当海洋館初の版権モノの正規作品です。講談社から勧告が来るまで展示しておきましょう。

このキャラは講談社刊「青い海のサシミ」というこれまた珍しい人魚が主役のコミックの主人公で「サシミ」と呼ばれていますが本名は「ナギサ」といいます。ちなみに「青い海のサシミ」は「月刊」マガジンの「別冊」である「マガジンGREAT」に連載されているそうなのですが、この雑誌が売っているのをまだ見たことがないです。

この絵も下書きの段階では、自分でいうのもナンだけど結構似てたんですけど、修正を重ねるたびにだんだん自分の絵になってしまい、最終的にはいつもの絵になってしまったような・・・cana曰く「ほ、ほら俺って基本的にオリジナル専門だから・・・」

背景の汚い海はうちの素材庫にあった浦安の海です。よく見ると水平線の彼方に千葉の臨海工業地帯が写ってたりする。誰か海のフリー素材集作ってくれないかな。