過去の掲示板(18)01年10月〜02年2月


02/02/16(土)22:05:28 投稿者[CCNT]
【No.300】 タイトル[RE:もに。(Res#299)]
>アップフロントエージェンシー(UFA)とか言う所だったような。
情報ありがとうございます。

>娘。人気をいいことに、メディアに対してはかなりコワモテだそうで…。
人気タレントかかえてるところはどこもそうだよね。ジャニーズとかも。
ま、芸能人が聖人君子な訳ないですからどうだっていいですけどね。

さて、春分の日の読書会が決まりました。。
郁弥さんは来るのかな。

02/02/14(木)05:59:56 投稿者[般若]
【No.299】 タイトル[もに。]
>ある程度、意図的に人気を作ってる部分も感じられます。
それは制作サイドもはっきり認めてたような。

>ところで、モーニング娘系のユニットってどこのプロダクションでしたっけ?
アップフロントエージェンシー(UFA)とか言う所だったような。
娘。人気をいいことに、メディアに対してはかなりコワモテだそうで…。
週刊ポストあたりでも娘。やUFAを批判する記事は一切出せないとか。いやはや。

02/02/13(水)23:52:40 投稿者[CCNT]
【No.298】 タイトル[RE:Res(Res#297)]
>モンスター、ハムスターから人気が移りつつあるって感じでなんでしょうか。
今の日本は趣味が多様化してますから、全世代的なブームって起きにくくなってるのですが、
そんな中でも小学生だけは「自己」確立してないので、流行がどんどん出てきますね。最近だとベイブレードとかハムスターですか。
それだけに学年誌を発行しコロコロコミックとあわせて子供の世界のブームをリードしている小学館ってのはいい商売やってますね。
ある程度、意図的に人気を作ってる部分も感じられます。

ミニモニ、最近テレビ見ないのでほとんどイメージわかないのですが、きっとターゲットがうまく当っているのでしょう。
ところで、モーニング娘系のユニットってどこのプロダクションでしたっけ?最近芸能関係詳しくないのでわかんないです。

02/02/11(月)23:31:05 投稿者[堀合]
【No.297】 タイトル[Res]
to CCNTさん

>多いですね。カバーはめくるのが基本。見落とすと損する情報がある場合も。

ですか〜ビニールついてないところでいろいろ探してみます。


to 般若さん

>わたしゃ5年くらい前にその筋は廃業しちゃいましたから(信じろ! ^^;)

はは。信じますとも。
昨日書店で眺めてきましたが、1年生から6年生まですべての
学年誌の表紙にミニモニ。が映ってました。
モンスター、ハムスターから人気が移りつつあるって感じでなんでしょうか。

02/02/11(月)22:12:29 投稿者[CCNT]
【No.296】 タイトル[小学○年生]
>小学生になりきったつもりで読むと面白いことは面白いですよ。
なりきらなきゃいけませんか?
てんとう虫コミックスになった作品はいくつか読んでますが、十分楽しめます。
まんが以外の記事はよくわからないのでなんとも言えませんが。
問題は各学年買うだけの資力が無いってことの方が…。
そういやかって東Bには全誌掲載まんがのレポートされてた方いましたよね。
とっても真似できませんと思いました。

ところで
来週はコミティアですね。すでに金欠状態ですが、とりあえず会場へは行きます。
当日のビッグサイトは西の方で東京都(産業労働局)がやってるアニメフェアがあるようで、いつもより少し混むかもしれません。
そっちの方でまんが家のサイン会(征海未亜さんなど)とかもやるらしいですが、入場料なんか払えないので近づかないつもりです。

02/02/08(金)05:42:35 投稿者[般若]
【No.295】 タイトル[RE:1月の買い物から(Res#294)]
堀合さんお久しぶりです。
コミケの最終日と、ここくらいでしか会える機会ないですからね…

>>『とっても!ミニモニ。』1 こやまゆき 永野ゆかり
>小学館、てんとう虫コミックス、昨年7月発売
>掲載誌は小学○年生ですから、雑誌まで購入してる人は滅多にいないのでは。

学年誌はその筋の人にとっては基本らしいですが、
わたしゃ5年くらい前にその筋は廃業しちゃいましたから(信じろ! ^^;)
小学生になりきったつもりで読むと面白いことは面白いですよ。

先月買った単行本は「まほらば」(2)小島あきら、ENIX だけかも。
これもカバー下は絶対見逃せない1冊ですね。

02/02/05(火)23:51:38 投稿者[CCNT]
【No.294】 タイトル[RE:1月の買い物から(Res#292)]
>最近のはみんなこうなんですか?カバーの下におまけまんが。
多いですね。カバーはめくるのが基本。見落とすと損する情報がある場合も。

>1月の買い物から
いろいろ作品紹介していただき、ありがとうございます。
一応、紹介コミックスは全部持ってるようなので、早く読んでみようと思います。
久しぶりに出たハラレクインさえまだ読めていないのが最近の状況です。
買った時にはすぐ読もうと思ったのにのにのに。しくしくしく。

さて紹介コミックスの出版社等補足しときます。

>『はにーすぃーとティータイム』1 山野りんりん
竹書房、バンブーコミックス・まんがくらぶのシリーズ

>『OLパラダイス』3 千葉なおこ
芳文社、まんがタイム

>『のだめカンタービレ』1 二ノ宮知子
講談社、KCKiss

>『とっても!ミニモニ。』1 こやまゆき 永野ゆかり
小学館、てんとう虫コミックス、昨年7月発売
掲載誌は小学○年生ですから、雑誌まで購入してる人は滅多にいないのでは。

>『危険な芝居』原のり子
宙出版、エメラルドハーレクイン

以上

02/02/05(火)23:17:53 投稿者[CCNT]
【No.293】 タイトル[RE:世の中不景気(Res#291)]
>思ったのですがA5判、雑誌の価格もこのごろ高いような。
それも当然の流れなのでしょうか。
コミックスの方は高いというか、判型大きくして1冊当りの収益を上げようという魂胆ミエミエ。
なんだけど単価上げても販売部数を下げてしまうだけのような気も。
読者数の絶対量を減らす行為になるだけに、漫画の衰退に寄与してるよね。
自分達で首締めてるってことに、いつ気づくんだろう。もう手遅れかもしれないけど。

>いいまんがをどんどんとりあげる、ほめる。
これは重要なんだよね。うん、どんどんやりましょう。
あと文句つけたくなるのは期待の裏返しです。
この作家はもっといいものが作れる筈なのに、なんでこの程度を出すかなぁという不満なのね。

>今年もよろしくお願いします。
こちらこそ。
>思いっきり時季はずしてますすいません。
惜しい、もう一週間遅ければ旧暦で正月という言い訳が…、
失礼しました。

02/02/05(火)00:59:24 投稿者[堀合]
【No.292】 タイトル[1月の買い物から]

最近のはみんなこうなんですか?カバーの下におまけまんが。
これで買いって気にさせるのは〜
『はにーすぃーとティータイム』1 山野りんりん
『OLパラダイス』3 千葉なおこ
こういうのに手出すのがやめられないのがダメなのか?


あ、神童?って感じでしたよ始め正直。まぁ違いましたけど。
おもしろいのでコミックスも買ってきました。
『のだめカンタービレ』1 二ノ宮知子
二ノ宮さんイッキ読みすると酒呑みたくなる。すさんでますね。


やっと入手できました。5刷でした。
いままで決して手を出すことのなかったシリーズに手を出してしまいました。
雑誌は買ってないですが。
『とっても!ミニモニ。』1 こやまゆき 永野ゆかり
こちらのTV何が悔しいといって、おはスタが見られないことです。
BSデジタル入れたのに〜役立たず。


##1月の買い逃し
地元の書店で見かけません。
元々新刊は入荷しにくいシリーズですが。
書店で発売日頃にチェックできなかったので。
『危険な芝居』原のり子

02/02/05(火)00:00:48 投稿者[堀合]
【No.291】 タイトル[RE:世の中不景気(Res#290)]
ども。

今のところ購入点数減らすとこまでいってないですが
わたしも苦しくなってきました。スタッドレス買換えが痛っ。
#くやしいですが呑みを減らしました
数えたら、1月の購入冊数は50強でした。←雑誌です

思ったのですがA5判、雑誌の価格もこのごろ高いような。1月の
手持ちを見ると、ザマーガレットが540円、別マスペシャルが580円。
別冊ヤングユー630円、別冊コーラス680円。
S社の例しか出しませんでしたが、コーラス高過ぎじゃない?
この判型1000ページでも500円でおつりがきたと思っていたのに。

価格に見合う内容かどうか見極めてから買う、には精進足りないし。
だいたいA5雑誌重いんでこらえられないんで、、、つい。

いいまんがをどんどんとりあげる、ほめる。で
買わないストレス解消・・・しないかやっぱり。
なんかケーキイイ話ないですかね←それがバブルなんだって



今年もよろしくお願いします。
思いっきり時季はずしてますすいません。

02/02/01(金)23:51:16 投稿者[CCNT]
【No.290】 タイトル[世の中不景気]
なんだけど、本の値段は下がりませんね。
デフレデフレ、消費者物価下落といても別世界のお話です。
いまの政治の状況は、全く期待できないので、
いずれ消費税引き上げは必至だと思うけど。
そうなる前に本の値段が下がってくれないと
財布のひもを硬くするしかありません。

なんかぐだぐだと書いていますが、読み流してください。
今、金が無くって、少しストレスがたまっています。
書店に行って、この本は買わないという決断に迫られる機会が増えちゃって。
なんでこんなに金がなくなるかというと、本の単価が高すぎるという印象が強いです。
新創刊されるコミックスがA5判だったりすると頭痛いです。
ほとんど新書判かB6だったひと昔前は良い時代でした。
出版業界だけまだバブルを引きずってますよね。いやな時代です。
ああ愚痴ばかり。

02/01/27(日)22:03:21 投稿者[CCNT]
【No.289】 タイトル[出版社の姿勢]
>現在、わざわざ赤字部門を作る余裕のあるゲーム会社が日本にあるとは思えず。
不景気だから、そうだとは思います。
でも、営業黒字でも売却されそうになったダイエー○ークスなんてのもあるから。裏事情まではわかりませんし。
まあどちらにせよ、出版社がきちんとした姿勢で漫画を出版してくれたら文句はないです。

で、話変わるけど、文句といえば、赤松健と講談社。
「ラブひな」結果的に予想以上につまんない作品になっちゃいました。
ただただ、どたばた騒ぎまくっただけで中身がなく終わっちゃいました。
あんだけつまんなくなったにもかかわらず満足するな作者。というか作画者?
売れれば良いのか?(もっとも最後の方の巻は部数は減ってたと思うが)
情けないというか創作者の意地というものを少しは見せてもらいたかった。
冬コミの本で「ストーリーは編集者が作った」「自分が考えた話より面白かったから良かった」
などとコメントされてたけど、作品の内容があの程度では言うべきセリフではないと思う。
作者の意識がこの程度では良い作品など生まれる筈も無し、それをリードした編集部なんぞ論外。
最近のマガジン明らかにピーク過ぎて下り坂なんだけど、これではこの先も期待できないと思う。

うーん、ちょっと言い過ぎたかな。

02/01/26(土)23:52:47 投稿者[般若]
【No.288】 タイトル[RE:さらにさらに(Res#287)]
法○さんの指摘がやはり正鵠を得ているんでしょうかね。
ま、いずれにせよ昔話ですが。
現在、わざわざ赤字部門を作る余裕のあるゲーム会社が日本にあるとは思えず。

>総合的に高く評価とまでは言えないので無理して買うのはお勧めしません。
CCNTさんの評価というのは恐ろしいですからねぇ。
将来臍を噛む事になりゃしないかと…

その前に自分が生きてられるかどうかの心配をしろよ俺。

02/01/24(木)23:12:18 投稿者[CCNT]
【No.287】 タイトル[さらにさらに]
そういやGファンタジーも分厚いね。さて、

>あれは立ち読みした第一印象で、3ヶ月持たないだろうなと思ったら案の定。
それ以前に創刊号の作家のラインナップを見ただけでやる気の無さがみえみえでしたね。
広告も漫画ではなくグラビアページの宣伝が全面でしたから、
作家名を出しても売れないことが事前にわかっていた確信犯。
法○恵氏はゲーム部門の節税のためわざと出版部門で赤字を出したのではないか
と同人誌に書いてましたが、本当のところはどうなんでしょうか。
会社の事情で出版経営で手を抜くということは十分ありそうな話だけど。

>しかし買うほどの金もなし。どーしたもんだか。
私の評価は「新人としては技術力がある」ってことなんで、
総合的に高く評価とまでは言えないので無理して買うのはお勧めしません。

02/01/24(木)00:01:04 投稿者[般若]
【No.286】 タイトル[RE:さらにガンガン(Res#285)]
実は未だにガンガン買ってないのです。貧乏ってやーねー。
買いたくなるほどの作品が載ってないから、でもありますが。
(ガンガンWINGの方は発売日に買ってる事がほとんどですから)

コミックバウンド。
あれは立ち読みした第一印象で、3ヶ月持たないだろうなと思ったら案の定。

そうそう、酒井さんですが…数十ページ立ち読みしたくらいじゃ判断できませんね。
しかし買うほどの金もなし。どーしたもんだか。

02/01/16(水)23:29:30 投稿者[CCNT]
【No.285】 タイトル[RE:さらにガンガン(Res#284)]
>本の厚さだけなら今までとそんなに違いはないですね。
そうでしたか。一見さんの手に取らせるには重過ぎるあの厚さでは
いくら宣伝しても売れないと思うのだけど、売る気あるんでしょうか?
そういや以前、エニックスは全く売る気のない青年誌出してましたよね。
4号ぐらいで潰れたんで誌名も忘れてしまいましたが。

>コミックブレイドの方も創刊する前から先行きがかなり危ぶまれてますし
あれ別会社になってるみたいですが、一応子会社なんですか?
今のような不況が続いていると余程ターゲットを絞らないと
売れないのが想像できますが。

02/01/15(火)23:16:03 投稿者[般若]
【No.284】 タイトル[RE:ガンガン(Res#282)]
ようやく実物を見る機会が得られたのですが>ガンガン
(要するにまだ買ってないって事ですわ…みんなビンボが以下略)
本の厚さだけなら今までとそんなに違いはないですね。

しかし熱さというか内容は…もうこの1年くらいずっと目を覆いた以下略。
コミックブレイドの方も創刊する前から先行きがかなり危ぶまれてますし
このままでは共倒れもありうるのではないでしょうか…。

酒井さんの方はまだ確認してません。数日中には何とかできれば。

02/01/13(日)21:38:28 投稿者[CCNT]
【No.283】 タイトル[酒井まゆ]
最近漫画読む時間なくてなかなか読めないのだけど、
買ってきてすぐ読む気になったのはもはや運命?

さて、りぼんの新刊「ボクたちの旅」読みました。
著者の酒井まゆさんデビューして1年3ヶ月だそうですが、
いやはや、ストーリーはともかくとしても構成力・表現力は文句なし。
もはや中堅作家並の力があると感じました。
絵柄は典型的なりぼん系、個性的とは言えないかもしれないですが、
まとまってるのですぐに頭角を表してきそうです。
とりあえず赤丸チェック。

02/01/13(日)21:36:58 投稿者[CCNT]
【No.282】 タイトル[ガンガン]
>それが更に分厚くなった…とか?

前のがどおくらい厚かったか記憶にないので何とも言えないですが
どこかのカタログじゃあるまいし(笑)、電話帳より薄くないとね。

02/01/13(日)01:48:54 投稿者[般若]
【No.281】 タイトル[RE:ところで(Res#280)]
最近あまり買う気が起こらないんで、まだ新しいのは見てないんですが
(それにしてもあのやる気のないTVCMは何とかならんのか…)

あれを1冊買うだけで鞄の中がほとんど一杯になっちゃいますからね。
それが更に分厚くなった…とか?

02/01/12(土)22:58:28 投稿者[CCNT]
【No.280】 タイトル[ところで]
ガンガンのリニューアルって何回目?
書店で見かけたけどあの分厚さって凶悪。
買って帰る気にならないんじゃないかな、あれでは。
買ってないので所詮他人事だけど。

02/01/07(月)23:49:52 投稿者[CCNT]
【No.279】 タイトル[RE:謹賀新年(Res#278)]
こちらこそよろしくです。

02/01/06(日)23:02:51 投稿者[真柴郁弥]
【No.278】 タイトル[謹賀新年]
今年も宜しくお願いします。

02/01/06(日)21:15:00 投稿者[CCNT]
【No.277】 タイトル[RE:そういえば(Res#276)]
辰巳まで歩きましたか!それはお疲れさま。
臨海副都心線、相変わらず混んでたのね。
企業ブースが出来てから帰りの混雑に拍車がかかった印象があります。

02/01/05(土)04:35:19 投稿者[般若]
【No.276】 タイトル[RE:そういえば(Res#275)]
私も初日は東京テレポートまで歩いたら、
そこにちょうど門前仲町行きのバスが来ていたので乗りました。

2日目は例の全員を連れて辰巳まで歩いちゃったんですよね…
ちょっと反省。

02/01/02(水)00:12:38 投稿者[CCNT]
【No.275】 タイトル[そういえば]
>青玉でお会いできなかったのが残念ですが、
今回は知人に全く会いませんでした。
サークル参加してる知人もいなかったですし、
「法研日本」にも最近行ってないなぁ。

私も購入量的には減ってるのですが、資金も減ってるので
今回も予備費まで手をつけて宴会費がゼロになってしまいました。
おかげで、堀合氏参加の宴席には未練があったのですが早々に帰還しました。
この分だと次回も参加できるかどうかやばいです。
夏までの同人誌購入費のストックも無いに近いし、困ったなです。

ところで、今回はビッグサイトから行列を避ける帰り方を研究しました。
ビックサイトを通らずに東京テレポートから出ている門前仲町行きバスに乗りました。
がらがらで有明1丁目までなら、座れました。次のテニスの森からは混みます。
有明1丁目バス停まで、歩いても良いのですが、
バスターミナルから出ている無料巡回バスで、お台場付近まで行って
乗り換えると歩く距離も少なくてグッドでした。
東京行きのバス行列いつもすごい行列ですが、
ばか正直にあの列に並ぶ必要はありません、とつくづく思いました。

02/01/01(火)05:56:25 投稿者[般若]
【No.274】 タイトル[RE:終わった終わった(Res#272)]
青玉でお会いできなかったのが残念ですが、何はともあれお疲れさまでした。

私は今回、両日合わせても昔の半日分以下というていたらく…
もっとも、青玉に集まった面子は皆、昔に比べたらずいぶんと購入量が減ったようですが。

P.S.堀合さんは今回もほどよく壊れてました(笑)。
無事に家までたどり着けたのでしょうか。

02/01/01(火)00:01:29 投稿者[CCNT]
【No.273】 タイトル[あけましておめでとうございます]
今年もよろしくです。

01/12/31(月)23:59:47 投稿者[CCNT]
【No.272】 タイトル[終わった終わった]
1日中買った同人誌のチェックをしながら本を読んでいました。
そうこうしているうちに年が変わる時間に!

01/12/29(土)20:32:10 投稿者[CCNT]
【No.271】 タイトル[1日目]
冬コミの方が楽だけど、いつものように疲れました。
さて、あと1日頑張りましょうね、参加者の皆様。

しかし、目当てのサークルが少なくても時間内に回るサークル数は変わらないので
消費するお金も変わらないと痛感しました。

01/12/27(木)22:08:20 投稿者[CCNT]
【No.270】 タイトル[チェック終了]
やっと終わった。
でも来ないサークル多いです。
いまいち燃えないコミケになりそう。
もっとも金銭的には楽です。

01/12/16(日)21:36:32 投稿者[CCNT]
【No.269】 タイトル[チェック途上]
進まない!今日もチェックをするつもりだったのにすっかり片付けモード。
日頃整理整頓してない私が悪いのですが。

01/12/10(月)00:27:32 投稿者[真柴郁弥]
【No.268】 タイトル[いかん!]
やかん!熱燗!

カタログ買うの忘れてた。

情報ありがとうございます。

01/12/08(土)23:59:06 投稿者[CCNT]
【No.267】 タイトル[カタログの季節]
ひと昔前に比べると売ってる書店が増えましたね。
小さな書店の店頭にもあったりする。こんなにも一般的になるとは。

01/11/29(木)21:57:56 投稿者[真柴郁弥]
【No.266】 タイトル[記憶鮮明]
@般若さん
>あたしゃ、CCNTさんに振れなどと言った記憶は(^^; >いくみん
うそ〜(-"-)

@堀合さん、CCNTさん
>「高校男子」というでかいサイズの本がありましたね。
>「空の成分」が97年4月でした。

この2冊が YOUコミックスですね φ(..)メモメモ!!!
ありがとうございます。

01/11/29(木)00:16:22 投稿者[CCNT]
【No.265】 タイトル[RE:あうあう(Res#263)]
>Re:あうあう。CCNTさん呼びましたね・・・?
こういう話題は集英社系の権威に任せないと、私には荷が重いんで。
早速の反応ありがとうございます。

>桃栗みかんさん、MCで出ていますが掲載誌はぶ〜けDXだったような。
そうでしたね。マーガレットぶーけコミックスになってから区別がつかなくなっていました。
外見の印象だけ残っていました。先の書き込みはマーガレット系ではなくマーガレットコミックス系と読み替えてください。(ちょっと苦しいか)

>あとYOUコミックスででてますね。
そういえば最初に「高校男子」というでかいサイズの本がありましたね。
これ見たのが最初だったのを思い出しました。掲載はオフィスユーで95年7月発売。
けっこう昔ですね。次にYOUコミックス「空の成分」が97年4月でした。

>西山優里子さん『DRAGON VOICE』3巻と、それで出てるのに気がついた『塀内夏子短編集2〜いつも心に筋肉を〜』。
塀内さんは以前なんかで掘合さん書かれていたような気もしますが、西山さんも読まれてましたか。けっこう意外。
悪声だけどグループでハモルと美声になるなるという主人公のお話で芸能モノなんだけど、皆さん読んでるのかな?

話しかわって
今日はヤングキングのコミックスでおがきちかさんの初コミックスを読みました。
掲載はアワーズライト。なかなか魅力的な作風で今後に大いに期待できそうな方です。
こういう個性のある作家が出てくるとホントうれしいです。

01/11/29(木)00:15:25 投稿者[CCNT]
【No.264】 タイトル[RE:No-Title(Res#262)]
>#大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m
いえいえ決して迷惑ではないんですけどね。
話題のネタにはなりますのでそれなりに歓迎でありますが。
私と結びつくネタではなかったので、何故に?と思ったくらいで。

01/11/28(水)00:43:52 投稿者[堀合]
【No.263】 タイトル[RE:あうあう(Res#260)]
Re:あうあう。CCNTさん呼びましたね・・・?

桃栗みかんさん、MCで出ていますが掲載誌はぶ〜けDXだったような。
マーガレット系というのはわたしのなかではしっくりこないです。
あとYOUコミックスででてますね。
わたしの読んでる範囲はそんなところです。

話変わりまして。
1月号も出始めていますが、今年は少女まんが雑誌は買ってるだけでほとんど読めませんでした。
そういうときに限って購入点数は増えているのがなんとも奇妙なものです。
今回はずいぶん長いブランクですが復帰まではもう少し時間かかるでしょう。

今月買ったコミックスは、夏頃GSの待ち時間に読んでいた「ボイスレンジャー」編が
おもしろかったので西山優里子さん『DRAGON VOICE』3巻と、
それで出てるのに気がついた『塀内夏子短編集2〜いつも心に筋肉を〜』。
塀内さんの女子プロレスまんが読んだのは『勇気のないライオン』以来でして
やっぱり女性が活躍する(ヒロイン)塀内作品をもっと読みたいなぁと思いました。
好きなレスラーはわたしと違ってたんですけどね。

以上報告でした、って誰に?

01/11/28(水)00:25:47 投稿者[般若]
【No.262】 タイトル[RE:No-Title(Res#261)]
あたしゃ、CCNTさんに振れなどと言った記憶は(^^; >いくみん
#大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m

ただし、
「」さんなら何か知っているかもしれないよ…
と言った事は認めるにやぶさかではありません :-)

01/11/27(火)20:47:52 投稿者[いくみ]
【No.261】 タイトル[No-Title]
>どういう根拠で私に振るの(笑)
当たればホームラン(^▽^)

>一応、桃栗みかんさんも河下水希さんもコミックスは読みましたが、
>それ以上の知識はありません。
その時点でおいらより上です。

>うーん。ヤオイ系だったかな、
>ペンネーム違ったと思うけど、多分ビブロスあたり。
>同じ人なんでしょうか?
ちがうPNでヤオイ系というのは話に聞きました。
強く執着なくてそれだけ知ってるのは やはり流石に
知識が豊富ですね。

>今日は何かイベントありましたっけ?
ありません。うさぎさんが私用でうちに2泊してました
般若さんがやってきました(合唱)

01/11/25(日)22:39:31 投稿者[CCNT]
【No.260】 タイトル[あうあう]
>CCNTさんに聞いて反応があれば
どういう根拠で私に振るの(笑)

>かなり詳しいでしょう
詳しくないです。私はコミックス読みの人なんで、限界があるのね。
一応、桃栗みかんさんも河下水希さんもコミックスは読みましたが、
それ以上の知識はありません。
最初に読んだ時は、奥浩哉のキャラクターに似てるかなという印象を持ちました。
こういう絵柄の方はあと一人いた印象があるのですが、記憶がはっきりしないな。
うーん。ヤオイ系だったかな、ペンネーム違ったと思うけど、多分ビブロスあたり。
同じ人なんでしょうか?
私の知識はこの程度です。マーガレット系作家は堀合氏に聞けという格言は…ないか。

>と・・・いう会話を今日してました。
今日は何かイベントありましたっけ?

01/11/25(日)01:07:28 投稿者[いくみ]
【No.259】 タイトル[おめでとうございます。]
10000 overですか!
一区切りですよね。
これからもよろしくおねがいします。

って、般若さんから桃栗みかんなら
CCNTさんに聞いて反応があればかなり詳しいでしょう
という事ですので、知ってる事があったら教えてください。
作品歴。
マーがレットとジャンプとヤオイ系のと他にもあるのでは
ないかなと・・・いう会話を今日してました。

01/11/25(日)00:37:30 投稿者[CCNT]
【No.258】 タイトル[一万超]
おかげさまでアクセスカウンターの数字が5桁になりました。
これも皆様が来訪して下さったおかげです。
地味なHPではありますが、これからも堅実に運営してまいりたいと思いますので、
引き続き当HPのご利用をよろしくお願いいたします。

管理人 CCNT

01/11/21(水)00:38:20 投稿者[CCNT]
【No.257】 タイトル[RE:ううむ(Res#256)]
>>私立T女子学園]
>みょーに惹かれるタイトルだ。
なんでこんなタイトルなのか知りませんが、学園4コマまんがです。
ヤングジャンプ掲載ですが、もし少女漫画誌に掲載されていても違和感ない作品です。

>今回は売り子に徹してました。
あ、いたの気づかなかったです。うむむ。

01/11/20(火)12:40:28 投稿者[真柴郁弥]
【No.256】 タイトル[ううむ]
>私立T女子学園]
みょーに惹かれるタイトルだ。

@ティア
今回は売り子に徹してました。
買ったけど。

01/11/18(日)21:06:08 投稿者[CCNT]
【No.255】 タイトル[いつものように今日も]
コミティア行ってきました。
波津彬子先生のサイン会などもやってましたが、
発売日に購入済の画集をもう1冊購入する決断できなくてパスしました。
原画展は展示してあった同人誌の脚本がとても愉快で面白かったです。
ただカラー原画は会場が暗すぎて映えませんでしたね、残念ながら。
ビッグサイトは照明を付けないと原画展示には向きません。そう感じました。

今日の収穫はくりきあきこさんのプチコミック掲載3作品を収録した作品集1。
この方の作品はほとんどコミックス化されてないので、
いつか出る作品2もまた楽しみに待っていようと思います。

01/11/18(日)21:04:31 投稿者[CCNT]
【No.254】 タイトル[私立T女子学園]
20日発売予定の筈ですが、あちこちの書店で既に発売中なので、買ってきました10巻。
これで最終巻だったのですね。連載終わったとは知りませんでした。
ヤングジャンプの中で一番好きな作品だったのに、もう続きは出ないのね。しくしく。

01/10/31(水)22:58:32 投稿者[CCNT]
【No.253】 タイトル[RE:ふふふ(Res#252)]
>spaceを10倍にしてもいいのでは:)
首都圏を脱出しないと無理ですね。職場が東京だと無理な話だよ。
田舎にプレハブ建てれば保管だけなら出来るかもだけど
通う気にならないしね。処分するよりマシかもしれないけど。


01/10/31(水)01:44:31 投稿者[いくみ]
【No.252】 タイトル[ふふふ]
>蔵書を今の10分の1に減らしたいのが本音。
spaceを10倍にしてもいいのでは:)

そーいえば ふいにTVみてたら りんりんってのが
やっていて、普通の物語を思ってみていたら突然変身した。
やっぱり変身しないとアニメにならないのか?
ギャルズは変身しないけどな。

01/10/31(水)00:37:32 投稿者[般若]
【No.251】 タイトル[RE:あ・・・(Res#250)]
古本まつりがあったことは3日前くらいに気がついたのですが、
なにぶんにも多忙あーんど貧乏過ぎて行けず終いでした。

日曜の午後はちょっと暇だったのですが、あの天気じゃあね…

古本屋でまんがを買うことは全くしなくなりましたねぇ。
そんな事より、(まんがに限らず)蔵書を今の10分の1に減らしたいのが本音。

もどる