某所アップローダーに投稿するつもりで描き始めた練度維持用の落書きです。

とくにテーマとかも無く、気楽に描いていこうなどと思っていたのですけど、カタチ

になるまで意外と手間がかかってしまいました。

 

 この絵を描いてて思ったのが、ウチの人魚達に「巨乳は向かない」ということです。

カオが丸いせいもありますがチチを大きくすると妙に太って見えます。以後は美乳

路線でいくことにします。

 

 ウロコの描き方をちょっと変えてみました、今までのはやはり爬虫類っぽいという

ことで(もともとヘビの鱗の描き方だったので)影の部分のレイヤーを省略してみたら

なんとなくそれっぽくなったので、そのまま採用しました。

 

 しっぽのカラーリングは「スミレヤッコ」さんのものを拝借しました。