過去の掲示板(15)01年2月〜01年3月


01/03/10(土)04:57:12 投稿者[CCNT]
【No.150】 タイトル[プラレス三四郎]
>プラレス三四郎 女の子版冥土コスプレ AI搭載 ->May


ありましたね。元祖エンジェリックレイヤーみたいな作品でした。
って、またCLAMPかい!


01/03/10(土)04:33:26 投稿者[CCNT]
【No.149】 タイトル[RE:Re:ロボットメイドといえば(Res#145)]
>ありましたが、ジェニーサイズというのに私逝ってしまいました。


たしかに、それが最大の売りなんでしょうね。メイの場合。
サイズがそのぐらいでって他になかったかな?
って探してどうする。・・・でもあった気もするぞ。
しかし、メイドにしたのは最近のブームなんでしょうね。

あと、USBケーブルでパソコンとつなぐという設定もあるようですが、
パソコン制御はソニーのアイボでもやってることですから
今の時代ならあたりまえの技術ですよね。


01/03/10(土)01:58:32 投稿者[真柴郁弥]
【No.148】 タイトル[がび〜ん]
>あらら? DVDショップを覗いたとき、memory:3以降については、初回生産

>版が売られていましたよ。

地方にはありません。

>ある日突然、あなたに12人の妹ができたらどうしますか……困ります。
一人だけ連れて逃げます。

@フットワーク
そもそも 高知には別運送会社が代理店としてあるだけで
フットワークのトラックももちろん走っていません。
全国ネットなだけで、直営はそんなに広くないのでは?
と思います。

地元の事情では、犬はそれなりに届く。(夜間は不明)
鳥は直営店ありますが、昼間居ないと荷物届かない。
高いが猫は安心です。20時でも21時でも持ってきてくれます。


01/03/10(土)01:39:57 投稿者[郎太]
【No.147】 タイトル[私、ロボットですから(Res#145)]
> 3のBox付初版は欲しいので落札しました 7500円で定価+2000円

あらら? DVDショップを覗いたとき、memory:3以降については、初回生産
版が売られていましたよ。

> 幼なじみの女の子だったり 数年ぶりの妹だったりというのは
ある日突然、あなたに12人の妹ができたらどうしますか……困ります。

> メイド
アニメやゲームには多いですね。


01/03/09(金)08:31:09 投稿者[真柴郁弥]
【No.146】 タイトル[メイド]
といえば、「」さんを思い浮かべてしまうのは

おいらだけでしょうか:)

01/03/09(金)08:30:01 投稿者[真柴郁弥]
【No.145】 タイトル[Re:ロボットメイドといえば]
@CCNTさん

>メイド以外の女性型ロボットがやってくる話は多いですよね。
やってくるのが 女神さまだったり 女の人だったり
幼なじみの女の子だったり 数年ぶりの妹だったりというのは
ありましたが、ジェニーサイズというのに私逝ってしまいました。

プラレス三四郎 女の子版冥土コスプレ AI搭載 ->May
というのは発想が貧困ですかね。

@朗太さん
>3月9日現在、Yahoo!オークションに、DVD 初回生産版 全5巻セットが
>出品されています。
>したがって、お金さえあれば入手可能です
肝心のお金がありません。先日もプリンタを売却した程に(;;)
3のBox付初版は欲しいので落札しました 7500円で定価+2000円

>memory:1の初回生産版がショップで売られているのは、
>たぶんめずらしいです。
これを買って売って差額で埋めようと思っています。
私はトレカ揃わなくていいです。


01/03/09(金)01:06:38 投稿者[CCNT]
【No.144】 タイトル[忘れてた]
まほろまてぃっく

ぢたま某
これもメイドですね一応、戦闘用だったりするけど

01/03/09(金)00:32:15 投稿者[郎太]
【No.143】 タイトル[DVD『HAND MAID メイ』 【 RE:い〜え!(Res#136) 】]
> 今日は高知のDVDショップを仕事終わってから何店まわったことか!

> 「1」の初版が1枚だけありました 何これ 何この流通・・・当然か。
DVDショップを何軒か覗いてみたところ、memory:1とmemory:2については
初回生産版はなく、通常版が売られていました。
ということで、memory:1の初回生産版がショップで売られているのは、
たぶんめずらしいです。

> メイのDVD全部初版で買ったのにぃ!
> 今更入手困難だよなぁ
3月9日現在、Yahoo!オークションに、DVD 初回生産版 全5巻セットが
出品されています。
したがって、お金さえあれば入手可能です。


01/03/08(木)22:56:14 投稿者[CCNT]
【No.142】 タイトル[ロボットメイドといえば]
西野つぐみさんの「戦うメイドさん!」(ぶんか社)がありましたよね。

それから井荻寿一さんの「メイドロイド雪之丞」(実業之日本社)ってのも。
よく考えてみればありふれた設定なのかも

ところで
去年の夏コミに出たT2-UNITの本にアニメや漫画の女性形ロボットの系譜がむちゃ細かい分析で載っていた気がします。
あれを見れば過去にどのような作品があったかよくわかるのだけど。

メイド以外の女性型ロボットがやってくる話は多いですよね。
矢野健太郎なんかも描いてなかったっけ?


01/03/07(水)07:26:02 投稿者[真柴郁弥]
【No.141】 タイトル[may]
@般若さん

> (それが何かを知りたければ実際に来てみるべし>いくみさん)
その巧みな話術はいつも恐れ入ります;)
って、やっぱり一度は行きたいな。

@CCNTさん
>橘セブン版のコミックスを買ってきてさっき読みました。(ソニー・マガジンズ)
そうか、まんが読んでみよう。

>そこまでは言いすぎかなと思いました。あっちはメイドじゃないし、
あはは ^^; 流石に過剰に反応しすぎましたかね。
うちの娘にもUSBケーブル付けようかな。

>どんな作品も極論すればドラエモンのぱくり!
確かにそうですね。
逆に作中で「夢はドラえもんを作ること!」と言っているし
「心の友よ!」とか「しずかちゃん」とか そのものモロを
利用しているあたり いい味でした。

こりゃDVDだな うん。 はぁ、、、

@フットワーク
運営は継続という事ですから 来るんではないですかね?


1/03/07(水)01:44:51 投稿者[CCNT]
【No.140】 タイトル[RE:岩田読書会(Res#138)]
>岩田さん並、あるいはそれ以上に本を買い込んでる人はいるはずですから、

>そういう人がやろうと思えば不可能ではないのかもしれませんが…。

量的にはいるでしょうね、フットワークの利用者があんなにいるし。
でも、質的には無理なんじゃないでしょうか。

そういや”フットワーク”経営思わしくないようで…、次のコミケには入ってるのかな?あの会社。
なくなるとコミケの風物詩が変わるよね。


01/03/06(火)23:44:15 投稿者[CCNT]
【No.139】 タイトル[RE:ちょっとぉ(Res#132)]
>ちょっと最近、ハンドメイドメイってのみたいんですが


うちも衛星放送は存在しない環境なので見てないですが、
橘セブン版のコミックスを買ってきてさっき読みました。(ソニー・マガジンズ)
アニメとは違うんでしょうけど、基本的にどういうお話なのかってとこはわかりました。

>ちょびっつ ってハンドメイドメイのぱくりじゃん
>とか思ってしまいましたが。

そこまでは言いすぎかなと思いました。あっちはメイドじゃないし、
ある日ロボットがやってきてという設定だけなら、どんな作品も極論すればドラエモンのぱくり!
ほとんど構成が一緒ということでなければ非難の対象にはならないでしょう。
というか、今の時代他の作品の影響全くない作品を作れる筈がありませんし。
出来たものが素晴らしければそれはそれで結構だと思います。

綱渕貴仁の「NaNa」とかロボット系の話って多いから言い出すときり無いよね。


01/03/06(火)20:43:46 投稿者[般若]
【No.138】 タイトル[RE:岩田読書会(Res#137)]
岩田さん並、あるいはそれ以上に本を買い込んでる人はいるはずですから、

そういう人がやろうと思えば不可能ではないのかもしれませんが…。

でも、あの読書会の真の目的は、やはり他の人では実現できませんよね。
(それが何かを知りたければ実際に来てみるべし>いくみさん)


01/03/05(月)23:26:41 投稿者[CCNT]
【No.137】 タイトル[RE:岩田読書会(Res#131)]
>見習って読書会を開くんでしょうか?dokidoki...


それができるのは世の中広しといえども岩田氏だけだってば。誰にも真似できませんって!
商業誌の読書会なら私にもできないことはないけど客が来ないよね。


01/03/05(月)21:41:43 投稿者[真柴郁弥]
【No.136】 タイトル[い〜え!]
@般若さん

>ボク、何かしましたっけ?(笑)
案内しただけでしょうね。
やばい店ばかり、、、今でも般若さんのレジの横でチッ!て指鳴らした姿が
忘れられません。

@郎太さん
あなた、おいらの事知ってて黙ってたんですね(><)g
なんで去年の9月に教えてくださっていれば
メイのDVD全部初版で買ったのにぃ!
今更入手困難だよなぁ
今日は高知のDVDショップを仕事終わってから何店まわったことか!
「1」の初版が1枚だけありました 何これ 何この流通・・・当然か。


01/03/05(月)20:57:18 投稿者[般若]
【No.135】 タイトル[RE:あははは(^^;(Res#134)]
>また、般若さんみたく おいらに破産の路導を・・・(−−;

ボク、何かしましたっけ?(笑)

>来年は早々から予算づくりをしていってみようかな。
>いつも3月にあるんですか?
基本的には、大イベントの後、岩田さんがお買いになった本を読み終わって、
ひととおり良い本を選びぬいてからということになりますから…
ちなみに去年の手帳をめくってみたら、3月26日と10月8日にやってました。

>しすぷりですね。妹ですからね。
本物より、某さんの同人誌の方がずっと可愛いのはなぜなんでしょうか(苦笑)
>さ〜て しすぷりを どの辺りへ向けてビームしようかな。
4月からテレ東深夜でアニメやるみたいですなぁ…BSヅャパソで流れるかどうかは知りませんが:)


01/03/05(月)09:40:22 投稿者[真柴郁弥]
【No.134】 タイトル[あははは(^^;]
朗太さん

>『HAND MAID メイ』は昨年放送されたアニメですが、WOWOWで
> 放送されていたので、四国でも観られたのではないかと……。
そうだったのですか。
いやぁ、お金かかるのみれなくて(^^;

>なお、現在、ビデオとDVDが発売されています。
また、般若さんみたく おいらに破産の路導を・・・(−−;


01/03/05(月)03:14:58 投稿者[郎太]
【No.133】 タイトル[RE:ちょっとぉ(Res#132)]
> ちょっと最近、ハンドメイドメイってのみたいんですが

> こっちは放送とかしてないんですよね〜。
『HAND MAID メイ』は昨年放送されたアニメですが、WOWOWで
放送されていたので、四国でも観られたのではないかと……。
なお、現在、ビデオとDVDが発売されています。
情報はオフィシャルページ(↓)にあります。
http://www.pldc.co.jp/plag/anime/hand-maid/

01/03/05(月)01:26:11 投稿者[真柴郁弥]
【No.132】 タイトル[ちょっとぉ]
夜行での強行はごかんべんを(^^:


来年は早々から予算づくりをしていってみようかな。
いつも3月にあるんですか?

>いくみさんも何かハマってるみたいですし〜。
しすぷりですね。妹ですからね。
そいえば、あゆみゆいさんも萌えてらしたからね:)
さ〜て しすぷりを どの辺りへ向けてビームしようかな。

ちょっと最近、ハンドメイドメイってのみたいんですが
こっちは放送とかしてないんですよね〜。

ちょびっつ ってハンドメイドメイのぱくりじゃん
とか思ってしまいましたが。


01/03/05(月)00:53:38 投稿者[般若]
【No.131】 タイトル[RE:岩田読書会(Res#129)]
見習って読書会を開くんでしょうか?dokidoki...


>傾向がどうしても今の同人誌界を反映してますから。
>少女創作系は若干少なめかも。
>今度もゲーム系が多くなるのかな。

現在、才能ある人がもっとも多く集まっているのがゲーム系である事は、否定しようがないですからね。
「ゲーム系」なんてくくり方をすること自体、今となっては既に大雑把すぎてなんの意味もないですし。

でもまー、いくみさんも何かハマってるみたいですし〜。


01/03/04(日)20:16:48 投稿者[CCNT]
【No.130】 タイトル[RE:そういえば(Res#128)]
>ところでいくみさん来ます?(笑)


夜行バスで来て、夜行バスで帰るんですね。強行日程だけど、可能?
いやあ、レベルアップ必至なので参加する価値あります。

>女性の参加者も最近は多いので、そういう系統も充実してます。

最近の傾向だとどうしてもボーイズラブ系が主流になちゃいますね。
傾向がどうしても今の同人誌界を反映してますから。
少女創作系は若干少なめかも。
今度もゲーム系が多くなるのかな。


01/03/04(日)20:09:21 投稿者[CCNT]
【No.129】 タイトル[RE:岩田読書会(Res#126)]
>3月25日、いつもの場所でいつもの時間のようです。


私のところにも案内メールが来ました。
参加申し込み者のメールアドレスを登録されてるのでしょうね。
参加者数多いので、岩田氏には頭下がります。
あれだから人望厚いのでしょう。見習わねば。


01/03/04(日)17:55:59 投稿者[般若]
【No.128】 タイトル[RE:そういえば(Res#127)]
>>みっちぃさん来るかなぁ…

>>メアド、聞いたような気もするけど忘れてるので連絡が取れない(^^;
>びっぐろーぶ でなかったかな?

いや、さすがにそのくらいは知ってますけど(^^;

ところでいくみさん来ます?(笑)
同人誌が読めるだけでなく、濃いぃ話が楽しめますよ:-)
女性の参加者も最近は多いので、そういう系統も充実してます。


01/03/04(日)01:39:41 投稿者[真柴郁弥]
【No.127】 タイトル[そういえば]
>みっちぃさん来るかなぁ…

>メアド、聞いたような気もするけど忘れてるので連絡が取れない(^^;

びっぐろーぶ でなかったかな?


01/03/04(日)00:42:25 投稿者[般若]
【No.126】 タイトル[岩田読書会]
3月25日、いつもの場所でいつもの時間のようです。

当日朝一では行けそうにないのがちょっと残念。

みっちぃさん来るかなぁ…
メアド、聞いたような気もするけど忘れてるので連絡が取れない(^^;


01/02/27(火)23:39:41 投稿者[CCNT]
【No.125】 タイトル[RE:Zipper comic vol.2(Res#124)]
Zipper comicの2号の紹介ありがとうございます。

見るからに掘合さまの志向にピッタリの雑誌のようですね。すばらしい。

さて
>朔田浩美さん、たぶんキャリア長いかただと思いますが
>コミックスが出ていたら紹介してくださいませ。

私の知る範囲で回答します。
別冊少女コミックのFCが3冊。きみとぼく1冊(以上はリスト参照)
他に花音から「いつでも いつまでも」
以上少なくとも5冊出ています。もっとあるかも。

追記
今、検索エンジン使って調べたら、花音からもう1冊出てるようです。


01/02/27(火)01:03:50 投稿者[堀合]
【No.124】 タイトル[Zipper comic vol.2]
1週間経っちゃいましたが、Zipper comicの2号が出てます。

作家ラインアップがいいかんじです。

まず、いすずかおりさんが載っているのでびっくりしました。
まぁお話の方もびっくりしたけれども、よかったんじゃないかと。

栗生つぶらさん、これ第2話なんですね。
第一話はどうだったのか、知りたいなぁ。
なんで1号逃したんだろうか、あ〜

藤末さくらさん、ホントは一番に取り上げたいところです。ぐ〜

朔田浩美さん、たぶんキャリア長いかただと思いますが
読んだことがありません。絵柄に惹かれます。
コミックスが出ていたら紹介してくださいませ。

表紙は矢沢あいさんで、巻頭の小野塚カホリさんは原田梨花さんが原作。
他に、海埜ゆうこさん、桜沢エリカさん、三原ミツカズさん、
帯賀友紀さん、かわかみじゅんこさん、南Q太さん。西村しのぶさん。
326さん、瑞居幼子さん(デビュー)。魚喃キリコさん、楠本まきさん。

なんていえばいいのかな(何度も書き直したけどうまくいえないです)
わたし好みの一冊でした。

#広告、AlbertとVISOR。高額商品です。
##ジッコミ、つーのはどうだかと?


01/02/23(金)23:39:50 投稿者[CCNT]
【No.123】 タイトル[歩く歩く]
今日は160円をケチって神保町から高田馬場まで歩きました。さすがに疲れました。

これだけ歩いたのはいつ以来でしょうか。

01/02/22(木)03:21:18 投稿者[般若]
【No.122】 タイトル[RE:陸の孤島(Res#120)]
>流石だ 押入れグループ四国四県で高知だけない(^^;

>しかし 高いのぉ 適当に物を手放す方がやすく上がるのだが・・・
そりゃそうでしょ、あんな商売は都会だから成り立つんであって〜。
あたしだって実家に送れるものだったらそうしてます。
ウチのばーちゃんの家に至っては、最初4人暮らしだったのが今は1人だから
その気になれば何でも置き放題だし(笑)

01/02/21(水)22:49:08 投稿者[CCNT]
【No.121】 タイトル[RE:(Res#119)]
>ひょっとして、と思って繋ぎ直してみました

それはそれは、謝々!

>両方(重たくなるのと、チャットと)予想は当たりました。ぐ〜
テレホタイムに突入しましたので、重いのは仕方ないですね。
タイムラグはありましたが、それなりのコミュニケーションはとれました。
普通のチャットもタイミング合わないと書きこみ内容がずれますから、あんなものでしょう。


01/02/21(水)00:21:25 投稿者[真柴郁弥]
【No.120】 タイトル[陸の孤島]
流石だ 押入れグループ四国四県で高知だけない(^^;

しかし 高いのぉ 適当に物を手放す方がやすく上がるのだが・・・

こっそりないしょで 会社の倉庫に ごにょごにょ。


01/02/20(火)23:10:46 投稿者[堀合]
【No.119】 タイトル[RE:(Res#117)]
ひょっとして、と思って繋ぎ直してみました


両方(重たくなるのと、チャットと)予想は当たりました。ぐ〜

#これでおわりますよん


01/02/20(火)23:08:23 投稿者[CCNT]
【No.118】 タイトル[ではこのへんで]
おやすみなさい

01/02/20(火)23:02:42 投稿者[CCNT]
【No.117】 タイトル[RE:(Res#115)]
了解

やっぱりチャット成立。

01/02/20(火)23:01:07 投稿者[CCNT]
【No.116】 タイトル[RE:あらら(Res#114)]
そろそろお休みの時間かな。

しかし、掲示板でチャットしたのは初めてです。(チャットなのか?)

01/02/20(火)22:58:46 投稿者[堀合]
【No.115】 タイトル[RE:(Res#113)]
いや、コミックスではなくて3月号に載ってたってことです。

01/02/20(火)22:57:36 投稿者[堀合]
【No.114】 タイトル[RE:あらら(Res#112)]
いやぁ23時過ぎると重たくなりますから、まぶたが(^^;

01/02/20(火)22:54:29 投稿者[CCNT]
【No.113】 タイトル[RE:(Res#110)]
>お陰で深井結己さんの新作を見つけることができてラッキー。

あ、出てましたっけ、うーん。そういや見かけたような気もしましたが。
何てタイトルだっけ?

01/02/20(火)22:48:55 投稿者[CCNT]
【No.112】 タイトル[あらら]
ほとんど同時に堀合さんが来ていらっしゃる。

 

01/02/20(火)22:45:30 投稿者[CCNT]
【No.111】 タイトル[なんてことを書きこんでるうちに]
堀合さんの書きこみが…、

トランクルームレポートありがとうございます。
細かな説明参考になりました。
私も多分そのうちどこかのトランクルームを借りないといけないのですが。
ただ問題は予算がしぼり出せるかどうかです。

01/02/20(火)22:43:28 投稿者[堀合]
【No.110】 タイトル[RE:(Res#100)(Res#104)]

>>こがわみさきさん描いてないし。
>堀合さんもこがわみさきさん目当てになったのですね。

ん〜目当てなのかな、雑誌買うきっかけにはなっていますね。
ステンシル次号には描かれるようです。

いつもいく本屋さんでの置き場ですが、今日見たら平積みから棚に移動していて
左が麗人、右がメロディ(メロディは平積みにもなってました念のため)。
お陰で深井結己さんの新作を見つけることができてラッキー。


01/02/20(火)22:38:31 投稿者[CCNT]
【No.109】 タイトル[ひとつわかったこと]
検索エンジン→掲示板ログ→ここのホームページ

というルートでここに来る方がけっこういるみたいです。

先日、掲示板ログのディレクトリ名を変更したら急にカウンター動かなくなりました。
で、試しに旧ディレクトリ名のリンクを復活させたら、ペースが元に戻りました。
検索エンジンからここに来てる方は少ないと思っていましたが、そうでもないようです。


01/02/20(火)22:26:40 投稿者[堀合]
【No.108】 タイトル[RE:なーんだ(Res#103)]
段ボール70箱は大きいコンテナ室にしか入らなかったようです。

月18.000円也。予算オーバー。

結局、この目で搬入を見られなかったので聞いた範囲で。
外装は金属板で内装はベニヤ、のように見えるとのこと。
1トン500kgの耐加重だそうで、一箱20kgだとなんとか大丈夫な
計算らしい。

段ボールは、厚めの月刊誌で18冊くらい、4コマ誌は50冊くらい
枕ボンだと12冊くらいはいる比較的小さめのもので、1箱260円しました。
2段山なので本のように重たいものを入れてもつぶれない丈夫なものですが、
持ち運べるかどうかとは別問題でした。
雑誌に比べて薄くて丈夫な紙を使ってページ数が多い、
そうです例のカタログばかりを詰め込んだそれは、持てませんでした。

借りたところはチェーン展開しているらしく、
段ボールには、押入れ産業、という印刷が入っています。
検索システムで、トランクルーム、押入れ産業と入れると
出てくるサイトで、なんとなく雰囲気がつかめるかと思います。

>いい案あったら教えて下さい。

わたしも知りたいです〜

取っておく、ことの意義はわたしにとってどうなのか、
ただ捨てられないだけでしょうきっと。
ベストセラーになった本読んでも気が変わらなかったのがなんとも、は〜。


01/02/18(日)01:57:54 投稿者[般若]
【No.107】 タイトル[RE:春のアニメ新番組(Res#105)]
>私は読んではいないので、読んだ方の意見は重要ですね。

堀合さんじゃないのであまりアテにしないでください(苦笑)あたしのは読んでるうちに入りません。
そもそも、ステンシルを買った動機自体、全員サービス用の応募券を手に入れるため、
というのが一番大きかったりしますし。

>あの作品で玩具って?何か商品は作れるだろうけど、目玉になるようなものはないような。
しかし何かキャラクター商品を売ってロイヤリティを得ない限り、
黒字にはなりようがないのが日本のアニメですから…。
深夜帯や WOWOW,あるいは UHF局といった電波料の安いところならまだしも、ですが。


01/02/16(金)23:57:49 投稿者[CCNT]
【No.106】 タイトル[ちょびっツ]
読後第一印象

「観用少女CLAMP版」(笑)

はともかくとして
マウスパッド付きの初回限定版も出てますが、完売になった書店多かったですね。
配本少ないのかと思いきや、まんがの森に行ったら山積み。
相変わらず極端な仕入れするなぁ、森。


01/02/16(金)23:55:42 投稿者[CCNT]
【No.105】 タイトル[RE:春のアニメ新番組(Res#102)]
>復活したのはいいけど、相変わらずどっちつかずだねぇ、というのが正直な印象です。

私は読んではいないので、読んだ方の意見は重要ですね。
予想はしてましたけど、やはり、どっちつかずでしたか。
そんなんじゃ、何がやりたくて少女誌をやってるのか見えてこないですね。
ガンガン系の女性作家陣は感性がすぐれた方が多いので、素直に作品描かせれば、
それなりの雑誌が作れる筈なのにそれが出来ないのは不思議です。

>Gファンも今は最遊記があるから持ちこたえてるけど、あれが終わったらどうなることやら。
最近は質が落ちてきてるのかな?私は雑誌読みじゃないのでそのへんがわかりません。
エニックスはコミックスのはずれ作品が少ないので質は高いという印象強いです。

余談だけど一番質が高く感じるのはワニブックスのガムコミックスですね。
言っちゃいけないことかもしれないけど、
あの雑誌は編集者がどのくらい作品に手を入れてるのか考えたら怖い気がする。

>なにしろこの枠は、魔法陣グルグルを途中で打ち切りやがった因縁の枠なので(笑)。
打ち切られたんですか、それは知らなかった、見てなかったし。(旧作のLD箱は買いましたけど)
>このアニメも子ども向けになりそうですし、そうすると玩具関係が売れなきゃ即アウトかも。
あの作品で玩具って?何か商品は作れるだろうけど、目玉になるようなものはないような。


01/02/16(金)23:52:05 投稿者[CCNT]
【No.104】 タイトル[(Res#100)]
>まだ見ぬ倉庫。見てきたらまたお知らせします。

よろしく!

>こがわみさきさん描いてないし。
堀合さんもこがわみさきさん目当てになったのですね。
ところで、こがわさんの蔵書検索したら、ステンシルの前が光文社KGでその前がラポート2冊。
少ないです。もっと出してくださいですね。


01/02/15(木)12:52:52 投稿者[真柴郁弥]
【No.103】 タイトル[なーんだ]
@CCNTさん

>従ってウチではなく直前にアクセスしたwww2uサイトのカウンターが表示されます。
なんだ そうだったのですか(^^;

@トランクルーム
私も真剣に考えたいです。
もうすぐ 84.85〜94.95辺りまでのLaLaを手放さなくてはいけない
状況になってきました。
資料館があれば寄贈するのに・・・
 

いい案あったら教えて下さい。


01/02/14(水)01:14:12 投稿者[般若]
【No.102】 タイトル[RE:春のアニメ新番組(Res#100)]
>ステンシル

復活したのはいいけど、相変わらずどっちつかずだねぇ、というのが正直な印象です。

>読んでみて、咲良麻美さん、林ふみのさん、おふたりを知ったのは良かったです。
チェックする所はみな同じ、ですか(笑)。
>私見だとGファンタジーのような雑誌をもう1誌作るつもりの方が正解だと思うんだけど。
Gファンも今は最遊記があるから持ちこたえてるけど、あれが終わったらどうなることやら。
前はマジックスター学院のためだけに買ってましたが、
今はぢたま某の読み切りがある時くらいしか買う気が…。

>ガンガン誌を見かけたのですが「ハレのちグゥ」アニメ化ですか。
>最近アニメ番組から離れていたのですが、これは復活せねばなるまい。
>まあ、出来を期待してはいけないのでしょうが。
制作関係者の名前を見る限りでは、そんなに腐ったものにはならないと思いますが、
なにしろこの枠は、魔法陣グルグルを途中で打ち切りやがった因縁の枠なので(笑)。
このアニメも子ども向けになりそうですし、そうすると玩具関係が売れなきゃ即アウトかも。


01/02/14(水)00:56:24 投稿者[般若]
【No.101】 タイトル[RE:引越し(プチ(Res#98)]
>般若さんは来てたのかな?会ったのは「 」さんぐらい。

結局行ってません。
「」さんとhimuさんには翌日の都産貿(BrightSeason8)でお会いしました。:-)
ついでに終了後、綾桜さんを秋葉原まで呼び出して以下略。ただし酒抜きでした。

>この会場ですることっていうと、本を見て、買う、それから売り子と話すってことぐらいかな?
それはどのイベントでも同じでは…。
あとは「買えそうな本と会えそうな人」割る「参加にかかるコスト」でC/Pを計算して
行くかどうかを決めるという感じですかね。
サークルで入れる当てがあるイベントだと一般に分母は小さく、分子は大きくなりますから
C/Pはかなり上がると(笑)。


 
もどる