人間にとって危険度が高いとされる3種の鮫「ホオジロザメ、オオメジロザメ、イタチザメ」に全くヒケをとらない危険な鮫がこの鮫「オーシャニック ホワイトチップシャーク」です。それほど危険な鮫なのにあまり知られていないのは、生息域が人間のいない外洋に限定されているためだと考えられています(この絵はその辺が創作)。

 この「オーシャニック ホワイトチップシャーク」、和名を「よごれざめ」といいます・・・  もうちょっとなんか 他の名前は思いつかなかったんでしょうかねぇ・・。

 

 図の人魚はアメリアの亜流キャラとして扉絵等に出演している「ヨゴレ娘(名前は無し)」さんです。一発キャラの予定だったものの、その描きやすさと特徴的な形状ゆえにちょこちょこカオを出しております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    おまけ