに行ってきました。
むちゃくちゃ混んでいて、動けず、ほとんど成果なしというのが実感でした。
まあGWのSCCに行ってないので、買ってない春の新刊を押さえることはできたのですが、
知ってるサークルばかりで、なんか発見ないのってつまんないです。
そんな中、ひとつ発見したのがJETさんの本。
委託先に名前が出てたのでわかりましたが、ペンネーム違うし、普通なら見落とすとこでした。
そのくらいですね。スーパードールリカちゃん本ってのがおもしろいです。

あ、そうそう、某ネットで話題の「ものもらい亭」、名前記憶にあるといやでも目につきますね。
本を山程積んである、結構大手サークルではないですか!
これで「 」さん気付くまで、他に気付いた人がいないってのが不思議です。
そういうものですかね。
(掘合さん以外わからないネタですみません。他の方は読み飛ばしてください)


ナントカ賞授賞なくとも名作は名作なので
投稿日 5月15日(土)22時57分 投稿者 CCNT [tkrz3DS03.stm.mesh.ad.jp] 152

最近、あちこちの書店でさそうあきらの「神童」(全4巻)が積まれているのを目撃して、
ああ、この作品も売れるようになってきたのね、と単純に思っていたのですが、
よくみたらナントカ賞授賞と帯に書いてあるではないですか。
そういう理由で、売っていたのかぁ。と、納得すると同時にちょっとがっかり。
考えてみれば1年前に発売された時の発売量からして、
こう早く世間に浸透する訳ないですから、当然のことなのでありましょう。
でも、このくらいの名作であればほっといても売れるようになってもらいたいなぁ
という願望はあります、正直いって。
そういう世の中になってもらいたいです、私は。

さて、そんな私の願望はさておいて、せっかくあちこちの書店で
たくさん売られているわけですから、
この機会に多くの方々に読んでいただきたいと思います。
というわけで、この掲示板のこの書き込みを読まれた方で、まだこの作品を読んでない方
ぜひ、買って、読んでください。後悔はさせません。それくらい名作です。この作品は。
私が保証します。つまんなかったら、私が本代を負担しても良い…なんて書けるといいのですが
さすがに、そこまで書くとあとが恐いのでそれは止めておきますが(笑)


おお!
投稿日 5月15日(土)22時54分 投稿者 CCNT [tkrz3DS03.stm.mesh.ad.jp] 151

さすが、掘合様、返事が早い。
BE LOVEなど講談社ですか。やっぱり、どこかで描いてた方なんですね。
私も釣りはぜんぜん詳しくないです。というかやらない人です。
最近、バス釣りブームらしく、ルアーフィッシングの漫画が多いのですが、
この作品はフライフィッシングの作品。
スーパートラウトってどこかに書いてあったと思うんだけど、
読んだそばから忘れてしまって、よくわからないです。アセアセ。