過去の掲示板(12) 00年8月〜00年10月+12月



てちょう
投稿日 12月15日(金)02時16分 投稿者 堀合 [p8bc046.sndijk01.ap.so-net.ne.jp] 619
 
 
日曜日東京に行きました。
ブックタワーに寄ったら例のカタログが山積みだったのでつい買ってしまった。
開催は29,30とのことなので、30日は休みだしいけるかな。

で、カタログを入れてもらった袋に来年のスケジュール帳が
入っていました。一行一日、見開きで一ヶ月のシンプルなもので
サイズが手ごろなので昨年は雑誌の購入リストを書き入れて
使っていたのですが、今年はもらいそびれてしまいそれきり
存在を忘れていたのでした。

市販の手帳で同じサイズのものが見つからなくて、今年は
折りたたみ縦長のを使っていますがなにかしっくりこなくて。
#それで買い逃しが多かった、わけではないですけど。

来年はもらった手帳をまた使おうと思ってます。
だけど、カタログ山の横に手帳コーナーがあるんですけど
売上に響かないんですかね?こんなこと言ったら作って
もらえなくなるか、それはちょっと困るかな。
 
 


ども
投稿日 12月5日(火)01時07分 投稿者 堀合 [p8bc0ba.sndijk01.ap.so-net.ne.jp] 618
 
 
お久しぶり、堀合です。
4ヶ月ぶりくらいでしょうか。

今部屋のPC久々にWin動かしてます。
まんが読みは夏秋とサボって、今週からまた読み始めようとしているところです。
#試験勉強しなきゃいけないときに部屋片付けはじめる、みたいな感じ?

雑誌二題。
少年画報社から、OURs girl アワーズガールという雑誌が出ていて、
コンビニに大量に置いてあったのがシノびなくて買って読んでみたのですが
案外におもしろかったです。
#うっかり川原さんの作品も読んでしまったが、よしとしよう。
後記「画報に少女誌を根付かせる第一歩」という意気込みは感じます。
だけど、あれ少女誌の場所に置いてないよなぁ。

祥伝社からZipper comicという雑誌が出いることに最近になって
気がついて探し回ったのですがどうやら買い逃してしまったようです。
通販してくれないかしらん。
Zipperで連載している矢沢あいさんの画が表紙のようです。
藤末さくらさん、栗生つぶらさんさんの作を読み逃すのはちょっとイタい。
次の号(21日発売)は藤谷コマキさんも載るようなので
今度は逃さないようにしたいです。
 
 


少年アシベ復活
投稿日 10月19日(木)23時30分 投稿者 CCNT [Ctkrz1DS26.stm.mesh.ad.jp] 617
 
 
ああ、知らぬ間に、
でもタイトル「ゴマゴマ」って?
たしかに主人公はアシベよりゴマちゃんだけど…。
もう少ししゃれたタイトルにしてほしかったなぁ。
あと、あの横長四コマもなんだか馴染めない。
 

レッツブックマーク
投稿日 10月19日(木)23時27分 投稿者 CCNT [Ctkrz1DS26.stm.mesh.ad.jp] 616
 
 
>佐柄きょうこさんから先日メールが来まして。
>HP作られたそうです。
情報ありがとうございます。
早速、見に行ってきました。
ついでに小林博美さんとこも見てきました。
 

あ、そうそう
投稿日 10月19日(木)18時22分 投稿者 真柴郁弥 [kochi-096.seikyou.ne.jp] 615
 
 
佐柄きょうこさんから先日メールが来まして。
HP作られたそうです。

おいらもセキセイインコ飼っていたので
懐かしく感じます。

かじりんぼうハウス
http://www1.linkclub.or.jp/~kyo-kose
 
 
 


ありがとうございます
投稿日 10月19日(木)00時17分 投稿者 CCNT [tkrz1322.ppp.infoweb.ne.jp] 614
 
 
サンクス郁弥様

>少しずつでも人が集まってるのですから。
そうですね。毎日十数人ペースで来ていただいてます。
時々検索エンジンでチェックしたら、
知らないうちにリンクしていただいているのを見つけたりします、
ありがたいです。

>うちは最近手が回らないのでカウンタが回らなくなる(^^;
そうだっけ、順調に増えてるように思っておりましたが、
でも、掲示板はウチよりにぎやかでうらやましいです。
ウチはほとんど固定メンバー状態ですから
 
 


おめでとうございます。
投稿日 10月18日(水)13時04分 投稿者 真柴郁弥 [kochi-093.seikyou.ne.jp] 613
 
 
@CCNTさん
>ようやくカウンター5千突破。
うちもそうですが、定数でカウンタが動いてるというのは
よい状態ですよね!少しずつでも人が集まってるのですから。
うちは最近手が回らないのでカウンタが回らなくなる(^^;

>とりあえず自分で祝いたいと思います。
ケーキでも買うでしか?
 
 


5000突破しました
投稿日 10月18日(水)01時19分 投稿者 CCNT [Ctkrz2DS04.stm.mesh.ad.jp] 612
 
 
ようやくカウンター5千突破。とりあえず自分で祝いたいと思います。
次の目標は一万ですね。あと1年半位はかかりそうですが…。
皆様いつも来ていただいてありがとうございます。
これからもよろしくです。見捨てないでね!
 

プロバイダー
投稿日 10月16日(月)00時03分 投稿者 CCNT [tkrz1239.ppp.infoweb.ne.jp] 611
 
 
相変わらず本が読めてないので漫画の話は置いておいて、

インターネットの接続料も安くなってきたのでプロバイダーを併用し始めました。
で、今使い比べているところです。(4つ)
接続については有料の所はまあ快適に使えています。
無料の所はつながらなくて時間帯によっては全く使えない印象(といっても1プロバイダーしか使ってみてないけど)。
HP容量は増えすぎて使いきれそうにない状態だけど、さて、どう使おうかな。
 
 
 
 


読書会
投稿日 10月9日(月)20時57分 投稿者 CCNT [Ctkrz1DS23.stm.mesh.ad.jp] 610
 
 
昨日は読書会に行ってきました。
久しぶりの参加でしたが、以前より参加者が増えて結構混んでいた印象です。
用があったので、少し早めに帰りました。
それでも会場に置いてあった同人誌に一応全部目を通してきました。
夏コミの買いもらしは山程ありましたが、存在に気づいてなかったのが思ったより少なくて安心しました。
金が無くて巡回飛ばしてたサークルが結構いい本出してたりとか、行列ひどくて最初から購入断念した所とかの例はいくらでもありますけどね。
最初に参加した頃はほとんどわからない状態だったのですが、かなりスキルアップできてきたようです。
それでもいまだに三分の一ぐらいは知らないサークルありますから先は長いな、というか経済的にこれ以上の把握は無理かもですね。
次回も参加したいです。
 

へのへのも
投稿日 10月2日(月)23時34分 投稿者 CCNT [Ctkrz2DS28.stm.mesh.ad.jp] 609
 
 
>もやむ〜
これも正解かも。魅力ありますもん。
これだけのものが描ければ今後に大いに期待できますよね。
細かい分析はともかく良い作品さえ読めれば私は満足。
 

Re:あの日見た桜
投稿日 10月2日(月)05時27分 投稿者 般若 [dp161-6-tyo.jah.ne.jp] 608
 
 
>藤野もやむ短編集を読みました。(ガンガンWING)
もやむ〜
 

…はっ(^^; 失礼しました。
単に「萌え〜」で片づけちゃいけない何かがありますよね、それは何だろう。
 
 


あの日見た桜
投稿日 9月30日(土)03時32分 投稿者 CCNT [Ctkrz1DS35.stm.mesh.ad.jp] 607
 
 
藤野もやむ短編集を読みました。(ガンガンWING)
表題作の「あの日見た桜」切なくて、とても心揺さぶられる作品でした。
なわけで、忘れないうちに記録しておこうと書きこむ私であった。
 

???
投稿日 9月30日(土)03時32分 投稿者 CCNT [Ctkrz1DS35.stm.mesh.ad.jp] 606
 
 
「ギャラリーフェイク」の20巻に収録されている
「from the North Hotel」を読んだのですが、
最後のページに、都はるみの「北の宿から」の歌詞が
引用されています。しかし、見たところどこにも
JASRACの承認番号が記載されてないようなんですが、
これって?

私の知らないうちにJASRACの表示はしなくても良くなったとか?
 
 


続報どうもです
投稿日 9月27日(水)22時29分 投稿者 CCNT [Ctkrz1DS89.stm.mesh.ad.jp] 605
 
 
キャラ10に増えましたか、それにしてもマイナーな方ばかり増えた印象ですね。
著名な方を増やせないのは何故?
 

コミック@メール その後
投稿日 9月27日(水)17時34分 投稿者 あらまき [ns.kme.mei.co.jp] 604
 
 
先日コミック@メールの投稿をしたあらまきです。
追加情報を投稿します。

前回投稿時は5キャラしかありませんでしたが、
現在、下記の10キャラに増えています。

さらに10月から「村上綾歌さん」のキャラが増えるそうです。
http://www.nowflying.co.jp/ayaka/

コミック@メールのHPを見つけました。
http://www.comm-9.com/comic-mail/

以上

---- 記 ----

おれは鉄兵 ちばてつや
釣りキチ三平 矢口高雄
日向遥 バロン吉元
ぽよぽよ 里中満智子
めろんぱん 中山星香
K氏 藤原鉄頭
電脳奥様 後藤ユタカ
ウッキー 飯島正敬
くまのすけ まつばらあつし
COCO ときまつさなえ
 
 


会えない会わない
投稿日 9月26日(火)04時28分 投稿者 般若 [dp149-6-tyo.jah.ne.jp] 603
 
 
コミケでも、最近は開場前か終了後くらいしか人を探す機会がないのが現実(^^;
同じオーラを持ってる人とは、開場中に何度も顔を合わせたりするんですが:-)

みっちぃさんの場合は、あたしと趣味のベクトルが全然違うのでいかんとも…。
 
 


いましたか
投稿日 9月25日(月)23時53分 投稿者 CCNT [Ctkrz1DS22.stm.mesh.ad.jp] 602
 
 
私が会わなかっただけですね。
いつも西の列の並び始めるあたりの列整理をやってらっしゃいますが、この前もそうでしたか?
 

居るよ
投稿日 9月25日(月)12時55分 投稿者 郁弥 [kochi-094.seikyou.ne.jp] 601
 
 
>そういえば、みっちぃさんにも久しく会ってないなぁ…。
>そういやコミケでも見かけなかったような、いつもスタッフしてるのに。

年に2回嫌でも合うのに(smile)
別に嫌って事ではないですよ(^^;
お元気そうでしたです はい!。
 
 


忘れちゃいけない
投稿日 9月24日(日)22時13分 投稿者 CCNT [Ctkrz2DS42.stm.mesh.ad.jp] 600
 
 
郁弥さんも久しぶりです。
ネット接続できないほど忙しいのですか。大変ですね。
私はなんとかアクセスだけはやってます。
書きこみは滞ってますけどね。
気候も良くなってきたので少し復活せねば!
 

RE:読書会
投稿日 9月24日(日)22時06分 投稿者 CCNT [Ctkrz2DS42.stm.mesh.ad.jp] 599
 
 
さっそく申し込みメール出しました。教えてくださって感謝感謝。
私も@Nifty会員なんだけど幽霊会員だから知りませんでした。
サンクスです。

>そういえば、みっちぃさんにも久しく会ってないなぁ…。
そういやコミケでも見かけなかったような、いつもスタッフしてるのに。
 
 


読書会
投稿日 9月24日(日)04時26分 投稿者 般若 [max0-6-tyo.jah.ne.jp] 598
 
 
あたしも直接のコンタクトは取ってません。niftyのIDは持ってないし…。
ということで三崎さんの掲示板(下のURL)を参照ください。
www.st.rim.or.jp/~nmisaki/cgi-bin/bbs/bbs4/log1/bbs.html

>AiAiが無くなってからずっと参加してないから、と〜〜〜っても久しぶり。
あら、そうでしたっけ?
そういえば、みっちぃさんにも久しく会ってないなぁ…。
 
 


おひさです
投稿日 9月24日(日)00時37分 投稿者 いくみ [kochi-121.seikyou.ne.jp] 597
 
 
>こう落雷が多いと停電怖くて、パソコンの電源が入れられなかったりします。
それもありますが、ここ数日現場を丸ごと任されてヘロヘロでした。
テレホタイムには寝てます。

>適当に掲示板を探して宣伝を書き込むスクリプトでもあるんでしょうか?
ありそうですね。
こ〜ゆう迷惑な所でわざわざモノを買う人は居ないと思うがなぁ。
逆効果だと思う。
 
 


読書会
投稿日 9月22日(金)00時13分 投稿者 CCNT [Ctkrz1DS56.stm.mesh.ad.jp] 596
 
 
10月8日ですか、今のところ何の予定もないので参加希望したいです。
詳細はメールいただけるとありがたいです。よろしく。
AiAiが無くなってからずっと参加してないから、と〜〜〜っても久しぶり。
 

なにやら
投稿日 9月20日(水)02時51分 投稿者 般若 [dp123-6-tyo.jah.ne.jp] 595
 
 
適当に掲示板を探して宣伝を書き込むスクリプトでもあるんでしょうか?
こんなもんいちいち手で書いてるとも思えませんし…。

それはそうと、ここ数日いろいろありすぎて私もロクに本が読めなかったのです。
いまだに今月のJUMP COMICSが手付かずで残ってるありさま (^^;
夕方はご多分にもれず、五輪中継を見てるし (^^;;;;;;

10月8日の読書会ではお会いできるのでしょうか〜。
 
 


ちょっとびっくり
投稿日 9月18日(月)23時40分 投稿者 CCNT [Ctkrz1DS12.stm.mesh.ad.jp] 594
 
 
ここは公序良俗に反しない限りどんな書き込みもOKにはしていますが
こうも全然関係無いジャンルの書きこみがあるとはびっくり。なぜここに?
 
 
 

アトピーにアレルギーにお悩みの方に体内革命
投稿日 9月18日(月)15時51分 投稿者 セル源本舗 [03.sympathy.co.jp] 593
 
 
アトピーに、にきびに、アレルギーに、水虫に痛風に10日でわかるその効果。ぜひ、だまされたと思ってお試しあれ!!是非ホームページをご覧下さい。(http://www.cell-gen.com)
 

アトピーにアレルギーにお悩みの方に体内革命
投稿日 9月18日(月)15時50分 投稿者 セル源本舗 [03.sympathy.co.jp] 592
 
 
アトピーに、にきびに、アレルギーに、水虫に痛風に10日でわかるその効果。
ぜひ、だまされたと思ってお試しあれ!!是非ホームページをご覧下さい。
 

話題不足
投稿日 9月17日(日)22時11分 投稿者 CCNT [Ctkrz1DS16.stm.mesh.ad.jp] 591
 
 
ですっかり書きこみしてません。本も読めていないですしね。
まあ一応、元気にやってます。
でも、こう落雷が多いと停電怖くて、パソコンの電源が入れられなかったりします。
皆さんのところはどうでしょうか?(と無理に話題を作る…)
そういや電話機の故障も多いとかニュースで言ってますよね。
 

でも
投稿日 9月4日(月)22時45分 投稿者 CCNT [Ctkrz2DS02.stm.mesh.ad.jp] 590
 
 
>ノーチェックだった(;___;)

速攻で読んだけど、それほどの作品ではなかった印象です、個人的には。
 
 


しまったぁぁ!
投稿日 9月4日(月)21時27分 投稿者 真柴郁弥 [kochi-081.seikyou.ne.jp] 589
 
 
>白泉社は水野十子「遙かなる時空の中で」が目立ちます。
>コミックスは7月に出てあっという間に品切れしたのが印象に残っています。
ノーチェックだった(;___;)
 

まだまだ暑い日が続きますね
投稿日 9月3日(日)23時12分 投稿者 CCNT [Ctkrz2DS13.stm.mesh.ad.jp] 588
 
 
夜になるといくらか涼しくなりました。
休日に何もする気にならない日々はそろそろ終わりにしたいです。

さて、書店に行くと、はや来年のカレンダーの予告が貼ってあります。
例によって、講談社は大量発行を予定しているようです。
どの作品が選ばれているのかってところが結構面白いですね。
熊倉裕一の「KING OF BANDIT ZING」も今回は入ってます。

白泉社は水野十子「遙かなる時空の中で」が目立ちます。
コミックスは7月に出てあっという間に品切れしたのが印象に残っています。
人気があるのでカレンダーにも起用されたのでしょう。

考えてみれば21世紀まであと4か月切ってるんですよね。
20世紀最後のオリンピックも間もなくです。
 
 


しかし・・・・
投稿日 8月29日(火)21時19分 投稿者 真柴郁弥 [kochi-103.seikyou.ne.jp] 587
 
 
一話集を増刊号の半分つかった編集部もありますし:P
残りの半分を読みたくてかったけれど。

ひさびさにこんなのに金払わすなよ!とか思った。
 
 


小学館の試し読みキャンペーン
投稿日 8月29日(火)01時19分 投稿者 CCNT [Ctkrz1DS65.stm.mesh.ad.jp] 586
 
 
以前、ここのボードに書いた話題で
最近漫画が売れない理由の一つとして
漫画を読みたい人がいても、今どんな作品があるのかわからない現状を指摘しました。
その対策として小学館が第1話を集めた冊子を配布しているという話もしましたが、
今度は、その小学館、コミックスの試し読み、言い替えれば、立ち読み奨励キャンペーンを始めました。
現状を正しく認識すれば、当然このようなことってやらなきゃいけないことのひとつだと思います。
もっとも、これが一部作品のみにとどまれば、焼け石に水でほとんど効果はあがらないでしょうけどね。
今回対象はキャンペーンの帯付きコミックスだけのようですが、今後の動向を見守りたいと思います。
 

フォローありがとうございます
投稿日 8月29日(火)00時52分 投稿者 CCNT [Ctkrz2DS10.stm.mesh.ad.jp] 585
 
 
あらまきさん。フォローありがとうございます。
とてもわかりやすくて参考になりました。
複数投稿については私も郁弥さんと同意見です。
他の掲示板に投稿したものでも基本的にはOKです。
話題にしたいことは遠慮無く書きこみください。
あと、キャラクターが5キャラしかないってのは確かに物足りませんね。
いくらなんでもこれから増やすのではないでしょうか。
 

多分おいらは使わないです。
投稿日 8月28日(月)12時19分 投稿者 真柴郁弥 [kochi-065.seikyou.ne.jp] 584
 
 
@あらまきさん
>複数の掲示板への投稿は良くないことだったのでしょうか?
いえ、複数への投稿自体は悪くないと思います。
最初の投稿文章だけみれば、業者さんが無差別にまんが系の
掲示板にCMの為に投稿しまくってる様にも取れます。
たまに、そーゆう不愉快な業者って居ますので。
2度目の投稿内容が併記されていればとてもわかりやすかったと
思います。

>180円/月の情報料が高いか安いか、使う人の判断でしょうね。
おいらの場合、この基本料金よりも使う度に積算される
パケット料の方が気になります。
画像を受ける側の負担になるんです。
画像パケット分が無料なら定着すると思うのですが。
 
 


コミック@メール
投稿日 8月28日(月)11時17分 投稿者 あらまき [ns.kme.mei.co.jp] 583
 
 
私の22日の投稿の件ですが、3ヵ所の掲示板に投稿しました。
複数の掲示板への投稿は良くないことだったのでしょうか?
「無料の間、皆で使っちゃえ」というノリでした。

情報源は下のURLです。
http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/08/09/comic.htm

感想ですが、5キャラは少ないですね(知らないキャラもあるし)
10キャラになれば、もっと使えるようになると思います。

操作は、最初は戸惑いましたが数回使うと慣れました。しかし、
興味を持った友人数人に手順を教えましたが、返事を出せない
友人もいます(忙しいだけか?)。

データ通信に関しては、現状ではH”等のPHS系の方が携帯
より有利ですね。今後、このサービスがPHS系に広がるのかも
しれないし...。 携帯のパケット料金も下がっていくでしょう。

180円/月の情報料が高いか安いか、使う人の判断でしょうね。

コミック@メールに興味はあるけど、サービスに加入するのに躊躇
している人がいれば私宛にメール下さい(i-modeアドレス明記で)
コミックメールを出しましょう。
希望者殺到の場合は全員には出せないかも知れませんが。

以上 長くなってすみません。
 
 


ということは
投稿日 8月27日(日)20時43分 投稿者 CCNT [Ctkrz2DS06.stm.mesh.ad.jp] 582
 
 
お試し期間が終わって有料になったら・・・かなり悲惨?
 

無料といっても・・・
投稿日 8月27日(日)17時37分 投稿者 真柴郁弥 [kochi-048.seikyou.ne.jp] 581
 
 
i-modeは受信パケットだけでもお金とられるにゅ。

画像データのパケット料+情報料までとられてまで
見る人が居るかにゅ?
 
 
 


残暑続く
投稿日 8月26日(土)22時53分 投稿者 CCNT [Ctkrz2DS38.stm.mesh.ad.jp] 580
 
 
毎日眠れなくて体調悪いです。ややバテ気味。
今週はデータ更新が多くて掲示板は放置してました。

さて、下の書きこみ他の漫画サイトにも書きこまれてますね。
全部で何箇所に書きこまれたのでしょうか?
私は携帯電話は使用しておりませんのでiモードは残念ながら無縁です。
これが関係者による宣伝書きこみでなければ、実際に使ってみての印象など続報願いたいところなのですが。

ところで紹介されてる作家名を見ると全てマンガジャパン主力って感じですよね。
何らかの形でマンガジャパンがかかわっている事業だと思いましたが、どうでしょうか。
 
 


iモード「コミック@メール」サービス無料お試し期間
投稿日 8月22日(火)10時35分 投稿者 あらまき [ns.kme.mei.co.jp] 579
 
 
iモードで漫画の登場人物の画像を使ったメールのサービスが始まってます。
9/10ぐらいまで無料お試し期間みたいです。
昨日見たときは、5件の漫画が登録されていました。これから増えるそうです。
「ぽよぽよ」 里中満智子
「釣りキチ三平」 矢口高雄
「日向遥」 バロン吉元
「めろんぱん」 中山星香
「おれは鉄兵」 ちばてつや

iMenu

メニューリスト

エンターテイメント

キャラクター/ビジュアル

コミック@メール
 
 


現実でないのが残念
投稿日 8月21日(月)22時22分 投稿者 CCNT [Ctkrz1DS37.stm.mesh.ad.jp] 578
 
 
>それが バリバリ川原由美子路線だったからびっくりしたんです。

それいい!ちょっと読んでみたい気がする。
 
 


あはは(^^;
投稿日 8月21日(月)14時57分 投稿者 真柴郁弥 [kochi-100.seikyou.ne.jp] 577
 
 
CCNTさん
>コミケの疲れが消えるのに1週間かかるとは、我ながら年をとった気がする。
笑えないよ〜

>少コミもそっちに力入れる時代がそのうち来るという予知夢だったりして
それが バリバリ川原由美子路線だったからびっくりしたんです。
いやー 変な夢を見たにゅ。
 
 


疲労回復
投稿日 8月21日(月)00時12分 投稿者 CCNT [Ctkrz1DS59.stm.mesh.ad.jp] 576
 
 
コミケの疲れが消えるのに1週間かかるとは、我ながら年をとった気がする。
せっかくの休日、未読処理にあてようと思ったのにあまり進まないです。
今週は普通の生活を送りましょうと思っていますが。
 

夢の分析は専門家じゃないからわからないけど
投稿日 8月19日(土)21時31分 投稿者 CCNT [Ctkrz1DS05.stm.mesh.ad.jp] 575
 
 
ボーイズラブ系の作品ですかね。
少コミもそっちに力入れる時代がそのうち来るという予知夢だったりして
 

変な夢
投稿日 8月19日(土)03時15分 投稿者 郁弥 [kochi-126.seikyou.ne.jp] 574
 
 
少コミ読んでいたら定広美香さんが巻頭カラーで載っていた。

なんでこんな夢をみるのか(@@;
 
 


続・雑々
投稿日 8月15日(火)02時56分 投稿者 般若 [dp140-6-tyo.jah.ne.jp] 573
 
 
>楽しい思いをされたのですね。うらやましか〜!
「お前もしゃべりさえしなきゃ、十分美少女で通るのになぁ…」
(特に意味はありません…ないんだってば!)

>某ヅャソプ系サークル
次の参加はどこだろう…って郁弥さんが来られるのが冬コミだから調べるだけ無意味か(^^;
ちなみに作家ーなコピー誌はさすがに手を出すのがためらわれたので、買ってねぇです。

>夜の部
「」さんに呑み代まるまる借金しちまいました(泣)。返せるんだろうか(貧)。
 
 


涼しくなりました
投稿日 8月15日(火)02時36分 投稿者 堀合 [p8bc2d1.sndijk01.ap.so-net.ne.jp] 572
 
 
発売日が早まってるため買い逃した雑誌があったのに今日気がつきました。
#忘れつながりか?

ん〜毎月16日発売なんて・・・一年に一回の危機管理ができていなかったです。
メロディ8月号。さすがに9月号が出ていた。
返品していない書店もありそうですが、今週探し回る時間はなさそう。

まぁまた気を引き締めて出直します。
もう虫の音が聞こえるんですよ、こっち。
 
 


皆様お疲れさまでした
投稿日 8月14日(月)23時46分 投稿者 CCNT [Ctkrz1DS81.stm.mesh.ad.jp] 571
 
 
郁弥さん、般若さん事後報告の書きこみありがとうございます。
堀合さん今回はいらっしゃらなかったのですね。今、知りました。
今回夜の部を私も欠席させていただいたので、気になってました。
最近は2回に1回しか参加してないけど冬は参加できるようにしたいです。

最近、金欠で最終日に宴会費用工面するのが困難になりつつある。
今年はコミケ前のボーナスの残金が昨年のコミケ後の金額と同じという有様。
1円でも節約しないと苦しい状態だったので辛かった。
結局、購入冊数は昨夏比45%減、昨冬比30%減でした。
というわけで、いつも行っていたサークルを何箇所も切りました。
で、見て回ると欲しくなって危険なので、早々と帰ったという顛末。

もっともサークルがたたむ時間が毎回早くなってるせいもありますね。
午後2時以降、半分以上のサークルが残ってない気がするのは気のせいでしょうか?

そうそう、3日目は雨でしたね。昨年に比べれば可愛い降り方でしたが、それでもずぶ濡れ状態。
待ってる間に寒さを感じました。おかげで今日は少し風邪気味です。
 
 


雑々
投稿日 8月14日(月)21時55分 投稿者 般若 [dp156-6-tyo.jah.ne.jp] 570
 
 
予算がいつもの半分なのに、買った本の量がさほど減った気がしない。
それだけ買い物に無駄がなかった…と言っていいのだろうか?

今までなら「新刊全部ください」とやってたところでも、選んで買うようになったことは確か。
 
 


おや
投稿日 8月14日(月)21時24分 投稿者 郁弥 [kochi-106.seikyou.ne.jp] 569
 
 
@般若さん
>別嬪さんが2人いるだけでずいぶんと違うものです(笑)。
楽しい思いをされたのですね。うらやましか〜!

今回はチェックがまともに出来て無くて、いつものバッチ処理
サークルをいくつかノーチェックで後で気が付く始末。
やはりチェックは前々からしないと駄目ですね はい。
 
 


疲れた・・・
投稿日 8月14日(月)21時20分 投稿者 郁弥 [kochi-106.seikyou.ne.jp] 568
 
 
ども、各位お疲れさまでございました。

初日からわざわざ挨拶に来て下さったCCNTさん
ありがとうございます。

ポニーの掲示板の方とか、わざわざ俺に逢ったことないからって
見に来て下さった方も居まして恐縮でした。

般若さんには3日目に寝ぼけてTel入れるし
(ジャンプ系は初日でした はい)

2日目は会場に行ってなかったので少し休めましたが
3日目は慣れた筈なのに、外から入ったからでしょうか?
移動に凄く疲れて(東1、2、3)だけで移動していたのに・・・

12:30頃に息が上がってしまい、例によって某所で荷物おいて
休ませて貰う代わりに売り子してました。
もぉ一度座ると 立ち上がれないですね。
やはり水分補給してなくて息が上がって気が付いたのが敗因かと。

河合二葉さん所と成瀬かおりさん所もこの夏コミで活動休止の
ペーパーを配ってました。ちょっとショック〜でした。

少しりりあんの服も買いましたし、、、後前々から買っていた
創作少女の方でよーやく担当さん付きましたって嬉しいお話も
聞けたりして 楽しい事もありました。

今回の馬鹿受けは
「ようこそ 遠い所を鳥取からおいで下さいました」
と言われた事でしょうか(smile)
帰宅しましたが、砂丘は見えません(^^;
 
 


直電もらうまで忘れてた
投稿日 8月13日(日)23時21分 投稿者 堀合 [p8bc1c0.sndijk01.ap.so-net.ne.jp] 567
 
 
さっき、電話があって・・・

そうか今日だったか、てなテイタラク。
今日も圏外(っても毎日の職場)でおシゴトしてました。

#昼間の部は取り返しがつくかもしれない???が夜の部は・・・くすん。

参加された皆様お疲れ様でした。
 
 


さて
投稿日 8月12日(土)20時19分 投稿者 CCNT [Ctkrz1DS35.stm.mesh.ad.jp] 566
 
 
明日の天気はいかに。
昨年の2日目のような土砂降りは無いと思いますが。
さて、あと1日ですね。
さすがに夏は混んでます。明日は移動するだけでへろへろかな。

2日目は特に報告事項なし。
 
 


♪あしたもいい天気〜
投稿日 8月12日(土)00時21分 投稿者 般若 [dp2150.jah.ne.jp] 565
 
 
どうも3日目あたり、台風直撃…ですかね?
今回は外に並ばされるサークルには行きたくない〜。

初日、売り子がそれなりに楽しかったのでよしとしましょう。
別嬪さんが2人いるだけでずいぶんと違うものです(笑)。
 
 


初日終了
投稿日 8月11日(金)22時29分 投稿者 CCNT [Ctkrz1DS08.stm.mesh.ad.jp] 564
 
 
結構混んでましたね。行列はあんまり長くなかったけどその分中の人密度が高かったような。
私は午後2時過ぎには予算が尽きて帰ってきました。なんかこんな感じが続きそう。
あと外神田企画で売り子してた郁弥さんにもお会いできました。
とりあえず予算なくて、必要最小限しか買わなかったので新発見とかあまりなし。
強いて言えばホイッスルの樋口大輔の本人サークル参加を確認したくらいでしょうか。
それにしても、ここは女性客ばかり並んでました、ジャンプ掲載なのに。
 

ふう
投稿日 8月10日(木)22時16分 投稿者 CCNT [Ctkrz1DS57.stm.mesh.ad.jp] 563
 
 
とりあえずチェック終わり。疲れた。あとは本番です。
あっちのリストも少し修正しました。追加分有り。って、もう遅いか?

郁弥さん情報サンクス、昼ですか?たいていどこかの行列並んでる時間帯ですね。
もう少し後の時間帯なら寄るんだけど。

では、みなさんがんばりましょう。
今年は、暑さが厳しいです。並んでる間の体力消耗にもご注意を!
 
 


そうそう
投稿日 8月10日(木)08時35分 投稿者 郁弥 [kochi-085.seikyou.ne.jp] 562
 
 
Jokerにお昼から赤石さん遊びに来られるそうです。
 

あはは
投稿日 8月9日(水)23時34分 投稿者 郁弥 [kochi-053.seikyou.ne.jp] 561
 
 
@CCNTsan
> 内容は保証しないっていってるにょ
そうでした 保証書付いてなかったんだ(^^;

内間違いなら水脈さん他のスペースで居てるんですか?
 
 
 


内容は保証しないっていってるにょ
投稿日 8月9日(水)22時37分 投稿者 CCNT [Ctkrz2DS09.stm.mesh.ad.jp] 560
 
 
郁弥さん指摘ありがとうございます。
チェックはいいかげんな部分があるのでミスはたくさんあると思います。
時間ないので訂正は追いつかないよ。各自やってくらはい。
 
 

個人的に助かります。
投稿日 8月9日(水)14時55分 投稿者 真柴郁弥 [kochi-137.seikyou.ne.jp] 559
 
 
時間が少ない 今夜明日で荷造り含む出発なので、、、
個人的にデフォ拾いの時間短縮に非常に役立ちそうです。
ありがとうございました。

でも、創作少女系は自分で拾わないとね(^^;

@仕事中@Linuxでsambaが繋がらず飽きて遊んでる人
 
 


補足
投稿日 8月9日(水)14時37分 投稿者 真柴郁弥 [kochi-137.seikyou.ne.jp] 558
 
 
>居てそうと思っていたがやっぱりコミケに来られていたんですね〜
>なんか嬉しい 買いにいこっと。
あ、これ足羽さんの事です はい。
 

すご〜い!
投稿日 8月9日(水)14時31分 投稿者 真柴郁弥 [kochi-137.seikyou.ne.jp] 557
 
 
@CCNTさん
>しかし、ここに来てる人数考えるとそこまでの影響力
>はあるとは思えないんだけど・・・
そうですね、ここを流し読みしている人が勝手に
メールでながしちゃったりしない限り・・・

びっくりしたのが みずきひとし って・・・
エロまんが家さんまでしっかり(^^;

え?なんで俺がって?そりゃ みずきさんは近所に住んで
ましたからね〜。

居てそうと思っていたがやっぱりコミケに来られていたんですね〜
なんか嬉しい 買いにいこっと。

あと質問です。みづきさんが架空庭園に?
え。。。聞いてないけれどなぁ(@@;
ホントですか?
お友達とコピー本ってのはそれの事だったのかな???
てっきり ゾンビさんとのコピー本だと思ってました。
ここに 水城かなる(少女革命)って名前があれば
別におどろかなかったけれど。
 
 
 


公開といえば公開なのでしょうが
投稿日 8月8日(火)22時54分 投稿者 CCNT [Ctkrz1DS88.stm.mesh.ad.jp] 556
 
 
>ただ、こういうリストの公開については慎重であるべきだ、というのも
私もそのとおりだと思いましたが、ほとんどの作家名はCD−ROM版に記載されているので、事実上公表されていると判断しました。
もちろんインターネット上に流すのは別問題かもしれませんし、サークルから削除の希望があれば削除します。
しかし、ここに来てる人数考えるとそこまでの影響力はあるとは思えないんだけど・・・

>私自身はさらに、不用意に公開することで「荒らし」を呼ぶ羽目になるのが恐かったり…。
自分のことだけ考えればそうなのでしょうが、私は漫画ファン皆が知っておくべきことだと思っていますので、このへんは立場の違いですね。
何度も書くけど、私は基本的にプロ作家の同人活動には反対の人だから。
 
 


いやいや
投稿日 8月8日(火)01時59分 投稿者 般若 [dp205-6-tyo.jah.ne.jp] 555
 
 
>経験値の高い「」様に見せられるようなものなのでしょうか?
って公開してますやん、何をいまさら(笑)。

ただ、こういうリストの公開については慎重であるべきだ、というのも
むかし私が「」さんに教わったことでして。
まぁそりゃそうなんです、本人がおおっぴらに活動しているのなら別に構わないんですが
そうでない場合もままありますから。その気持ちは汲んでおかないと。

私自身はさらに、不用意に公開することで「荒らし」を呼ぶ羽目になるのが恐かったり…。
 
 


んな、ばかな
投稿日 8月8日(火)00時39分 投稿者 CCNT [Ctkrz2DS31.stm.mesh.ad.jp] 554
 
 
>…で、これ全部回るんですか?
物理的に不可能という。経済的にも!

あの表はプロ作家を拾いまくった結果で、当然私の訪問サークルリストとは一致してません。
また,、アマチュアの(今や半ばプロ化している)大手サークルをこの表では故意に掲載してないので、
本当はそれも含めたリストが必要だったりする。

>この表はぜひ「」さんにも見ていただきたいところです(かなりマジ)。
えっ、経験値の高い「」様に見せられるようなものなのでしょうか?
そこまで評価していただきありがとうございます。
 
 


Re:企画コーナー
投稿日 8月7日(月)03時27分 投稿者 般若 [dp196-6-tyo.jah.ne.jp] 553
 
 
おつかれさま〜。さすがと言うより他に言葉がありません。
この表はぜひ「」さんにも見ていただきたいところです(かなりマジ)。

…で、これ全部回るんですか?
 
 


企画コーナー
投稿日 8月6日(日)23時53分 投稿者 CCNT [Ctkrz1DS83.stm.mesh.ad.jp] 552
 
 
掲示板のページに特設しました。
気になる方は見に行ってください。
ただし、このコーナーに内容の保証は一切できません。(無責任あるのみ!)
何が置いてあるかというと、ここ数日中に見にこないと意味がないものとか(笑)
しかし、我ながら、よくこんなもの作ってるヒマがあったな
 

財務資料
投稿日 8月6日(日)23時43分 投稿者 CCNT [Ctkrz1DS83.stm.mesh.ad.jp] 551
 
 
それはちょっと見てみたいような気も。
般若さんの書きこみの感じからするとあんまり良い内容ではなさそう?

利用者の立場からすると本業に力を入れて、間違っても負債を抱えて閉店なんてことにならなきゃいいのですが。
無くなってもかまわない本屋ならこんな心配はしませんよ、だから頑張ってね「まんだらけ」。