過去の掲示板(13)00年10月〜01年1月


01/01/03(水)23:43:04 投稿者[CCNT]

【No.50】 タイトル[RE:はい(Res#48)]
>もぉ直ってます。

今見てきました。復旧してました。
間借りの場合、自分でメンテナンスできないってのは困りますね。

>掲示板ですが、レンタルはCMが入るので
私もこれが嫌なのでフリーソフトの掲示板を使っています。
来てくれるお客様にCM見せるのはポリシーに反するので、
CM付きのサービスは今後も利用するつもりはないです。

こういうポリシーで運営しているので、
掲示板にCM書きこむのは自重してもらいたいというのが本音です。
ただ、禁止はしません。
コミック関係で知ってると得な情報ならCMだろうと歓迎します。
でも、コミックと全く関係ないCMだと本当は遠慮してねと言いたいです。
そこは、禁止ではなく、大人の判断を期待しています。
よろしくお願いします。
後半は郁弥さんの書きこみとは関係ないですが、ついでに書きました。
 


01/01/03(水)14:21:12 投稿者[堀合]

【No.49】 タイトル[のみ参加]
呑みってわたしのコトでは、ははは。

昨年は結局いちどもあそこへいかなかったので
錦糸町だけは、とキするものが。

今年もよろしくです。

#これから北へ移動です。
#車の雪下ろしがぁぁ


01/01/03(水)10:56:13 投稿者[いくみ]

【No.48】 タイトル[はい]
掲示板ですが、レンタルはCMが入るので

メンバーののえるのところを間借りしてるのですが
年末のメンテで失敗していた模様です。
もぉ直ってます。
ちょっとHP自体引っ越ししたりしてますので。
リンクの張り直しの必要はないと思います。

01/01/01(月)22:54:23 投稿者[CCNT]

【No.47】 タイトル[あれっ?]
郁弥さんのとこの掲示板が機能してないんだけど。

一時的現象でしょうか?

01/01/01(月)06:23:56 投稿者[CCNT]

【No.46】 タイトル[謹賀新年]
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

さて、昨夜は眠ってる間に新年を迎えてしまいました。
目覚めると新世紀、カウントダウンしそこないました。


00/12/31(日)00:55:41 投稿者[CCNT]

【No.45】 タイトル[帰宅一声]
イベント参加の皆様、お疲れさまでした。

錦糸町での宴会のみ参加の方も同様にお疲れさまでした。
いろいろお話できて良かったです。
次は来世紀となりますが、変わらずお付き合いいただきたいと思います。
それから、この掲示板だけに来ていただいている方を含め、よいお年をお迎えください。
ではでは

00/12/28(木)19:31:10 投稿者[堀合]

【No.44】 タイトル[金曜日は東京にいる・・・といいな]
堀合です。

いよいよ大詰めです、が金曜までおシゴトなのでそれから移動なんです。
おとといみたいな雪でなければよいのですが。

無事お会いできますように。


00/12/26(火)22:58:56 投稿者[CCNT]

【No.43】 タイトル[コミケまであと3日]
>さすが(;_;)オソルベシ

さすがじゃなくって、今回は手をつけるヒマがなかったのが事実。
前回比のチェックは済ませました。新規サークルの発見はこれから。
年末はもう新刊出ないかと思いきや今日も角川の新刊出てるし、
新刊がどっと出ると後始末に時間がかかってしまうので
今日もカタログチェックは1時間程度しかできそうにない

>12月に東京テレポート〜国際展示場正門〜錦糸町までの急行バスが新設された模様。
ぜひ利用したいです。荷物かかえて東京駅の京葉線〜総武線の移動は苦痛でした。
しかし、この話題、AiAiとSどりメンバー以外にはほとんど関係ない話題ですね(笑)
西が使えるので今回集合場所は昔と一緒でしょうか。


00/12/26(火)03:47:24 投稿者[般若]

【No.42】 タイトル[小ネタ]
12月に東京テレポート〜国際展示場正門〜錦糸町までの急行バスが新設された模様。

土日のみ、1時間あたり2本程度の運行ですが、30日に使い物になるかどうかは不明。:-)

00/12/26(火)02:42:26 投稿者[般若]

【No.41】 タイトル[RE:うう、時間が(Res#40)]
>カタログチェックが進まない!間に合わないかも…。

さすが(;_;)オソルベシ
わたしは8日にカタログを買って一晩でリストアップしたのはいいんですが、
それから全然チェックリストに手が入ってません…どうもやる気が。

会うべき人に会えればそれでいいや〜という気分なのも確かです。
本はなんとか買えても、宴会できるほどの金がある訳じゃないのもいつも通りですし。
堀合さんすみません(笑)


00/12/25(月)22:59:33 投稿者[CCNT]

【No.40】 タイトル[うう、時間が]
カタログチェックが進まない!間に合わないかも…。

ここのレスも書かなきゃと思っているのですが、
しばらく休業状態です。すみません。

00/12/22(金)22:58:10 投稿者[]

【No.39】 タイトル[■初心者も大歓迎!在宅ワ−クのご案内■]
■■初心者向け在宅ワーク■■

<在宅ネットワークのお仕事>

このお仕事は以下に該当する方に最適です。
1.インターネット・Eメールを使える方
2.長続きできるお仕事をお探しの方
3.少々でも空き時間のある方
4.向上心のある方

1.の項目は必須で真剣に取り組んでいただける方を募集しています。
一攫千金のお仕事ではありませんが、少しまとまった収入への近道です。
全て在宅でお仕事が可能です。

<概要>
●Eメールでのやり取りが主なお仕事です。(コピー・貼り付けの知識が必要で
す。)
●掲示板等の媒体を使ってPR活動も伴います。
●資料請求があった方に資料を送って、商品のご案内をします。
●収入は各自の努力次第です。(コツコツできる方向け)
●アフターフォロー体制も整っています。

ここでは書ききれないので、お仕事の具体的な内容は私宛にメールでご請求くださ
い。
毎日処理件数が多いので「資料請求」と記入いただけると助かります。

しつこい勧誘等は一切いたしませんのでお気軽にご請求ください。
お待ちしております。
 
 


00/12/22(金)01:15:07 投稿者[堀合]

【No.38】 タイトル[RE:雑誌読みにうれしかった本(Res#36)]
>全部買って全部読むことができるわけがないのが初めからわかっているので無駄を省くためです。

>結局妥協の結果、やむえずコミック化されてるものだけをフォローしているのが実情。

学生時代は社会人になればお金も入ることだから全部読めるな
という気でいたのですが、いざなってみるとなかなか叶いません。
時間の問題はもちろんもスペースもお金も足りないですが、
なにより読む意欲を長続きさせることがこんなに大変とは
学生時代にはまったく考えられないことでした。

「コミックスにならないかもしれない」という不安から雑誌を
買いつづけている頃もありましたが、よいものはどなたかが
きっと取り上げてくれる、そうでなくても自分が読むべき(ここで
「べき」ということばはナンかへんなのですがとっさに他に
おもいつかないので使います)まんがは向こうから手招きして
待ってくれている、なんて都合よく思うようになりました。

雑誌を全部買えないこと、全部読めなくてもイイんだというように
気持ちを切り替えてからは読みつづけられなくなって雑誌から
しばらく離れることへの不安は消えました。

#というわけもあって掲示板にせっせと通うわけです、
#なんて4ヶ月もサボってたくせにね。すいません。

それでも、またそのキになるとやっぱり雑誌のほうへと手が伸びます。
やっぱり作者が描いた、そのなるべく近いとき(時季)に読みたい
という気持ちがあるんですかね。
それとも、その雑誌一冊丸ごとをひとつの景色?と感じたい
のかもしれません。自分でもよくわからんですが。


00/12/21(木)13:19:19 投稿者[真柴郁弥]

【No.37】 タイトル[両方持ってます]
@CCNTさん

>いつも気になるんだけど、正しくは「妹−あかね−」ですよね。
>「妹」という別作品があります、山花さん。
その通りです。
実は「妹」も持ってますが、、、
焼き直しなのですが「妹 -あかね-」もなかなか あかねちゃんが
かわいくて いいです。
単に俺が兄妹物が好きという説が正しいかも(−−;

ほら、最初がみゆきですから 血のつながらない兄妹物って
基本なんですよね。


00/12/20(水)23:49:15 投稿者[CCNT]

【No.36】 タイトル[RE:雑誌読みにうれしかった本(Res#35)]
気合の入った長文書きこみありがとうございます。

書店で見かけて気になってはいたのですが、買わなかった本です。
レポート参考になりました。

>「まんがというのは雑誌で読むものだと、ずっと思ってきた。」
その通りだと私も思います。雑誌で読むことを前提に作られているのですから本来そうすべきです。
私がそれをやっていないのは雑誌サイズで収集するのが収納的に無理があるのと
全部買って全部読むことができるわけがないのが初めからわかっているので無駄を省くためです。
結局妥協の結果、やむえずコミック化されてるものだけをフォローしているのが実情。
まんが雑誌正直言って多すぎると思います。
狭いジャンルで満足できる方ならそれでもかかまわないのでしょうけど、
私みたく全ジャンルカバーしようとすると自ずから限界というものがありますので。
情報だけでも雑誌読みの方からちらほらと流れてくるのはありがたいことなのです。
ということで、これからも有益な情報お待ちしております。


00/12/20(水)01:03:55 投稿者[堀合]

【No.35】 タイトル[雑誌読みにうれしかった本]
堀合です。

きょうは久々に単行本を買ってきましたので紹介します。

藤本由香里『少女まんが魂』
白泉社刊。1.500円税別

時評と作家へのロングインタビュー集です。
時評に関しては発表当時読んでいたものが多いですが
それは違うんじゃないか、と反発するところが少なかったことを
覚えていたのでもう一度読もうと買ってきました。
#そんなこと多くないですか評論のたぐいって。

まずタイトルがいいです。
「少女まんが」
漫画でなくマンガでなくまんが。
わたしはいつもなんとなく「まんが」を使うので、しっくり感。
「〜魂」
「暴走狼魂」という話題をメールでやりとりしているので。
#・・・で?って聞かないように。
ここ数年、字のかたちもすきだし響きも気に入っている言葉なのです。

前書き冒頭感激します。
「まんがというのは雑誌で読むものだと、ずっと思ってきた。」
雑誌派にうれしいことばをくれるじゃないですか。
いや、もちろん様々読み方があっていいわけですが
こういう文章に出会うことが少ないわけです。

筆者は雑誌でまんがを読んでいると同じように読んでいるほかの読者
(少女)の気持ちが感じられる、というような趣旨を語っていて、
わたしは描いている作家のほうに気持ちがいってるところが雑誌読みでも
違うんだなぁと気づきました。

本編は読んでいただくとして、最後。
こんなにたくさんまんが読んでいてうらやましいなぁと思ってしまいます。
巻末には作品のさくいんがついているのですが、四分の一くらいですかね
わたしが読んだことあるのは。まだまだ読むまんがはいっぱいあるな、
このままでは終われないな、などと元気が出るわけですね。

だけどもう何年も避けているとはいえほんと読んでないよなぁ白泉社の
まんが。
そうそう、清水玲子さんへのインタビューで『耀夜姫』を描く動機?の
ひとつとして挙がっていたまんが、これはコミックスにもう書いてある
のかな?ねたばれになるとわるいんで。大好きだったんですよねその作品。
『耀夜姫』か、読もうっと。

#なんだ『耀夜姫』読んでなくて少女まんが読みっとかいってんの?
#申し訳ありません。ぜひ積んでください。
 

CCNTさん
>でも、Win使おうと思えば使えたのでしょうか?単に動かさなかっただけ?
>堀合さんの漫画への視点ってとても参考になるので、復帰嬉しいです。

喜んでいただけるなんて恐縮です。
使おうと思えば使えました、がその気ににならなかったのでした。
まんが読んでなければ書けないですし。
またよろしくお願いします。


00/12/19(火)23:42:17 投稿者[CCNT]

【No.34】 タイトル[RE:コミック@メール12月情報(Res#33)]
あらまきさん毎度どうもです

このまま、このペースで増えてゆくのでしょうかね。

さて、返信投稿というのはタイトルを書かなくても良いだけの機能なので
それ程面白くないかもしれません。
それよりも削除の他に変更という機能がありますのでお試し下さい。
書きこんだ文章を見ながら訂正できるので結構使いやすいです。
また、返信投稿で自動的についたタイトルをさらに変更できたりします。
Res番号を生かしてタイトルを付け直したりもできるわけで、けっこう便利です。


00/12/19(火)20:41:16 投稿者[あらまき] <http://www.2000creators.com/digigirl/>

【No.33】 タイトル[RE:コミック@メール12月情報(Res#32)]
書き間違えました。すみません。

 削除して再投稿しても良いのですが、「返信投稿」ってのを試してたいので...

誤:4キャラ増えて16キャラになってます。
正:4キャラ増えて20キャラになってます。


00/12/19(火)20:33:37 投稿者[あらまき] <http://www.comm-9.com/comic-mail/>

【No.32】 タイトル[コミック@メール12月情報]
コミック@メールの12月の情報です。

4キャラ増えて16キャラになってます。私が知ってるキャラは、
「あしたのジョー」シリーズの「丹下段平」が増えています。
ホームページも更新されています。投稿欄の「Home Page URL:」
に入れたけど、どのように表示されるのだろう?
「デジガール」は新作で面白そうです。
http://www.2000creators.com/digigirl/

  --- キャラ ---
デジガール    2000creaters.com
モモリン     にしだあつこ
前田ハニエル   斉藤ひろこ
丹下段平     ちばてつや
あしたのジョ−  ちばてつや
しのミドリ    篠原ともえ
ごりんちゃん   村上綾歌
クマのジャクソン 千葉ロリヲ
ピロッティー   KOZO
i-Girl      Yuko Chiba
おれは鉄兵    ちばてつや
釣りキチ三平   矢口高雄
日向遥      バロン吉元
ぽよぽよ     里中満智子
めろんぱん    中山星香
K氏       藤原鉄頭
電脳奥様     後藤ユタカ
ウッキー     飯島正敬
くまのすけ    まつばらあつし
COCO     ときまつさなえ


00/12/18(月)23:00:54 投稿者[CCNT]

【No.31】 タイトル[RE:世間から離れ過ぎている。(Res#30)]
>あるかもしれませんが、みかけたら教えて下さいませ。

雑誌チェックされてる方よろしくお願いします。

>だって愛だもん/橘裕はコミックス出てませんよね?
出てません。

>妹/HANAKOの2巻を買い忘れている...
>あ、山花さんでした。->妹
いつも気になるんだけど、正しくは「妹−あかね−」ですよね。
「妹」という別作品があります、山花さん。

山崎花子→HANAKO→山花典之。私の頭の中では一緒になってます(^^;


00/12/17(日)22:51:28 投稿者[真柴郁弥]

【No.30】 タイトル[世間から離れ過ぎている。]
@CCNTさん

>10月に1巻が出た「シルバー」のことかな?
>だったらフラワーコミックススペシャルからコミックス出てます。(リスト参照のこと)
わたしの周りで即答が返ってくるのは、あなたぐらいでしょう。
流石です(@@;
駅伝のが完結した後の作品ですね?
あのまんがは完結まで買って読んだ覚えあります。

>>ところで、逢坂さん火消し屋小町の後は・・・
>コミックスは出てないです。今、どこに描いてるのかは私も知りません。

やはり行方不明ですか、引き続きおいらもチェック抜かり
あるかもしれませんが、みかけたら教えて下さいませ。

>紺野キタさんのですか?先日発売されたばかりだと思ってましたが、
>もう在庫切れ?ほんとに?
らしいですよ。なんか嬉しい(^^)/

>ときめきくらぶで盛大に宣伝してるので、
>さすがに買いもらししませんでした、1刷。
え、宣伝ですか(smile)
wasaさんもやるなぁ(^^)o
 

@郎太さん
>増刷されたようですので入手はできるかと思います。
この不況に増刷はすごいですよね!

輸入したおかげで1刷が手元にあります。

だって愛だもん/橘裕はコミックス出てませんよね?

妹/HANAKOの2巻を買い忘れている...

別フレとりぼんとプリンセスの12号が紐付きのまま
山積みだし(TT)
未完の月/飯田晴子の最新刊は買ってたかな?

カタログチェックしなきゃ...

あ、山花さんでした。->妹

すみません、パニックになってます。


00/12/16(土)23:13:38 投稿者[CCNT]

【No.29】 タイトル[RE:新しい掲示板があったんですね。(Res#27)]
>ブックマークを直接以前の掲示板に登録していたので、12月に入って

>からそちらにに2通書いてしまってました。
堀合さんお久しぶりです。旧掲示板はリンク外したもののサイト内に残しているので
ブックマークしてた方がいるとこのような事も起こるんですね。
そろそろ削除した方が良いかも。
旧掲示板のアドレス覚えてない方も多いと思いますので
この2ポストは過去の掲示板(12)にコピーしました。
堀合さんがしばらくいらっしゃらなかったので、
またアクセスできなくなっているのではと思っていましたがやっぱりそうだったのですね。
でも、Win使おうと思えば使えたのでしょうか?単に動かさなかっただけ?
堀合さんの漫画への視点ってとても参考になるので、復帰嬉しいです。

以下はみだしレス

アワーズの少女漫画、気になってはいました。表紙しか見てないけど、
作者名的には揃ってる印象です。期待しています。

>祥伝社からZipper comicという雑誌が出いることに最近になって
作家を見ると、どことなくキューティコミックの路線に近いような印象ですね。

書泉の手帳は確かに便利ですよね。私も昔、購入予定スケジュール表にしてました。
でも、ここ数年は止めてしまってます。購入量が増えたので面倒になったからです。


00/12/16(土)23:11:48 投稿者[CCNT]

【No.28】 タイトル[RE:ひみつのドミトリー(Res#26)]
>第1刷はすぐになくなったようです。

>増刷されたようですので入手はできるかと思います。
ということは、今日見かけたのは増刷分だったのですね。
ときめきくらぶで盛大に宣伝してるので、
さすがに買いもらししませんでした、1刷。

00/12/16(土)21:47:36 投稿者[堀合]

【No.27】 タイトル[新しい掲示板があったんですね。]
こちらには初めて書かせてもらってます。

12月からまたまんが読みに復帰しました。
今回は3ヶ月くらいのブランクでした。
パソコンも11月までしばらくDOS環境でしか使ってなかったのでした。

それで、今、金、土と実家に戻ってまして、久しぶりにあちこち
ページを観てまして、この掲示板に気がつきました。
ブックマークを直接以前の掲示板に登録していたので、12月に入って
からそちらにに2通書いてしまってました。

最後にこれも久しぶり(4ヶ月)にメールチェックしたら・・・あらら。
不義理をしていました。申し訳ないです。
やっぱり、メール読む環境は整えておかないといけません。
 

例によって年末、発売が早まる雑誌があるので気をつけましょう、
っていつもの通り自分に言い聞かせているだけですね。

ではでは。


00/12/16(土)07:23:20 投稿者[郎太]

【No.26】 タイトル[ひみつのドミトリー]
>紺野キタさんのですか?先日発売されたばかりだと思ってましたが、

>もう在庫切れ?ほんとに?
第1刷はすぐになくなったようです。
増刷されたようですので入手はできるかと思います。

00/12/16(土)00:19:32 投稿者[CCNT]

【No.25】 タイトル[RE:情報ください(Res#24)]
>指圧マッサージの待合いで女性セブンを読んでいたら

>藤田和子さんがまんが描いていた。
10月に1巻が出た「シルバー」のことかな?
だったらフラワーコミックススペシャルからコミックス出てます。(リスト参照のこと)

>ところで、逢坂さん火消し屋小町の後は・・・
>何処へいかれたのでょう?
>コミックス出てたら 買い落としになる。
コミックスは出てないです。今、どこに描いてるのかは私も知りません。

>買い落としといえば、ドミトリーを買いのがしていて
紺野キタさんのですか?先日発売されたばかりだと思ってましたが、
もう在庫切れ?ほんとに?


00/12/15(金)20:52:21 投稿者[真柴郁弥]

【No.24】 タイトル[情報ください]
指圧マッサージの待合いで女性セブンを読んでいたら

藤田和子さんがまんが描いていた。

ところで、逢坂さん火消し屋小町の後は・・・
何処へいかれたのでょう?
コミックス出てたら 買い落としになる。

買い落としといえば、ドミトリーを買いのがしていて
出版社も在庫切れで、東北から輸入しました(smile)


00/12/14(木)00:39:13 投稿者[CCNT]

【No.23】 タイトル[早いですね]
>既にあらかたチェックはし終わったのですが

さすがです、私はこの厚さでも、ほとんど進んでません。
まだ29日の東の半分もいってない。
夏より少なくてチェック楽な筈なのですが、
12月はコミック新刊処理に追われるので、進まないんですよね。
これから気長にやりますです。

00/12/13(水)21:19:27 投稿者[真柴郁弥]

【No.22】 タイトル[島にも通販届きました。]
>特に29日、一般ですし。

同じく

>30日はサークルもあるので
それは幸せな事です。

まったくチェック済んでません。


00/12/13(水)04:23:43 投稿者[般若]

【No.21】 タイトル[RE:カタログ買ってきました(Res#20)]
既にあらかたチェックはし終わったのですが、

なにしろ今回は行けるかどうかがまずもって問題なので。特に29日、一般ですし。
30日はサークルもあるので親の葬式をでっち上げてでも(ぉぃ)行くつもりですが、
まぁ今までに比べると、やる気がだいぶ下がってるのは否めませんね。

00/12/10(日)21:25:31 投稿者[CCNT]

【No.20】 タイトル[カタログ買ってきました]
今度は薄いですね、その分密度は濃いのでしょうか?

分けなくても持ち運べそうな気もしますが、どうしようかな。
さーて、チェックチェック!

00/12/04(月)23:59:08 投稿者[CCNT]

【No.19】 タイトル[リストの追加です]
小学館の新コミックスシリーズ「GOTTA」、

ヤングサンデーと同時の5日発売となっていますが、
今月の新刊発売予定からすっぽり抜けているようなので
ここに書こうかとも思ったのですが、量が多いので、
いっそのことリストにしてしまおうと考え直し、
早速リストにしました。
スタートと同時のリスト化というのは初めてです。

00/11/29(水)22:14:10 投稿者[CCNT]

【No.18】 タイトル[Res#17]
>家電リサイクル法の施行も間近いですし、ってパソコンは対象外でしたっけ?

家電とは別にパソコンもリサイクル対象となると聞いてます。
自作パソコンなどもあるのにどのメーカーが回収してくれるんでしょうか?
業界共同の窓口でもできるのでしょうか?具体的なところが知りたいですね。
何にせよ不法投棄の粗大ゴミが増えることは間違いないでしょう。

先日久しぶりにパソコンショップに行ったら
すっかり液晶ディスプレイに占拠されていて様相が変わってました。
そのうちパソコンは「粗大」ではないサイズがあたりまえになるのかもしれません。


00/11/29(水)03:06:17 投稿者[般若]

【No.17】 タイトル[RE:うーん(Res#15)]
家電リサイクル法の施行も間近いですし、ってパソコンは対象外でしたっけ?

ウチもパソ関係の粗大ゴミには頭を悩ませています。
286や386マシンではさすがに再利用のしようがない…。
あとビデオデッキ。家電リサイクル法との絡みではむしろこっちの方が焦眉の急か。

もっとも、同人誌を置くスペースの心配はしてないんですけどね。
置き場所に困るほど買えないことははっきりしてますし…(貧)


00/11/28(火)00:19:06 投稿者[CCNT]

【No.16】 タイトル[RE:うーん(Res#15)]
何処も似たような状況でありますね。因果な趣味を「持ってしまったということで…仕方なし

>だめだわ・・・部屋のPC4台に増えたし。
ウチは3台縦積み状態。うち2台は事実上休眠中。
昔の98環境保全のため、そのままにしていますが、ほとんどさわらなくなってしまいました。
まるでβビデオのようだ。

00/11/26(日)23:08:54 投稿者[真柴郁弥]

【No.15】 タイトル[うーん]
>冬コミまでに同人誌置くスペースも確保せねば!

だめだわ・・・部屋のPC4台に増えたし。
貸し出し中の同人誌が戻ってくると また・・・
何処に何をおくねん!

00/11/26(日)20:13:52 投稿者[CCNT]

【No.14】 タイトル[ようやく冬体制]
1日かけて本の山をあっちやり、こっちやりしながらストーブ使うスペース確保しました。

こういう作業してると読むべき本を読んでないことに気付きます。
買ったら即読対象の作家さんでさえ読んでないんだから、いつものことだけどね。
それ以外の本もぱらぱらめくると読みたくなるので始末が悪い。作業効率が悪いです。
まだ片付いていないので来週の日曜も作業日にします。
冬コミまでに同人誌置くスペースも確保せねば!

00/11/09(木)12:43:08 投稿者[真柴郁弥]

【No.13】 タイトル[う〜む]
美央さん こんにちわ。

 どうも萩原さんを思い出してしまう(^^;

1.りぼん編集部に電話して聴く
2.繋がりをみつけて御本人にメールを転送してもらう。

多分ページ数の都合とかで 今後読み切りを描いた時とかに
丁度合うページ数だと コミックス化という事になるのでは
ないでしょうか。基本的に倉橋さんのコミックスなら溜まれば
出るのが現状だと思いますので。


00/11/08(水)23:26:16 投稿者[CCNT]

【No.12】 タイトル[RE:キーテー!!(Res#11)]
美央さんいらっしゃいませ

さて、りぼんの倉橋えりか先生の質問ですね。
今月は「世紀末のエンジェル」の2巻が発売されるみたいですが
「女神は君に微笑んだ」って作品は発売予定では見かけないみたいです。
発売が来月以降なのかどうか、詳しいことは私にはわかりません。
どなたかおわかりの方いらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。

00/11/08(水)04:34:20 投稿者[美央]

【No.11】 タイトル[キーテー!!]
初めまして!!美央って言うんですよ!!

えっと、倉橋えりか先生の「女神は君に微笑んだ」っていうマンガはいつでるんですかね〜。ちょっと情報の取りにくいところに住んでるもんで・・・・・.何か情報があったらどなたで、も良いですお願いします。何か教えて下さい!!
美央

00/11/02(木)00:12:00 投稿者[CCNT]

【No.10】 タイトル[RE:コミック@メール続報(Res#9)]
あらまきさん毎度どうもありがとうございます。

予告どおり増えてきましたね。
しかし、あしたのジョーはいいとしても、
他にもう少し思いっきりメジャーな方起用できないんでしょうか?
いまいち外してる感じがしてならないんだけど。
それとも世間ではこれで十分通用するのかな。
最近マンガぼけしてるから浮世ばなれしてるのは私の方だったりして。

00/11/01(水)14:57:37 投稿者[あらまき]

【No.9】 タイトル[コミック@メール続報]
コミック@メールの続報です。

キャラクターが下の16キャラに増えています。
私でも知っているキャラ「あしたのジョー」が増えています。
ホームページも更新されていました。
http://www.comm-9.com/comic-mail/
しかし、
「村上綾歌 さん」
http://www.nowflying.co.jp/ayaka/
「篠原ともえ さん」
http://www.fujiint.co.jp/HEY/TOMOE.html
は、漫画家じゃないですよね。

  --- キャラ ---
あしたのジョ−  ちばてつや
しのミドリ    篠原ともえ
ごりんちゃん   村上綾歌
クマのジャクソン 千葉ロリヲ
ピロッティー   KOZO
i-Girl      Yuko Chiba
おれは鉄兵    ちばてつや
釣りキチ三平   矢口高雄
日向遥      バロン吉元
ぽよぽよ     里中満智子
めろんぱん    中山星香
K氏       藤原鉄頭
電脳奥様     後藤ユタカ
ウッキー     飯島正敬
くまのすけ    まつばらあつし
COCO     ときまつさなえ


00/10/31(火)00:18:19 投稿者[CCNT]

【No.8】 タイトル[RE:6.7]
>全員サービスの余りものの放出とか、ないですからねぇ…。

私には何の商品かなんてわかりませんが…、昔はあったのですね。

>いいんです、直接貰った方が記念になるから(、、)
イベントに来られる方のはそれでもいいのでしょうが、
そうでない方のものもありますので、
速水翼さんのイラストなんか良かったです。
 


00/10/30(月)14:36:30 投稿者[真柴郁弥]

【No.7】 タイトル[るるるる(;;)]
@CCNTさん

>直筆イラスト入りにもかかわらず1冊300円は激安。
ときに読んでる人の本だったりしたら 感涙ですよねぇ
いいなぁ お膝元。

いいんです、直接貰った方が記念になるから(、、)

@般若
>予定では開場直後の人の少ない時間帯を狙うはずが、寝坊しちゃって…
流石です!ナイスほげぇぇ。


00/10/29(日)06:55:22 投稿者[般若]

【No.6】 タイトル[RE:神田古本祭り(Res#5)]
あたしも行くことは行きましたが、>神保町

予定では開場直後の人の少ない時間帯を狙うはずが、寝坊しちゃって…
着いたときには人だらけで、ほとんど何も見る気力が起こりませんでした(笑)。

>あと集英社は例年どおり、りぼん関連グッズ販売をやってます。
最近は、夏のりぼんフェス(でしたっけ?)と同じ物しか売ってないのが。
全員サービスの余りものの放出とか、ないですからねぇ…。

>この古本祭りは明日までの予定ですが、青空市なので雨だと中止になったりします。
正確には「神保町ブックフェスティバル」が今日までの開催なのですが、まぁそれはどうでもいいとして。
友人からの報告によると、案の定、夕方に雨が激しくなった時点で打ち切られた模様です。
今日も天気が芳しくないので、さてどうなるやら。

さて、これから飯食って、Cレヴォに出発さ〜。


00/10/28(土)23:03:05 投稿者[CCNT]

【No.5】 タイトル[神田古本祭り]
毎年行ってるのですが、今年もちょっとだけ見てきました。

 いつも行く東京三世社のブースで、今年もマイコミックスのサイン本を何冊か買ってきました。
直筆イラスト入りにもかかわらず1冊300円は激安。
ちなみに、かって入手困難と言われた「聖☆不思議日曜日」もイラスト入りで売ってました。
さすがに版元には在庫あったんですね。

さて、ほかでは早川書房のブースでイティハーサのサイン本がありました。
サインは「水きわかこ」と書いてありました。残念ながらサインのみ。
この作品、文庫まで買う気はなかったのですが、お気に入り作品なのでこの機会に1冊だけ買ってみました。

あと集英社は例年どおり、りぼん関連グッズ販売をやってます。

この古本祭りは明日までの予定ですが、青空市なので雨だと中止になったりします。


00/10/24(火)06:58:09 投稿者[CCNT]

【No.4】 タイトル[ヘプタゴン]
遅ればせながら読みました。

昔は聖千秋さんの作品はコミックスが出たら即読んでいたのですが、
最近は長編多いせいもあって、読むのが遅くなりがちなのです。いけませんね。
さて、作品の方、おもしろかったです。
ただ、聖千秋さんクラスになると期待するレベルがどうしても高くなるので、
そういう意味では並の作品かなと思う部分もありました。
ラストシーンの彼女の表情とてもイイです、すばらしいラストシーンです。
ですが、さて、謎が残るのは彼の方、なぜ、ここで登場するのでしょうか?
いささか強引な気もしました。
「帽子」というのは事故の時現場に残されたものだと思うのですが、
それが彼女のものだとどうして知っているのでしょうか?謎です。
作品中に説明はありません。
多分帽子に彼女のものだという証拠が残されていたと想像するしかないのですが、
こうした謎が残るから「おとぎ話」なんでしょうね。
あとひとつ、おもしろいと思ったのは、事故シーン。
彼女が彼を突き飛ばした瞬間、転がる靴が描写されています。
しかし、靴を飛ばされた筈の彼は次のシーンでは靴を履いています。
これは何を物語っているかというと、
事故の瞬間、彼が助からなかった今と彼が助かった今が同時に存在していた。
つまり二つの未来がここで入れ替わったって事を表現しているわけです。
ここに限らず細かい描写がさりげなく上手く表現されているのには
さすがだと感じました。

00/10/23(月)22:21:21 投稿者[CCNT]

【No.3】 タイトル[RE:おや(Res#2)]
>削除パスワードの数が少なくなって便利かな。

それは感じてました。面倒くさいのは敬遠されますよね。
気軽に書きこめる掲示板をめざしての変更です。
もっとも本文中のリンクが出来なくなったのが不便かも。
そのうち良さそうな掲示板見つけたら、また変えるかもです。

>先月からたまってたコミックスよんでました。
>なかなか豊作でした。
あうあう、名前が出てる作品全部買ってるのに…、
さっぱり読めてない。しくしく。

これから、一年ぶり発売の能瀬君Jr.読むです。
そのあとにどれか読もうかなぁ。時間あるかなぁ。


00/10/23(月)21:22:05 投稿者[真柴郁弥]

【No.2】 タイトル[おや]
削除パスワードの数が少なくなって便利かな。

6文字ぐらいまでなら・・・
前のは8文字でしたからね(smile)

先月からたまってたコミックスよんでました。

聖千秋さんのヘプタゴン!これは面白いです。
惣領さんもMARSもやっぱりこの作品は凄いと何度も思います。

宮脇ゆきの、宮坂香帆、長谷川潤、相原美貴、夏海鈴などなど
なかなか豊作でした。
あ、赤石さんのストロベリームーンは流石だと思いましたね。
読んでいて熱くなる作品を描く人は限られてますから!


00/10/22(日)20:30:22 投稿者[CCNT] <http://www2u.biglobe.ne.jp/~ccnthp/>

【No.1】 タイトル[気分転換]
掲示板を変更してみました。
他にもちょっとだけ変更を加えました。


もどる