インフォメーション用キャラの5代目です。

その名前の通り「ロシア系」の人ですが当時ロシアという国はまだ無く(たしかこのあいだ建国1000年とかやってた)、ロシア人となるべき人々の亜流ということになりますか・・。ロシア人の祖先は「海の民」であったとの説もあり、人魚とか考える背景としては都合のいい舞台でした。

キャラクターとしては「薄幸の少女」的イメージでいきたかったんだけど、最近は普通のロリキャラとして使われている、ある意味「薄幸」なひと。 おっとりした性格である上、まだ子供なので嵐の太平洋を生きていくのは辛かろうということで龍を護衛につけましたが、この龍もまだ正確な設定はしてないのでそのうち考えねば・・。「驢馬」に出ている龍はメロウをアレンジしたものでお茶を濁しているので、もう少しちゃんとね。