過去の掲示板(14)01年1月〜01年2月


01/02/14(水)00:00:54 投稿者[堀合]

【No.100】 タイトル[RE:春のアニメ新番組(Res#99)]
まず先に、

>使い勝手が良いかどうか教えて下さい。

まだ見ぬ倉庫。見てきたらまたお知らせします。
 

さて、ステンシル。
月刊化を機に止めようかと思ったのですが、っていうかしばらく
出てなかったような・・・店頭で表紙見て一度は買うの止めたのです。
こがわみさきさん描いてないし。
でもCCNTさんが掲示板で書かれているので買ってみました。

読んでみて、咲良麻美さん、林ふみのさん、おふたりを知ったのは
良かったです。

近くの書店ではコーラス、Cheese!の隣にあったので
あぁ下旬発売の少女誌か、という感じでした。
他の書店ではエースの隣に置いてあり、探してなければ気にもとめない感じ。
どちらが読者に近いのかなぁ・・・
#自分の感度が鈍いだけ。

新人賞、ふたりが50万円ずつ。
アンケート、月刊新創刊何で知ったか 「1.テレビのCM」
・・・・・・


01/02/12(月)22:58:58 投稿者[CCNT]

【No.99】 タイトル[春のアニメ新番組]
ガンガン誌を見かけたのですが「ハレのちグゥ」アニメ化ですか。

最近アニメ番組から離れていたのですが、これは復活せねばなるまい。
まあ、出来を期待してはいけないのでしょうが。

ところで、ステンシル復活してたんですね。
以前のよりガンガン色薄れた感じだけど、さて。
前のは中途半端な少女漫画志向だったのが失敗の原因だろうけど。
(というか平凡な少女漫画志向ね、あれじゃ伝統ある各誌に勝てません)
今度は他のマニアックな少女漫画誌に近づいただけのような。特色は?
私見だとGファンタジーのような雑誌をもう1誌作るつもりの方が正解だと思うんだけど。


01/02/12(月)22:44:22 投稿者[CCNT]

【No.98】 タイトル[RE:引越し(プチ(Res#97)]
そろそろ私もトランクルームを考えねば。

しかし、1ヶ月15.000円ぐらいですか。うーむ。使い勝手が良いかどうか教えて下さい。

さて、コミティア行って来ました。
最近、毎回続いてた企画コーナーが無くて、見本誌コーナーも外にして、会場いっぱい使っていたせいか
いつもより見て回るのに時間がかかりました。でも特に報告事項は無しです。

般若さんは来てたのかな?会ったのは「 」さんぐらい。
「何してはります。」と声かけられました。
この会場ですることっていうと、本を見て、買う、それから売り子と話すってことぐらいかな?

みっちいさんが来てたのも見かけましたけど、誰かと熱心に話してたので、声かけませんでした。


01/02/12(月)10:44:51 投稿者[堀合]

【No.97】 タイトル[引越し(プチ]
>堀合さんはいらっしゃるのでしょうか?

 

 

日曜は東京にいました。今回はちょうどいい機会だったのに。
#せめてパンフだけでも、といつも思っているのです。

そのころは雑誌を段ボールにせっせと詰めておりました。
こちらに来るとき置いてきた場所が使えなくなるのです。
倉庫を借りて移すことにしましたが、30箱ほど詰めたところで
段ボールがなくなってしまいました。
それでいったん帰ってきました。
追加で40箱ほど頼むことになりそうです。やれやれ。

トランクルームってやつを電話帳とweb検索とで探したら、
近場で同じところが出てきました。これはありがたかった。

一番小さいコンテナ(幅2mの立方タイプ)で70箱ギリギリ入りそうでは
あります。もう1ランク広いところの方が後々いいような気もしますが
でも賃料ってやつが・・・痛っ 小さいのは\15k/Mくらいで、
その辺りの舗装青空駐車場一区画よりちょい高め、ってかんじらしい。
引っ越しシーズン開始で結構需要が多いそうです。

週末、もう一回作業しにいきます。
新刊仙台が〜(誤変換、だけどなんか消せなコワい


01/02/10(土)21:30:01 投稿者[CCNT]

【No.96】 タイトル[あさぎり夕公式サイト]
今日発売の新刊にアドレスが載っていたので見てきました。

コミックス未収録作品が公開されていたりかなり充実してました。
カラーイラストもgood。

http://www.asagiriyu.to/


01/02/10(土)21:15:27 投稿者[CCNT]

【No.95】 タイトル[それは偶然ではないのです]
biglobeのカウンターを使っているとカウンター用CGIの設置場所が各サイト共通となっているので

連続してアクセスした場合、ブラウザが勝手に同じファイルと判断してキャッシュを読みこむのです。
従ってウチではなく直前にアクセスしたwww2uサイトのカウンターが表示されます。
独自のカウンターを設置すればいいのですけどね。
ウチはまだカウンターやっと6400超えたところですから

01/02/10(土)12:53:14 投稿者[真柴郁弥]

【No.94】 タイトル[偶然]
9004でした。さっき響さんとこでも9004でした。

ううむ! これはナンバーズ4を買わねば!

01/02/08(木)23:02:50 投稿者[CCNT]

【No.93】 タイトル[RE:しーさんのカレンダー(Res#92)]
しーさんって、西村しのぶさんのことだったのね。一瞬、何の話かと思いました。

最近角川から新刊出てますが、皆様お読みになられましたか?

01/02/08(木)22:49:08 投稿者[真柴郁弥]

【No.92】 タイトル[しーさんのカレンダー]
http://www.selectlady.com/

 

 

通販やってるよん!
 

>ぷちこは破壊力ないにゅ?
せあらちゃん ほどではないです。

by せあら親衛隊四国地区高知支部 支部長&日本せあら会 特別名誉会員


01/02/08(木)01:48:41 投稿者[郎太]

【No.91】 タイトル[RE:わはははは(Res#89)]
> >> うぐぅ。

> >CCNTさんはそういう属性の方でしたか?
> 確かに 違和感あり(^▽^)

ですよね。
CCNTさんは硬派(?)なイメージがありますし。

> せあらちゃん以後 破壊力大の娘に出逢ってません(._.)

ぷちこは破壊力ないにゅ?


01/02/07(水)23:50:36 投稿者[CCNT]

【No.90】 タイトル[読まれてるなぁ]
>(CCNTさんは当然いらっしゃるでしょうからあえて尋ねません:-)

確かにコミティアは忘れていない限り参加の方針です。
今回は予算が無いのだけど後藤星さんの雲上楼閣関連の新刊予告をどこかで見たのでとりあえずそれだけでも見に行きます。

01/02/07(水)12:31:57 投稿者[真柴郁弥]

【No.89】 タイトル[わはははは]
>> うぐぅ。

>CCNTさんはそういう属性の方でしたか?

確かに 違和感あり(^▽^)
雪の日のおやつは鯛焼きですね。

>属性って?何に属しているのかな?
全て では?

>>ええ うる☆ピクチャーLD持ってます。
>ピクチャーになってるのはどれだっけ?
帰宅したらみてみます。

>それにしてもなんであんなに夢中になったんでしょうかね?
とらじまビキニ症候群に感染してしまったからです。

>今はそんなに夢中になれるものがありません。少し淋しいかも。
せあらちゃん以後 破壊力大の娘に出逢ってません(._.)


01/02/07(水)05:50:40 投稿者[般若]

【No.88】 タイトル[11日のコミティア]
堀合さんはいらっしゃるのでしょうか?

(CCNTさんは当然いらっしゃるでしょうからあえて尋ねません:-)

ティアズマガジンを買って眺めていたのですが、いまひとつ行く気が起こりませんね。
というより、最近は前にも増して一般列に並ぶ気力がないという方が正しい(笑)。
2、3欲しい所がないでもないですが、誰か頼める人がいたらいいなぁ、という位で(弱)。


01/02/06(火)23:39:45 投稿者[CCNT]

【No.87】 タイトル[属性?]
>CCNTさんはそういう属性の方でしたか?

属性って?何に属しているのかな?
某作品に少しだけ入れこんでいるらしいですが。

01/02/06(火)00:27:51 投稿者[郎太]

【No.86】 タイトル[RE:空おい 完結(Res#83)]
> うぐぅ。

CCNTさんはそういう属性の方でしたか?

01/02/06(火)00:25:26 投稿者[CCNT]

【No.85】 タイトル[うる☆]
>隣の部屋にらんまやうる☆のCDはほぼありますので

ほぼありますか。私もうる☆は結構集めてるんですが、
らんまの頃は最初だけ買いましたが途中で止めました。
ちなみに私がCDプレイヤーを初めて買って、最初に買ったCDはうる☆BGM集だったりする。

>ええ うる☆ピクチャーLD持ってます。
ピクチャーになってるのはどれだっけ?
私は「TVタイトルズ」以外の全LD買っているんだけど、(ただし50枚セットのバラ売り除く)
ピクチャーのものもあったような気がしますが、どれだかすぐにわからない。
ちなみに「TVタイトルズ」買わなかったのはビデオテープで持っていたから(笑)
あと「星空サイクリング」はレコード買ったんだよね。レコード!今は昔の出来事です。
うる☆はセル画とかアイテムもいろいろ集めました。
それにしてもなんであんなに夢中になったんでしょうかね?
今はそんなに夢中になれるものがありません。少し淋しいかも。


01/02/05(月)10:52:18 投稿者[真柴郁弥]

【No.84】 タイトル[RE:空おい 完結(Res#83]
吾々 我、水色時代

 

 

>パ、パ、パジャマじゃまだ〜ってのもかかってますか?
かかってます(smile)
隣の部屋にらんまやうる☆のCDはほぼありますので
mp3にして手軽に楽しめます。
おいらはカセットテープやLDの世代ですから。
ええ うる☆ピクチャーLD持ってます。

さて、本題。

>でびうコミックスに収録されています。「ごめん遊ばせ!」に。
ありがとうございます。前に読んだ記憶あったので
再録は買う必要無しですね。

>2ページ加筆されてたのですか。それは見落としていました。
>前といっしょかと思い買っていませんでした。うぐぅ。
見た目は分かりません。
事前に、御本人が完結したいという意志を持っている事と
編集部も出したいという意志がある事を知っていましたので
出た時は、きっちり最終回まで収録して完結だろうと踏んで
迷わず予約してました。
(情報元はちなりの掲示板でポリ子さんの書き込みより)


01/02/04(日)20:20:46 投稿者[CCNT]

【No.83】 タイトル[RE:空おい 完結(Res#80)]
>牧村さんの 空おいが愛蔵版で2P加筆という形で完結とされました。

2ページ加筆されてたのですか。それは見落としていました。
前といっしょかと思い買っていませんでした。うぐぅ。

01/02/04(日)20:17:24 投稿者[CCNT]

【No.82】 タイトル[RE:某即売会(Res#79)]
>サークルとしては存じてましたが、単行本も出されてらっしゃいましたか…。

アニメージュの他に、たしか一水社あたりからもう1冊出されていたと記憶してます。
ひと昔前なら古本屋めぐりをするとけっこう見かけたのですが、最近は見ないかな?

>#ありそう、じゃなくて実際そうなんですが…ぷにケット3(12日都産貿)とか…
一度も行ったことないイベントですが、お話のとおりならすごい事のようですね。


01/02/04(日)20:08:20 投稿者[CCNT]

【No.81】 タイトル[RE:ぱじゃまでおじゃま(Res#78)]
>これって全部初収録物でしょうかね?

FCDXの方なので基本的に再録だと思います。

>ぱじゃまでおじゃま(でびう作)は未収録でしたっけ?
でびうコミックスに収録されています。「ごめん遊ばせ!」に。
すぐ出てきたから良いですが、こういうの調べるのはたいへんです。
それにしても、まだコミックス定価370円(税込)だった時代なんですね。

>※最近仕事忙しいです。BGMはうる☆シリーズ。
パ、パ、パジャマじゃまだ〜ってのもかかってますか?


01/02/04(日)18:42:14 投稿者[真柴郁弥]

【No.80】 タイトル[空おい 完結]

牧村さんの 空おいが愛蔵版で2P加筆という形で完結とされました。
雑誌がなくなってなければもっと読みたかった作品です。
想い出深い作品なので嬉しいやら寂しいやらです。

最近とても夢中になれる作品が昔より少ないのをまた感じてしまいました。


01/02/04(日)01:30:15 投稿者[般若]

【No.79】 タイトル[RE:某即売会(Res#77)]
>私がわかったのは沖由佳雄さんのグループ601ぐらいでした。

>この方のアニメージュコミックスが出たのは1984年。
>もうそんなに経ってしまったのか、ってくらい昔になっちゃいました。
サークルとしては存じてましたが、単行本も出されてらっしゃいましたか…。
全然そういう意識はありませんでしたね。(申し訳ないです>沖さん)

おずのさんの作品は商業誌でも見たことが。
当日どんな本を出されていたのかはよく覚えていませんが、
「魔法使いTai!」の沙絵ちゃんを描いた色紙は美しかったですね。
(当日の企画で、サークルの方に描いていただいた色紙を始め
もろもろのグッズ類をじゃんけんで争奪するというのがありまして)

>いずれも大手じゃないですね。中堅か?
会場が卸商センターですからね…あそこだと一般参加者が500人を超えたらかなり厳しいでしょう。
CCNTさんのおっしゃるような「大手」がもし新刊を持って参加してくる事になったら、
運営体制から何から、全てを一から構築し直す必要がありそうです。
#ありそう、じゃなくて実際そうなんですが…ぷにケット3(12日都産貿)とか…


01/02/03(土)23:51:49 投稿者[真柴郁弥]

【No.78】 タイトル[ぱじゃまでおじゃま]
2月末に渡瀬遊宇の2冊でますが

これって全部初収録物でしょうかね?

ぱじゃまでおじゃま(でびう作)は未収録でしたっけ?
いや、何かのコミックスの後ろに入っていた記憶あり!

と考えると2冊とも再収録の愛蔵版?みたいなイメージでしょうか?
教えて下さい。

※最近仕事忙しいです。BGMはうる☆シリーズ。


01/02/02(金)23:40:30 投稿者[CCNT]

【No.77】 タイトル[RE:某即売会(Res#76)]
ぽぷケの説明ありがとうございます。

 

 

>CCNTさんがご存知のところというと、難吃堂さんくらいでしょうか。
知らなかったです。
私がわかったのは沖由佳雄さんのグループ601ぐらいでした。
この方のアニメージュコミックスが出たのは1984年。
もうそんなに経ってしまったのか、ってくらい昔になっちゃいました。

今見なおしてきました。あと、おずのさんとこもわかります。
昔、Sどりにも来ていらっしゃっしゃいましたね。

いずれも大手じゃないですね。中堅か?


01/02/01(木)05:54:53 投稿者[般若]

【No.76】 タイトル[RE:某即売会(Res#72)]
遅くなりましたが、サイトをご覧いただきありがとうございます。

当日はとんでもない天候であったにも関わらず、多数のご参加をいただきました。
実にありがたいことです。

>有名サークルはほとんど参加されてないようですので、
>その作品のファン交流の場としてのイベントなんでしょうね。
CCNTさんがご存知のところというと、難吃堂さんくらいでしょうか。
えびふらい、ねりわさびの両氏は前回(2000年5月)も今回もオフの新刊を用意してくださいました。多謝。

このクラスのサークルが新刊を出してくれる、というのはイベントの動員に大きく影響するのは確かです。
ただ、これ以上の大手が来ると、今のぽぷケのスタッフ体制では混雑対応がとてもできません(笑)。
#その意味で2/12の都産貿はちょっと恐い…いや、あたしがスタッフやる訳ではありませんが。

>こういう小規模なイベントは行ったことありませんが、雰囲気違うんでしょうね。
コミケットなどと違って、参加者の目的がほぼ同じ方向に向いてますからね。

特にぽぷケの場合、中心ジャンル(アニメ:ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー)が
既に放送を終了した番組でもあり、こういうonlyイベントでもないと、
サークルとしても新しい同人誌を作る機会がなかなか無いのが事実です。
実はそもそもこのイベント自体、もっとたくさんのぽぷり本を見たいぞ!
という準備会代表のわがままで始まったとも(onlyの場合、大抵はそんなものでしょうが:-)

ま、こういう世界もあるということで。
即売会に何を求めるかにもよりますが、onlyは対象が絞りこまれている分、
それが自分に合ってさえいれば、オールジャンルの即売会よりずっと楽しめることは確かです。


01/01/31(水)23:30:27 投稿者[CCNT]

【No.75】 タイトル[Res#74]
長文の書きこみありがとうございます。

 

 

>サンシャイン、正月にやってた古本市がまだやっていて寄ってみました。
最近は期間が長いですよね。既存の古本屋はブックオフ等新興リサイクル店に押されてイベント販売に力を入れざるを得ないのかも。

>というのがありました。
企画物の地方出版物を出してるケースってありますよね。その地域以外だと入手困難なものって。
そういう意味では、イベント売りしかしない同人誌と似たようなものですが。
まあ、これからはインターネットで地方情報も入るようになるので、昔に比べると入手しやすくなるのかも。

>秋田、白泉のレディース雑誌を3ヶ月も買いつづければたぶん読めます。
ということは、少なくとも1年間に4作品は発表されてるってことですね。情報ありがとうございます。

>Judyオリジナル、伊藤悶さんが連載開始。
そういえば最近表紙で見かけた記憶があるような気がします。
そうですか、連載開始だったのですね。

>コミック・ファン11号
こういう漫画情報誌はほとんど読まないのですが、どういう記事なのか見てみたいですね。
情報ありがとうございます。


01/01/30(火)22:57:44 投稿者[堀合]

【No.74】 タイトル[RE:絵本(Res#73)]
日曜は東京に行きました。

 

 

>どんなにファンであったとしても、その作家の著書を全て把握してるとは断言できません。

サンシャイン、正月にやってた古本市がまだやっていて寄ってみました。
 高崎市の歴史まんが、石ノ森章太郎監修、井上大助画
 伊勢崎市の歴史まんが、里中満智子画
というのがありました。
ビニールに梱包されていて中が確認できなかったことと
高崎市のは1000円の値が付いていたこともあって結局
買いませんでしたがいつ頃描かれた本なんでしょうかね。
井上大助さん、記憶違いでなければ、
15年くらい前かなマガジンスペシャルのまんが好きだったですよ。
 

1月分の雑誌を買い始めました、ってもう2月になってしまう。
以下とりとめもなく。

>そういえば最近はどこか描いてますでしょうか?木村晃子さん。

CCNTさんのこれにRes.していませんでした。
木村さんはデジール2月号に登場してます。
秋田、白泉のレディース雑誌を3ヶ月も買いつづければたぶん読めます。

Judyオリジナル、伊藤悶さんが連載開始。
またさらに睫毛が長いぞ、く〜〜読まずにおれない。
野辺山も新幹線使えば東京に近いのかな、なんて。
ところで『まいごフレンズ』あのつづきは読めないのか・・・
ちょっぴり未練もあるけれど、見届けなくても
みなたくましく生きてくれてるってことかな。
でも幸せになったところをもっと観たいぞ。

Jour、麻生いずみさん、原のり子さん、高田祐子さんが一冊で
読めるなんてなんて素晴らしい雑誌なんだ。
つづき春さんのおはなしもなんかよかったんでさらにぐ〜。

コミック・ファン11号
雑草社の雑誌を手に取るなんて何年ぶりだろうか。
(株)シュークリームへのインタビュー記事が載っていたのを
知ったので買いました。
「たくさんの方にまんがに戻ってきてほしい」(萬さん)
いち読者のわたしでもそう思っているんですよ〜。
雑誌はコミックス以上に編集者の気持ちが伝わるチャンスが多いような
気がします。
ZipperComic創刊号を買い逃したのが残念に思えてくるじゃないですか。
こんな気持ちはCandle創刊号を逃して以来かな?


01/01/28(日)15:55:09 投稿者[CCNT]

【No.73】 タイトル[絵本]
吉野朔実さんの新刊(絵本)を買ってきました。

最近出たばかりのようで、大きな書店では平積みされています。
でも、コミックではないので見落としそうになります。
巻末に既刊が紹介されていましたが、やっぱり1冊買い漏らしていました。
どこかで見つけなければ!

漫画家の漫画以外の出版物リストってのがあるとありがたいのですが、
そんなもの作る人はいないでしょうね。というか無理ですね。

以前、私は古本屋で浦沢直樹さんの絵本を見つけてびっくりしたことがあります。
どんなにファンであったとしても、その作家の著書を全て把握してるとは断言できません。
インターネット上に作家別著書リストはよくありますが、漏れはあると思っておいた方が良いと思います。
こんなこと書いても余計なお世話かもしれないですけどね。


01/01/27(土)21:16:40 投稿者[CCNT]

【No.72】 タイトル[RE:某即売会(Res#71)]
今日は寒いです。外は雪ですしね。イベントも大変だったのでは?

サイト見てきました。ぽぷケットというイベントあるんですね。
こういう小規模なイベントは行ったことありませんが、雰囲気違うんでしょうね。
有名サークルはほとんど参加されてないようですので、
その作品のファン交流の場としてのイベントなんでしょうね。
一度はこの種のイベントも見てみたいと思いますが、今回はパスしました。

01/01/24(水)00:40:38 投稿者[般若] <http://www.geocities.co.jp/Playtown/1162/popuket/>

【No.71】 タイトル[RE:某即売会(Res#69)]
>それから、サークル参加の般若さん、お疲れさま。

どもども(^^)ほとんど出歩いてないので疲れてないという説が有力です(笑)。
結局2階のサークルは全部人に頼んで買ってきてもらってるし…。

それより、あの場所でカタログを売っていたイベント、そう、27日のぽぷケット2ですが、
どうやらスタッフとして駆り出されることが本決まりになっちまいました。
これは疲れること間違いないでしょう(笑)。

ジャンルがジャンルですし、しかも土曜日開催なのでここをご覧の方々にはあまりご縁がなさそうですが、
一応 URL を挙げておきます。よろしかったら訪れてみてください。


【No.70】 タイトル[RE:某即売会(Res#69)]
>雪景色の中行ってきました。(でも帰りにはほとんどとけてました。)

 

 

結構積もったんですね。電車も止まったようで。
こちらは土曜朝が-14℃と本格的に寒くなってきました。
いよいよ防寒対策本格化しないと。みなさまも風邪に注意ですね。

昨年はついに一度も即売会行けなかったので、ことしは
そんなことないようにしたい・・・けどどうなることやら。

今12〜1月分の雑誌を読んでいます。たくさんあるのでついつい
詰め込みになってしまいますが、もうすこし余裕を持って
読みたいところです。


01/01/21(日)17:06:00 投稿者[CCNT]

【No.69】 タイトル[某即売会]
雪景色の中行ってきました。(でも帰りにはほとんどとけてました。)

カタログ代が600円買った本は500円分。入場料が高くついたかも。
まあ、もともとほとんど買う予定はなかったので、かまわないですけどね。
佐伯さんのイラスト集、荷物になるので、こういう時に買いたかったのに八十八夜は欠席してましたし。
また次の機会。

それから、サークル参加の般若さん、お疲れさま。


01/01/18(木)23:14:22 投稿者[CCNT]

【No.68】 タイトル[冷静に考えると]
どこかの掲示板に紹介されたのでしょうね。

一時的にアクセスが増えたけど、その書きこみが下の方に消えてアクセスが減ったのかなと、
よくある出来事なのでしょう。
どうやら元ののんびりしたペースに戻ったようです。

01/01/18(木)00:28:14 投稿者[CCNT]

【No.67】 タイトル[にぎやかだと思ったら]
今日は進んでいないですね、カウンター

もしかして故障してたのかしら?時々変なときあるからね。

01/01/16(火)22:53:35 投稿者[CCNT]

【No.66】 タイトル[皆さんどこからいらっしゃっているのか]
あ、あらまきさんどうもです。

説明聞いてもよくわからなかったりしますが、そのうち目にするのかな。

さて、アクセスカウンター見てびっくりしました。
6000超えたのは土曜日だったと思うのですが、3日で70超えてます。
多分、どこか新たにリンクしてくださった所があるのではと思うのですが、
初めて来てくださった方も、気楽に感想、要望等なんでもここに書きこんでくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。


01/01/16(火)15:57:58 投稿者[あらまき] <http://www1.ocn.ne.jp/~moe/ts.html>

【No.65】 タイトル[RE:コミック@メール2001年1月情報(Res#64)]
あらまきです。情報を垂れ流すだじゃいかんと思い、今回の3キャラを

検索してみました。2キャラ見つけました。

・popee
「POPEE the ぱフォーマー」は、現在CS・CATVにて
放送中のキッズステーション初のオリジナルフルCGアニメです。」
http://www1.ocn.ne.jp/~moe/ts.html

・くろすけ、ももりん
Panasonic feel-H" のキャラクタ
http://www.kmepci.ne.jp/hmp/hs100hf300/

でついでに、コミック@メールで「キャラクターコンテスト」
を行っているようです。興味がある人は、
http://www.smilennium.co.jp/comic/

以上


01/01/15(月)22:50:22 投稿者[CCNT]

【No.64】 タイトル[RE:コミック@メール2001年1月情報(Res#62)]
>新たに3キャラ増え23キャラになっています。

 

 

あうあう、ますますわからなくなってきた。
私が知らないぐらいだから、世間じゃ知られていないキャラばかりでしょうね。
それでもいいのかな。きっと。
どうやら漫画ファンをターゲットにはしていないようですね。


01/01/15(月)22:42:57 投稿者[CCNT]

【No.63】 タイトル[RE:軽いコミックス(Res#61)]
>それによるとマイベストシルキーは

以下略

早速レポートありがとうございます。
私も今日確認しましたら第2弾として3点発行されてました。
今のところ計7点ですが、発行日からするとそろそろ第3弾が出る頃ですよね。
何が出るやら。
他にもコミックスの新書判化とか細かい話題提供ありがとうございます。

>#木村晃子さんのコミックスを出してください。お願いします。
出ました、堀合さん心からの叫び!
今の出し方を見てるとなかなか難しいかなという気もしますが。
そういえば最近はどこか描いてますでしょうか?木村晃子さん。


01/01/15(月)16:18:22 投稿者[あらまき] <http://www.comm-9.com/comic-mail/>

【No.62】 タイトル[コミック@メール2001年1月情報]
コミック@メール2001年1月情報です。

 

 

新たに3キャラ増え23キャラになっています。
・電球姉弟 千葉ロリヲ
・popee  zuiyo
・クロスケ にしだあつこ

従来、i-mode のみ対応でしたが、feel-H" にも対応したようです。
でも、i-mode と feel-H" 間ではコミック@メールのやり取りは
出来ないようです。しかし、feel-H" からはPCにコミック@メールが
出せるようになってます。さらに、一部のモノクロ H" からもコミック
@メールが出せます。私の2世代前の H" Panasonic KX-PH933S から
PCにコミック@メールが出せました。

送信手順は
1.情報サービス/コンテンツサービス を選ぶ。
2.題名:送り先のメールアドレスを入力する
3.本文:文章を入力する。 空行の挿入でコマ割ができる。
4.TO: @COM/CM/SND と入力する
5.後は画面の指示に従って...

情報サービス/コンテンツサービスで「題名」と「本文」が入力できない
H" からはコミック@メールが送れないようです。

以上 H"ユーザは試してみてください。


01/01/15(月)01:33:54 投稿者[堀合]

【No.61】 タイトル[RE:軽いコミックス(Res#60)]

>シルキー本誌には広告ありますか?あれば状況がわかりますよね。雑誌買ってる人教えて下さい

はい、シルキーは昨日買ってきました。
それによるとマイベストシルキーは

酒井美羽
『おくさまは28歳』
『赤坂2丁目の奇跡』

星崎真紀
『結婚クッキングBOOK 新婚編』

萩森千聖
『泣けるほど青くて』

野間美由紀
『ジュエリー・コネクション プリンセス・パール編』

入江紀子
『なんぎな奥さん』
『夜をどうしよう』

となっています。

コレとは別に1月6日発売の白泉社レディースコミックス
酒井美羽さん、萩森千聖さん、こだまちかさんの他に
アンソロジーが2冊。
新書判にリニューアル、も載ってます。

酒井美羽さんは2作、萩森千聖さん、入江紀子さんは
1作ずつアンソロジーにも収録されてます。

なんかいろいろ出してどうすれば反響がくるのか探っている感じがします。
どういう内容の反響かというのが大切なんでしょうけど、数も大事なんでしょう。
雑誌のアンケートの集まりがよくないのかもしれません。

それから、雑誌のプレゼント企画がけっこう盛りだくさんです。
1冊かぎりでないのもありますが、地道に買って応募したらなにか
当選しそうな気がします。

#あ、わたしの希望をいわせていただくなら、いつもいっていますが
#木村晃子さんのコミックスを出してください。お願いします。


01/01/14(日)21:45:21 投稿者[CCNT]

【No.60】 タイトル[RE:軽いコミックス(Res#58)]
>コンビニで 白泉社のMY BEST SILKYというシリーズ本を見つけました。

先月4点19日発行日で出たようなんですが、第2段が31日発行日で出ているようです。
コンビニ扱いといっても置かない店が多いので正確なところ何冊出たのかわからないです。
シルキー本誌には広告ありますか?あれば状況がわかりますよね。雑誌買ってる人教えて下さい
小学館が始めたこのサイズの再録誌の発行、どんどん増えてますね。
コミックスが売れないので苦肉の策なんでしょうが。
短期間に消えるので何が出てるのか正確にわかりません。

01/01/14(日)21:32:29 投稿者[CCNT]

【No.59】 タイトル[RE:6000over!(Res#57)]
タイトル表示のとおり6000Hit越えました。ありがとうございます。

 

 

>あれ 2500円だったですよね?
たしかそうです。書店売りは販売手数料込みですから高い。

>うちのサーバーcgi置けないのがつらいなぁ。
もっとも安いcgi可プロバイダーに1時間とか短時間の契約をして掲示板設置だけそこでやって
リンク張る手もありますが、って、これなら有料掲示板で十分か。


01/01/14(日)00:03:52 投稿者[堀合]

【No.58】 タイトル[軽いコミックス]
堀合です。

 

 

雑誌、12月分はほとんど買えました。のこり1冊。
ZipperComicは出てないのかな、見つかりません。
3店ほど回っても全部はそろいません。といって
1店でいっぺんには買えませんね。持ちきれません。

コンビニで 白泉社のMY BEST SILKYというシリーズ本を見つけました。
カバーのないコミックスで、200ページ弱で286円税別。

青年誌で昨年よく見かけたもののレディース版ですかね。
紙が違うのか、背中がもう日焼けしてました。あと軽いですね。

全巻そろえるつもりはありませんが、まず3冊ほど買ってきました。
回転のはやいコンビニのこと、いつ棚から消えるのかわからない分
雑誌より急いで買わないといけないのかもしれません。
どれくらいの期間、置いておいてくれるのかな。
 

作家は、星崎真紀さん、入江紀子さん、萩森千聖さん、
野間美由紀さん、酒井美羽さんなどでした。
たぶん、すでにコミックスで出ているものの再録と思われますが
気になる向きは手にとってみてみてください。


01/01/13(土)14:44:18 投稿者[真柴郁弥]

【No.57】 タイトル[6000over!]
>1冊3000円なので、イベントで買う方が正解なのでしょうけど。

あれ 2500円だったですよね?
部長に頼まれてまとめて通販かけました。箱付くし。

>例の「ぬりえ」は見かけませんでしたが、そのうち書店販売もあるかも。
ぬりえは冬に買ってきました。
 

うちのサーバーcgi置けないのがつらいなぁ。
自前でwwwサーバー立ち上げるのはやりたくないし。


01/01/10(水)00:02:15 投稿者[CCNT]

【No.56】 タイトル[Res#54今日は寒いけどこちらは雨です]
>金曜日70cmに続いて月曜も69cm。

雪の量が比較になりませんね。
東北でも宮城は太平洋側ですから雪国というわけではないですよね。

>明日は星恋華10巻が出るんですね。
そうです。
そういや、先日「虎のあな」に行ったら、イラスト集も売ってました。
1冊3000円なので、イベントで買う方が正解なのでしょうけど。
例の「ぬりえ」は見かけませんでしたが、そのうち書店販売もあるかも。

(説明)上は同人誌の佐伯さんのサークルの発行本の話題です。


01/01/10(水)00:00:35 投稿者[CCNT]

【No.55】 タイトル[Res#54今日は寒いけどこちらは雨です]
>金曜日70cmに続いて月曜も69cm。

雪の量が比較になりませんね。
東北も宮城は太平洋側ですから雪国というわけではないですよね。

>明日は星恋華10巻が出るんですね。
そうです。
そういや、先日「虎のあな」に行ったら、イラスト集も売ってました。
1冊3000円なので、イベントで買う方が正解なのでしょうけど。
例の絵本は見かけませんでしたが、そのうち書店販売もあるかも。


01/01/09(火)22:58:21 投稿者[堀合]

【No.54】 タイトル[RE:雪がちらついています(Res#53)]
昨日またまた大雪でした。金曜日70cmに続いて月曜も69cm。

今は雨ですがこれから未明には雪でしょう。もう豪雪って感じ。
東京も昨日は雪だったそうで、お疲れさまです。

連休中ちょっと時間があったので
動かなかくなって放って置いたPC、マウスを換えたら動いた、
56kモデムにしたが0発信のせいか288でしかつながらない、
アクセスポイントが地元にもあった、
など、通信環境をいじっていました。
そうそう、OSのy2k処置もいまさらながらやりました。
#起動に時間がかかるようになったみたい。

雑誌の購入がまた滞ってます。今週末にはなんとかしないと。
明日は星恋華10巻が出るんですね。


01/01/07(日)19:44:15 投稿者[CCNT]

【No.53】 タイトル[雪がちらついています]
明日は雪予報。さて、積もりますかどうか。

何年か前に成人式の日が大雪だったことがありますが、
1月に積雪があると、そういう年は雪が多いんですよね。
今年も多いかも。まあ、いずれにせよ宮城ほどではないですが。

01/01/05(金)00:00:07 投稿者[堀合]

【No.52】 タイトル[RE:のみ参加(Res#51)]
今朝の発表では積雪48cmとか。

こんなに積もるのは結構久しぶりだと地元でもいっているようです。
車に積もった雪、乗らなくても下ろさないとへこむんですよね。

最低気温は-6℃、でもそんなに寒い感じはしません。
今季は暖冬予想なんだけど今のところ回数も量も多いです。

東京は近年冬は雨自体が少ないから、3月くらいにならないと
降らないのではないでしょうか。
子どもの頃は1月でも結構積もるほど雪降った記憶はあります。

降った日より止んだ次の日のほうが運転はキビシイんで、明日は・・・


01/01/03(水)23:51:46 投稿者[CCNT]

【No.51】 タイトル[RE:のみ参加(Res#49)]
>呑みってわたしのコトでは、ははは。

別に「呑み」と「のみ」を掛けたつもりではありませんでしたが、
言われてみれば、そうですね。座布団1枚!

最近ここのアクセスも増えてるので、
本人の了解も得ずに名前の特定は避けるべきかと、
ああいうまわりくどい表現になりました。

>今年もよろしくです。
こちらこそよろしく。雪かきご苦労様です。
さて、この冬東京に雪は積もるのでしょうか?

 

もどる